スポンサー広告



手作り

ジビッツ

突然だけど クロックスって 履きやすくって大好きです。

数年前から こればっかり・・・。一応 靴は 常に車の中に入っていますので
必要な時は 履き替えて・・・。

で、集まりの時 クロックスだらけで 自分のが わかりづらい。
最近は ジビッツをつけてる人も多いので 
自分の色と ジビッツが ついてないので自分のを探してます。

だから、ジビッツをつけたいと思っても つけたいと思えるものがない。
ってか、ワンコデザインのがないんだよねぇ~。

で、結局 やっぱり自分で 作るのが1番!
ってことで ジビッツの貼り付けパーツをネットで探して ようやく年末に仕入れました!

でも、バタバタ忙しくって 作ってる暇がなかったけど
やっと、ここんとこ 落ち着いてきて 時間を見つけて 作ってみましたぁ~。

まだ、自分用の試作品ですので ちょっとザツですが
なかなか、かわいい~。


■キャバリア■
■キャバリア■


■クロックス全体■
■クロックス全体■


■白のプードル■
■白のプードル■


■レッドのプ-ドル■
■レッドのプ-ドル■

■ヨーキー■
■ヨーキー■


■コザクラインコ■
■コザクラインコ■


■裏■
■裏■

もちろん、
■グロ-ネンダール■もね!
■グロ-ネンダール■


クロックスもどきって すぐにバンドの留め金が 壊れてしまうので
ネジ式の貼り付けパーツで 作ってみました。
■グローネンダール顔■
■グローネンダール顔■


の写真は難しい。
ジビッツでも、同じことでした。
色合いを変えて 見えるようにしたのが↓
■グローネンダール横顔■
■グローネンダール横顔■


■裏のネジ■
■裏のネジ■


ネジの部分の厚みが少ないので 本物や 冬用の内布があると つけられないです。



コメントは、なるべく
『Gon's CRAFT日記』へ お願いします!


*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*

ギンスケ・クリエーターズ・マーケット■にも
仲間の作品がドンドン登場してきています。
個性的なアーティスト達が作るオリジナルシルバーアクセサリーも
お楽しみください。
*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村
gon3dogをフォローしましょう
*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

 続きを読む 


テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

tag : Dog ジビッツ

我が家の日常

たまには・・・



ここんとこ おまぬけルージュが続いたので
ベルジアン・シープドッグ・グローネンダールの名誉のため
凛々しく真顔のルージュです。

2010011110.jpg


でも、かわいいんだよねぇ~。
もう、3歳過ぎたんだから そろそろ内面から凛々しさを漂わせてほしいものです。

2010011111.jpg



それに比べてファニーは 凛々しかったぁ~。

DSC00799.jpg


DSC00796.jpg


特に子供が そばにいる時は 守る母の顔になってるんだよねぇ~。

PHOT0108.jpg


うちのデジタル化は2002年からなので その前はフィルム。
だから、これらのファニーの写真は5歳の頃だけど
ルージュが5歳になっても こういう顔は しないんだろうなぁ~。


コメントは、なるべく
『Gon's CRAFT日記』へ お願いします!


*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*

ギンスケ・クリエーターズ・マーケット■にも
仲間の作品がドンドン登場してきています。
個性的なアーティスト達が作るオリジナルシルバーアクセサリーも
お楽しみください。
*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村
gon3dogをフォローしましょう
*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

 続きを読む 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : Dog ベルジアン・グローネンダール

我が家の日常

緋菜



最近 我が家のブログの出演率が悪いので
すねると困るので・・・。

2011012103.jpg


毎年 こんな感じの写真を載せてるような気がしますが・・・。

これで背中の毛が焼けないんだから
ファンヒーターって安全なんだなぁ~と変な感心をしてしまうっ。

でも、過信は厳禁。
ヤケドも大変だけど 火事は もっと怖いからねぇ~。



コメントは、なるべく
『Gon's CRAFT日記』へ お願いします!


