スポンサー広告



我が家の日常

パソコン教室?!


 
ちょっと前から パソコンを欲しがっていた母へ 先日 友人からもらった中古のパソコンを昨日 持っていってあげました。
 
 この写真のはタイピングゲームをしてますが
メインは表計算 
 
自営業なので いろいろな伝票?をパソコンで…

本来は ソフトを買う方が いいんだろうけど どの程度やれるのか?
パソコンの管理があっているのか わからないので とりあえず…
 
でも 意外にむいているようで 楽しんでやっているようです。
 
私がいない間に 新しい表が できていて
 計算の数式も できていたり 変だったり…
で ちゃんと その変に気づいてるから 見込みあり!

 
 
友人から
 「重い」と
 聞いていたけど この程度のことなら サクサク動いている。
いくつも ソフトを起動させると さすがに しんどそうだけど
1つずつなら 大丈夫!
 
ネット環境ではないので ウィルスソフトも 必要ないので 当分は これで いけそうです!
 

 
 
 パソコンと 言えば
私のメインブログ
ワードプレスを使っているのですが
『ログイン』できなくなってしまいました。
 
ブログの頭に ↓こんな英語が…
 

『Warning: fopen(/home/gon3/public_html/craft/wp-content/plugins/wordtwit/debug.txt) [function.fopen]: failed to open stream: Permission denied in /home/gon3/public_html/craft/wp-content/plugins/wordtwit/include/debug.php on line 29
 

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/gon3/public_html/craft/wp-content/plugins/wordtwit/include/debug.php:29) in /home/gon3/public_html/craft/wp-content/plugins/ktai-style/ktai_style.php on line 552』

 
エラー箇所を 教えてくれてるんだろうけど
そこを見ても 何が どう 違っているのか?
 
写真関係のプラグインをインストールしてから おかしくなったような気がするけど
その時 いろいろなプラグインを更新してるので 何が原因なのが さっぱり わからない。
今までの 記事が消えちゃうのも 困るけど ミラーサイトは いっぱいあるから 何とかなるけど面倒だし…

あ~困ったもんだ~。
 


未分類

11/28のツイートまとめ

gon3dog

『ピグワールド』 http://t.co/QyIbPZ7b
11-28 18:39

今朝はお天気いいけど 北の雲があやしい http://t.co/FTjxYFUE #cotto
11-28 08:50

我が家の日常

フレンチブルドッグ・ペンダントトップ


★Pendant・ペンダントトップ★
★風太くん★
■フレンチ ブルドッグ■
 
1マス約5mmです。
 

......................................................
 
参考
 
Dogチャーム(迷子札)やストラップ・キーホルダーも
ペンダントトップのデザインとして造れますので参考にしてください。
 
デザインによっては むかない場合もあります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 

私が制作したシルバー作品は、PMC3を使っています。
純銀(純度99.9%)
写真の撮り具合 光の関係で色が違って見えますが すべて同じです。
ただし、取り付けパーツは、
SV925で銀が92.5%のパーツです。
2009年以前 制作

未分類

11/27のツイートまとめ

gon3dog

今朝の富士山 http://t.co/qkMeN2kl #cotto
11-27 08:24

我が家の日常

体験:みんなの作品発表!


 
 
 今日は 台風のような すっごい雨でしたが
今日は、気持ちのいい晴天の中 
 室内で 手に業を持った出展者が集まってのイベントでした。
 
 
 
 

 ちょっと 写りが暗いけど 私とt-kiraさん(http://ameblo.jp/silver-t-kira/)の展示スペースです。
 
 
それから 
体験会では 小さな女の子から 大人の女性まで 楽しんで いただきました。
 

毎回 好評パフェ!
 
 
出展者の『なごみや』さん
 
 
ご自身の作品の はねぶたちゃんを 乗せて体験 パフェを作ってくれました。
 

 はねぶたちゃん パフェ 食べ放題!
 
 
それから スイーツの新バージョン!
 プレートです!
 
