スポンサー広告



我が家の日常

地デジ

やっと、我が家も地デジ化しました。
 
昨日は DVDレコーダーをどかしたら、すっごい埃!
テレビ周りの大掃除になってしまいました。
 
そして、我が家の部落は 山に囲まれているので、共同アンテナなのですが、それを設置した頃は、まだ、ここには、住んでいなく、
引っ越してきた時に、説明を受けたのですが、近所から距離があり、結構な額だったので、とりあえず、個人で普通のアンテナをつけて、映らなかったら、加入することにしました。
 
でも、運良くテレビがついたので、そのままになっていました。
今回の地デジは、うまく入るのか?
かなり、心配でした。
 
この辺りだと島田局
でも、受信できませんと表示。
( ̄□ ̄;)!!ガーン!
 
やっぱり、ダメなのかねぇ~。
諦めモード。
 
でも、ふと、ひらめいて、他の局なら、どう?
って、ことで、次に、近い藤枝局。
おお~!意外に、あっさり入った!
さっきの落ち込んだ気持ちは、どこへ!?
まぁ、これで 今まで通りテレビが見れる。
 
今の時代、ネットで何でも見れるので、なくても困らないけど、やっぱり、見れると、うれしい!
 
昨日は、パパと子供らは、
「なんか、久しぶりぃ~!」
ふだん、見もしないワイドショーなのに
しばらくテレビに釘付けでした。
 
今日は、ふだん通りパソコン生活に戻りました。
そんな長男に甘えるルージュ。
それを、うらやましがるルピア。
ルピアをどかして撮影。
なんて、だらしのない顔!
本当は、もっと、だらしのない顔だったんだけど、ルピちゃんに、じゃまされた。
 
そして、このルージュに迷惑を被ったのがファニー。
ルージュの尻尾が、パタパタ、ジャマで、ゆっくり、くつろげないでいました。
 

我が家の日常

地デジ

昨日のテレビ画面です。
 
すでにチューナーは、買ってあるのですが、どうせなら、アナログ放送が終わると、どうなるか 見てみたいので、そのままでいたら
午後は、こ~んな画面でした。
それと
こ~んな画面。
 
そして、今日は、砂嵐でした。
 
早くチューナーをつけないとだけど 基本的にネットの動画メインで、
テレビを見るのは、夕飯の時くらいなので、見れなくても差ほど苦にならないんだよねぇ~。
 
それに、今は注文に忙しいし、
ここんとこ、涼しくって、
特に朝方は、カチカチで
そのせいか、風邪っぽくってダルいんだよねぇ~。
 
涼しいと言えば、
台風が去ってから、涼しい日が続いて スイングが壊れた冷風機だけで、助かってるけど、
最近、扇風機が壊れちゃって、
作業部屋の扇風機を持ってきたけど、
それも、ギィーギィーうるさくなっちゃって、
まぁ、これは10年モノなので しょうがないけど、
暑さが本格的になる前に 買わないと、しょうがないかなぁ~。
 
まぁ、今のところ、
冷風機も、夕方しか、使わなくって、済んでるので
ついついねぇ~。
 

我が家の日常

キィーック!

なんだか、今日も涼しいってか、寒いぞ~!
 
夕べは、ちょっぴり 蒸し暑くって、何度も夜中に冷風機のスイッチを入れて、タイマーをセットして…の繰り返しだったので
寝た気がしなく
朝方は、寒くって固まって寝てたから、
全身コリコリ…。痛ぁ~い!
 
話は、変わって
タイトルの「キィーック!」
次男の頭に両足揃えているの わかるかな?
アップにすれば、わかるかな?
 
写真、撮ってたら、にらまれたぁ~!
 
そのまま、寝ちゃったぁ~。

我が家の日常

ちょっくら…

ここんとこ ありがたいことに注文をこなすのに忙しくって 
緋菜がボサボサ、
前髪が目にかかってしまって、油断してると 目をかじって 目に傷つけてしまうと 大変なので、
せめて 前髪だけでも…と思って、カットしちゃうました。
涙やけが、ひどいので
シャンプーもしたいんだけど、今は、忙しいので、とりあえず…。
さっぱりしました!
 
 
おまけ…。
キャバの寝顔は、ホント!かわいいっ!
おもちゃ みたい!
 

