スポンサー広告

スポンサーサイト


お出かけ

キャンプ!

25~26日は 家族とマミーさんと キャンプに行ってきました!
現地では、ロン君ファミリーが 待っていてくれました。
今回 安くて簡単なものを と 思って買ったキャンプグッズ 大失敗か?
雨風にタープは 傾き タープをたよりに フライシートのないテントを買ったのでテントも使えず
役立たずめっ!

この二日間は 波乱にとんだお天気で 25日雨避けに と思って出したタープも雨風で いがんで
すぐに撤収 でも、雨に濡れたので 翌日お天気がよかったので 干しかてらだして 乾いた頃
ドーっと雨が降ってきて 結局 びしょぬれでした。
タープは ビスが 曲がってしまってて 締め直しじゃ復活できそうにないです。
ただ、これを買ったお店はパーツ販売もしているので ビスだけの注文が可能です。が、こんなにすぐに 壊れちゃうんじゃ ビスぐらいくれないかなかぁ~とも思ってしまいます。
ちょっと 怒りをこめてメールしてみようかなぁ~。

テントの方は ファニーとお揃い!
でも、別々に寝るなんて考えられない!
なんて、言いながら この日は ファニーとルージュとコムサはロン君ちのテントのサイドタープへゲージで寝てもらいました。
雨が降らない日なら これでもOKだけど キャンプ場のようなところで そんな保証は どこにもない!
やっぱりフライシートをなんとかしないと。

ではでは、愚痴は この辺にして
詳しい話はHPの写真館にのせてありますので補足です。

とは、言いながら 愚痴は 続きます。
9時過ぎに ついて ホッとしたのも つかの間
あっという間に雨が降り出し
子供たちは それでも 湖で遊んで・・・早速 服を びしょ濡れにしてくれて
水着に 着替えて 遊んで まだ、着替えて 水着に着替えて・・・
何着も 服を濡らしてくれて まぁ、いつものことだけど
まだ、明日もあるのに・・・
水遊びする時は 水着になれっつ~のっ!

こっちも 水着になれば よかったんだけど
雨の降る中 水遊びする気にもなれず・・・
今 思えば 25日のうちに遊んでおけばよかった。
26日は帰らなきゃならないんだから 帰る準備もあるんだし・・・
でも、その時は そんなことは考えもせず
ロン君ちタープの中で話に花を咲かせてました。

26日は 朝はお天気もよく 湖で遊べました!

ルージュも 上手に泳ぎましたが自ら泳ぐことはなかったですが、

次男に 連れられて 泳ぎに行きました。
本気で 嫌がれば 次男に力でかなうわけもないが
連れてかれたってことは、そんなにイヤでもなかったのかなって
思います。

などなど 詳しくは HPの写真館を見てね!

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

tag : Dog ベルジアン・グローネンダール

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

  ■にほんブログ村■犬ブログへ■犬用品・グッズ■
       にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
ポチッと応援 お願いします!
★Gonの掲示板★
ここは、写真付コメントできます。
こっちにもコメくれると うれしいなぁ~。\(*^▽^*)/
>
*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

でも、コメントは、なるべく 『Gon's CRAFT日記』へ お願いします!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

お天気が悪いと、キャンプは楽しみ半減ですからねえ・・・しかも普通の服も水着もすべてぬらしてくれる人間の子供・・・・小さい頃は洗濯する側の苦労は知りませんでした。
でも、ルージュも泳ぎを忘れたり、また嫌いになる前に水泳ができていいタイミングでしたね。だんだんと水への抵抗がなくなってきてますね。継続は力なりだわv-14

AONEさんへ

お天気ねぇ~。
まぁ、なかなか、体験できないお天気でしたので いい思い出ってことで・・・
子供たちには、毎度のことだけど 参った参ったって感じでした。

ルージュは、だんだん いい感じですね!
なんとか、この夏中に 泳ぐの大好きになってほしいですねぇ~。

あら。。。タ-プはやっぱ風に弱いんだね~

でも楽しかったようで。。。(いいなぁ~)

何か今年は雨ばっかで、川に行くチャンスが・・・早くしないと冷たくなって泳げなくなるじゃないか!ねぇ~

べく母さんへ

うん、タープダメだった(×_×)

今度は、いっしょに 行こうよ!
ベク家がいれば お天気間違いなし!だしね!

