スポンサー広告



我が家の日常

おみやげ


昨日の晩 書いて 公開するのを忘れてました。
 
以下 昨日 書いたものです。
 
 
 
 
【春らんまんinたくみしゅく ・アートマーケット10】終了しました。
 
昨日は お天気もよく 風もなく 快適で たくさんの子達が お嫁に お婿に行きましたが

今日は 晴れは晴々だけど すっごい風!
時々 突風!
軽い商品を展示してる方は 大変そうでした。
 
中庭では 突風でゴミ箱やテーブルなど 大移動してました。
 
それでも 観光バスの団体さんが 来るので お客様と おしゃべりしたり シルバーも かなり興味を持ってもらえました。
 
 

今日は t-kiraさん(http://ameblo.jp/silver-t-kira/)が 急用で 来れなかったので 独占させてもらさせてもらいました。
 
 
今日の お昼は 寒かったので おでんと ピザまん
おみやげに きんつばと でかいたい焼き!

 
 パパも 子供らも 「すげー!!すげー!!」の大騒ぎ!
きんつばの
存在が ふっとんでました。
 
 
 
パパや子供らだけてなく ワンコたちも 興味津々
特に ルピアは もう真剣!

 
 
今日 楽しんだ分以上の売上げはあったので 良しとしよう。
 土曜は よかったしね!
 
それ以上に たくさんのお客様たちと お話しできて とっても 楽しかったし 勉強になりました。
 
 
ツアーのお客様が 多く急いでいる中 足をとめてくれたり

シルバーアクセサリーも 見てもらえて うれしかったです。
結果的に 予算が足りずに お買上げいたたけなかったけど 買いたいと思ってもらえたことだけで 感激でした。
 
そんな中
ネットのショッピングカートの方でも 売り上げがあったし 
 今年は 良い滑り出しで いい年になりそうな予感です!
 
 

土日に 足と手と目をとめてくださった方々
お買上げいただいた方々 本当に ありがとうございました!
 
 
また どこかで
 ご縁があると うれしいなぁ~
 
 
 


我が家の日常

本日も開催中


 
【春らんまんinたくみしゅく ・アートマー ケット10】
 
 
昨日 たくさん 売れたので 追加しました。
詳しくは
【春らんまんinたくみしゅく ・アートマー ケット10】

 
 
 

未分類

02/23のツイートまとめ

gon3dog

ただいま開催中!【春らんまんinたくみしゅく ・アートマー ケット10】に 出展中。 詳しくは【春らんまんinたくみしゅく ・アートマー ケット10】... http://t.co/sNDif5QGPZ
02-23 10:30

我が家の日常

どでかい!


 
【春らんまんinたくみしゅく ・アートマー ケット10】初日 終わりました。
 
全体的には こんな 感じ。
 
 私のは
 
こーんな 感じで

新作 アクリルペットが 大好評でした!
 
白っぽい子達が みんな お嫁に行ってしまったので 急遽 追加で 作りました。
 
こーんな 感じでした。

 
そんな中 (って どんな中じゃいっ!)どでかいたい焼き 発見!
 
右上のタバコと 比べると どんなに大きいのか わかるでしょ~!
 
これが3000円だそうです。
大きさから 考えると 安いけど たべきれませーん!
 
なので

こっち 500円
ペットボトルと 比較して。
ほぼ A4サイズ
 
ティアレさん(http://ameblo.jp/norikotiare/)と

遊びにきてくれた
五人で 食べました。
 
薄いけど しっかりした皮に 餡ぎっしり!
おいしかったぁ~

 
おみやげに 買って帰ろうと思ったけど 売り切れでした。
明日は 早めに買って 実物を 子供たちに 見せたいです!
 
 
明日も やってますので 遊びにきてね!
 
 
詳しくは
【春らんまんinたくみしゅく ・アートマー ケット10】

 
 
 

我が家の日常

ただいま開催中!


 
【春らんまんinたくみしゅく ・アートマー ケット10】に 出展中。
 
 
 
詳しくは
【春らんまんinたくみしゅく ・アートマー ケット10】

 
 
遊びにきてね!
 

