スポンサー広告



我が家の日常

やれやれ


 
今年は 子供会の役員だったので ラジオ体操係でした。
 
子供の頃は ハンコを打つのに憧れたけど 今になっては 面倒なだけだけど みんな 素直な子達だから 楽しくもある!
 
男の子の数が減りつつある現代。
うちの部落だけは 男の子率が高い!
 
 

blogに 載りたくない子は どいて~って 言ったら みんな いなくなっちゃった。
みんなシャイなんだからぁ~。
おまけに「著作権がど~たら…」って 言うから だから 許可を得たでしょ~
まったく!余分なことは よく知ってる!
 
 改めて じゃあ 顔を隠すで…って 言ったら それぞれ 勝手にポーズを…

自然にラジオ体操やってるとこを撮りたかったのに…
 
それにしても 昨日今日は 暑さが戻ってきたけど この写真を撮った27日前後は 涼しくて快適でした。
 
朝 みんな 「さむ~い!」って 出てきました。
ラジオ体操が 終わった頃には 体が暖まって ちょうど いい感じ!
 
 

内心 このラジオ体操が 終わっても うちでラジオ体操を 続けようかなって思ったけど 朝のこの時間は 子供たちを 送り出さなきゃだから 無理でした。
 
でも ラジオ体操をやった日は 体の動きが いいような気がするから ラジオと いっしょには 無理だけど 空いた時間になりたいなって思っています。
 
 
 

‥‥‥‥‥お知らせ‥‥‥‥‥‥
 
そろそろクリスマスに向けて
ご注文が増えてくる時期になりました。
 
現在 数名の順番待ちをしていただいております。
(クリスマスプレゼントでは ないけどね!)
 
クリスマスプレゼント用など 仕上がり期日のあるご注文は お早めに ご予約ください。
 
よろしくお願いいたします。m(__)m

 
 


我が家の日常

二匹のチワワのペンダントトップ


 
ロングコートチワワのめるもちゃんと あると君です!
 
 
とっても かわいいでしょ~。
 
他にも たくさん お写真を いだいて その中から厳選して
このめるもちゃん!
 

何枚かデザイン画を描いた中 
このデザイン画を 選んでくれました。
 
で 完成したペンダントトップです!
 
本物は もっと キラキラしてるんですけどねぇ~。
写真では 表現しきれないのが残念です!

私の撮影テクが ないだけかもしれないけど…
裏側には お名前を彫りました。
 
ちょっと左側から 撮影しました。
 
 
ちょっと 右側から撮影しました。
 

 
 
 全体像です!
TPOに 合わせて ネックの色を白っぽいのと 焦げ茶とを簡単に変えられるようしました。
 
この子達を見て
 「箱を開けてびっくりです!めるもあるとがいました!」と 言って 喜んでいただきました。

いつも 「そっくり!」って 言ってもらいますが このように表現されたことは 初めてで すっごく 嬉しいかったです!
本当に この瞬間は いつも 感激です!
末永く 可愛がってくださいね!
 

未分類

08/25のツイートまとめ

gon3dog

20分ぐらいかな?帰宅しました!
08-25 20:30

そろそろ インター やれやれ┐(-。ー;)┌
08-25 18:06

ただいま御殿場の街中まで 来たぁ~!インターまで もうちょっと!
08-25 17:51

我が家の日常

ただいま渋滞中


 
 昨日からdogショーで山中湖に来ていました。
現在 帰り道 138号線を南下中だけど えらい渋滞
 
特に 須走あたりから ノロノロ
 
 
水土野ちょっと 手前の写真
 
それから 25分

御殿場市へ 入りました!
 
 
まあ この辺は いつも こんなんなので心の準備はばっちり!
のんびり 帰りまぁ~す♪
 

未分類

08/23のツイートまとめ

gon3dog

パワーストーンブレス http://t.co/RRJlv0vkCa
08-23 19:23

え~1000円でパワーストーンブレス http://t.co/sKG2hiCQE7
08-23 06:07

我が家の日常

小梅&小夏


一昨日  久々に
ラブラドールレトリバーの小梅ちゃんと
ベルジアン グローネンダールの小夏ちゃの おうちに 行ってきました。
 まずは 活動的で 身軽な小夏ちゃんが 大歓迎!
 

