スポンサー広告



我が家の日常

ルピア




つい、送信を押してしまった!
 
ルピちゃんの誕生日ってことで、
写真は、撮ったけど、まだアップしてなかった。ってか
おんなじような写真なんで ためらったルピちゃんの写真。
 
キャバのこういう姿って、本当に かわいい!
 
寝顔も、たまらないねぇ~。
 
また、寝姿。
 
寝顔って、みぃ~んな、かわいいよねぇ~。
 
 
特に  鼻ペチャ系の子って 独特のかわいさがあるよねぇ~。
 
 
改めて
Happy Birthday!ルピア!

我が家の日常

お誕生日


今日は、キャバリアのルピアの誕生日!
おめでとう!
 
今回もぷーちなびさんから お祝いメッセージを頂きました。
 
そして、バースデープレートも もらいました!
 
8月31日お誕生日のお友達
誕生花:ハイビスカス(白)
花言葉:艶美
 

我が家の日常

この前のバーベキュー続き




写真があったので…。
 
まずは、実家のふうちゃん。
14歳?15歳?
さすがに、今は、この椅子に飛び乗れなくなってました。
でも、元気!元気!
 
 
子供らのお楽しみのとうもろこし!
次男、大満足!
 
この後、いとこのお兄さんとはしゃいで
霧吹き扇風機から 始まって、水鉄砲ってか、水ライフルに進化、最後には、水まきホースのシャワーになって、次男は、びしょ濡れ!
 
着替え持ってて、よかったぁ~。
 
 
それから、じぃじが、安かったから…って
マグロの頭。
これ、ど~すればいいのか?
そのまま、冷凍庫入り。
 
いい調理法あったら、教えてください。

我が家の日常

仲良く寝んね

今日で子供らの夏休みが終わりぃ~!
 
私らの頃は、夏休みは8月31日までで、9月から二学期って、定番だったから、変な感じぃ~。
 
でも、明日から、やっと静かな昼間が帰ってきます!
ラジオ体操も今日が最後。
お菓子の詰め合わせをもらってきて、今朝の朝食は、そのお菓子でした。
 
今日は、夏休みの計画表を締めくくり、後は、のんびりのハズでした。
そう できるように
昨日のうちに 学校の支度をして、今日は、それだけにさせたハズなのに
今日になって、
アレやってない!コレもやらなきゃって、それも、夕方になってから、やり始め、昨日なんで、のんびりしてたのか!?
 
ってことで、昨日の姿
ルージュ、長男のケツ枕。
その格好は、楽なの?
苦しそうだけど…。
次男は、ゲーム三昧!
 
こ~んなにのんびりしてたのは、なぜ?
 
普段、昼寝なんかしない長男が昼寝しちゃったのは、現実逃避?
今、思えば、そうだったのかも…。
 
8月前半、毎日、友達から遊びのお誘いで 出掛けてたけど、お盆明けから、すっかり途絶えたのは、みんな、宿題の追い込みだったのかなぁ?
 
この一週間、ずっと、二人とも家にいたけど、今日で終わり。
 
明日からは、仕事に集中できそう!
まぁ、明日は、半日だから、あっという間だろうけどねぇ~。
 
 
それから、さっき撮ったばかりの写真。
ルージュと次男。
ルージュ、ボックス扇風機ついてると思ってるのかなぁ?
これ、止まってるんだけど…。
下にクールマットが敷いてあるから、冷たいには冷たいんだろうけど…。

我が家の日常

バーベキュー

今年二回目?
真夏になってからは、初めて参加の実家でのバーベキュー
 
恒例の花火
それから、今日のお楽しみは、お好み焼き!
お餅が入ってモチモチで、おいしかったぁ~。
 
 
お肉系のシメは、一枚二千円のステーキ!
9人で、分けて食べました。
 
カルビも、おいしかったけど、やっぱり、このステーキを食べた後は、他のお肉は、食べてないよ~。
 
 
ちょうど、数日前にパパの実家からマンゴーが、届いたので
みんなで、いだたきました!
 
すっごく、美味しくって、一口食べたら、みんな 群がりました。
 
他にも、ウチがお中元で送ったメロンを冷凍保存で、とっておいてくれたので、シャリシャリ メロンも食べました。
 
今年は、なんだか、忙しくって 久々の実家で、子供らは!
特に次男は、甥っ子のお兄さんに遊んでもらって
大満足でした!

