スポンサー広告



我が家の日常

子供返り?


 
 もう、こんなこと しないと思っていたのに,,,
 
両手で しっかり持って 革手を クチャクチャ噛んでたぁ~。
 
 
そのしぐさが 可愛くって 叱れなかった~。
 


我が家の日常

なんだか,,,


 
 風邪か?花粉症か?肩凝りか?
 
それとも、眼精疲労か?
今日は、頭が割れそうに痛かった。
 
37.6度あったから、風邪かなぁ~。
熱が下がってからも痛かったから、
なんか両方なのかも,,,
 
 
 

寝てるファニーの写真が 撮ってたら起きちゃった。
 
 
あくびのファニー。
貴重な写真かも,,,。
 
 
 
・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:
 
ハンドメイド・手作りマーケットtetote(テトテ)
私のクリエーターギャラリー

 
BBSでは、いつでも モデルの写真募集してます! 
 
お問い合わせは、こちら↓ 

 

我が家の日常

満開!


ふ今日も雨です。
最近 雨が多いですねぇ~。
 
昨日、撮影しました。
 
 
我が家の畑の梅の木です。
 
 
庭の梅の木は、まだ ポチボチです。
 
 

食用なので 白ばっかりですが
花の少ない時期なので 目を引きます。
 
春が ちょっぴり 近づいてきてるのかなぁ~って思います。
 
 

我が家の日常

パグの七宝ペンダント


先週の七宝教室で きれいに彩り完成しました。
 
 
 
  
 
シルバーの作品に色が入ると
本当に華やかになりますね!
 
背景が黒だと 色の鮮やかさが
わかるけど、撮影 難し~い
 

 
 
やっと 撮れた一枚でした。
 
 
 このスマホ、カメラ機能が充実してるので 他の設定でも撮影してみました。
 
そうそう、上の二枚は、ハイダイナミックモード
 
カシャッカシャッカシャッ!と三枚撮影して、白とび黒つぶれを防いで 三枚を合成してくれているそうです。

 
では、では、他の設定
 
ピュア(透明感を出す)
 
水色っぽいですね。
 
 
それから、ピンホール(穴を覗いて撮影したように 四隅が黒くなってます)
 
 
 

 
↑↓どっちかが ミニチュアで どっちかが ポップだと思います。
 
 
 モードは、それにあった状況じゃないと わからないのもありますね。
 
 
『共有くん』で小さくしてるハズですが、

アップすると どうなることやら,,,
 
まだ、実験じょうたいなので
 
 
むちゃくちゃだったら、ごめんなさい。
 
 
 
 

我が家の日常

続々 アプリ


火曜の出勤時、スマホのバッテリーが心配だったので 充電器を持って行って正解!
 
お昼には、バッテリー切れ。
朝、充電して出掛けたハズなのに,,,。
満タンだったと思うけど、自信はない。
 
 
スマホのバッテリー消耗の早さは、
聞いていたので 電池のポータブル充電器も買ってあって、
(スマホって USBコードで なんですねぇ~。)

それも 持っていって 付属のコードは 自宅に大事に とっておいて
ACアダプタだけ 持って行ったんけど
仕事場に このACアダプタたけ 忘れて来ちゃったから、この数日大変!
 
ってか、昨日は、二度もドコモショップへ!
パソコンから充電できるって言うけど、何時間 充電も20%から増えない。
 
ソーラーACアダプタでも ほぼ同じ。
 

ドコモショップでは、ちゃんと増えてるので ちゃんとした電源からじゃないと満タンには ならないのかなぁー。
 
 まあ、このことは、ACアダプタが帰ってくれば はっきりするでしょう。
 
ってことで 充電出来ないと思いこんで 無駄な時間を使って、スマホの使用を極力おさえていたのでブログの更新が できなかった。
ってか、それに気を取られて忘れてた。
 
 

では、では、続きですが、
知人のオススメで 導入したのが 
これ↓
 
『Viber : Free Calls & Messages』~AndroidとiPhoneの垣根を越えた、スマフォ専用無料通話アプリ~
 

『Skype』みたいなものらしい。
まだ、使ってないので 使いこごちは、
わかりません。
機会があったら 感想を書きたいと思います。
 
 
それから、
『スマホ最適化のたしなみ』~タスク管理とキャッシュ整理がワンタッチで可能なタスクマネージャ~

 
 これは、アプリ紹介サイトを見ていて 必要だろうと 取り入れましたが、どうなんだろう?
なんか、余計に電池の減りが早くなったような‥。
 
実際、よく わからん。
 
 
 それから、
SketchBook Mobile Express : レイヤー機能も搭載した最高クラスのスケッチアプリ!

