スポンサー広告



我が家の日常

アクリルペット4


 
昨日  誕生した子達です。
 
 
 でっかい目玉しか なくなってきたので
目がデカいフレンチブルドッグを 作ってみました。
 が、フレブルちゃんに つけると 目が小さく感じてしまう!

地が 黒だからってのも あるけど それにしても 小さい!
 
でもね! チワワに つけると 目が デカイ!
 
 ワニも 作ってみた!
 ワニは まあまあかなっ。

フレブル チワワ ワニ 同じ大きさの目玉なのに 全然 違うように 見えるねぇ~。
 
 
茶色いふちの目玉が 少ないので 緑でグロを作ってみた。 
 ん~~ん
石鹸メーカーのライオンみたい…。
 
 
 後は ダックスフンド

 
 
 
 サンタさん
 白いアクリル綿も 残りわずかなので
モコモコ部分は 薄いピンクで作ってみた。
 
 

 残り少ない材料で 何を作ろうか 思案するのが 面倒だけど 使いきりたい!
 
 
残りが多いのは 赤 黒 緑
次に ピンク 茶 黄色
わずかなのが ベージュ 水色
白は もう 終わってしまったぁ~
 

この色で なんかリクエストあったら コメントください!
 


未分類

10/30のツイートまとめ

gon3dog

つかまったぁ~ http://t.co/Hqbs2zl1 #petpic
10-30 06:18

我が家の日常

アクリルペット3(猫)


 
ネコは いないのぉ~?と 聞かれたので ネコちゃん 作ってみたした。
グレーが ないので かわりに水色で…
でも 写真だと あまり感じませんが
なんか ドラえもんのバチ物のようになっちゃって ちょっと不服!
でも 写真だと かわいいねぇ
 
リベンジに黒猫

かわいいー!
人気もあるし もっと作りたいけど この回りが茶色の目玉の在庫が ないんだよねぇ~。
 
 
シュナウザー
これも かわいいー!
 
 

ヨーキー
ムッちりヨーキーちゃんみたい!
こう言う子 いるよねぇ~。
 
 
昨日 完成した子達でしたぁ~。
材料の在庫が 少なくなってきて
残ったモノで 何を作ろうか?
思案する時間を無駄に費やしている。
 
今日は 何を作ろうかなぁ~。
 

 

我が家の日常

アクリルペット(ふうちゃん追加)


 
まずは 一昨日のふうちゃん
スマホにつけて バッグにいれると
↓こんな感じ
 
スマホクリーナーであり
マスコットであり
バッグに入れた時 スマホの位置が すぐ わかる!
で、もって かわい~い!
 
 

我が家の日常

お祭り


 
この土日は 地元のお祭りでした。
地元って言うより 子供会がメインです。
 
 
はっぴ着て 張り切る次男
ルピア 迷惑そう~。
 
 
 
山車の上で太鼓をたたく長男

お洒落のつもりの落書き頭
 
お祭りのくじ引きで お米とビールが当たったそうです!
最近 お米は 2週間で10㎏なくなるので すっごく ありがたいです!
 
 

我が家の日常

アクリルペットⅡ


 
昨日 まとめ撮りした子達を ざっと 紹介します。
 
 
トリマーとしては 作りやすいのでプードル
 
くま(ほとんど イメージってか すべて イメージ)

犬じゃなきゃ イメージで 作ることに抵抗ない
 
 
 
続いて カエル(これも イメージですね)
 
 
もう時期 旬のサンタクロース(これこそイメージだね!)

 
コーギー作りたかったけど 色がなくって 黄色で代用したらキツネになっちゃった。
 
 
ダックスフンド(ブラックタン)
 
 ↑↓ びっくりした顔になっちゃった。

黒い子に茶色のふちの目玉だと びっくりしちゃうのか?
 
真っ黒で わかりにくくって すみません
  
この子たちはラブラドールの黒のつもり
今度は ラブラドールのイエローです。
 
 

 な~んか こう言うマスコットみたいなのだと みんな つもり状態で 終わりで ちっと 気持ち悪い!
 
でも リアルすぎても 見て気持ち悪いってか 恐いしね!
 
