FC2ブログ

◆ペンダント  Gon's CRAFTシルバーアクセサリー

ムカつく!(-


最近 今まで借りていたサーバーが怪しくなったことを先日書いたけど
そのため HPのお引越しをした。
 せっかくだから HPを見直し より良いサイトにしようと
 リニューアルさせるため 四苦八苦している。
 Webリンクバーも画像が×になっていたりするところもあるので
 確認していた。
 ら!発見!
 ==============================
 《ペットをモチーフにしたアクセサリーを販売している某企業があります。キャッチフレーズは『そのアクセサリーをつけていつもペットと一緒にいる気分を味わう』ということらしい。これって何か間違っているように思います。ペットを飼ったのならば、『ペット一緒にいる気分を味わう』、ではなく、『実際にペットと一緒にいなさい』、と言いたい。ペットは野生動物じゃないのだから飼い主を頼って生きているのです。この感覚を忘れないでいて欲しいものです。》
 ==============================
 これって、私のこと?
 
 『Gon's CRAFT』のトップページに
 「ようこそ Gon's CRAFTへここは、私のアトリエです。
私の造ったモノ達をみなさんに使ってもらいたくてできた部屋です。
見るだけでも心温まる いつでも、自分の犬達といっしょにいたい
それが、Dogグッズのコンセプト」
と、書いています。
まぁ、ウチは企業じゃないから 違うなって思うけど
でも、[Gonさん’ち]の登録がはずされてるし…
でも、ちょっと 厳しいサイトなので他にもはずされる理由に思い当たることもあるので これだけが理由じゃないとは思う。
だって、管理人が いっしょでリンクしあってるけど
『Gon's CRAFT』と[Gonさん’ち]は、」別サイト。
今後 統合しようかなっとも思ってるけど今までは全然別物だったんだし、

それ以上に私が言いたいのは
現実問題 ペットと いっしょに いたくても いられないことは、
いっぱいある。
私は、犬関係の仕事だし、基本的に自営業が主なので いっしょにいる時間の方が多い。
それでも、飲み会・講習会・幼稚園の用や町内の旅行・結婚式や葬式…
今の日本で犬といっしょにいられない時はいっぱいある。
普通の仕事をしてる人なら1日の大半の時間を占める仕事中 愛犬といっしょにいられないのは寂しいと思う。
確かに わが子も寂しい思いをして留守番してるのは、百も承知!
それでも人は愛犬や我が子の写真をポケットや財布に忍ばせてる。
それと同じ感覚で 私はアクセサリーを作っている。

それに お空へ旅立った子のメモリアルにもなる。
前にも書いたけどシーズーのRamちゃんを作って人を支えることができたのは、私の方こそ感動でした。
ramちゃんTOP
お礼メールには
 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 
『妹は見た瞬間 大泣きでした。うれし泣きです。
あまりにRamにそっくりなので感動していました。
今朝も電話があり、「毎晩Ramの遺骨を枕元において寝ているんだけど、昨夜はペンダントしているとずっと一緒にいる気がして遺骨は仏壇に置いて寝ることができた」と言っていました。
「これからも毎日、いつも胸元にRamがいてくれる」と大変喜んでいます。』
 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 

と、書かれていて 今でも 読み返すと胸が熱くなってしまいます。
そんな人達がいるのに単に簡単に批判してしまっていいの!?
『実際にペットと一緒にいなさい』なんて簡単に言わないで!
どんなにがんばったって いっしょにいられないことだっていっぱいあるんだから!

そう思うと ほとんどの時間をみんなといっしょにいる私は幸せだよナァ~って思ってしまう。
それに気づかせてくれたんだから このWebリンクサイトにも感謝かな。
それに最後の『ペットは野生動物じゃないのだから飼い主を頼って生きているのです。』は、私も同感だしね!
きっと、ここのWebリンクマスターの方も基本的に私と考え方は、同じだと思う。
多くの点でって言うか ほとんど同意見!
ただ、現実問題 そうは行かない事実もあるってこともわかってほしいなぁ~。