我が家の日常

ぽつ~ん

昨日も、晴天だったけど 風があって涼しかったけど、
今日は、朝から寒かった。午前中は、寒くって長袖を着込むぐらい…。
 
だからか、ファニーの布団に ぽつ~ん と 丸くなってるルピア。
 
おかげで、ファニーは
こぉ~んな狭そうに寝てる。
 
でも、ここも、お気に入りの場所でもあるんだけどねぇ~。
 
 
ルージュは、お得意の
「なでてぇ~!」のポーズ
 
携帯 向けたら にらまれちゃった。

我が家の日常

台風一過

先週は次男が具合悪くって、散歩いかなかったし
今週も雨だったし
 
今朝の晴天!
散歩に行きたくなる青空!
ってことで、久々に行ってきました。
 
この気持ちいい お天気だから、ファニーもルージュもテンション高くって、元気いっぱいで、ついつい早足になってしまって、前に出ては横に戻って の 繰り返しでした!

我が家の日常

台風だねぇ

夕べから すごい雨。
 
子供らの学校からも、
登校時間を連絡メールで見合わせるときて
その後、今日は、お休みになって、家庭での自主学習になった。
本来なら、今日は体育があるので、体操着をきて待っていたので、こんなことなら、登校時間の連絡が来るまでパジャマでいた方がよかったかも…って、思ってしまう!
 
このテーブルがあかないと私は、仕事ができない。
本来、勉強机でやればいいけど、物置と化してるし、勉強机だと、勉強してるのか、落書きしてるのか、わからないので、この方が管理しやすいのも事実。
 
私も 本来、仕事部屋があって、ちゃん机もあるんだけど、ついつい…。
 
ここの方が、合間に家事をやったり、パソコンやったり、便利なのねぇ~。
 
 
そうそう 夕べの次男。
また、ファニーの場所を占領。
ここの下には、クールボードがある。
そして、専用ミニ扇風機もある。
 
この状態だと次男が占領したように見えるけど、
まあ、確かに最初は そうだったんだけど
私が寝る前に、ファニーが 朝 トイレに下りてから 全く行ってないことに気づき、声をかけて、トイレに行かせた。
で、帰ってきて、また、定位置へ。
「ここは、私の場所!」と言わんばかりだ!
年寄りになると頑固になる!ってことかなぁ~。
元々、律儀で 融通きかないから かなぁ~ともだと思う。
 
そして、ルージュは、台所の涼しいところで、のびのびと 伸びきって寝てる。
で、あいてるから、そこへはルピアが!
ルピちゃんだと 
    ぽつ~ん
      って、感じだねぇ~。
 
 

我が家の日常

ムシムシィ~

うわぁ~。もう昨日から蒸し暑くって、やんなっちゃいますねぇ~。
 
台風の影響で雨も 強くなったり、弱くなったり、止んだり…。
 
こういう時は、ちゃっかり いい場所をキープするルピア。
 
目が怖い…。
 
 
注文の絵は、順調にかけてるけど、意外に手間がかかる。
 
 
時々、気晴らしと 犬以外の練習に また、薔薇を描いてみた。
やっぱり 大きく描くのは、楽です。
 
でも、この大きさじゃ、メインが、どっちか、わかんないかなぁ?
 
もう少し、小さく描けるようになるといいんだけど…。
 
まぁ、これは、徐々に練習してくだね~。

我が家の日常

打合せ

今日は、ギャラリーサロン「創の葉」で
9月15日(木)~25日(日)に
間 火曜日の休廊を境に前期後期に作家さんを分けて、展示会をやることになり、打合せしてきました。
 
レザークラフト
クレイクラフト
ビーズアクセサリー
吹きガラス
一関張和小物
シルバーアクセサリー
    などなどです。
詳しくは、また、お知らせします。
 
ぜひ、ぜひ!予定をあけて見に来てくださいね!
 
 
 

我が家の日常

ファニー バテバテ

昨日は、婦人会の旅行で 私が早朝から留守だったため、
ファニーは、1日二階いたままだったらしい…。
 
パパが 何度か トイレに行くよう 階段の方へ促したらしいけど 動かなかった。
 
結果、夜 限界がきたらしく、ファニーの布団の上で、漏らしてしまったとのこと。
 
どうりで、私が帰ってきても 喜んでくれないわけだ!
 
話をきいて、まだ、ウ○コしてないってことなので
私が、階段を指差して
「ファニー」って言ったら、スタスタ降りていった。
パパに「さすが!飼い主!」と言われた。
 
階段の上り下りが大変になってきたファニーは、私がいないと、不安で できなくなってるらしい。
 
最近は、パパや子供の掛け声じゃ、上って来なくなってるしねぇ~。
 
今日は、湿気が強く、変に暑い!
 