まあ こんなもんでしょう。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 

我が家の日常

アクリルペット(プードル)


 
今日は いろいろお世話になってる お礼と 強度実験で 
母に 実家の ふうちゃんを 作ってあげました。
 
 
 
 
 

 
アクリルなので お掃除にも 使えるそうで スマホクリーナーになります。
 
 
母のリクエストで 足(後肢)に肉球をつけました。
 
 

 
ぷっりしていて かわいいです。
 
 
 
 
 
ほかにも 昨日 途中までで 終わってしまった子と今日作った子たちです。
 
この子たちの紹介は後日です!
 
 

 ガンガン作ってたら  目玉や鼻が足りなくなってきたぁ~。
目玉はサイズの種類が 多いので大きい目玉の子をつくればいいけど 花が 全然 足りないけど 鼻だから 黒い繊維で 作ればなんとかなるかなぁ
 
 
いざとなったら  また スイーツに戻るだけだなっ!
でも ワンコを作ってる時が一番楽しい!
 
 

 

我が家の日常

アクリルペット


 
 昨日 ちょこ ちょこっと作った子たちです。
 
 
ベルジアン グローネンダール
 の つもり 
でも なんか  いまいち…

特に右の子    目が デカすぎだし 離れすぎ!
この子たちは 後で修理するつもりです。
 
 
 
 キャバリアちゃん!
キャバちゃんは こう言うデフォルメキャラですねぇー。
無難に  かわいい!
 
 

プードル  
このふわふわ モコモコ感は アクリルペットに ぴったりですね!
 
 
 
 
雑種?
甲斐犬っぽい感じですが
なんだか かわい~い!
 

 
 まだまだ 誕生中です。
 
 
 

未分類

10/25のツイートまとめ

gon3dog

お得意ポーズのルージュ http://t.co/IvBeGQM8 #petpic
10-25 19:41

我が家の日常

里帰り


 
只今 ファニーとルージュは 長期お泊まり里帰り中
 
 
 
 
小首を傾げた  お決まりポーズのルージュ
 
 
みんなと いっしょに くつろいでます!

でも 頭を起こしてるのが 両方 うちの子だ!
 
たぶん 奥のがファニーなんじゃにいかなぁ~。
手前の 赤いのをつけてるのがルージュだね!
 
これは 間違いなし!
ファニーは ちょっと 自信ないけど…
 
 
 

ルージュとコムサ
      姉妹で 仲良し
 
 
何 見てるんだろう?
興味津々だね!
いくつに なっても 子供なんだね!
 
でも ご飯を食べないで 悩ませてるそうで…

トッピングの 美味しいところだけ食べて満足しちゃってるだね!
うちじゃ 美味しい部分は ないからねぇ~。
 
 
モモ婆ちゃんのブラッシングしてると 割り込んでくるそうです。
全く お年寄りを 敬ってほしいなぁ~。
 
キラキラデコ写真してもらいました。
 

ファニーは 寝てばっかで 撮れなかったそうです。
 
なんだ かんだ言って 快適に 過ごしてるようで安心しました。
 
 
 
 

我が家の日常

ふわモコ群


 
 最近 作ったモノです。
 
 
左の方のケーキ 丸いマカロン  黄緑の柊 チョコクッキーサンド は 最近 新発売されたアクリルの物
 
(ケーキ 撮るの忘れました。
 

これは ふわふわっと仕上げるため 表面だけをチクチクする。
これが 私の性格には 無理かも…
ついつい がっつり刺して ぎっちり固めたい!
でも アクリルワタも なかなか そうは なってくれないっ!
この戦いにムカつく!
 
やっぱり羊毛は 素直でいい!
 

と 思ったが 百均の羊毛は ダメ!
繊維が 固く粗い!
(ハートが百均 丸いマカロンた黄緑の柊がアクリル 濃い柊が羊毛)
写真じゃ わかりにくいかもしれないけど ハートのマカロンが百均製
まとまりにくくて ムカついた!
 

やっぱり 手芸屋さんで 勝ったちゃんとした物の方が いい!(当たり前!)
 