生クリームたっぷり!
皿だけに さらに美味しそう!
 
 

 
 それから、それから
t-kiraさん(http://s.ameblo.jp/silver-t-kira/)の体験ブース
 
クリスマスボックス!
 
 
 
 

 
忙しくって 写真を撮り忘れたのが いくつか あったみたい…
数が あわない
 
そして
t-kiraさん(http://s.ameblo.jp/silver-t-kira/)の販売作品です!
 

  
 
 
 
では では わたくしGon'sCRAFTの販売作品です!
 
 

 
午前中は 静かな始まりでしたが
午後からは、たくさんのお客さまがいらしてくださって すっごい にぎやかでした。
 
今回も ほーんと楽しい1日でした。
 
 
 
 

未分類

11/25のツイートまとめ

gon3dog

ビリーブさんの体験ブース http://t.co/CO4bnqmv #cotto
11-25 21:55

ティアレさんの作品です! http://t.co/WVhnTkGl #cotto
11-25 21:54

お客さまが 作ったよ http://t.co/fgGcUKna #cotto
11-25 21:51

お客さまが 作ったよ http://t.co/NI1liAPA #cotto
11-25 21:49

私Gon'sCRAFTの作品です! http://t.co/xu6IIecZ #cotto
11-25 21:47

私Gon'sCRAFTの作品です! http://t.co/lkVPf2at #cotto
11-25 21:46

私Gon'sCRAFTの作品です! http://t.co/whtyNOD9 #cotto
11-25 21:46

t-kiraさんの作品です! http://t.co/z4WACBQH #cotto
11-25 21:44

t-kiraさんの作品です! http://t.co/NMIQdIBs #cotto
11-25 21:44

t-kiraさんの作品です! http://t.co/pmrJ5C46 #cotto
11-25 21:43

 続きを読む 

我が家の日常

本日 開催中!


 
さわやかな いいお天気になりました!
 
朝から にぎやかです!
 
 
 
手作り品は 一点物ですので
 早いもの勝ちです!
 

 
ぜひぜひ 遊びに来てね♪
 
 
 

未分類

11/24のツイートまとめ

gon3dog

=?iso-2022-jp?B?GyRCJCQkZCQ3JE42dTRWIVgkWyRzJG8kKyFZGyhC?=5先ほど 準備してきました!撮影 失敗!こんなに 斜めに撮ってたなんて 思わなかったぁ~。今回は... http://t.co/Td5vi1ht
11-24 20:07

12月のクラフトフェア: 言の葉  http://t.co/gN7niVnJ
11-24 12:56

#eventjp #eventnavi 12年11月25日 いやしの空間『ほんわか』vol.5 http://t.co/vIEW7PKy
11-24 10:57

http://t.co/Y1rnhRV9
11-24 10:57

http://t.co/oKOVX8B4
11-24 10:38

我が家の日常

いやしの空間『ほんわか』5


先ほど 準備してきました!
撮影 失敗!
こんなに 斜めに撮ってたなんて 思わなかったぁ~。
 
今回は 新作いっぱいです!
 
お楽しみに!
 
遊びに来てね♪

未分類

11/23のツイートまとめ

gon3dog

いよいよ 明後日!! http://t.co/t1tyviCZ
11-23 23:38

入場無料:クラフトショップ・体験・relaxationあり! http://t.co/SYuHqGMI
11-23 23:38

運動に!(後編) http://t.co/orkpqg60 @gon3dogさんから
11-23 23:08

運動に! http://t.co/9QpwwtiK @gon3dogさんから
11-23 23:07

我が家の日常

なんだか忙しいぞ!