のっしり小梅ちゃんも 嬉しそうに 体をすりよせてくれて 私も うれしい!
 
ファニーも 我が家のように 一番 涼しい場所をキープ
 
ルージュの写真は
 
これか

これ!
 
なっちゃんと ふたりで 追いかけまわってて まともな写真がなかったぁ~。
 
この二枚の写真も もしかしたら 小夏かも…
 
まあ ルージュの写真は いつでも 撮れ
るからね!
 
この日 帰ったら 長男 高熱を出していた!
昨日 病院に行ってきました。

今朝は ちょっと 良さそうです!
 

未分類

08/22のツイートまとめ

gon3dog

キラキラの月 http://t.co/2xuy1DruI7
08-22 19:38

我が家の日常

昔っからの…


トイプードルのインディ
 
本当は レッドのきれいな子だったけと 歳をとって アプリコットのようになって二度おいしい 16歳の おじいさん 
 
 シャンプーして 毛が ぴったりしちゃうと ガリガリだけど
これが 長生きの秘訣!
 

手入れが 大変な部分は~ みんなカット!
その中で できるかぎり かわいく!
 
 お目めもしっかりしていて まだまだ 長生きしそう!
 
 

未分類

08/21のツイートまとめ

gon3dog

本日定休日 http://t.co/DWJ5x0u1fi
08-21 08:43

未分類

08/20のツイートまとめ

gon3dog

特集コーナー上段全体 http://t.co/G3TaIvcOmG
08-20 18:37

未分類

08/18のツイートまとめ

gon3dog

「体験教室☆アクリルわんこ」 http://t.co/l9cLB0hqZP
08-18 23:36

うさぎ新作♪なごみや http://t.co/hQwlyxvSZS
08-18 12:32

お月見&うさぎ と 黄色 http://t.co/BTohmiQJEn
08-18 09:31

我が家の日常

私をかまって~



写真だと この三人の様子が 伝えきれないんだよねぇ~








ってことで 動画です。






未分類

08/17のツイートまとめ

gon3dog

簡単ポリマー作品 http://t.co/RxuOigFivb
08-17 23:39

「我が家のカピパラ」 http://t.co/YdRpaQEV6D
08-17 23:33

Gonちゃんのもう一つの http://t.co/ge5M3t6xgA
08-17 19:30

本日定休日 http://t.co/claBItNs1G
08-17 19:30

キラキラスマホカバー http://t.co/tQyjV9g18B
08-17 19:30

うさぎさぁ~ん http://t.co/sWVPcIocjw
08-17 19:29

来週の体験教室 http://t.co/VdNfJJqfl1
08-17 19:29

スノードーム体験見本 http://t.co/PaSrUYtGAq
08-17 19:29

ひとひらさんの新作! http://t.co/1Qvy8TxqST
08-17 19:29

我が家の日常

我が家のカピパラ


 
川で 涼むファニー
 
 まるで カピパラ
   すっごく 気持ち良さそう!
 
後ろでは ルージュが 羨ましそう?
 

 もずくのようなファニーの毛
小魚が集まってきてましたが 写真 撮っても 写ってなかったぁ~。
 
 のびのび寝てるファニーと 丸くなって寝てるルージュ
 
家とは 逆だね!
 
今年も もう1~2回ぐらい 行きたいけど 無理かなぁ~
 

 
でも  来年こそは また 行きたいです!
 

我が家の日常

デザート編


 
この時期のデザートと言えば 普通は スイカだと 思うんだけど なぜか パイナップル
 
それも まるごと!
とは言え 小さい!
 
パパが 切ってくれで ボロボロ
 

 でも おいしかったねぇ~。
口に入れば みな同じ!

未分類

08/16のツイートまとめ

gon3dog

「やんちゃモノ!」 http://t.co/icRcexAOCn
08-16 20:57

我が家の日常

やんちゃモノ!


 
我が家の次男次女的存在の
ルージュ 
二人とも やんちゃモノ
 
川遊びも おおはしゃぎ!
 
 

でも ちょっと 大人になってきたのかな ルージュ 満足したら 勝手に終了!
 