ポリマーのマカロンは パーツの接続
 
 後は 本格的なワンコも 作ったけど これは注文なので またいずれ…
 
 

我が家の日常

ポリマーフォトフレーム(長毛猫)


 
 新作です。
 
 
正面です。
 
木枠のフレームを 窓に見立て
窓枠で 猫ちゃんが くつろいでいる風景を フォトフレームにしました。
窓枠には、蔦が つたって ポイントに白い花を咲かせ 味のある 窓枠を演出してみました。
 

 
ちょっと 左から撮影
 
 ちょっと右から撮影
 
裏側です。
置くことも 掛けることもできます。
 

 
 

我が家の日常

ポリマーフォトフレーム(過去の作品)


 かなり 昔の作品です。
 
なんだ かんだで 10年ぐらい 前のモノじゃないかなぁ~。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 モデルは グロネンダールが 多いでくが どんな犬種でも 作ります。
 
ただ 在庫を抱えるには 場所を取るので 作らないでいたましたが

前日 完成したので この後 更新しますね!
 

我が家の日常

ペットin花園ポリマークリップ(グローネンダール)ピンク左


以前 注文で作った作品です。
 
黄色いボールをくわえてます。 
 
 
 正面
 
 
 ちょっと左から撮影
 
 

ちょっと右から撮影
 
 
 下側ら撮影
 
 
 上側から撮影
 
 
 
 裏側です。
 

 
 
 
 
 
 
 

我が家の日常

ペットin花園ポリマークリップ(グローネンダール)ピンクボール右


以前 注文で作った作品です。
 
ピンクのボールをくわえてます。 
 
 正面
 
 
 ちょっと左から撮影
 
 

ちょっと右から撮影
 
 
 下側ら撮影
 
 
 上側から撮影
 
 
 
 裏側です。
 

 
 裏側です。
 
 
   
 
 
 
 

我が家の日常

ペットin花園ポリマークリップ(グローネンダール)右


以前 注文で作った作品です。
 
黄色いボールをくわえてます。 
 
 
 正面
 
 
 ちょっと左から撮影
 
 

ちょっと右から撮影
 
 
 下側ら撮影
 
 
 上側から撮影
 
 
 裏側です。
 

 
 
 裏側です。
 
 
 前回 UPしたのと 並べて止めると さらに かわいいでしょ~。
   
 
 
 
 

我が家の日常

ペットin花園ポリマークリップ(グローネンダール)


以前 注文で作った作品です。
 
黄色いボールをくわえてます。 
 
 正面
 
 
 ちょっと左から撮影
 
 

ちょっと右から撮影
 
 
 下側ら撮影
 
 上側から撮影
 
 裏側です。
 
 

 裏側です。
 
 裏側です。
 
   
 
 
 
 

我が家の日常

仲良し


 
普段は 仲良しじゃないんだど
私が留守してたから?
 
 
 
二人で一緒に寝てました~

我が家の日常

スッゴい集中力!!Ⅱ


 
なんか 最近 『スッゴい』ばっかりだなぁ~。
 
 まぁ いいっかっ!
 
 
 
 
  14歳のおばばの緋菜
もともと 食が細く 食べたり食べなかったり…
 
食べない回数が続くと ちょっと 美味しいのをかけてあげる。

 
 もちろん 緋菜だけだと
不公平なので ルピアにも あげたんだけど 食べるのが 早すぎ!!
 
で、じーーーっと みつめる!
 
 
 
 
私が撮影してるのに気づいて 顔をそらしたけど 目線は 緋菜の食器に釘付け!

 
 
 この!しまりのない顔!!
 
 
 
 はっ!気づいて 真顔になったけど やっぱり 視線は 緋菜の食器!
 
 


未分類

10/17のツイートまとめ

gon3dog

スッゴい格好 http://t.co/4mf0qAz6 #petpic
10-17 19:26

我が家の日常

スッゴい格好


 
まぁ いつものことだけど…
 
ほ~んと スッゴい格好。
 
扇風機が まわってないから いいけど  
 
ルージュの お尻の下には クールマット(人間) 
これ 気持ちいいのかなぁ~。
 

 
 
 
 
 

未分類

10/16のツイートまとめ

gon3dog

お墓参り http://t.co/oTPESTPS #petpic
10-16 13:55

Just posted a photo by cotto http://t.co/gTwhDRrj #cotto
10-16 07:13

我が家の日常

シャンプー


 
昨日は うちのちびっこたちをシャンプーしました。
 
 
うちの子だし 面倒なので 流れ作業です。
 
まず、ルピアをシャンプー
ドライヤーを当てて
次に緋菜をシャンプー
 
同じテーブルの上で同時に 乾かす。

交互に ブラッシング。
ほーんと うちの子だから できること!
 