我が家の日常

アートマー ケットに向けて2


 
今週末 
【春らんまんinたくみしゅく ・アートマー ケット10】に 出展します。
 
それにむけて 新作をガンガン作ってます。
昨日も アクリル ペットを作りました。
昨日は 白系&茶系を 作りました。
 
 
最近の人気作品です。

 
後から チャーム化したら
 一つ一つ 写真を撮るつもりです。
 
 
そしたら また、紹介しますね!
 
今日と明日は 展示の準備♪
これが 一番 苦手。
 
作品を作ってる時が 一番 楽しいんだけとまねぇ~。
 
 

詳しくは
【春らんまんinたくみしゅく ・アートマー ケット10】
 
 
遊びにきてね!
 

我が家の日常

アートマー ケットに向けて


 
今週末 
【春らんまんinたくみしゅく ・アートマー ケット10】に 出展します。
 
それにむけて 新作をガンガン作ってます。
昨日は アクリル ペットを作りました。
最近の人気作品です。
 
後から チャーム化したら

 一つ一つ 写真を撮るつもりです。
 
そしたら また、紹介しますね!
 
 
詳しくは
【春らんまんinたくみしゅく ・アートマー ケット10】
 
 

遊びにきてね!
 

我が家の日常

no title


 
今週末 
【春らんまんinたくみしゅく ・アートマー ケット10】に 出展します。
 
それにむけて 新作をガンガン作ってます。
 
最近 作った作品の 一部です。
 
明日からは 羊毛人形を ちっと 作ろうと思ってます。

 
 
詳しくは
 
【春らんまんinたくみしゅく ・アートマー ケット10】
 
 
遊びにきてね!
 

我が家の日常

陶芸の勉強会


夕べは 陶芸の勉強会に行ってきました。
 
元々は 銀粘土の中間です。
先生も いろいろ調べてくれて 楽しい時間を過ごしました。
 
まずは 以前に作った子達に 釉薬を塗ってみました。
 
思ってた以上に 難しく感覚が 初体験!ってか 片栗粉を ぬるみたいな感じ?
 

 
乾いてから 焼くので とりあえず 置いてきました。
 
それから 今度は 楽焼?
 
新たに 私達が使っている電気炉にあっていそうな 粘土を購入
いろいろ 作ってみました。
 

出来上がりが 楽しみです。
 
mamazさん(先生)
 
あきりんさん

 
mayuさん
 
それから 前回 作って七宝絵の具で仕上げた子です。

納得できる色合いなるまで 何回か 塗っては焼いて繰り返しました。
特に赤色をキレイに出すのは むずかしいです。
 
それから 終わってから
ケーキを頂きました。
すっごく 美味しくって
話も 盛り上がって 楽しい時間を過ごしました。
 

まだまだ 粘土が いっぱい 余ってるので いろいろ 作ってみたいです!
 
 
でも その前に 告知がおそくなりましたが
今週末 
【春らんまんinたくみしゅく ・アートマー ケット10】に 出展します。
 
それにむけて 新作をガンガン作ってます。
 

陶芸で粘土遊びは イベントが 終わってからです。
 
詳しくは
 
 
遊びにきてね!
 

我が家の日常

通せんぼ


 
ルージュが 出入口で 寛いでるから
ファニーが 通れなくて 困ってた。
 
「ファニーが 困ってるから どきなっ!」
って  どかしたら 
 
向きを変えて やっぱり 通せんぼ
 

 ルージュ自身 悪気は ないんだけどねぇー。
ただ ここにいると みんなが かまってくれると 思ってるんだけど
かけられる言葉は「ジャマ!」なんだけと…
 

我が家の日常

バレンタイン


 
11日の祭日から 我が家のバレンタインが 始まりました。
 
学校でのチョコ渡し禁止と言うことで
女の子たちが 自宅へ届けにきてくれました。
数人のグループで きて 渡していくこで どれが 本命で どれが 義理なのか…?
最近は 義理でも 手作りらしく みんな手作り。

特に 今年は 長男が六年生と 言うことで いつもより 多く メモリアルカード(?)が 入っていて 書いてくれってことね!
 
友達からの プレゼントは 撮影できないので わたくしママからは 
ホームメイドママのお菓子をプレゼント

チョコを食べれない長男には
抹茶ケーキとオレンジケーキ
次男も もめないように 同じもの
 
次男が 食べてるところを うらめしそうに じーーっと ルージュ
(決定的瞬間は ボケちゃうね!)
 