 
いよいよ 明後日 『いやしの空間 「ほんわか」vol.5』開催です!
11/25(日)10:00~17:00 
ビリーブ 
焼津市東小川8-12-10 2階
 
 

☆;.+*:゜+。.☆;.+*:゜+。.☆;.+*:゜+。.☆
 
 
私の中の予定では 今週 その準備をするはずだったのに…
 
仕事だったり
遊びに行ったり
イベント打ち合わせだったり
なんだか 忙しく一週間が 過ぎてしまいました。
 
 

創の葉さんで コーヒー飲んで
クリスマスイベントの打ち合わせ
 
 
シェパードの子犬が 遊びに来てくれました。
手なんか すっごく大きいのに

子犬だけあって 顔は まだ 幼くって かわいい
 
 
今日は グローネンダールの男の子二頭シャンプーしました。
どっちも 久々のシャンプーなので なかなか大変でした。
 
もう 一頭の子の写真は 撮るの 忘れちゃいました

 
 
 
今月初旬は イベント用作品作りに 張り切っていたのに すっかり 気が抜けて…ってか ギグレースのレポのまとめや 注文入ったり なんやかんやで 忙しくって ヤバイ感じ!
 
明日は 頑張って 準備&展示しないとっ!
 

それから 明後日 ご用のない方は ぜひぜひ 『ほんわか』に遊びに来てね
 
11/25(日)10:00~17:00 
ビリーブ 
焼津市東小川8-12-10 2階
 

 
 

我が家の日常

運動に!(後編)


 
 続きです!
 
今回 ルージュったら やっぱり性格悪くって…
時々 ベクじいさんを いじめてました。
 
忘れた頃に「ヒ~!」とベクの悲鳴
振り返ってみるとルージュがベクへ攻撃してました。
 
「ヒ~」と声をあげるベク
年老いたんだなぁ~と つくづく思いました。

ちょっと 前までは ルージュは メスだと 喜びストーカーしてたのに…。
 その腹いせを今になって…なのか?
 
 
 
 
 花音ママに甘えるファニー
すっごくご機嫌
 

 
 
 やっと まともに撮れたルピアと緋菜
 
 たそがれるファニー
なぁーんて…
 
走ってるのは moonを花音が追いかけてる。

後ろ姿はベク
 
 
 
たぶん 花音とルージュ
 
 
諦めかけた時 突然 走り出した花音とルージュ
 
YouTubeに動画載せました。

 
 
 
 

 
ちょこっとだけど いい運動になりました。
 
  この一瞬のための1日でした。
が 来年になったら 時々 このために 花音家に 通わないとね♪
 
 
 

我が家の日常

運動に!


 
昨日は、ギグレースの反省会に 行って来ました。
なぁ~んて 写真の やり取りにいってきたんだけどね!
 
 
 
 
ついでに ひろ~い花音のお庭で ルージュの 運動でも…と 思ったんだけど

初っぱなで 花音とルージュが もめて 歯と歯が かち合って 引っ掛かったらしい。
かなり
 痛かったのか? その後 花音とルージュが接触したがらない。
 
なので ルージュ なかなか 運動にならない!
 
 
ブーブー言いながら 一人で遊ぶ風太

可愛すぎ!
 
 
暇をもて余し ぶらぶらする奴ら
 
 
 
花音ママに甘えるファニー
 
花音ママに

 ジャンピングアタックするルージュ
その 後ろで 黙々とサッカーボールで遊ぶ風太が 笑える!
 
 
うちのチビらは 近くにいすぎて なかなか写真が 撮れなかった。
 
 

と まあ 本当なら 花音とルージュで おいかけっこのして いい運動になれば…と思ったのが 甘かった。
 
いつまでも 若くはないのだから
これからは ちゃんと運動させないと…と思って 思いついたのが 花音とルージュを遊ばせること!
どんだけ 横着!って思われるかも しれないけど

ルージュを走らせるには 自転車じゃないとダメだけど かなり体調が いい時じゃないと自殺行為になってしまう!
 
それでも 歩きの散歩は ちゃんと時々 行くようには しました。
ファニーのためにもね!
 
 
ボールや オモチャで遊ばないルージュを思いっきり走らせるには やっぱり花音じゃないと無理!

