スポンサー広告



我が家の日常

大晦日


 
やっぱり パソコンの調子が 悪いけど なぜか? 夜だけ ちゃんと 起動する。
 
ほとんどか こんなんだけど…
でも 今は ちゃんと してる。
 
昼間は 大掃除しろ!ってことかね?!
 

 強風の中 布団 干して
カバー洗って干して ぶっとんで!
 
うちの中も 大掃除!
子供たちは 自分の机をお掃除&お手伝い。
 
そのうち じぃじたちが お墓参りにきて
↓これを 持ってきてくれました。何かわかります?
石鹸じゃないですよ!
 

 
 
海苔入りお餅
 
お 普通のお餅 
 
 
ばぁばが お餅をついて(もちろん餅つき機)来てくれました。 
 
やっぱり 作ってくれたお餅は すぐ 火が通って 柔らかくって おいしいんだよねぇ~。
 

 
お墓参りの後で
みんなで おしるこ食べて
 
 
山へ 椎茸チェック!
 
 おお!大量!
 
 
それも でかい!
 
 
 
 

 次男の顔と比べると デカさが わかるでしょ!
 
 
 みんなが帰った後 お掃除の仕上げと布団や洗濯物を取り込んで 
布団のシーツをセットして やれやれ┐(-。ー;)┌  休憩
 
 

で 疲れたので 夕飯は カップ麺で 年越しそば。
卵のトッピングつき♪
 
 
後は のんびり 年越しの瞬間を待つばかり!
 
 
では、では、 よい年を!
 
 
 
 
 
 


我が家の日常

鏡餅!?


 
どう?っすか?
って 言うほどじゃないってか
写真だと 余計に そうは 見えないですねぇ~。
 
枕の上で 丸々になってた緋菜。
 
前に撮って ブログにアップする間がなくって…
 

最後の最後に…
 
 
 
 
 
そう!そう!最後の最後って 言えば パソコン。
 
昨日 何度も 強制修了させては 起動し直しての 繰り返しで 何とか 普通に起動するとこが できて このチャンスを逃すものか!と 年賀状を あわてて作り 夕べ投函しました。

 
なので 近場の方には 珍しく元旦に 届くのでは…と思います。
 
ただ 今年の半ばに パソコンが 異常に重くなったときに マイリカバリーをして 初期状態に戻し バックアップも しっかり取ったつもりだったけど 住所録のデータが 古い(2010年)のしかなく 手元に出ている昨年と一昨年の年賀状をチェックしながら 作ったので えらい苦労した。
 

やっぱり こういうデータも 外付けに保存きないとダメですね!
 
 
 今日とパソコンが ご機嫌ななめ
 
こーんなエラーメッセージと
セーフモードの選択画面
ナイトライダーのような 電飾が座右する画面
バックライトだけの真っ暗な画面
全然ダメダメ!
 

(  -。-) =3はぁー
 

我が家の日常

お仕事 修了!


 
先ほど 今年のお仕事 終わりました!
 
 
今年の年末 トリミングは 写真を撮る暇もないほど 忙しくは なかったのに 忘れっぱなし!
 
最後の子ぐらいはね!
 
もじゃもじゃだったけど 可愛くできました!
 

今年は うちの子たちも 終わってるので 後は 大掃除!
 
でも この雨じゃぁ~やる気になれないよねぇ~。
 
 
それに この年末に パソコン 壊れたぁ~。
まだ 年賀状 印刷してないのにぃ~。
それが 一番 やばいかもぉ~
 
 

我が家の日常

もう ちょっと


 
今日で 出勤仕事 修了!
 
 
って ことで コムサとアクちゃんと いっしょに 
お正月リボンをつけて写真撮影!
なので 年明けてから 大きな写真をアップしますね!
 
 
お顔を隠して寝てたファニー
 

写真撮ってたら 目覚ましちゃった。
 
 
今日は 待ってる間 ほとんど 寝てたからね!
よーく 寝てたけど 私も 疲れて お昼寝(お夕寝)しちゃったからね!
 