タイトルに「ムカつく!(-"-)」って書いたけど
ここまで書いたら すっきりしたぁ~。
文章を書くって難しいね。
どこの誰かも どんな状況で読んでるかも 人それぞれのWeb世界。
どういう風に受け止められても ほとんどが 書き手側にはわからない。
わざわざ言ってきてくれないもんね。
賛成意見は気軽に書けるけど反対意見は思っただけど 書き手には伝えてくれない。
言ってくれれば 言い訳もできるし、改善もできるのに…

HPのリニューアルにあたって
見てもらえる見やすい おしゃれな、かわいい、サイト
でも、私らしいサイト・・・
なぁ~んて、思いながら作ってけど
それ以上に極力 誤解を与えないようにしないとなぁ~って思いました。

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

  ■にほんブログ村■犬ブログへ■犬用品・グッズ■
       にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
ポチッと応援 お願いします!
★Gonの掲示板★
ここは、写真付コメントできます。
こっちにもコメくれると うれしいなぁ~。\(*^▽^*)/
>
*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

でも、コメントは、なるべく 『Gon's CRAFT日記』へ お願いします!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ご無沙汰です♪

こんばんは。
日々追われていて、なかなかPCを開けずにいました。

文章って、ホント難しいですよね。相手の顔が見えない分、
同じ言葉でも誤解を生んでしまうこともあるし・・・。
私も仕事用HPを持っていますが、Gonさんの文章を読みながら
共感しました。

Ramちゃんのアクセサリー、可愛いですね。気持ちがこもっていて、画像からもGonさんの優しさが伝わってきました。

こんばんは!
私もPCは、開いているけどHPの編集と確定申告とスカイプに追われ(スカイプは遊びだけどね!)全然 そちらに遊びに行けなくって すいません。

今回 言葉の難しさ 怖さをつくづく感じましたが みんなに励まされて 開き直ることにしました!(^_^)

コメントの投稿

非公開コメント

作家さま募集!
心を込めて作った作品を
委託してくださる作家様を募集します。

オープン前の募集なので
お試し設定として
3ヵ月間の場所代は
無料募集
しています。
(販売手数料 売上25%は、いただきます。)
詳しくは◆募集要項◆をご覧ください。

プロフィール

Gon

Author:Gon
プードル ビション キャバ グロネン
小僧2人の母で
あり、トリマーです。
仕事・子育て 
そっちのけで遊びまくってます。
HP「Gonさん’ち」には、素材もあるよ。
「Gon's CRAFT 」
Dogアクセサリーショップでは、
犬をモチーフにして作ってます。

検索

Entry 『ムカつく!(-』

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブックマーク



ポチッと お願いします。


↓↓ポチ・ポチ・ポチ・ポチッと↓↓
↓↓    お願いします。    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへにほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへにほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

【拍手】一言は、 ■こちら■で見れます。



今後の出店予定
7月21日月(祝)
焼津谷島屋×JOIN MARKETコラボイベント
第4回『とろだマルシェ』


7月26日(土)
島田 元気市
★第150回記念開催★





ブログ スカウター
Gon'sCRAFT作品集
Gon'sCRAFT作品集
アルバム
コメントの書き方

コメントの書き方に ついては、
こちらをご覧ください!


不要なコメントの表示をさけるため
管理者の許可がないと
          表示されません。


記事に関する投稿は大歓迎です!
なるべく 早く許可をだすつもりなので
         申し訳ありませんが

投稿後 記事の表示まで
   しばらくお待ちください。


【拍手】一言入れてくれてもOK!
■こちら■で見れます。


ほしいものリスト
ドライブコンパスmini
お知らせ
★写真の表示★
最近 × になってること多いんです。
なんだか、
FC2の写真の載りが悪いみたいだから
何度か 
更新 するか
後でもう1度 挑戦 してみてください。

これに懲りずに 見てくださいね!


「FC2ブログ」の方でも以下のように報告しています。

FC2ブログにて、ご利用の一部ユーザー様で 以下の障害が断続的に発生しております。

特に、夜間のピーク時において発生いたしております。

現在、以下の対象のブログにおいて画像が表示が遅い、表示が行われない状態が 断続的に続いております。

誠にご不便をお掛けし申し訳ございませんが、 メンテナンス完了まで今しばらくお待ち頂きます様お願い致します。

【ブログ】画像表示/アップロード障害に関しまして

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最新脱出ゲーム