花音パパに お願いするって手もあるんだけど なかなか時間の調節が できなくってねぇ~。
うちのパパや子供らは危なっかしいし…。
 
 とか なんとか 諦めモードで
 
後半に 続く…
 
 
 
 
 

未分類

11/18のツイートまとめ

gon3dog

ギグレース成績 http://t.co/GuxsA4BO
11-18 20:00

ギグレース成績 - ◆Gon's CRAFT◆ http://t.co/yHFnIFop
11-18 19:59

我が家の日常

ギグレース成績


 
いよいよ 成績発表です!
 
今まで オフィシャルブログで 写真を公開してきました。 
 
こちらで 見れます!
 

そして ギグレース協会のホームページにも 成績が 発表されましたので
 表彰式と 共に 成績発表します。
 
 
 まずは 表彰のないファニー

初カニクロス 距離: 50m 14位 タイム32.536 時速5.532
初夏に倒れ、ダメかとも思ったけど ちゃんと 復活して 走れたんだから もう それだけで 大満足です!
 
 
 
次に1dogオープン
 

1Dogオープンクラス タイプⅠ 距離: 241m
 
1位 プライド  タイム28.789 時速30.137 
2位 蔦 タイム30.992 差+00:02.203 時速27.994 
3位 花音 タイム31.168 差+00:02.379 時速27.836
 

 ルージュは もちろん ビリッケツ!
まあ 止まったんだから しょうがない!
花音パパ ごめんなさい<(_ _*)>!
でも 2位3位だと 花音パパが 台に立てなくなっちやうから ルージュが 遠慮したんだよ!ってことで…
 
 
次は 2dogエキスパート
 

 
2Dogエキスパート クラスフリー 距離: 453m
 
1位 プライド&クイン タイム01:04.545 時速25.266 
2位 花音&ルージュ タイム01:06.211 差+00:01.666 時速24.630
 

やっぱり 大御所オメガ一家には 勝てませんでした。
 
 
久々のブランクなんか 関係ない!
さすが!オメガパパって とこでしょうねぇ~。
 
春のギグレースまでには
ルージュを鍛えて リベンジしたいですね!
 
それにファニーと いっしょに カニクロス100m走れるように 私と共にトレーニングしたいと思っています。

 
 
  
 
 ギグレース協会
2012年京都大会結果
 
 
オフィシャルブログ

 第19回ギグレー スin京都大会
こちらでは 写真と動画 それぞれ 見れます!
 
 
 
 
 
 

未分類

11/17のツイートまとめ

gon3dog

Baidu IME アスキーアート辞書機能を使ってみよう!: http://t.co/7QuQzOk4 @youtubeさんから
11-17 08:07

我が家の日常

仲良し♪


 
ギグレースから 帰ってきて
写真のアップ 1dogとファニーまで
終わりました。
こちらで 見れます!
 
 

ギグレースが 終わって すっかり 寒くなってきましたねぇ~。
 
いつのまにか 冬になっていた。
 
 
すると いつでも 私の膝掛けの中にいるのが ルピア
 
そのすぐ横にはルージュ
 
 
 で 私が 立ち上がろうとしたら…

 何度も 写真を撮り直してたら
ルージュには 逃げられた。
ルピアは そのまま 早く布団掛けてよねぇ~。
 
 
 真上からの 様子です。
 

 
 (@^^)/~~~ではでは
後は2dogを なるべく早くアップできるよう 頑張ります!
 
 

未分類

11/16のツイートまとめ

gon3dog

ルージュ(第19回ギグレースin京都大会) http://t.co/bDJgIsht
11-16 14:40

花音(第19回ギグレースin京都大会) http://t.co/yCSQWNnr
11-16 14:37

アクリルペット5 http://t.co/byb6nYrN
11-16 14:22

未分類

11/15のツイートまとめ

gon3dog

◆◇◆いやしの空間『ほんわか』vol.5◆◇◆2012年 11/25(日)10:00~17:00場所:ヘアサロン ビリーブ店舗2階焼津市 東小川8丁目12-10 2階駐車場3台 他 横にあり... http://t.co/4ZmzDGHl
11-15 18:36