水遊びは どうせ、濡れるから雨でも かまわないんだけど
なんとなく 雨だとねぇ~。
それに 川は増水も 怖いしね!
でも、これから8月だから ネ!
それにしても いい加減 いいお天気になってほしいよ。
布団 干したい!

キャンプ、楽しそう(^^)
小学生の時以来、キャンプなんてした事が無いです。
今後の為に、用品とか研究しなきゃ!!
暑いのは苦手だから、涼しくなってからかな?
お薦めのグッズなどまた教えて下さいね★

ヴィンママさんへ

大変でしたけど 楽しかったです!

キャンプグッズ=ドッグイベントグッズですからねぇ~。
訓練競技会・ドッグショー・ドッグスポーツ
これらのイベントにタープとテーブル&イスは、必需品!
私も まだまだ研究段階です。

ほんと最近のお天気は…
週間天気予報や雨雲レーダーといつも睨めっこです。

姉妹でも仲良かったり悪かったりするんですね~
でもみんな楽しそう!
今度みんなで遊びたいですね~

やっぱりメーカーによって作りが全然違うんだよね!
今までの経験からやっぱり値段相応だったかな?

小雪ママさんへ

ほ~んと 私も最近は、天気予報と睨めっこです。

ねぇ~雌同士の仲が悪いのはタチが悪いって聞いてはいたけど・・・
まぁ、今のところ 本気でも喧嘩までは発展してないので 救われています。
ルージュも 折れてあげればいいのに えらそうな態度がキャンちゃん 気に入らないようで・・・
なんでかねぇ~。キャンちゃんには、態度でかいんですよねぇ~。

レックスさんへ

メーカーってだけ 一概にはいえないけどねぇ~。
テントは 安物だけど タープは、高かったんだけどねぇ~。

コメントの投稿

非公開コメント

作家さま募集!
心を込めて作った作品を
委託してくださる作家様を募集します。

オープン前の募集なので
お試し設定として
3ヵ月間の場所代は
無料募集
しています。
(販売手数料 売上25%は、いただきます。)
詳しくは◆募集要項◆をご覧ください。

プロフィール

Gon

Author:Gon
プードル ビション キャバ グロネン
小僧2人の母で
あり、トリマーです。
仕事・子育て 
そっちのけで遊びまくってます。
HP「Gonさん’ち」には、素材もあるよ。
「Gon's CRAFT 」
Dogアクセサリーショップでは、
犬をモチーフにして作ってます。

検索

Entry 『キャンプ!』

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブックマーク



ポチッと お願いします。


↓↓ポチ・ポチ・ポチ・ポチッと↓↓
↓↓    お願いします。    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへにほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへにほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

【拍手】一言は、 ■こちら■で見れます。



今後の出店予定
7月21日月(祝)
焼津谷島屋×JOIN MARKETコラボイベント
第4回『とろだマルシェ』


7月26日(土)
島田 元気市
★第150回記念開催★





ブログ スカウター
Gon'sCRAFT作品集
Gon'sCRAFT作品集
アルバム
コメントの書き方

コメントの書き方に ついては、
こちらをご覧ください!


不要なコメントの表示をさけるため
管理者の許可がないと
          表示されません。


記事に関する投稿は大歓迎です!
なるべく 早く許可をだすつもりなので
         申し訳ありませんが

投稿後 記事の表示まで
   しばらくお待ちください。


【拍手】一言入れてくれてもOK!
■こちら■で見れます。


ほしいものリスト
ドライブコンパスmini
お知らせ
★写真の表示★
最近 × になってること多いんです。
なんだか、
FC2の写真の載りが悪いみたいだから
何度か 
更新 するか
後でもう1度 挑戦 してみてください。

これに懲りずに 見てくださいね!


「FC2ブログ」の方でも以下のように報告しています。

FC2ブログにて、ご利用の一部ユーザー様で 以下の障害が断続的に発生しております。

特に、夜間のピーク時において発生いたしております。

現在、以下の対象のブログにおいて画像が表示が遅い、表示が行われない状態が 断続的に続いております。

誠にご不便をお掛けし申し訳ございませんが、 メンテナンス完了まで今しばらくお待ち頂きます様お願い致します。

【ブログ】画像表示/アップロード障害に関しまして

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最新脱出ゲーム