 
ルピアは あんまり かわらないけど
緋菜は ふわふわに なりました!
 
でも 私的には ルピア イメチェンしたんだよ~!

お耳の毛を 短めに 揃えて おかっぱ風。
これは これで かわいいと思うんだけど ういの男どもの反応が 薄すぎて つまらなかった

我が家の日常

景色抜群!?


 とは。言っても 田んぼと山しか みえないんですけどねぇ~。
 
 
昨日は お墓参りに行ってきました。
って すぐ そばです。
 
うちの横の畑の向こう側。
 
近いから いつでも行けると思いつつ ついつい お彼岸と御盆と暮れだけになってました。

 
 
でも この気候のいい時期は
散歩がてら 行く回数は ふえてるかなぁ~。っていち1~2回程度だけど…
 
昨日は スポンジもって お掃除してきました。
でも お線香を持っていくのを忘れました。
 

おまけに 転けた勢いで 足に水をかけてしまって 靴下を 干してたら 持って帰って来るのを忘れたので 
今日は お線香を持って 靴下を取りに行こうかなぁ~。と 思いつつ 面倒だなぁ~。と 悩んでます。
 
 
ではでは 最後に まともな写真。
 
お墓は スッゴい坂道なので お供は  ルージュだけにしました。

 

未分類

10/15のツイートまとめ

gon3dog

松本秀樹『飼い主さ~ん!兵庫県加古川市でわんちゃんを保護!』 http://t.co/RKz5PXpD
10-15 22:46

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

  ■にほんブログ村■犬ブログへ■犬用品・グッズ■
       にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
ポチッと応援 お願いします!
★Gonの掲示板★
ここは、写真付コメントできます。
こっちにもコメくれると うれしいなぁ~。\(*^▽^*)/
>
*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

でも、コメントは、なるべく 『Gon's CRAFT日記』へ お願いします!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

作家さま募集!
心を込めて作った作品を
委託してくださる作家様を募集します。

オープン前の募集なので
お試し設定として
3ヵ月間の場所代は
無料募集
しています。
(販売手数料 売上25%は、いただきます。)
詳しくは◆募集要項◆をご覧ください。

プロフィール

Gon

Author:Gon
プードル ビション キャバ グロネン
小僧2人の母で
あり、トリマーです。
仕事・子育て 
そっちのけで遊びまくってます。
HP「Gonさん’ち」には、素材もあるよ。
「Gon's CRAFT 」
Dogアクセサリーショップでは、
犬をモチーフにして作ってます。

検索

Aarchive 『2012年10』

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブックマーク



ポチッと お願いします。


↓↓ポチ・ポチ・ポチ・ポチッと↓↓
↓↓    お願いします。    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへにほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへにほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

【拍手】一言は、 ■こちら■で見れます。



今後の出店予定
7月21日月(祝)
焼津谷島屋×JOIN MARKETコラボイベント
第4回『とろだマルシェ』


7月26日(土)
島田 元気市
★第150回記念開催★





ブログ スカウター
Gon'sCRAFT作品集
Gon'sCRAFT作品集
アルバム
コメントの書き方

コメントの書き方に ついては、
こちらをご覧ください!


不要なコメントの表示をさけるため
管理者の許可がないと
          表示されません。


記事に関する投稿は大歓迎です!
なるべく 早く許可をだすつもりなので
         申し訳ありませんが

投稿後 記事の表示まで
   しばらくお待ちください。


【拍手】一言入れてくれてもOK!
■こちら■で見れます。


ほしいものリスト
ドライブコンパスmini
お知らせ
★写真の表示★
最近 × になってること多いんです。
なんだか、
FC2の写真の載りが悪いみたいだから
何度か 
更新 するか
後でもう1度 挑戦 してみてください。

これに懲りずに 見てくださいね!


「FC2ブログ」の方でも以下のように報告しています。

FC2ブログにて、ご利用の一部ユーザー様で 以下の障害が断続的に発生しております。

特に、夜間のピーク時において発生いたしております。

現在、以下の対象のブログにおいて画像が表示が遅い、表示が行われない状態が 断続的に続いております。

誠にご不便をお掛けし申し訳ございませんが、 メンテナンス完了まで今しばらくお待ち頂きます様お願い致します。

【ブログ】画像表示/アップロード障害に関しまして

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最新脱出ゲーム