改めて真剣なルージュ
 
それを見て ルピアも 参戦
 
 
パパには ホームメイドママさんが 特に大好きって 言った カラメルブラウニー
次男と いっしょに ちょっとずつ もらうため ちょっと 大きめ。

 
激うまっ!
私の作品も 置いてあるので 是非!是非!です!
 
 
それから 鹿児島の主人の両親から
実家で 採れたサワーポメロ。
どでかいミカン!
 

 ちょうど 昨日 届きました。
食べるのが 楽しみ!
 
 
 
 
 
 
 

我が家の日常

初ナン


 
銀粘土中間と カレー 食べに行ってきました。
野菜カレー このドテカイ ナンと 飲み物 サラダで850円!
 
辛いのが 苦手なので辛さ1レベル
カレーなんだけど 味が深くおいしかった~!
 
ナンも上は ふわふわ 裏はパリッとしてて うまうま!でした。

 
テーブルの上は ナンだらけ!
 
 
 ルプラチミ ガンジー 藤枝2号店でした!
 

我が家の日常

陶芸と お出かけ♪


昨日は 初ろくろ体験をしてきました。
 
市運営の生涯学習講座の発表会の中で いろいろな体験も やっていて
本当は 土曜に 見に行こうと 思っていたけど パソコンいじってて 外付けの写真の整理してたら 止まんなくなっちゃって 気づいたら 夕方だった。
 
もう あきらめようと 思っていたけど

まmayuさんhttp://s.ameblo.jp/blue-gem/とあきりんさんhttp://s.ameblo.jp/nagomiya06-aki/が ろくろを 500円で やってきたって聞いたら たまらなく やりたくなって その金額では なかなか できないだろうし と 思って

  昨日 ルージュの運動と 調整のため 花音家に行く前に ちょっぴり 発表会へ 行って やってきました。
 
二回やって 好きな方を焼いてくれるそうで
一回目 なかなか 順調に うまくできて

「上手だったから 難易度をあげて ちょっと手前で」って 二回目は 少し凹んだだけの状態から 引き延ばし上げていって チェックしてもらいがてら 助言をもらって 仕上げました。
写真 撮ってくるの 忘れました。
出来上がりは 4月だそうで 楽しみです!
 
 
 それから

ルージュの運動は 写真が多いので
オフィシャルブログで 見てね!
運動
運動2

 

未分類

02/09のツイートまとめ

gon3dog

ふわふわトロトロ昨日は t-kiraさん(http://t.co/ezQNMSl6)と 楓(てのひら)さんへ 顔を出しに行ってきました。http://t.co/pHp2zgTT... http://t.co/CCZNFxUC
02-09 10:26

ふわふわトロトロ昨日は t-kiraさん(http://t.co/ezQNMSl6)と 楓(てのひら)さんへ 顔を出しに行ってきました。http://t.co/pHp2zgTT... http://t.co/BS3bXJTs
02-09 10:26

我が家の日常

ふわふわ トロトロ


昨日は t-kiraさん(http://ameblo.jp/silver-t-kira/)と 楓(てのひら)さんへ 顔を出しに行ってきました。
 
いろいろ おしゃべりして
仲間の作品も 仲間入りして 楽しい時間を過ごしました。

 
帰りに チャールストンへ ランチ
実家の すぐそばなのに 行ったことがなかったので うれしかったです!
 
お店の雰囲気もよわく テーブルってか机なんだよねぇ。
写真 撮ってくれば よかった~
うまく 説明できない。
 
 
 で

 食べたのもは オムレツの トマトソースか カレーにするか 悩んだ結果
t-kiraさんと 半分ずつにしました。
 
とろとら  タマゴが たまらん!
 
 
 おいしかったぁ~
 

 
こんなに近いのに 初めてって すっごく損してたぁ~
 

我が家の日常

SDカードのクラス


昨日の朝 スマホのアラームがなって目が覚めた。
そこまでは、いつもの 朝。
 
ただ、そのアラームが止められない。
どこを触っても 画面が真っ暗なまま
電源ボタンを 長押しして強制終了させようと思っても反応なし。
仕方がないので 裏の電池の蓋を開けて 電源を無理やり切って再起動。
 
ここで 一応 私のスマホの機種はlumix phone p-02d です。
でも、

「DOCOMO」の文字
次に「蓋をしっかりしめて・・・」の いつも警告
いつもの起動が画面が流れていき 真っ暗になって 沈黙・・・
起動したかなぁ~~て思って スマホを いじってみると
ちょっと早いと マカフィーが起動してチェックしてるので もうちょっと
 