明日は うちで 友達のプードルのトリミングと うちの緋菜とルピア
 

もう 一踏ん張りだ!
 
 

我が家の日常

チーズフォンデュ


 
今朝は 出掛けるまでに ちょっと 余裕があるので チーズフォンデュにしました。
 
レンジで チンするだけの 簡単なヤツだけど 子供らは 大喜び!
(大きくなったので 態度は 冷めてますが(;^_^A)
 
そして それ以上に 喜んでくれたのが ワンコたち
 
ちょっとずつ おすそわけ。

 
そして 取りきれないのは 大御所ファニー
 
普段は お皿をなめ回すことは しないのですが
この時は 特別!よっぽど おいしかったんだねぇ~
 

我が家の日常

ツーショット


 
 ここんとこ 忙しくって なかなかブログを書く暇がないので
まとめて紹介!
 
ルージュと 勝手に妹分のミントちゃん
 
ルピアと次男
 

ルージュとちょこちゃん
 
ナイショ話?
 
 
 
 明日まで!!!
マイ★ハンドメイドコレクション ◆◇◆
 
創の葉 静岡県焼津市柳新屋1013-2

 
10:30~18:30
 
ぜひぜひ!遊びに来てね!!
 

我が家の日常

ただいまぁ~


 
今日は 東京インター(dogショー)に 行ってきました!
みんなに会えて楽しかったです!
 
 
詳細は 明日かな?
 
とりあえず 無事 家につきました。
 
 
 

マイ★ハンドメイドコレクション ◆◇◆
 
創の葉 静岡県焼津市柳新屋1013-2
 
12/13(木)~12/26(水) 10:30~18:30 会期中無休
 
ぜひぜひ!遊びに来てね!!
 

我が家の日常

15歳兄妹(犬)


すっかり ブログ さぼってました。
あっと言う間に 1日が終わり
あっと 言う間に 数日がたっていて(;^_^A
 
 
先日 ファニーの兄妹のアポロが シャンプーに 来てくれました。
 
ファニーとアポロ
 

大型犬で15歳になって じじばば兄妹で ツーショットが とれるのは 幸せなことです。
16歳になっても こうやって写真が撮れることを祈ってます。
 
 
今日は これから
 東京インター(dogショー)見学に行ってきます。
 
 
 
 
マイ★ハンドメイドコレクション ◆◇◆

 
創の葉 静岡県焼津市柳新屋1013-2
 
12/26(水)まで やってます!
 10:30~18:30 会期中無休
 
ぜひぜひ!遊びに来てね!!
 

未分類

12/19のツイートまとめ

gon3dog

楽しい時間今日は 銀粘土友達のmayuさんhttp://t.co/Y690Lh4Bと あきりんさんhttp://t.co/DAPc81UVと... http://t.co/8u4XiGFk
12-19 00:09

我が家の日常

楽しい時間


 
今日は 銀粘土友達のmayuさんhttp://s.ameblo.jp/blue-gem/と あきりんさんhttp://nagomiya06aki.okoshi-yasu.com/

先生http://s.ameblo.jp/mamazshiz/が 創の葉へ  来てくれました。
みなさんの作品を見ながら オーナーさんのいれてくれる 美味しいコーヒーをのみながら いろいろ おしゃべりを楽しんで あっと言う間に時間が すぎていきました。
 
 

 
 
 
マイ★ハンドメイドコレクション ◆◇◆
 
創の葉 静岡県焼津市柳新屋1013-2
 
12/26(水)まで やってます!

 10:30~18:30 会期中無休
 
ぜひぜひ!遊びに来てね!!
 

未分類

12/17のツイートまとめ

gon3dog

プレゼントならお任せください! http://t.co/Youw4gv8
12-17 11:06

我が家の日常

カップとストール展・マイ★ハンドメイドコレクション


 
 カップとストール展・
マイ★ハンドメイドコレクション ◆◇◆
 
創の葉 静岡県焼津市柳新屋1013-2
今週も やってます!!
 
 

とっても 素敵で 心も ほっこりするカップたち
寒い日は このカップで お手々も お腹も 心も ほっこり暖めてd(^-^)!
 
