スポンサー広告

スポンサーサイト


我が家の日常

最近・・・

すっかり夏らしい気温でバテバテ・・・
それでも、すっきり いいお天気の日は 暑くても太陽がうれしくっていいんだけど

お天気が悪いと ただただ暑いだけ・・・
おまけに ムシムシ蒸し暑い じとじと 気持ち悪い。
それでも、我が家は、夕方以外は いい風が入ってくるから 気持ちいい!
ひんやり さわやかな風。


だから、窓辺が 心地いいらしい。

でも、雨が降って風がふくと最悪!
雨が吹き込むから 窓を閉めなきゃならない。
それでも、扇風機で なんとか、湿気を吹き飛ばしてくれる。

暑いとルージュも のぉ~びのびっ!
って、こいつは、いつも こうなんだけど・・・

さらふわマットも買ってあげたら かなり気持ちいいらしく
最近 あやちゃんが ベッドに文句を言っているので さらふわマットで のびのび寝てくれる。
おまけの緋菜までお邪魔してくる始末。
まぁ、緋菜は いつものことだけど ルピアまで お邪魔してきている。

さらに暑い日は、この下に保冷材を置いてあげると暑い時は その上へ
冷えてくると ゴロンと移動している。
扇風機の当たりっぱなしは、オババには、きついんじゃないかと・・・思って。
私自信 一昨日 扇風機をかけっぱなしで寝てしまって 昨日今日 風邪っぽい。
なので この日月曜は、家で のんびり過ごしています。
今日は、かなり調子がいいが 少し のどが痛いが
昨日は、喉は痛いし全身痛いし、頭が重たかった。
でもでも、今日は 大丈夫そうなので大事をとって ブログ書き。
なので今週のルージュの水泳はお休みです。

それから
いぬのきもちwebの方は
私の人生を飛躍させてくれたコリーのルシェルの紹介です!

ルシェルもおおらかな子でへそ天で寝るコでした。
子犬の頃は 当然と思っていたけど
大きくなってもへそ天でした。
↓私とポメラニアンのラッキーとルシェル。

私が18頃の頃の写真です!

そして、ルシェルの13歳ごろ マミーさんとこでシャンプーさせてもらった写真
かわいいおリボンつけて オババだけど かわいいでしょぉ~。



先週 子供の電気スタンドにいたタンポポの綿毛のような虫。
何者だろう?

かわいいけど 不気味なような・・・
しばらく このまま ここへ置いて寝る時は つぶしてしまうと かわいそうなので
外へ逃がしてあげました。

tag : Dog ベルジアン・グローネンダール コリー

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

  ■にほんブログ村■犬ブログへ■犬用品・グッズ■
       にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
ポチッと応援 お願いします!
★Gonの掲示板★
ここは、写真付コメントできます。
こっちにもコメくれると うれしいなぁ~。\(*^▽^*)/
>
*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

でも、コメントは、なるべく 『Gon's CRAFT日記』へ お願いします!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

コリーちゃん、可愛い(^^)

実家の隣がコリー飼ってました。
子供だった私には、余りにデカくてびっくりでした。
でも人懐こくてふわふわで可愛かったですね。
グロが好きになったのも、その子の所為かもしれません。

全く関係ないんですが、うちの姉も「ゴン」と呼ばれてました。
何故そう呼ばれていたのか理由を忘れてしまったのだけど…
姉もつり目のキツネ顔だったから、同じ理由だったかもしれません。
なので、愛称にとても親しみを感じます♪

ひぃろさんへ

書き込み ありがとうございます!
私も もう1度 コリー飼いたいけど毛の手入れとか大変なのでグロで我慢してます。
それにグロは グロで くせになる性格ですね!

そっかそっか、ひぃろさんもお姉さんも つり目なんですねぇ~。
やっぱ つり目は、狐っぽいんですねぇ~。
ふと、思うんだけど 狐=ごん って何で?気がしますが
ごんぎつね から何でしょうかね?
コンってのは、鳴き声からなんでしょうかね?
まぁ、気に入ってるから なんでも いいんですけどね!

コリー、子供の頃憧れの犬種でした。
でも今、グロの毛に格闘している私では絶対無理です・・・
グロも、目は釣りあがってるけど、マズル長くてコリーに似てる気がするし(しかし、あのシェパード耳はごまかせません)。
あの長い毛をしっかり手入れされている飼い主さんは尊敬です。

AONEさんへ

男の子の毛は 多いからねぇ~。
でも、コリーは、さらに もっと長くて多いから大変でしたよ~。
スタンダードの特徴を見ると グロとコリーって近いものが多いのに なんか、違いますよねぇ~。
コリーの耳は、半垂だけど 油断すると立っちゃうんですよ~。
ルシェルも 小さい頃 重り付けたりして苦労したけど
方耳は 緊張したり興味津々になったりして耳に気合が入ると片方 立っちゃうことよくありました。

コリーは、私が乳幼児の頃、家にトニーというセーブルの子がいました。私が背中に乗っている写真があるのですが、数年後亡くなってしまったのでどんな子か記憶があまり無いのが残念ですe-441
ただ大きくてフワフワで温かかったな・・・

