スポンサー広告



我が家の日常

ふらふらぁ~


 
 
実は 昨日の夜中と言うか 朝方? 2時過ぎ?
ファニーに 異変が ありました。
 
私も 慌ててたので 時間を見てなかったので 正確な時間は わかりませんが
 
ガタンと 音がして ハァーハァーと息づかいが 聞こえてました。

暑いのかな?と 思って でも そんなに 暑くはないよなぁ~。
とか、思いつつ なんか 気になって 起きて 声をかけてみました。
 
私のそばに来ようと立ち上がろうとして 崩れた。
立ち上がれないのです。
 
とりあえず こんな 夜中にファニーが 移動するのは トイレか お水。
 

立ち上がれないのだから 異常事態
トイレかも…。そう思い 抱き上げて 階段を降りて 外へ 連れて行き
立ち上がれないので 人工芝の上へおろした。
 
しばらくして 場所を移動させ 人工芝を退けてみたら 濡れていた。
やっぱり 小が 出ていた。
 
次に 水を飲ませてみた。
が、拒否された。

しばらく どうしたものか…
ファニーの様子を見ながら 考えていた。
 
食欲は どうだろう?
冷蔵庫から チーズを 持ってきてあげたら
 ガツガツ食べた。
食欲が あるなら まぁ大丈夫だろうと思い 病院が 開く時間まで 様子を みることにした。
 

でも、水分をとらせたいよなぁ~と思い 砂糖水を飲ませようと思ったけど やっぱり 拒否された。
 
そこで 注射器(もちろん針無し)で 口の脇から 流しこんだ。
 
 
4時 出勤準備のため 主人が 起きてきた。
 

しばらく ファニーのそばに いてもらい 着替えをして 毛布を持って戻ってきて ファニーのそばで 寝て 
6時 主人の出勤タイム&子供らを起こす時間。
 
子供らも起きて 二階が明るくなって 布団もしまったので ファニーを抱っこして 二階に連れてきました。
 
うちは 生活のベースが二階なので こう言うとき 大変です。
 

子供らの食事か 終わり
ワンコたちの食事タイム。
 
いつものドライフードを食べれるのか?
ルージュの食器を差し出したら 食べ始めたので ちょっと 待って~と 取り上げ、フードをたっぷりのお湯で ふやかして 食事と共に水分を 取らせた。
 

やっぱり いつもいる二階の方が落ち着くらして ハァーハァーも おちついて 静かに 寝てくれました。
私も 2時ごろから ずっと 起きていたので 子供らを学校へ送り出してから 一寝入り。
 
ふと目覚めたら10時ちょい前。
すでに 病院が 開いてる時間を過ぎていた。
 
ファニーを呼び寄せてみたが
来ようとするけど立ち上がれない。

 
しょうがないので抱いて 階段を降りて まずは 外へおろして 伏せたまま トイレ。
 
病院で 事情を話し 診断。
脊椎に痛み無し。
後肢も ちょっと 弱いけど反応あり。
目も ぶれてないし…でも 眉の辺りが 時々 ピクッ!ピクッと動いてることを 発見。
 
現状態で 可能性を考えて

とりあえず 脳梗塞の注射と 肝臓や なんや(忘れた)を助ける注射を打って 様子をみることになった。
 
効果があれば 数回 2~3日おきに打った方がいいらしい。
 
病院から 帰ってきた時に 撮った写真です。
 

夕方も 伏せしたままのトイレでしたが 夜には 少ぉ~し 腰を上げて おしっこでしました。
 
昨日の朝は 少し歩けて 昼間はハーネスをつけてれば 結構 歩けました。
そして 夕方には 大便も 踏ん張れました。
 
今日も ふらふらしてますが 少しは 歩けますが 昨日の方が いい感じです。
 

 
食事も ガツガツ食べるし 治りつつあるように思います。
 
明日は エクストリームですが近いので帰りがけに病院に寄って また注射 打ってもらおうと思ってます。
 
私は ファニーの看護と ルピアと緋菜のシャンプーをして さらに 駐車場の場取りに行って もう 今日は くたくたです。

 
明日に 備えて 早く寝よ~っと!
 
 
 
 
   ∞…∵*∴…∞…∵*∴…∞
 
 
◆いやしの空間『ほんわか』vol. 4◆

開催日が 決定しました!
 
 
2012年6月17日(日)18日(月) 
AM10:00~15:00 
場所:ヘアサロン ビリーブ店舗2階 
焼津市 東小川8丁目12-10 2階
 

 
   ∞…∵*∴…∞…∵*∴…∞
 
 
 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

  ■にほんブログ村■犬ブログへ■犬用品・グッズ■
       にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
ポチッと応援 お願いします!
★Gonの掲示板★
ここは、写真付コメントできます。
こっちにもコメくれると うれしいなぁ~。\(*^▽^*)/
>
*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

でも、コメントは、なるべく 『Gon's CRAFT日記』へ お願いします!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

コメントの投稿

非公開コメント

作家さま募集!
心を込めて作った作品を
委託してくださる作家様を募集します。

オープン前の募集なので
お試し設定として
3ヵ月間の場所代は
無料募集
しています。
(販売手数料 売上25%は、いただきます。)
詳しくは◆募集要項◆をご覧ください。

プロフィール

Gon

Author:Gon
プードル ビション キャバ グロネン
小僧2人の母で
あり、トリマーです。
仕事・子育て 
そっちのけで遊びまくってます。
HP「Gonさん’ち」には、素材もあるよ。
「Gon's CRAFT 」
Dogアクセサリーショップでは、
犬をモチーフにして作ってます。

検索

Entry 『ふらふらぁ~』

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブックマーク



ポチッと お願いします。


↓↓ポチ・ポチ・ポチ・ポチッと↓↓
↓↓    お願いします。    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへにほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへにほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

【拍手】一言は、 ■こちら■で見れます。



今後の出店予定
7月21日月(祝)
焼津谷島屋×JOIN MARKETコラボイベント
第4回『とろだマルシェ』


7月26日(土)
島田 元気市
★第150回記念開催★





ブログ スカウター
Gon'sCRAFT作品集
Gon'sCRAFT作品集
アルバム
コメントの書き方

コメントの書き方に ついては、
こちらをご覧ください!


不要なコメントの表示をさけるため
管理者の許可がないと
          表示されません。


記事に関する投稿は大歓迎です!
なるべく 早く許可をだすつもりなので
         申し訳ありませんが

投稿後 記事の表示まで
   しばらくお待ちください。


【拍手】一言入れてくれてもOK!
■こちら■で見れます。


ほしいものリスト
ドライブコンパスmini
お知らせ
★写真の表示★
最近 × になってること多いんです。
なんだか、
FC2の写真の載りが悪いみたいだから
何度か 
更新 するか
後でもう1度 挑戦 してみてください。

これに懲りずに 見てくださいね!


「FC2ブログ」の方でも以下のように報告しています。

FC2ブログにて、ご利用の一部ユーザー様で 以下の障害が断続的に発生しております。

特に、夜間のピーク時において発生いたしております。

現在、以下の対象のブログにおいて画像が表示が遅い、表示が行われない状態が 断続的に続いております。

誠にご不便をお掛けし申し訳ございませんが、 メンテナンス完了まで今しばらくお待ち頂きます様お願い致します。

【ブログ】画像表示/アップロード障害に関しまして

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最新脱出ゲーム