 
 
 
そして この時期に ピッタリ!

クリスマス間近 キラキラなt-kiraさんの作品は プレゼントに ピッタリ!
お友だちに!
彼女に!
自分へ!     いかがですか?
 
 
 
そして 今回 大好評なのが

       ティアレさんのリースです。
 
 すっごく 売れてるらしく
新たに 追加入荷するそうです!
とは 言っても 数に 限りもあるだろうし 心が マッチする作品に 出会うチャンスを のがさないでね!
 
 会期中無休で

12/13(木)~12/26(水) 10:30~18:30 までやってます。
 
 

未分類

12/15のツイートまとめ

gon3dog

カップ大集合 http://t.co/2Jz4D11Z
12-15 00:19

我が家の日常

休みの日の朝


  
朝からゲーム
兄ちゃんも…
 
 
弟も…
 
小型犬らは 私の布団の中で寝てたので 掛け布団を取られて ボーッとしてた。
 

 
大きい衆らは そのまま 寝てます。
 
 
 
 
それにしても せっかくの土曜日 雨だなんて…がっかり
 
でもでも こんな日は のんびり 
マイ★ハンドメイドコレクション ◆◇◆へ いかが?

カップ&ストール展も 素敵な作品が いっぱいです。
 
創の葉 静岡県焼津市柳新屋1013-2
 
12/13(木)~12/26(水) 10:30~18:30 会期中無休
 
ぜひぜひ!遊びに来てね!!
 

未分類

12/14のツイートまとめ

gon3dog

本日二日目!マイ★ハンドメイドコレクション ◆◇◆ 創の葉 静岡県焼津市柳新屋1013-2http://t.co/8AKcVNEh 12/13(木)~12/26(水) 10:30~18:30 会期中無休今日は... http://t.co/4ppVrqXd
12-14 10:08

『素敵~(*⌒▽⌒*)欲しいよぉ』 http://t.co/lSafpqvV
12-14 07:32

我が家の日常

HappyBirthday!!


 
今日は ルージュの お誕生日!
五歳になりました! 
 
 左がルージュ 右が姉妹のコムサ
 
姉妹で お祝い撮影。
& シャンプーしてきました!
 
 五歳になっても お子ちゃまの二人

何枚も撮影。何度 「マテ!」と 言ったことか…
 
 おちゃらか二人の撮影は 諦めて
 先月15歳になったファニーとの ツーショットの方が 楽々!
 
 左がルージュ5歳  右がファニー15歳
10歳の歳の差です!

 
 ファニーと いっしょだと
 ルージュの耳は ピーンと 立つんだね!
自分が出せるんだねぇ~。
 
 
 久々のマミーさんとこへ行って
ご機嫌のファニー   にっこにこ!
 

 
おちゃらかルージュ
 とにかく
     五歳 あめでとう!!
 
 
 ☆;.+*:゜+。.☆;.+*:゜+。.☆;.+*:゜+。.☆;.+*:゜+。.☆
 
マイ★ハンドメイドコレクション ◆◇◆
 

創の葉 静岡県焼津市柳新屋1013-2
 
12/13(木)~12/26(水) 10:30~18:30 会期中無休
 
ぜひぜひ!遊びに来てね!!

我が家の日常

本日 二日目!


 
 
マイ★ハンドメイドコレクション ◆◇◆
 
創の葉 静岡県焼津市柳新屋1013-2
 
12/13(木)~12/26(水) 10:30~18:30 会期中無休
 
今日は ティアレさんの作品です。
 

クリスマスリースに
お正月リース!
 