 早い話がお絵描きアプリ。
パソコンほど いいものは、見当たらなかったけど、まあまあ、良さそう。
 
 
 
 
 
ちょこちょこっと 試しに描いてみた。
 
 
 
 他にも いろいろ ダウンロードしました。

それは、またの機会に,,.。
 
 
 
 
それより、
私のスマホは、LUMIXphone P-02Dで
デジカメがスマホになったと売りの商品。
知らずに買ったけど、私の理想にバッチシ!
 
元々のカメラ性能がいいらしいので

CamCalc Free~デジタル一眼、ビデオカメラの撮影時に役立つアシスタントツール~』は、アンインストールした。
英語表示で 使い方も よく わからなかったし,,,。
 
 
 
文字入力は、
指が 太いので 間違い反応で 近くの違う文字を入力してたり 

回りの2~3個  一緒に入力してたり イライラするけど かなり、入力にも 慣れてきたように思う。
 
パソコンよりは、面倒だけど
携帯よりは、楽かな~。
 
 
 
 

我が家の日常

スマホのアプリ


相変わらず文字の打ち込みに 苦戦している
 
音声で入れてみようとしているが カツレツが 悪いのか?
間違った読み込みをしている。
 
でも、なられてきたようで大分あってきた。
 
 
音声入力も意外に面白い
 
でわでわ 私の使っているアプリをご紹介
 
まだ導入したばかりなので本当にいいのか?

自信はないけど、いいんじゃないかなーっと思っている。
 
 
 
 
共有くん(フリー版)~画像共有に便利!リサイズや加工が簡単にできるアプリ~
まずは写真の加工
ブログに載せるには必須だよね。
だだ 共有先を指定するのが困る。

とりあえずフォルダに保存できれば いいのだけど
その選択が見当たらないので私は とりあえず Image Shhrk Liteをしている。これは、「共有くん」を取り入れる前にダウンロードしたアプリです。
これも いまいち使い方がわからないので共有くんをダウンロードしました。
だから 多分両方使って写真をリサイズしているんだとおもいます。
 
かここまでやってきて 音声入力で漢字変換までされて表示されるのはびっくりです。

 
音声入力 意外に面白いかも...。
でも一人でいる時じゃないと 変だよね。
 
ちょっとメモとかには便利かも...
 
 
それから 私が 感動したのは、 これ!
 
CamCalc Free~デジタル一眼、ビデオカメラの撮影時に役立つアシスタントツール~

なんだかすごく綺麗に撮れた気がする。
 
あら 白っぽくなっちゃった。
と、思って撮り直したら、
 
 

今度は、綺麗に撮れました。
ピントを合わせたい場所をタッチで指定できるのは便利です。
 
これらの写真も 上の「共有くん」と「Image Shhrk Lite」のアプリを使って小さく軽くしています。
 
 そこで本当に軽くなったか サイズを見確認したいが
既存のアプリのギャラリー では、
サイズとかが分からないので
↓これをダウンロードしました。
 

『QuickPic』~“ギャラリー”よりも高速!軽快な動作が自慢のマルチメディア(写真・動画)ビューア~
 
 
でもここで見る限りでは 1つの写真ができているのに添付写真を探すときは、2つずつあるのはなぜ?
 
 
それから使いやすかった システム手帳

 
 
 
『ジョルテ』~PCとの同期機能に優れた人気のシステム手帳アプリがバージョンアップ~
 
これはホームで 一目でスケジュールが確認できるのが便利です
ただ 前の携帯から赤外線で

取り込んだデータの編集が行うとエラーが発生するのがうざい!
新規で取り込んだデータなら何度でも編集できます。
 
 
 
長くなって しまったので とりあえず終り!
 
 
 

我が家の日常

続 パソコンで苦戦!