扇風機の前でも、ちょっと暑そうなファニー
 
今朝も、声をかけるまで、外へ行かなかった。
 
まぁ、それでも、声をかければ、自分で上り下りできるので 元気は元気!
 
ファニーの様子に気を配ってあけないとならない年齢なのねぇ~。
と、改めて思いました。

我が家の日常

ほんぽこツアー

ツアー後半
アウトレット 行ってきましたぁ~。
 
暑くて 途中から、なんだか、ど~でも、よくなってきちゃって…。
 
めぼしい候補はあったけど、他に、もっと、いいものがあるかもって思って後回しにしてたら、もう 戻るのが面倒になって 何も買わずに帰ってきました。
 
今日は ワン無ディーだったので、アウトレットに
来ていたワンコたちに癒やされながら、この暑い中、ちょっと、気の毒に思いました。
 
 
 
さてさて、今日ツアー会社は、ぽんほこツアー。
 
5月半ばぐらいに、珍百景に登録された会社らしい。
バスガイドさんも 方言丸出し、同じ地元なので親しみよく、お茶飲み放題、朝食に おにぎりのサービスもあって、帰りには、ビンゴゲームは、もちろん。おみやげも…。
 
なんか、いろいろ、他にもサービスが あったような…。
 
 
そうそう、さっき書き忘れたけど、
下呂温泉ホテルアルメリアは、山の傾斜にたっているので、エレベーターが 斜めに進んで びっくりでした。
 
ここのバイキングとニューハーフショーだけでも
充分 楽しかったです。
 
 

我が家の日常

ニューハーフショー

今日は婦人会の旅行で下呂温泉ホテルアルメリアの昼食バイキングとニューハーフショー(おかまショー)をみてきました。
 
おかまと言っても ニューハーフというだけあって、みんな、きれい!
 
かわいい!
スタイルいいし、うらやましい!
 
笑い取りの 崩れたおかま。
元祖おかまらしいお姉さんも あり!
 
ちょっと、写りがイマイチだけど、コロッケ似の男性役(?)
 
とっても楽しい時間を過ごしました。
 
 
今から、土岐アウトレットに 向かいます!
 
 

我が家の日常

ジャーマンシェパードのガラスの絵付けペンダント






今日も
絵付けの作品のご紹介!

ジャーマンシェパード ブラックカラーのガラスの絵付けペンダント

今日は
オーディンちゃん です!


木ビーズを上下させて、長さ調節できます。



BBSでは、いつでも モデルの写真募集してます!
http://gon3dog.bbs.fc2.com/

お問い合わせは、こちら↓
http://gon3.dee.cc/sv/order.html

我が家の日常

連休

なぜか、パパの会社は この時期 連休がある。
今年は、火水木金との連休でしたが、
火曜は 3月の大地震の影響で会社が休みになったかわりの出勤でした。
 
毎年の この時期の連休、 なぜか、海の日と ずらして…。
 
で、今日から 
まぁ、夜勤と言うこともあって、昼間、パパがのんびりおやつを食べてると…
案の定 わんこたちに注目された。
若手のルージュとルピアは 堂々と…。
 
ファニーは 後ろから こっそりと…。
 
緋菜は テーブルの下から、こっそりと…。
 
年寄りは、頭を使う!
 
と 言うことで パパは今日から 仕事。
でも、子供たちは、今日から連休。
 
すっかり元気になった次男は、今日は、うるさかったぁ~。
ただ、ガンガン食べる次男のわりには、少食でした。
夕飯は、かなり少なく食べれなかった。
 
まぁ、この連休、油断せず、完治を目指す!
 
私は、明日は婦人会の旅行。
今年は、役員なので、日帰り旅行にしてもらって、言ってきます。
 
 
 
話は、まったく違うけど
ルピア。
太ももが かゆいらしく 噛み噛み噛み…。
 
ちょっと、かわいかったので、パシャリしました!
 
 
 

我が家の日常

プードルのガラスの絵付けペンダント







今日も
絵付けの作品のご紹介!