 
 
 
 
 
 

未分類

08/14のツイートまとめ

gon3dog

「ワンコ 水泳編」 http://t.co/odL2ymB06k
08-14 22:05

「キャンプ翌日」 http://t.co/V79uuGwULN
08-14 22:03

「キャンプ初日」 http://t.co/O8HoPVJVxy
08-14 21:09

@HarunoRojin 大黒犬2匹と小型2匹連れで お世話になりました。とっても 快適に楽しめましたぁ~~。ありがとうございました。また 遊びに行きたいです。帰りには オススメしていただいたすみれの湯にも入ってきましたぁ~~さっぱり!です!
08-14 21:05

我が家の日常

ワンコ 水泳編


 
ワンコ 水泳編とは 言っても ルージュ
これ かろうじて足が とどいてるんだよねぇ。
 
足が とどいていれば 余裕なルージュ
 
 
次は
 

ルピアと緋菜 強制連行
 
 ルピアと緋菜 反対側へ
ありゃりゃぁ~
 
 
でも 余裕な泳ぎ
 
お婆の緋菜も 上手に泳ぐ

 
 
気持ち良さそう!
 水泳編でしたぁ
 
 

我が家の日常

キャンプ翌日


 キャンプと 言うことで 久々に飯ごうを 引っ張り出してきて ご飯を飯ごうで炊きました。
キャンプと言うと やっぱり コレでしょっ!
でも 久々だったので 焦げてしまった~。
実質 2/3しか 食べれなかった~。
 
お昼に おにぎり 余分に買っておいてよかったぁ~。
 

 夕飯の様子は 食べるのに夢中で 写真ないです。
 
 
夜は パパと長男が テントで
 タープにファニーとベッドに次男が寝て 
私が 車の中に ルージュと緋菜とルピアと 寝ました。
 
風がないので タープもテントも 安心だけど ちっと 暑い!

車の中にファニーは 辛いだろうということで タープに パパの 予定が ベッドに寝たかった次男が寝ました。
 
風がなくて暑いと言っても じっとしてるとちょうど いい感じ。
何にも掛けなくてもOKって感じだけど 念のため 各自 バスタオルを お腹に掛けさせたけど 朝みたら 誰も掛けてなかった。
うちの方が 涼しいのか?
 
まぁ いいやっ!

 
で 今日は 帰るので 川辺へ移動!
 
橋の下の特等席!
移動は面倒だったけど 快適!
 
 
時々 ファニーも 川の中で 涼むのも 簡単!
 

カピパラの温泉入浴みたい。
 
ピレネー犬とニューファンのペアと 水遊び!
両方 山犬だから 寒さに負けない毛は 暑いのは 辛いだろうねぇ~。
 

でも 川遊びは 涼しくって いいねぇ~。
ても その後の手入れが大変そう。
って考えちゃうのは トリマーのサガ?
 
 
それから ワイマラナーも いました。
水遊びの練習中!
水の楽しさを体感できると いいねぇ。
 

他にも プードルやラブラドールも いました。
 
ここは 犬飼に 優しい場所でした。
 
こういう場所がなくならないように 
犬の苦手な人へ配慮したマナーを 守りたいですね!
 
まだまだ 続く!
 

未分類

08/13のツイートまとめ

gon3dog

「チョコちゃん」 http://t.co/OhFL9AfxWJ
08-13 14:14

Gonちゃんのもう一つの http://t.co/ge5M3t6xgA
08-13 07:26

「恒例のBBQ」 http://t.co/X0rTT3HqUn
08-13 07:24

我が家の日常

キャンプ初日


 四時過ぎ 無事  秋葉オート キャンプ場 到着
 
大人は 準備
 
 
子供らは 川遊びを 満喫!
 

 
 さぁ~て 夕飯のBBQ 楽しみ!

我が家の日常

チョコちゃん


昨日は チョコちゃんのシャンプーカットしました。
お孫ちゃんと いっしょに お写真。
 
うれしそう!
 
そして 我が家の緋菜は 簡単にカットだけ。
ちっとボロボロしてきたぁ~
今から 秋葉オート キャンプ場にキャンプに行ってきます!