我が家の日常

Mシュナ絵付けの白磁器

注文の絵付けの合間に
◆西焼津クラフト作家展◆へ出展する作品を作っています!
ってか、描いてます!
 
今は、絵付けの注文なので、
同じ材料&道具&原料のものでないとロスタイムが、できてしまうし、
絵付けは、焼成時間待ちがあるので、それを利用して、
作品作りをしています。
 
今日 出来上がったばかりのミニチュアシュナウザーです。
光の具合で色合いが、違う場所もあるように思えますが、
かわいく描けてるでしょ!
 
 
本当なら、ガンガン、出展用の新作を作りたいところですが、
ありがたいことに、当分、注文に追われそうです。
 
待ち時間を有意義にフル活用して行かなきゃっ!
 
 
 
◆◇◆西焼津クラフト作家展◆◇◆
2011 9月15日(木)~9月25日(日) *20日(火)はお休みです
  ART CRAFT GALLERY  創の葉   http://wwwsou-no-ha.com/
〒425-0074  静岡県焼津市柳新屋1013-2
am10:30~pm6:30(19・25日はpm6:00まで)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
クラフト作家展に出品される方々
9月15日~19日  
米澤正彰(吹きガラス)  http://www4.tokai.or.jp/yone-glass/
いしざきかえ(ポリマークレイアート)  http://frogs-cape.jimdo.com/
山本智世(ビーズアクセサリー)  http://tomo33.eshizuoka.jp/
 
9月21日~25日  
米澤正彰(吹きガラス) http://www4.tokai.or.jp/yone-glass/
萩原照代(一閑張り) http://ktw.cocolog-nifty.com/blog/
blue gem(シルバーアクセサリー) http://ameblo.jp/blue-gem/ 
T-kira(シルバーアクセサリー) http://ameblo.jp/silver-t-kira/
 
わたくし!
Gon’s CRAFT(シルバーアクセサリー) http://gon3.dee.cc/  
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 
 
BBSでは、いつでも モデルの写真募集してます! 
 
お問い合わせは、こちら↓ 

我が家の日常

なんとなぁ~く

今朝は、ザーザーの雨で、
本来なら、今日から、ラジオ体操再開なんだけど、雨だったので、二度寝できました。
 
でも、昼間は、暑いぐらい、いいお天気になって、やっと、洗濯物が、すっきり片付いたけど、明日も午後から、また、崩れるらしい。
せめて、洗濯物が、乾ききってからにしてほしいなぁ~。
 
シンメトリーじゃないけど、近い感じ。
なんとなぁ~く撮ってしまった。
テーブルの上は、夏休みの工作のため、ごちゃごちゃ。
後、一週間の辛抱です。
 
後、一週間で、夏休みにやらなきゃならないこと、終わるのだろうか?
 

我が家の日常

お昼寝

ちょっと、前の写真だけど、たぶんアップしてないと思うので…
 
ここんとこ、お天気が悪くって、洗濯物が困っちゃうけど、涼しくて快適!
 
でも、この写真の日は、暑くって、下に敷いてる水色のは、クールマット(人間用)
 
次男とルージュとで仲良く使って お昼寝です。
 
ルージュの後ろ足、枕の上で、どんな格好してんだかっ!
 
次男の頭を乗せたハズの枕が、こ~んなとこにあるのも不思議だけど…。

我が家の日常

盲導犬の里『富士ハーネス』続き

すぐに更新しようと思っていたのに体調崩したり、その分、忙しさが倍増したりで、すっかり更新するの忘れてました。
 
ってことで、何を書きたかったのか、忘れてしまったので、写真をメインに…。
おもちゃで遊んで
「グッド」の意味を教えるデモンストレーション。
 
 
階段の段差を知らせるデモンストレーション。
 
などなど、デモンストレーションを見ながら盲導犬についてお勉強。
 
その間、涼しい会場で、ファニーは気持ちよさそう。
ルージュは、退屈で、フセの命令をしても、すぐに忘れて、立ったり、ウロウロしようとしたり、しつけ不足 痛感しました。
 
 
 
 
 
 

我が家の日常

夏休みのおでかけ

今年は、いろいろな都合で、泊まりで出掛けられなかったので、夏休みの研究がてら、
昨日は、盲導犬の里『富士ハーネス』へ行ってきました。
 
詳しくては、改めて…(たぶん)
帰りに、近くのミルクランドでジェラートを食べて、
朝霧アリーナで、ひとっ走りしてきました。
曇っていて、誰もいなく貸切でした。
 
本当は、滝を見に行くつもりだったけど、下界と違って涼しかったので、面倒になってやめてしまったら、長男に「滝は~?」と 通り過ぎてから、言われ、がっかりされてしまいましたが、まぁ、近いので、また、今度!
 