写真の綿毛ムシ、かっわいいですねっe-266
でも何ていう虫なんでしょ~?何の為に綿毛もどきを背負っているのか?気になる~!早速調べてみま~すe-343

この時期はエアコンや扇風機で体調崩しやすいですよね。
お大事にして下さい~

コリーは短命と聞いたこともありますが、13歳でもコートもフワフワ。
ルシェルちゃん、穏やかな顔してますね!
コリーのヘソ天初めて見ました♪

GONちゃんも体調崩したの?
我家もパパが1番手で、私と娘に感染。。。咳がひどく、昨日もよく眠れなかった。。。おかげで腹筋が強化されたかも(~_~;)

ルシェちゃんか~懐かしい~1.2回しか逢った事ないけど・・

あと綿毛虫きになるぅ~(゜レ゜)

キリママさんへ

そうなんだぁ。
やっぱりグロ好きはコリーにつながるものがあるんだねぇ~。

キリママさんへ:追伸

綿毛ムシ かわいいよねぇ~。
何て虫がわかったら 教えてねぇ~。

小雪ママさんへ

野生児の私は、文明の利器に弱いです。(>_<;)

そうですねぇ~コリーって7~8歳がヤマらしいです。

コリーのヘソ天 たぶん 結構 多いと思いますよ~。
無警戒な子 多いように思います。
体の大きさ同様 大樹のような存在でした。

べく母さんへ

でしょ~。そう思うと やっぱ 付き合い長いよねぇ~。
1~2回ってことはないと思うよ~。
学校へ 何回か 連れてってるし・・・べく母さん サボってたから会ってないのかな?( ̄皿 ̄* )
夏休みとか 長い休みの日だったのかな?

綿毛虫 気になるよねぇ~。
すっご 不思議ちゃん!

寝ている時、何考えているのか・・・一番知りたいこと・・・一番可愛いけど・・・

レックスさんへ

うんうん!何考えてるか?どんな夢見てるか知りたいよねぇ~。
いかにも走ってるって時だけは わかるけど ほとんどが わからないもねぇ~。

コリーってやっぱり皆さん憧れる犬種なのですね。
あの上品なお顔がステキです。
18歳の頃とちっとも変ってないGonさん羨ましい!
いつも行く公園で時々とっても可愛いコリーちゃんに会いますが2頭目にグロを飼いたいそうです。
でも、ジュリとジョニゴン見て諦めたみたいです。
ジュリの爆走を見ちゃったから?
ジョニゴンののーてんきぶりにあきれた?

ジュリままさんへ

いやぁ~コリーも結構 のーてんきですよ~。
ただ、グロの俊敏さはないので それについてけないと思ったんじゃないかなぁ?

私 18の頃と 変わってないですか?
体重は かなり増えてますけどねぇ~。
まぁ、幼稚園の先生に20年ぶりにあっても「かわってないねぇ~。すぐ わかったよ~」って言われちゃいましたからねぇ~。σ(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

作家さま募集!
心を込めて作った作品を
委託してくださる作家様を募集します。

オープン前の募集なので
お試し設定として
3ヵ月間の場所代は
無料募集
しています。
(販売手数料 売上25%は、いただきます。)
詳しくは◆募集要項◆をご覧ください。

プロフィール

Gon

Author:Gon
プードル ビション キャバ グロネン
小僧2人の母で
あり、トリマーです。
仕事・子育て 
そっちのけで遊びまくってます。
HP「Gonさん’ち」には、素材もあるよ。
「Gon's CRAFT 」
Dogアクセサリーショップでは、
犬をモチーフにして作ってます。

検索

Entry 『最近・・・』

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブックマーク



ポチッと お願いします。


↓↓ポチ・ポチ・ポチ・ポチッと↓↓
↓↓    お願いします。    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへにほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへにほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

【拍手】一言は、 ■こちら■で見れます。



今後の出店予定
7月21日月(祝)
焼津谷島屋×JOIN MARKETコラボイベント
第4回『とろだマルシェ』


7月26日(土)
島田 元気市
★第150回記念開催★





ブログ スカウター
Gon'sCRAFT作品集
Gon'sCRAFT作品集
アルバム
コメントの書き方

コメントの書き方に ついては、
こちらをご覧ください!


不要なコメントの表示をさけるため
管理者の許可がないと
          表示されません。


記事に関する投稿は大歓迎です!
なるべく 早く許可をだすつもりなので
         申し訳ありませんが

投稿後 記事の表示まで
   しばらくお待ちください。


【拍手】一言入れてくれてもOK!
■こちら■で見れます。


ほしいものリスト
ドライブコンパスmini
お知らせ
★写真の表示★
最近 × になってること多いんです。
なんだか、
FC2の写真の載りが悪いみたいだから
何度か 
更新 するか
後でもう1度 挑戦 してみてください。

これに懲りずに 見てくださいね!


「FC2ブログ」の方でも以下のように報告しています。

FC2ブログにて、ご利用の一部ユーザー様で 以下の障害が断続的に発生しております。

特に、夜間のピーク時において発生いたしております。

現在、以下の対象のブログにおいて画像が表示が遅い、表示が行われない状態が 断続的に続いております。

誠にご不便をお掛けし申し訳ございませんが、 メンテナンス完了まで今しばらくお待ち頂きます様お願い致します。

【ブログ】画像表示/アップロード障害に関しまして

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最新脱出ゲーム