予約してないので ダメかもしれないけど…
本当は もっと 早くに行くつもりだったけど なんだか 今日は胃が痛くて…
やめようかとも 思ったけど 他に日にちがないので 私は 川原でのんびりしてるつもりです!
では 行ってきまあ~す

未分類

08/12のツイートまとめ

gon3dog

(ここに一言どうぞ♪)ハンドメイドマーケットtetote(テトテ)に掲載中の なごみうさぎ クリーナーストラップ B様ご依頼品 「手から手へ、届くぬくもり。ハンドメイドであなたにHappyを。」 http://t.co/pLTXnKXAGE @tetote_marketさんから
08-12 21:47

我が家の日常

恒例のBBQ


 
 
実家で 恒例のBBQ!
次男は 大喜びをしたわりには 大して食べず ジュースや デザートが頭の中に…
 
だんだん 甥っ子姪っ子たちも 大きくなって 忙しく 日にちが 合わないし 向こうから誘って来ることもなくなっちゃって…大勢で賑やかだったBBQも 寂しくなったもんだ!
 

でもでも お肉は おいしいもんね!

未分類

08/11のツイートまとめ

gon3dog

涼しげなブレスレット http://t.co/7i3ICSz3bh
08-11 21:46

『今ここを楽しく生きる』氣づきのお話会 - ことさが http://t.co/K822DV9wHE
08-11 00:34

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

  ■にほんブログ村■犬ブログへ■犬用品・グッズ■
       にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
ポチッと応援 お願いします!
★Gonの掲示板★
ここは、写真付コメントできます。
こっちにもコメくれると うれしいなぁ~。\(*^▽^*)/
>
*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

でも、コメントは、なるべく 『Gon's CRAFT日記』へ お願いします!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

作家さま募集!
心を込めて作った作品を
委託してくださる作家様を募集します。

オープン前の募集なので
お試し設定として
3ヵ月間の場所代は
無料募集
しています。
(販売手数料 売上25%は、いただきます。)
詳しくは◆募集要項◆をご覧ください。

プロフィール

Gon

Author:Gon
プードル ビション キャバ グロネン
小僧2人の母で
あり、トリマーです。
仕事・子育て 
そっちのけで遊びまくってます。
HP「Gonさん’ち」には、素材もあるよ。
「Gon's CRAFT 」
Dogアクセサリーショップでは、
犬をモチーフにして作ってます。

検索

Aarchive 『2013年08』

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブックマーク



ポチッと お願いします。


↓↓ポチ・ポチ・ポチ・ポチッと↓↓
↓↓    お願いします。    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへにほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへにほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

【拍手】一言は、 ■こちら■で見れます。



今後の出店予定
7月21日月(祝)
焼津谷島屋×JOIN MARKETコラボイベント
第4回『とろだマルシェ』


7月26日(土)
島田 元気市
★第150回記念開催★





ブログ スカウター
Gon'sCRAFT作品集
Gon'sCRAFT作品集
アルバム
コメントの書き方

コメントの書き方に ついては、
こちらをご覧ください!


不要なコメントの表示をさけるため
管理者の許可がないと
          表示されません。


記事に関する投稿は大歓迎です!
なるべく 早く許可をだすつもりなので
         申し訳ありませんが

投稿後 記事の表示まで
   しばらくお待ちください。


【拍手】一言入れてくれてもOK!
■こちら■で見れます。


ほしいものリスト
ドライブコンパスmini
お知らせ
★写真の表示★
最近 × になってること多いんです。
なんだか、
FC2の写真の載りが悪いみたいだから
何度か 
更新 するか
後でもう1度 挑戦 してみてください。

これに懲りずに 見てくださいね!


「FC2ブログ」の方でも以下のように報告しています。

FC2ブログにて、ご利用の一部ユーザー様で 以下の障害が断続的に発生しております。

特に、夜間のピーク時において発生いたしております。

現在、以下の対象のブログにおいて画像が表示が遅い、表示が行われない状態が 断続的に続いております。

誠にご不便をお掛けし申し訳ございませんが、 メンテナンス完了まで今しばらくお待ち頂きます様お願い致します。

【ブログ】画像表示/アップロード障害に関しまして

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最新脱出ゲーム