書いてる途中で保存したつもりが、送信してたらしい。
 
 
 
 
昨日、退屈なワンコたち。
   
今日は、暖かくて ちょっと 嬉しい。
 
 

でも、スマホで 文字入力 イライラ絶頂!
 
でも、慣れるまでの辛抱だ!
 
うまく いかないと思って 
やらないと いつまで たっても イライラし続けることだからね!
 
がんばるぞ!
と、自分に 言い聞かせてますっ!
 
 
そう!そう!パソコンは、

現在、ラジオとして昨日してます。
 
まったく、なんとか ならないかなぁ~
 
2年程度で ダメになった人も 多いらしいので 
それを 思うと まだ、マシなのかなぁ~。
とは、言え、安い物じゃないから、
そう簡単には 買い換えらないしねぇ~。┐(´д`)┌
 
 

我が家の日常

パソコンで苦戦!


昨日はパソコンお掃除。
 
家族みんな使うパソコンの 調子が最悪。  
 
 
かなり 前からなんだけど 最初は 起動時  暗くて再起動して復活再起動を繰り返すことも何度か,,
そんなが続いたので、お掃除して復活かと思ったら そのうち 起動時に点滅するようになってきた。
 

始めの頃は 点滅する時間も短かったのに 最近は どんどん長くなってきた。
一昨日は 7時間かかって正常に戻った。
 
これでは、しょうがない!
と 掃除で復活を期待した
 
 
 
裏のパネルを外して お掃除。
ここまでが 私の精一杯!

 
ディスプレイがおかしいんだから、ディスプレイの裏を外したかったけど ネジを外しても 簡単に取れないので
 
ネットで外し方を探したけど 見つからず、
似たような不具合が多いことが わかって 諦めるしかないことがわか
 

我が家の日常

スマホで苦戦中


 
スマホを購入
慣れないので 苦戦さしながら イライラしている。
 
 
特に 文字入力が面倒
でも なれれば かならり 楽になりそう。
 
こりずに ブログ書いてなれ
てくぞ!
 

我が家の日常

若返り

 
今日は、お天気よさそうだけど、今週は、ずっと すっきりしないお天気でしたねぇ~。
あっと言う間に金曜日。
 
ってことは先週の写真なのかなぁ~。
 
珍しくファニーが おもちゃで遊びました。
ルージュと遊ぼうと思ってもってきたけど
なんだか、ファニーが うれしそう!
 
ファニーの名前を呼んで投げたら、ちゃぁ~んと持ってきました。
昔は、おもちゃ恐怖症だったけど、ルージュのおかげで 少しは遊ぶようになりました。
一応、ライバルなのかなぁ~。
 
・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:
 
ハンドメイド・手作りマーケットtetote(テトテ)
私のクリエーターギャラリー
 
BBSでは、いつでも モデルの写真募集してます! 
 
お問い合わせは、こちら↓ 
 

我が家の日常

まんまる

 
ルージュにしては 珍しく、
真上から見ると本当に真ん丸!
 
普段は、デ~ンと 伸びきって寝てるんだけとねぇ~。
 
・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:
 
ハンドメイド・手作りマーケットtetote(テトテ)
私のクリエーターギャラリー
 
BBSでは、いつでも モデルの写真募集してます! 
 
お問い合わせは、こちら↓ 
 

我が家の日常

新たな挑戦!

 
って言うほどのことではないのですが、
最近…もう だいぶ前からだけど、
コレって、ブログ?ホームページ?ってサイトが多くなってますよね。
 
その辺のシステムの違いとか よくわからないまま、
いそがしかったので私のホームページもブログへリンクさせ、
つなビーの画像のプラグインと ツィッターのプラグインを貼り付けて 
見た目 更新してるかのようなホームページで誤魔化してきましたが、
すべて、無料で がんばって、現在、有料なのはホームページを借りてるサーバー月250円と
最近 始めたテトテ300円ちょい。
 
昔は、ホームページもホームページビルダーのソフトを買って作っていたけど、不具合やブラウザの表示ずれなど気になって、
最近では、自分でタグを打ち込んでいましたから
ちょっと面倒。
 
それも、あって更新が遅れがちでしたが、
 
借りてたサーバーがレベルアップして、ややっこしいことも出来るようになったらしい。
かなり難しかったけど、理解出来れば、後が すごく楽に進歩させれそう!
ってことで、
記憶力低下が かなり進行してる私が、ここ数日 がんばりました!
 