それを待ってると 画面が消えて
そろそろかなぁ~~って いじってみると
運がいいと
ほぼ 普通に使える状態だけど
SDカードのデータが 読み込まれていない。

SDカードへしまってあるアプリのアイコンは 表示されてないし
もちろん SDカードの写真は 見れない。
 
で 調べてみると
1,差込不良。(これなら よかったんだけど・・・)
2,スマホの方のSDカードの読み込み場所の破損(これだと修理)
3,SDカードの破損
この3つの可能性が考えられる。
 
そこで まずは、1を疑って 
電源を切って SDカードを差し込み直してみる。

fomaカードも 挿し直してみる。
この繰り返しの中 うまく起動しないことが多々あった。
何をしても 真っ暗。かろうじてバックライトが ついているのは わかるけど
そんなんじゃ 何も できない。
または 真っ暗画面の左上に「-」が 点滅している。
まさに

↑この状態。
 
でも、この状態になることが 今までにも 何度もあった。
ただ、これが 繰り返されることは 少なく
普段 持ち歩いてると こうなってることが多く
振動や圧迫によって このような状態になったのかと思って
ポケットに 入れるのをやめて ポーチ(?)を作ってみたり
 
このような状態になってみると
私の扱いが悪いんじゃなくって この機種を使ってて 
これに うんざりしてる人って多いんだなって思いました。

 
みんな機種代のローンが残ってるから 我慢「してるって感じ。
 
それは いいにしても
SDカードを読めないのは 困る。
そこで「SDカードを読み込めない スマホ」で検索。
いろいろ 出てきたが SDカードのフォーマットで 復活させるのが 一般的

 
 
そんな中で 復活方法が書いてあったのが

 
これは いいかも!と しっかり読んでみたけど
結局 PCでもSDカードは 読み込めなかった。
直接 カードスロットへ差し込んでもダメ。
カードリーダーを使ってもダメ。
結果 SDカードが 壊れていることが わかった。
 
ってことは、SDカードの中のデータは すべてダメ。
写真もダメ。
まあ 他には わからないものばっかりだけど

これってSDカードへスマホのデータをバックアップとっても ダメじゃん!ってことが わかった。
これって すっごく 怖いことだよね!
ただ、私は 自宅でWi-Fiの時 Google+へ自動で写真がアップロードしてくれるように設定してある。
基本的に 非公開で
見せれる写真だけ 公開許可を出すようになっている。
この機能は Facebookにもあるんだけど Facebookをはじめる前から やっていたことなので

スマホで撮った物は ほぼ ここへ入っている。
 
Facebookへも 写真をアップロードするように最近設定した。
 
 
それから JSフォトってのも やっていて これは
主なSNSとスマホと共有してくれる。
ただ、Google+には、共有してないけど
Google+から Picasaへは 簡単に共有できるので
 
消えた写真はGoogle+から Picasへ JSフォトへ 

で、スマホで 簡単に見れる。
 
オンライン上なので 重くもならない。
 
こんな不具合で うんざりしながらも 万が一の時にバックアップの大切さを痛感しました。
時々 PCへも 移動してるので 昨年 いっぱいまでの写真はあったけど
今年の写真は PCへは まだ コピーしてなかったから 一瞬 青ざめたよ。
 
そんな中 スケジュールが 消えなかったのは ほっとした。
スケジュールは こういう時のため スマホを買い替えた時や

それ以上に電話しながら スケジュールを確認できるようにPCよ同期できるものを使っていた。
 
これによって スケジュールや メモなどは 無事だった。
 
ただ、アドレス帳のバックアップは、SDカードの中だけだったので
他への バックアップが必要になるなぁ~と思った。

ドコモへ預けておくってことも出来るけど なんとなくねぇ~
 
 
 
 
それに たくさんの写真をスマホへ入れて持ち歩きたかったから
SDカードを 容量の多いモノへ変えていた。
 
 
そこに問題があったのかもしれない。
 
 
ここで やっとタイトルのSDカードのランクの話になる。(長っ!)