続きも、また、今度!

我が家の日常

夏のお客様2

またまた、来ました!
カブトムシ
メスは、今年三匹目。
 
この前のオスの時のルージュの反応が面白かったので、
もう一度 カブトムシとルージュとのツーショットにチャレンジ。
 
ルージュには、この距離が限界でした。
 
貫禄のファニーは…
余裕です。
 
調子にのって、手の上に置いたら、さすがに逃げました。
うざかったんでしょ~。
逃げたと 言うより、場を離れて、もう一つのお気に入りの場所の机の下へ行ってしまいました。
 
ルージュは、若いからかなぁ~。
横っ飛びして逃げるから、面白い!

我が家の日常

今日も暑いねぇ

やっぱり、8月の半ばともなると暑いですねぇ~。
 
ファニーも冷風機の前を陣取り、気持ちよさそう。
 
ちょっと、満足げでしょ~。
 
耳の下の毛がなびいてるのわかります?
 
 
スイングの羽が壊れちゃってるので、ファニー独占状態です。

我が家の日常

ショックぅ~!!

やっと、大きくなって食べ頃!
日に日に大きくなっていたので 後1日 後1日と置いていたら、やられましたぁ~。
たぶん、カラスでしょぉ~。
 
早い時期にも、やられてショックを受けたけど、まだ、これからと思い
次に期待してたのにぃ~。
まだ、苗(?)は、元気なので、次に期待したいけど、時期的に終わりだよなぁ~。
ギリギリ ビミョー 
 

我が家の日常

とっても オシャレなネームタグ

元々は、ペンダントトップ用にデザインしたものですが、
その月輪飛越(ボーダーコリー)を見て、
うちの子バージョンで、ワンちゃん用に!ってことで、ご注文いただきました。
デザイン画
お名前の前後にCZアメジストの星を入れました。
 
Wの左上とHの右下に入ってるけど、わかりますか?
写真だと、ちっと、わかりづらいですねぇ~。
 
裏には、携帯の電話番号が入っています。
 
 
先日、お渡しして、とっても、喜んでもらえて、うれしかったです。
 
 
 
 
 
BBSでは、いつでも モデルの写真募集してます! 
 
お問い合わせは、こちら↓ 

我が家の日常

トリマーのサガ!?

やっと、緋菜が、きれいになりました。
他の子は、適当に いつでも シャンプーできるけど、
緋菜だけは、ちゃんと、ブラッシングして 毛玉のない状態じゃないと シャンプーできないのは、トリマーのサガでしょうねぇ~。
 
と、言うことで ブラッシングやカットは、時々 やっていたけど、シャンプーはねぇ~。┓( ̄∇ ̄;)┏
 
でも やっぱり、シャンプーしてカットすると仕上がりが、違いますねぇ~。
 
 
ピカピカ、ふわふわになって 気持ちい~いっ!
 
 

我が家の日常

「西焼津クラフト作家展」のお知らせです!

昨日は ルージュの兄妹のヴィンシュ君のシャンプーをしました。
四国から わざわざ 来ていただいて 
お昼も ご一緒させていただきました。
私は、いくら丼。
みなさんのは、こ~んな感じです。
食べたお寿司の写真は 撮ったのにヴィンシュくんの写真は撮るの忘れちゃいました(^^ゞ
 
昨日は 久々にヴィンシュ君に会えて
相変わらず すっごく かわいくって!
男の子だから かっこよくって!って 言わなきゃいけないけど
確かに かっこいいんだけど それ以上に かわいくって 甘えん坊で
やっぱ 兄妹だなぁ~って思います。
 
それに 昨日 書いたゴールデンのポーセリンアートも お渡しできたし、
 
来月に迫った「西焼津クラフト作家展」のDMハガキが できあがったとのことで
『創の葉』さんへ 取りに行ってきました!
 
とても 素敵なDMハガキでしょぉ~。
お部屋に 飾って置きたくなっちゃいます!
 