それでも、活字が苦手なので 動画の説明を探して、いかに便利か!と言うのを私の脳にインプットして、
やる気を向上させ、説明のブログなどを見て、操作して、
なんとか スタートできたのが ワードプレス。
 
コレが、なかなか奥が深く、まだまだ、テスト段階。
もうちょっと 見れるようになったら、リンクさせます。
 
テトテの方も 更新させないとアクセス数が激減!
更新してない作家は、探しづらくなってしまうシステムだから、ちゃんと作品アップしないとねぇ~。
 
後、ちょっと と鳴門気が抜けて…と 言うより飽きてきてるかも…。
 
 
では、では、チンプンカンプンな日記だっただろうから、
癒やしのルピア
毎朝、ファンヒーターの前はルピアVS誰かです。
この写真はパパの足(膝)
 
 
 
・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:
 
ハンドメイド・手作りマーケットtetote(テトテ)
私のクリエーターギャラリー
 
BBSでは、いつでも モデルの写真募集してます! 
 
お問い合わせは、こちら↓ 
 

我が家の日常

リフレッシュ

 
今日は、パパが 静岡駅のそばに ちょっと用があったので、車で ちょっくら 行ってきました。
 
駅のそばなのに 車?って?思うでしょ~。
 
でもねぇ~。
田舎なので最寄りの駅まで車で30分か バスだと1時間?それも1時間に一本あるかないか…。
それから、電車。
かなり大変なこと。
車で高速使えば40分程度。ただ、車で駅周辺に行くと駐車場の問題がある。
 
そこで私も行って、駅でパパをおろして河川敷でワンコと遊ぶ。
風もなく 気持ちのいい青空。
 
河川敷で遊ぶには、もってこい日より!
 
大きい衆等と まず散歩。
ちっこい衆等は、待てないので私がダッシュして、距離をとって振り返ってパシャッ!
緋菜は 遅いので余裕だけどルピアは 若いので早くって振り返ってるうちに追いつかれてしまうので ルピアの背中だけ…。
 
なので単独で ふらふらしてるところ。
 
久々、ひろ~い場所で体を動かしてリフレッシュ!と 言いたいけど、ルージュは 物足りなそうだし、
私は、バテバテでした~。
 
 
 
 
・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:
 
ハンドメイド・手作りマーケットtetote(テトテ)
私のクリエーターギャラリー
 
BBSでは、いつでも モデルの写真募集してます! 
 
お問い合わせは、こちら↓ 
 

我が家の日常

怒ってる?

 
 
鼻の頭に何かゴミらしき物をつけてたらしい…。
 
次男が写真に撮って!撮って!と言うので撮ったけど、すでに、なし!
 
緋菜、内心 ムッときてる目。
 
それからルピア。
ファンヒーターの前で ぬくぬくしてたのに、
子供らの着替えを暖めるため、起こされて、ちょっとムッ!
 
 
・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:
 
ハンドメイド・手作りマーケットtetote(テトテ)
私のクリエーターギャラリー
 
BBSでは、いつでも モデルの写真募集してます! 
 
お問い合わせは、こちら↓ 
 

我が家の日常

保護色?

 
保護色って言うには、ちょっと違いすぎるかも だけど…。
 
茶色に茶色
ちょっとアップで…
 
白っぽい所には白
 
今日の昼間は、生暖かかったので 小型犬たちも 布団の中ではなく 上で寝ていた。
 
私も暖かかったので油断したからか?なんだか喉が痛いっぽい。
気をつけねばっ!
 
 
 
・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:
 
ハンドメイド・手作りマーケットtetote(テトテ)
私のクリエーターギャラリー
 
BBSでは、いつでも モデルの写真募集してます! 
 