かわいい貯金箱や綿棒ケース
 
うって変わって 元気をくれる書のハガキ。
心に ジーンとくる言葉と字体。
本物を見て 感じてください。
 
 

未分類

12/13のツイートまとめ

gon3dog

いよいよスタート!マイ★ハンドメイドコレクション ◆◇◆ 創の葉 静岡県焼津市柳新屋1013-2http://t.co/8AKcVNEh 12/13(木)~12/26(水) 10:30~18:30 会期中無休... http://t.co/mr4ticST
12-13 10:55

我が家の日常

めいわくぅ~(WPブログ編)

メインブログをワードプレスで 自己管理してるんだけど
なんだか 変になっちゃって…

常に エラーメッセージが 出るようになって それも 気になっていたけど なかなか
直す暇がなくって…
そのうち ログインできなくなって…


いろいろと 試みたけど 消せず やけくそで 全て削除しちゃいました。

もちろん バックアップは 取りました。
取ったつもりですが…

それを 戻せない。
し、バックアップが 不十分みたい。
何種類か やってみたけど
どれも ダメっぽい。
前に プラグインで とったバックアップがあるはずだから それを 探してみようと思うけど
どこへしまったのか?
整理整頓は ちゃんと しとかなきゃねぇ~┐( ̄ヘ ̄)┌



いろいろ ネットで やり方を検索し 試してみてるけど データベースを認識してくれない。

それに ワードプレスを管理ページの日本語化にも 四苦八苦してます。
そんな中 fc2ブログをワードプレスへ お引っ越しできることが わかったのは ラッキーでした。
これで古い記事(2005年)のも 移行できる!


それにしても 英語がメインなので
英語に 苦手意識が強い私には 厳しいけど 理想のホームページを作るため 頭を抱えながら がんばってます!

日本語化してても 所々に英語がからんでくるし
直訳の変な日本語に意味不明だったり
日本語でも 意味わかんなかったり…


無料で 借りてるブログは 容量があるし オーバーすると古い写真から 消えちゃったり 写真の名前が かぶって いれかわっちゃったり…

そんな事態をなくすために 自分のサーバーで ブログを管理&記録をすることにしたのに こんなんじゃ 意味がない!


それに 同じ記事が いくつもあると ペナルティで トップページが 検索されにくく なるらしい。
私は 最近 メール投稿で同時送信で6箇所 同じ内容のブログになっていた!

これって やばい?
fc2が 一番古い記事からあるし
アメブロは 宣伝力あるし
地域にはeしずおかも 必要だし
Yahooは やめても いいけど
メインのワードプレスも もちろん!
別々の内容を考えるのも 面倒だし 消えた時の予備が なくなる!

ワードプレスも 諦めちゃえ!とも 思ったけど
ワードプレスは 検索されやすく 宣伝力が高いらしい!


もう 何がなんだか!



ハアー 必死で がんばってます!

タイトルの迷惑って なんだったのか…
愚痴ってるうちに わからなくなってしまった!


この忙しい時期に!
あ~!あ~!あーーーー!

我が家の日常

いよいよスタート!


 
 
 
マイ★ハンドメイドコレクション ◆◇◆
 
創の葉 
静岡県焼津市柳新屋1013-2
 
12/13(木)~12/26(水) 10:30~18:30 会期中無休
 
 

最上段
ティアレさん(http://ameblo.jp/norikotiare/
 上段
中段の左と中央が 私です!
 
他にも いろんな作家さんの作品が 展示販売しています。

 これから 少しずつ 紹介して いきたいと思います。
 
まずは 私のアクリルクリーナーのマスコットたち!
 
携帯やスマホにつけて 時々 きれい!きれい!に!
イベント価格の お買得商品も あります!
 

 
みなさんの手作り品なので 全く同じ物は ないと思います。
 
同じ形でも 表情や 風合いなど なんか 違うんですのねぇ~。
ですから ある意味 早い者勝ち!
 
 
ぜひぜひ!遊びに来てね!!
 
誘ってくれれば ご案内しますよ!
ここのコーヒーも 美味しいしねぇ~。

 
この忙しい時期 たまには、ゆっくり おしゃべりしながら心をリラックスさせて あげたいですね!
 