◆◇◆いやしの空間『ほんわか』vol.5◆◇◆2012年 11/25(日)10:00~17:00場所:ヘアサロン ビリーブ店舗2階焼津市 東小川8丁目12-10 2階駐車場3台 他 横にあり... http://t.co/ICjHG0uz
11-15 18:35

◆◇◆いやしの空間『ほんわか』vol.5◆◇◆2012年 11/25(日)10:00~17:00場所:ヘアサロン ビリーブ店舗2階焼津市 東小川8丁目12-10 2階駐車場3台 他 横にあり... http://t.co/pnXLxF2c
11-15 18:35

羊毛人形グローネンダール (Wool doll )(Belgian Groenendael) http://t.co/1qiJGM8h
11-15 18:32

羊毛人形(グローネンダール) http://t.co/onvwHcHn
11-15 18:29

http://t.co/67hFhxAo
11-15 18:25

http://t.co/6AJPW8P4
11-15 18:25

http://t.co/uMqNlB5O
11-15 18:25

未分類

11/14のツイートまとめ

gon3dog

アラベスク調『華』Dogペンダント(パピヨン)|Gon'sCraft http://t.co/52Z9UH36
11-14 18:56

アラベスク調『潤』Dogペンダント(パグ)|Gon'sCraft http://t.co/yPfkDlAp
11-14 18:55

アラベスク調『潤』Dogペンダント(パグ)|Gon'sCraft http://t.co/spvwZ19N
11-14 18:55

アラベスク調『輝』Dogペンダント(シバ)|Gon'sCraft http://t.co/AjUP53sj
11-14 18:54

アラベスク調『輝』Dogペンダント(シバ)|Gon'sCraft http://t.co/tHnIBaCE
11-14 18:54

シルバーアクセサリー「クローバー畑inインコペンダント」|Gon'sCraft http://t.co/y0AKNRG9
11-14 18:53

シルバーアクセサリー「クローバー畑inインコペンダント」|Gon'sCraft http://t.co/E99b12ET
11-14 18:53

http://t.co/OIiRPCvw http://t.co/HVLMf07y
11-14 18:50

シルバーアクセサリー・リレー・マラソン 344日目 http://t.co/GJVwcYzC
11-14 18:50

シルバーアクセサリー「クローバー畑inねこペンダント」|Gon'sCraft http://t.co/epWCp5DB
11-14 18:50

 続きを読む 

未分類

11/12のツイートまとめ

gon3dog

2012年11月11日第19回ギグレースin京都大会(再生リスト): http://t.co/yhmCmAs6 @youtubeさんから
11-12 19:47

2012年11月11日第19回ギグレースin京都大会 http://t.co/tw8cSUKd
11-12 19:47

我が家の日常

HappyBirthday!


 
 ワンワンパーティクラブさんより
お祝いメールをいただきました。
 
◆~◇~◆~◇~◆~◇~◆
 
安田 ファニーちゃん
 
     ∪^♀^∪ 
 ┌―─∪─∪─―┐

 │☆HappyBirth☆│ 
 │    ☆day☆   │ 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
 
15歳のお誕生日おめでとう!(^^)!
 
これからも元気に明るく、まだまだ長生きしてね∪^♀ ^∪
 
ワンワンパーティクラブSTAFF一同より
 

◆~◇~◆~◇~◆~◇~◆
NPO法人ワンワンパーティクラブ 
◆~◇~◆~◇~◆~◇~◆
 
 それから
ぷーちナビさんから

11月12日お誕生日のお友達 誕生花:ワックスフラワー 花言葉:可愛らしさ 誕生花を添えたバースデープレートを作成していま す。よかったらお持ち帰り下さいね。
 
若い頃のファニーの写真ですねぇ~。
 
顔だけは 今と変わらないですね!
 
 

来年も 無事 この日を迎えられますように…。
この歳になると 祈ってしまいます!
 
でもでも きっと大丈夫!