お問い合わせは、こちら↓ 
 

我が家の日常

首だけ

 
 
最近、テトテへ作品アップ&変更更新で 疲れ目なのか?昨日は、頭と言うか、後頭部から首筋と目の回りの奥が 痛く重く辛い。
 
ってことで、昨日は、パソコン作業を最小限にして、今日も そのつもり…。
 
今日は、トリミングの仕事もあったので自然に そうなったけど…。
 
まだまだ、アップしてない作品が いっぱいあって もどかしいんだけどなぁ~。
 
さてさて、タイトルに 戻って…
 
退屈ポーズのルージュ。
 
こ~んな感じ。
 
そして、緋菜。
布団に潜って、ぬっくぬく!
顔だけ出して、かわい~い!
 
 
・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:
 
ハンドメイド・手作りマーケットtetote(テトテ)
私のクリエーターギャラリー
 
BBSでは、いつでも モデルの写真募集してます! 
 
お問い合わせは、こちら↓ 
 

我が家の日常

雪ぃ~!

 
昨日も どんよりとした空で、雨が降るほど 暗くはなかったけど、雪が降りそうな雲だけど、雪が降るほど 寒くはなかった。
 
でも、今朝は、寒かったぁ~。
 
9時頃、洗濯物を干そうと思ったら、風花?
 
風がないから、雪?
 
この辺では、この程度の雪でも メッタにないこと
 
積もるかなぁ?
 
 
 
・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:
 
ハンドメイド・手作りマーケットtetote(テトテ)
私のクリエーターギャラリー
 
BBSでは、いつでも モデルの写真募集してます! 
 
お問い合わせは、こちら↓ 
 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

  ■にほんブログ村■犬ブログへ■犬用品・グッズ■
       にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
ポチッと応援 お願いします!
★Gonの掲示板★
ここは、写真付コメントできます。
こっちにもコメくれると うれしいなぁ~。\(*^▽^*)/
>
*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

でも、コメントは、なるべく 『Gon's CRAFT日記』へ お願いします!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

作家さま募集!
心を込めて作った作品を
委託してくださる作家様を募集します。

オープン前の募集なので
お試し設定として
3ヵ月間の場所代は
無料募集
しています。
(販売手数料 売上25%は、いただきます。)
詳しくは◆募集要項◆をご覧ください。

プロフィール

Gon

Author:Gon
プードル ビション キャバ グロネン
小僧2人の母で
あり、トリマーです。
仕事・子育て 
そっちのけで遊びまくってます。
HP「Gonさん’ち」には、素材もあるよ。
「Gon's CRAFT 」
Dogアクセサリーショップでは、
犬をモチーフにして作ってます。

検索

Aarchive 『2012年02』

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
ブックマーク



ポチッと お願いします。


↓↓ポチ・ポチ・ポチ・ポチッと↓↓
↓↓    お願いします。    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへにほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへにほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

【拍手】一言は、 ■こちら■で見れます。



今後の出店予定
7月21日月(祝)
焼津谷島屋×JOIN MARKETコラボイベント
第4回『とろだマルシェ』


7月26日(土)
島田 元気市
★第150回記念開催★





ブログ スカウター
Gon'sCRAFT作品集
Gon'sCRAFT作品集
アルバム
コメントの書き方

コメントの書き方に ついては、
こちらをご覧ください!


不要なコメントの表示をさけるため
管理者の許可がないと
          表示されません。


記事に関する投稿は大歓迎です!
なるべく 早く許可をだすつもりなので
         申し訳ありませんが

投稿後 記事の表示まで
   しばらくお待ちください。


【拍手】一言入れてくれてもOK!
■こちら■で見れます。


ほしいものリスト
ドライブコンパスmini
お知らせ
★写真の表示★
最近 × になってること多いんです。
なんだか、
FC2の写真の載りが悪いみたいだから
何度か 
更新 するか
後でもう1度 挑戦 してみてください。

これに懲りずに 見てくださいね!


「FC2ブログ」の方でも以下のように報告しています。

FC2ブログにて、ご利用の一部ユーザー様で 以下の障害が断続的に発生しております。

特に、夜間のピーク時において発生いたしております。

現在、以下の対象のブログにおいて画像が表示が遅い、表示が行われない状態が 断続的に続いております。

誠にご不便をお掛けし申し訳ございませんが、 メンテナンス完了まで今しばらくお待ち頂きます様お願い致します。

【ブログ】画像表示/アップロード障害に関しまして

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最新脱出ゲーム