◆◇◆西焼津クラフト作家展◆◇◆
2011年9月15日(木)~9月25日(日) *20日(火)はお休みです
  ART CRAFT GALLERY  創の葉   http://www.sou-no-ha.com/
〒425-0074  静岡県焼津市柳新屋1013-2
am10:30~pm6:30(19・25日はpm6:00まで)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
クラフト作家展に出品される方々の ご紹介です。
9月15日~19日  
米澤正彰(吹きガラス)  http://www4.tokai.or.jp/yone-glass/
いしざきかえ(ポリマークレイアート)  http://frogs-cape.jimdo.com/
山本智世(ビーズアクセサリー)  http://tomo33.eshizuoka.jp/
 
9月21日~25日  
米澤正彰(吹きガラス) http://www4.tokai.or.jp/yone-glass/
萩原照代(一閑張り) 
blue gem(シルバーアクセサリー) http://ameblo.jp/blue-gem/ 
T-kira(シルバーアクセサリー) http://ameblo.jp/silver-t-kira/
Gon’sCRAFT(シルバーアクセサリー) http://gon3.dee.cc/  
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
みさなん とても ステキな作品を お作りになっていて
お教室をやったり いろんなイベントに参加されていたり
いっしょに作品展をさせていただくのが 申し訳ない気がしてしまいます。
 
でも、でも、私の作品だって!と胸張って言わなきゃね!
 
私には 私の オリジナリティ-があって 表情があります!
他の方には マネのできない作品です。
 
 
それぞれ 5日間ずつありますので
ぜひぜひ ご都合つけて みなさんの作品を!
私の作品を 見にきてくださいね!
 
 
 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

  ■にほんブログ村■犬ブログへ■犬用品・グッズ■
       にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
ポチッと応援 お願いします!
★Gonの掲示板★
ここは、写真付コメントできます。
こっちにもコメくれると うれしいなぁ~。\(*^▽^*)/
>
*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

でも、コメントは、なるべく 『Gon's CRAFT日記』へ お願いします!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

作家さま募集!
心を込めて作った作品を
委託してくださる作家様を募集します。

オープン前の募集なので
お試し設定として
3ヵ月間の場所代は
無料募集
しています。
(販売手数料 売上25%は、いただきます。)
詳しくは◆募集要項◆をご覧ください。

プロフィール

Gon

Author:Gon
プードル ビション キャバ グロネン
小僧2人の母で
あり、トリマーです。
仕事・子育て 
そっちのけで遊びまくってます。
HP「Gonさん’ち」には、素材もあるよ。
「Gon's CRAFT 」
Dogアクセサリーショップでは、
犬をモチーフにして作ってます。

検索

Aarchive 『2011年08』

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブックマーク



ポチッと お願いします。


↓↓ポチ・ポチ・ポチ・ポチッと↓↓
↓↓    お願いします。    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへにほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへにほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

【拍手】一言は、 ■こちら■で見れます。



今後の出店予定
7月21日月(祝)
焼津谷島屋×JOIN MARKETコラボイベント
第4回『とろだマルシェ』


7月26日(土)
島田 元気市
★第150回記念開催★





ブログ スカウター
Gon'sCRAFT作品集
Gon'sCRAFT作品集
アルバム
コメントの書き方

コメントの書き方に ついては、
こちらをご覧ください!


不要なコメントの表示をさけるため
管理者の許可がないと
          表示されません。


記事に関する投稿は大歓迎です!
なるべく 早く許可をだすつもりなので
         申し訳ありませんが

投稿後 記事の表示まで
   しばらくお待ちください。


【拍手】一言入れてくれてもOK!
■こちら■で見れます。


ほしいものリスト
ドライブコンパスmini
お知らせ
★写真の表示★
最近 × になってること多いんです。
なんだか、
FC2の写真の載りが悪いみたいだから
何度か 
更新 するか
後でもう1度 挑戦 してみてください。

これに懲りずに 見てくださいね!


「FC2ブログ」の方でも以下のように報告しています。

FC2ブログにて、ご利用の一部ユーザー様で 以下の障害が断続的に発生しております。

特に、夜間のピーク時において発生いたしております。

現在、以下の対象のブログにおいて画像が表示が遅い、表示が行われない状態が 断続的に続いております。

誠にご不便をお掛けし申し訳ございませんが、 メンテナンス完了まで今しばらくお待ち頂きます様お願い致します。

【ブログ】画像表示/アップロード障害に関しまして

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最新脱出ゲーム