スタンダードプードルと ミニチュアプードル(?)のガラスの絵付けペンダント
ごめんなさい。
真ん中の子 ミニチュアなのか トイなのか?
面識なのでわからないです。
お名前もオークちゃん&リンコちゃん&ハロちゃん なのですが
 誰が どの子なのか 名前の順は 絵と一致してるか わからないです。


木ビーズを上下させて、長さ調節できます。



BBSでは、いつでも モデルの写真募集してます!
http://gon3dog.bbs.fc2.com/

お問い合わせは、こちら↓
http://gon3.dee.cc/sv/order.html

我が家の日常

暑いのに…

西日のあたる午後2時過ぎると 室内温度が急に上がって暑くなる。
 
それでも、干した布団は、気持ちいいのか?
取り込んだ布団の上で満足げ!
小型犬のルピアと緋菜は
な~んとなく納得!
ただ、この二人、仲良しじゃないのに…と言う疑問は残るが、
冷風機の前とは言えファニーまで…。
 
我が家の布団は、屋根の上に干して、もう激暑なのに…。
 
暑々より フカフカいいのかなぁ~。
 
 
それから、次男の具合は
昨夜の夕食、ちらし寿司。
次男が うらやましげだったので、ちょっとだけ って許可したのですが、それが失敗。
結局、また、吐いてしまった。
 
その後、爆睡。
吐いて すっきりしたのか、顔色も よくなって 変な格好だけど、気持ちよさそうに寝てた。
 
でも、今朝、唯一、ファニー用に回っている扇風機の前で、真っ青い顔で次男が寝てて、腕も冷たい。
びっくりして布団をかけて扇風機を止めて、しばらくしたら、顔色が戻ってきて、安心しました。
 
今日は、お粥がまずいと言うので 柔らかめのご飯を少量で昼間4回
夕飯は、冷やしきしめんなので、少量を二回(今のところ)
 
元気良さそう!
おしゃべりで、うるさい!
元気な証拠!
 
結局、今週、ほとんど 学校を休んでしまったけど
明日から三連休。
ゆっくり休んで、火曜には学校に通えるでしょう!

我が家の日常

ジャーマンシェパードのガラスの絵付けペンダント


今日も
絵付けの作品のご紹介!

ジャーマンシェパード ウルフカラーのガラスの絵付けペンダント

今日は
リザちゃん &オリーちゃん です!


木ビーズを上下させて、長さ調節できます。



BBSでは、いつでも モデルの写真募集してます!
http://gon3dog.bbs.fc2.com/

お問い合わせは、こちら↓
http://gon3.dee.cc/sv/order.html

我が家の日常

夏バテ?

今日は、午後になって、激暑!
セミが 鳴き始めた!
セミの声を聞くと なんとなく暑さ倍増!
 
それでも、我が家の朝は寒い。
扇風機をかけっぱなしで寝ると、朝、全身 固まってます。
 
なるべくタイマーのついてるのを 使うようには、してるけど、部屋全体に効果があるのは、タイマーのないやつなので、つい、止めるのを躊躇してしまう。
 
そのせいか、どうかは、わからないけど、
月曜日、次男が学校で吐いたと電話が来て、パパが迎えに行ってくれた。
(私は出かけてたので…)
 
私は火曜は仕事で
パパ休みで家にいたので 任せていった。
 
普段から、次男は体調を崩すと吐きやすく
私も、そうなので あまり気にせず、
「夏バテだろう」程度で
吐かないように、少しずつ、水分と お粥で様子見していたが、顔色がドンドン悪くなっていくので、
昨日は、パパに病院に連れて行ってもらって
血液検査と 食べてないから点滴をしてもらって
検査結果、白血球が増えてないから
胃炎と言うことになった。
吐くときに、飲み薬を飲ませても、吐いてしまうので、意味がないので、
今回は、そう言う設備の整った病院に行って正解!
 
点滴のおかげで、顔色も、ドンドンよくなって、元気なった。
 
ただ、胃の具合が戻りきってないので、食欲がイマイチで ロクに食べてない。
 
薬を飲むために、少しずつ。
一度に たくさん食べれないから、なるべく、回数を食べさせるようにしてるけど、結構、めんどう。
 
月曜から昨日まで、本当に具合が悪く
ほとんど寝ていたので
今日は、体力回復のためと食欲回復のため、
朝、まだ、お腹(胃)が痛いと言って、ちょっとしか 朝食を食べられなかったので、休ませた。
 
本当は、もう学校へ行かせた方がいいとも思い、甘いか?とも思ったけど、
なんとなく、休ませてしまった。
ただ、意外に、大人しく 食欲も少なく、ダラダラ寝てばっかりなので、まだ、全快ではないのだろう。
 
それでも、少しずつ、短い時間でも、勉強させ、なるべく座っているようさせ、
学校へ行って、へばらないように予行練習させた。
私が気を抜くと、犬用のクールボードで、寝てた3日間。
 
昨日今日の私は 待ちに待った白磁器が きた!
ので さっそく絵付け。
 
たっぷり、買ってしまった。
 
小さい電気炉なので、入る大きさだけ 吟味して買ったつもりが2つ、入らないのがあった。
 
まぁ、めんどうなので、あきらめて、普段使い用にします。
 
しばらく これらの半分ぐらいかなぁ~。
 への絵付けの注文に追われることになります。
 
 

我が家の日常

スピッツのガラスの絵付けペンダント









今日も
絵付けの作品のご紹介!