 
 
 
 
 
 
 

未分類

12/12のツイートまとめ

gon3dog

今年最後のイベント今日の昼間に 飾ってきました!t-kiraさん(http://t.co/ezQNMSl6)のところもティアレさんのところも とっても 華やか! マイ★ハンドメイドコレクション... http://t.co/WIjZlQqG
12-12 22:30

新しい作品を出品しました。「フラットコーデットレトリバーのマグネット509」 http://t.co/HYd7pUme
12-12 07:35

新しい作品を出品しました。「ボーダーコリーのマグネット508」 http://t.co/Bu1IoI8p
12-12 07:34

新しい作品を出品しました。「プードルのマグネット507」 http://t.co/m3xPLP4M
12-12 07:34

新しい作品を出品しました。「シュナウザーのマグネット506」 http://t.co/doX7LeFz
12-12 07:33

新しい作品を出品しました。「白ペキニーズのマグネット502」 http://t.co/7ISZ0BUL
12-12 07:32

新しい作品を出品しました。「置物 寝んね(キャバリア(ブレンハイム))501」 http://t.co/UwjWdSKp
12-12 07:29

我が家の日常

今年 最後のイベント


 
 
今日の昼間に 飾ってきました!
t-kiraさん(http://ameblo.jp/silver-t-kira/)のところも
ティアレさんのところも とっても 華やか!
 
 
マイ★ハンドメイドコレクション ◆◇◆

 
創の葉 静岡県焼津市柳新屋1013-2
 
12/13(木)~12/26(水) 10:30~18:30 会期中無休
 
ぜひぜひ!遊びに来てね!!
 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

  ■にほんブログ村■犬ブログへ■犬用品・グッズ■
       にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
ポチッと応援 お願いします!
★Gonの掲示板★
ここは、写真付コメントできます。
こっちにもコメくれると うれしいなぁ~。\(*^▽^*)/
>
*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

でも、コメントは、なるべく 『Gon's CRAFT日記』へ お願いします!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

作家さま募集!
心を込めて作った作品を
委託してくださる作家様を募集します。

オープン前の募集なので
お試し設定として
3ヵ月間の場所代は
無料募集
しています。
(販売手数料 売上25%は、いただきます。)
詳しくは◆募集要項◆をご覧ください。

プロフィール

Gon

Author:Gon
プードル ビション キャバ グロネン
小僧2人の母で
あり、トリマーです。
仕事・子育て 
そっちのけで遊びまくってます。
HP「Gonさん’ち」には、素材もあるよ。
「Gon's CRAFT 」
Dogアクセサリーショップでは、
犬をモチーフにして作ってます。

検索

Aarchive 『2012年12』

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブックマーク



ポチッと お願いします。


↓↓ポチ・ポチ・ポチ・ポチッと↓↓
↓↓    お願いします。    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへにほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへにほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

【拍手】一言は、 ■こちら■で見れます。



今後の出店予定
7月21日月(祝)
焼津谷島屋×JOIN MARKETコラボイベント
第4回『とろだマルシェ』


7月26日(土)
島田 元気市
★第150回記念開催★





ブログ スカウター
Gon'sCRAFT作品集
Gon'sCRAFT作品集
アルバム
コメントの書き方

コメントの書き方に ついては、
こちらをご覧ください!


不要なコメントの表示をさけるため
管理者の許可がないと
          表示されません。


記事に関する投稿は大歓迎です!
なるべく 早く許可をだすつもりなので
         申し訳ありませんが

投稿後 記事の表示まで
   しばらくお待ちください。


【拍手】一言入れてくれてもOK!
■こちら■で見れます。


ほしいものリスト
ドライブコンパスmini
お知らせ
★写真の表示★
最近 × になってること多いんです。
なんだか、
FC2の写真の載りが悪いみたいだから
何度か 
更新 するか
後でもう1度 挑戦 してみてください。

これに懲りずに 見てくださいね!


「FC2ブログ」の方でも以下のように報告しています。

FC2ブログにて、ご利用の一部ユーザー様で 以下の障害が断続的に発生しております。

特に、夜間のピーク時において発生いたしております。

現在、以下の対象のブログにおいて画像が表示が遅い、表示が行われない状態が 断続的に続いております。

誠にご不便をお掛けし申し訳ございませんが、 メンテナンス完了まで今しばらくお待ち頂きます様お願い致します。

【ブログ】画像表示/アップロード障害に関しまして

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最新脱出ゲーム