我が家の日常

ギグレース速報


 
とりあえず スマホで撮った写真です。
 
1dogオープン 花音
 
 
 
ルージュ 近すぎ!
改めて 今から走るルージュ

 
ルージュの走ってるのは 撮ってる余裕ないです。
それに むふふ…
 
 
久々 登場!プライド
 
 
次男とファニー 初カニクロス
 

 
 
 
 
 
応援団 ルピアと緋菜
 
 
 
2dogエキスパート 

花音&ルージュ
 
 
 
プライド&クイン
 
 
 

 
 
結果は 後で…
 

未分類

11/10のツイートまとめ

gon3dog

&nbsp;Gon http://t.co/oMHF2i7U
11-10 22:59

我が家の日常

しゅっぱぁ~つ!


  
 
ギグレースに向けて 出発前です!
 
走るのは ルピアじゃなくってルージュです!
ヤル気満々!
ピーピー うるさいです!
 
 

薄暗い車内 ブラッシュたいても ブレブレでしたぁ

未分類

11/09のツイートまとめ

gon3dog

◆いやしの空間『ほんわか』vol.5 ◆ http://t.co/FiqtPteZ
11-09 11:59

ヘアサロンビリーブ http://t.co/44IGUcz5
11-09 11:59

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

  ■にほんブログ村■犬ブログへ■犬用品・グッズ■
       にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
ポチッと応援 お願いします!
★Gonの掲示板★
ここは、写真付コメントできます。
こっちにもコメくれると うれしいなぁ~。\(*^▽^*)/
>
*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

でも、コメントは、なるべく 『Gon's CRAFT日記』へ お願いします!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

作家さま募集!
心を込めて作った作品を
委託してくださる作家様を募集します。

オープン前の募集なので
お試し設定として
3ヵ月間の場所代は
無料募集
しています。
(販売手数料 売上25%は、いただきます。)
詳しくは◆募集要項◆をご覧ください。

プロフィール

Gon

Author:Gon
プードル ビション キャバ グロネン
小僧2人の母で
あり、トリマーです。
仕事・子育て 
そっちのけで遊びまくってます。
HP「Gonさん’ち」には、素材もあるよ。
「Gon's CRAFT 」
Dogアクセサリーショップでは、
犬をモチーフにして作ってます。

検索

Aarchive 『2012年11』

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブックマーク



ポチッと お願いします。


↓↓ポチ・ポチ・ポチ・ポチッと↓↓
↓↓    お願いします。    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへにほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへにほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

【拍手】一言は、 ■こちら■で見れます。



今後の出店予定
7月21日月(祝)
焼津谷島屋×JOIN MARKETコラボイベント
第4回『とろだマルシェ』


7月26日(土)
島田 元気市
★第150回記念開催★





ブログ スカウター
Gon'sCRAFT作品集
Gon'sCRAFT作品集
アルバム
コメントの書き方

コメントの書き方に ついては、
こちらをご覧ください!


不要なコメントの表示をさけるため
管理者の許可がないと
          表示されません。


記事に関する投稿は大歓迎です!
なるべく 早く許可をだすつもりなので
         申し訳ありませんが

投稿後 記事の表示まで
   しばらくお待ちください。


【拍手】一言入れてくれてもOK!
■こちら■で見れます。


ほしいものリスト
ドライブコンパスmini
お知らせ
★写真の表示★
最近 × になってること多いんです。
なんだか、
FC2の写真の載りが悪いみたいだから
何度か 
更新 するか
後でもう1度 挑戦 してみてください。

これに懲りずに 見てくださいね!


「FC2ブログ」の方でも以下のように報告しています。

FC2ブログにて、ご利用の一部ユーザー様で 以下の障害が断続的に発生しております。

特に、夜間のピーク時において発生いたしております。

現在、以下の対象のブログにおいて画像が表示が遅い、表示が行われない状態が 断続的に続いております。

誠にご不便をお掛けし申し訳ございませんが、 メンテナンス完了まで今しばらくお待ち頂きます様お願い致します。

【ブログ】画像表示/アップロード障害に関しまして

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最新脱出ゲーム