 
 
 
元々 入っていたSDカードは 2GB
で 買い換えたのが    16GB 一応microSD HCです。
今まで 容量のことしか 考えてなかった。

同じ容量でも 値段が違うのはメーカーのせい と 思っていた。
 
が、そこにクラスが あって 速度のランクがあったのだ!
 
で、私が買ったのは4C  下から2番目 遅いのだ。
中身が少なかった時は そこそこ快適に使えていたけど
最近 いっぱいになってきてたので(PCから写真を追加してたので)
大変になっていたのかもしれない。
 
 
昨日は 主人が 急に会社が休みになって 家にいたけど

出かけるって 言うので ついでにSDカードを買ってきてもらった。
 
私が SDカードとスマホとの 相性みたいなのが あるらしい。
 
と ↑ここを読んで 思ったことを言ったので
真面目なパパは お店の人に相談して スピードクラスがあることを知り

8Cの8GBを買ってきた。
それが特売で かなり 安くなっていたのも あるらしいけど・・・。
10Cは 高くて買えなかったと 嘆いていた。
 
 
早速 使って見た感じは いいと思う。
ただ、使い始めた ばっかりなので まだ わからないのが現状だと思う。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
Gon

未分類

02/07のツイートまとめ

gon3dog

http://t.co/XtgyCrvv
02-07 07:21

未分類

02/06のツイートまとめ

gon3dog

ねむねむ〓〓〓爆睡中の緋菜 ちょっと 変? http://t.co/pnMufIQB
02-06 12:58

我が家の日常

ねむねむ


 
爆睡中の緋菜
 
ちょっと 変?
 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

  ■にほんブログ村■犬ブログへ■犬用品・グッズ■
       にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
ポチッと応援 お願いします!
★Gonの掲示板★
ここは、写真付コメントできます。
こっちにもコメくれると うれしいなぁ~。\(*^▽^*)/
>
*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

でも、コメントは、なるべく 『Gon's CRAFT日記』へ お願いします!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

作家さま募集!
心を込めて作った作品を
委託してくださる作家様を募集します。

オープン前の募集なので
お試し設定として
3ヵ月間の場所代は
無料募集
しています。
(販売手数料 売上25%は、いただきます。)
詳しくは◆募集要項◆をご覧ください。

プロフィール

Gon

Author:Gon
プードル ビション キャバ グロネン
小僧2人の母で
あり、トリマーです。
仕事・子育て 
そっちのけで遊びまくってます。
HP「Gonさん’ち」には、素材もあるよ。
「Gon's CRAFT 」
Dogアクセサリーショップでは、
犬をモチーフにして作ってます。

検索

Aarchive 『2013年02』

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
ブックマーク



ポチッと お願いします。


↓↓ポチ・ポチ・ポチ・ポチッと↓↓
↓↓    お願いします。    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへにほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへにほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

【拍手】一言は、 ■こちら■で見れます。



今後の出店予定
7月21日月(祝)
焼津谷島屋×JOIN MARKETコラボイベント
第4回『とろだマルシェ』


7月26日(土)
島田 元気市
★第150回記念開催★





ブログ スカウター
Gon'sCRAFT作品集
Gon'sCRAFT作品集
アルバム
コメントの書き方

コメントの書き方に ついては、
こちらをご覧ください!


不要なコメントの表示をさけるため
管理者の許可がないと
          表示されません。


記事に関する投稿は大歓迎です!
なるべく 早く許可をだすつもりなので
         申し訳ありませんが

投稿後 記事の表示まで
   しばらくお待ちください。


【拍手】一言入れてくれてもOK!
■こちら■で見れます。


ほしいものリスト
ドライブコンパスmini
お知らせ
★写真の表示★
最近 × になってること多いんです。
なんだか、
FC2の写真の載りが悪いみたいだから
何度か 
更新 するか
後でもう1度 挑戦 してみてください。

これに懲りずに 見てくださいね!


「FC2ブログ」の方でも以下のように報告しています。

FC2ブログにて、ご利用の一部ユーザー様で 以下の障害が断続的に発生しております。

特に、夜間のピーク時において発生いたしております。

現在、以下の対象のブログにおいて画像が表示が遅い、表示が行われない状態が 断続的に続いております。

誠にご不便をお掛けし申し訳ございませんが、 メンテナンス完了まで今しばらくお待ち頂きます様お願い致します。

【ブログ】画像表示/アップロード障害に関しまして

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最新脱出ゲーム