スピッツのガラスの絵付けペンダント

今日は
リリィちゃん でしたぁ~!


木ビーズを上下させて、長さ調節できます。



BBSでは、いつでも モデルの写真募集してます!
http://gon3dog.bbs.fc2.com/

お問い合わせは、こちら↓
http://gon3.dee.cc/sv/order.html

我が家の日常

ラブラドールレトリーバーのガラスの絵付けストラップ






今日も
絵付けの作品のご紹介!

ラブラドールレトリーバーのガラスの絵付けストラップ

今日は
小春ちゃん です!

飼い主さんが 男性なので ストラップにしました。

プレゼント主さんのご要望で
最初の写真のような耳で
次の笑顔のような顔で・・・。
って ことで描きました。


BBSでは、いつでも モデルの写真募集してます!
http://gon3dog.bbs.fc2.com/

お問い合わせは、こちら↓
http://gon3.dee.cc/sv/order.html

我が家の日常

エアデール テリアのガラスの絵付けペンダント






今日も
絵付けの作品のご紹介!

エアデール テリアのガラスの絵付けペンダント

今日は
ジュリアンちゃん でしたぁ~!


木ビーズを上下させて、長さ調節できます。



BBSでは、いつでも モデルの写真募集してます!
http://gon3dog.bbs.fc2.com/

お問い合わせは、こちら↓
http://gon3.dee.cc/sv/order.html
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

  ■にほんブログ村■犬ブログへ■犬用品・グッズ■
       にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
ポチッと応援 お願いします!
★Gonの掲示板★
ここは、写真付コメントできます。
こっちにもコメくれると うれしいなぁ~。\(*^▽^*)/
>
*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

でも、コメントは、なるべく 『Gon's CRAFT日記』へ お願いします!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

作家さま募集!
心を込めて作った作品を
委託してくださる作家様を募集します。

オープン前の募集なので
お試し設定として
3ヵ月間の場所代は
無料募集
しています。
(販売手数料 売上25%は、いただきます。)
詳しくは◆募集要項◆をご覧ください。

プロフィール

Gon

Author:Gon
プードル ビション キャバ グロネン
小僧2人の母で
あり、トリマーです。
仕事・子育て 
そっちのけで遊びまくってます。
HP「Gonさん’ち」には、素材もあるよ。
「Gon's CRAFT 」
Dogアクセサリーショップでは、
犬をモチーフにして作ってます。

検索

Aarchive 『2011年07』

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブックマーク



ポチッと お願いします。


↓↓ポチ・ポチ・ポチ・ポチッと↓↓
↓↓    お願いします。    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへにほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへにほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

【拍手】一言は、 ■こちら■で見れます。



今後の出店予定
7月21日月(祝)
焼津谷島屋×JOIN MARKETコラボイベント
第4回『とろだマルシェ』


7月26日(土)
島田 元気市
★第150回記念開催★





ブログ スカウター
Gon'sCRAFT作品集
Gon'sCRAFT作品集
アルバム
コメントの書き方

コメントの書き方に ついては、
こちらをご覧ください!


不要なコメントの表示をさけるため
管理者の許可がないと
          表示されません。


記事に関する投稿は大歓迎です!
なるべく 早く許可をだすつもりなので
         申し訳ありませんが

投稿後 記事の表示まで
   しばらくお待ちください。


【拍手】一言入れてくれてもOK!
■こちら■で見れます。


ほしいものリスト
ドライブコンパスmini
お知らせ
★写真の表示★
最近 × になってること多いんです。
なんだか、
FC2の写真の載りが悪いみたいだから
何度か 
更新 するか
後でもう1度 挑戦 してみてください。

これに懲りずに 見てくださいね!


「FC2ブログ」の方でも以下のように報告しています。

FC2ブログにて、ご利用の一部ユーザー様で 以下の障害が断続的に発生しております。

特に、夜間のピーク時において発生いたしております。

現在、以下の対象のブログにおいて画像が表示が遅い、表示が行われない状態が 断続的に続いております。

誠にご不便をお掛けし申し訳ございませんが、 メンテナンス完了まで今しばらくお待ち頂きます様お願い致します。

【ブログ】画像表示/アップロード障害に関しまして

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最新脱出ゲーム