*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*

ギンスケ・クリエーターズ・マーケット■にも
仲間の作品がドンドン登場してきています。
個性的なアーティスト達が作るオリジナルシルバーアクセサリーも
お楽しみください。
*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村
gon3dogをフォローしましょう
*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

 続きを読む 

tag : Dog

我が家の日常

まったく!っまったく!

未だに この格好・・・。
2011012729.jpg


昨日に 引き続いて・・・って感じだけど
ルージュのおかげで パパは足を曲げたまま寝ているし・・・。

ファニーは 丸くなって 小じんまり寝ているのに・・・。
でも、デカいけど・・・。



コメントは、なるべく
『Gon's CRAFT日記』へ お願いします!


*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*

ギンスケ・クリエーターズ・マーケット■にも
仲間の作品がドンドン登場してきています。
個性的なアーティスト達が作るオリジナルシルバーアクセサリーも
お楽しみください。
*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村
gon3dogをフォローしましょう
*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

 続きを読む 

tag : Dog ベルジアン・グローネンダール

我が家の日常

まくら



今週は パパが夜勤なので朝 帰ってきて寝るので

布団は たたんで待機状態になっています。



仕事から帰ってきて お風呂に入って

軽く朝ご飯を食べて

さぁ~寝ようとしてたら

「ママァ~、ちょっと コレぇ~~ これじゃぁ布団 ひけないよ~」


って、


見てみたら


まぁ~ なんて かわいいルーちゃん!



と、思いつつ



「そんなもん どいて!」って


どかせば いいだよ~。


とか、いいつつ 写真をパシャリッ!



パパは ワンコに甘いので

その「どいて」が言えない。


言ったとしても 覇気がないので

「はぁ~?」って顔で見返されるだけです。



それでも、少しは 無理やり どかすこともあるかなぁ~?

でも、自分が寝るために どかすってことはしません。


では、そろそろ 

かわいいルージュのお写真です。



■ルージュ■


かわいい寝姿でしょぉ~~。

いまだに 子供みたいな寝顔。ってかオーラ。

まくらも しっかり 使ってるし・・・。



それに反して

 私とパパがルージュの話をしてるから

ファニーのうらやましげな目。



それから それから

こちらも かわいいでしょ。

■サージュ■

サージュ お気に入りのドームベッド
ベッドの ふちを しっかり まくらにして。

サージュは もう お婆だけど 子みたいで かわい~~い!

小型が 子供っぽいのは 許せるけど
大型が いつまでも 子供っぽいのって どぉ~~よ?って思ってしまう。

これって偏見?





そう!そう!

まくらと 言えば

お正月の雪遊びの車内。(移動中)

ルピアのあごまくら


■ルピア■

これって 何か わかります?








ばぁばが編んでくれたものです。









クッションじゃないですよ。








ティッシュカバーでも ないですよ。











これは、







実は







サージュの背中でした。







コメントは、なるべく
『Gon's CRAFT日記』へ お願いします!


*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*

ギンスケ・クリエーターズ・マーケット■にも
仲間の作品がドンドン登場してきています。
個性的なアーティスト達が作るオリジナルシルバーアクセサリーも
お楽しみください。
*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村
gon3dogをフォローしましょう
*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*




 続きを読む 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : Dog ベルジアン・グローネンダール キャバリア ビションフリーゼ

我が家の日常

昨日は 作家仲間のT-kiraさんとblue-gemさんと ハーブバーンでランチしましたぁ~。

アボカドシュリンプのBagelサンド


私は アボカドシュリンプのBagelサンド!

みんなはキッシュプレートを注文してて おいしそうだったけど
この日 お腹の調子が悪くて食べきれないと思ったのと
もう、頭ん中がアボカドモードになっていたので そのまま それにしたけど
ほぉ~~んとおいしかったぁ~。
クリームチーズと ドレッシング(?)が絶妙で 
時々 エビのプリップリした歯ごたえが アクセントになってて 
もう、ヨダレが出ちゃうっ!

暮のクリルマスフェスタ以来だったから
おしゃべりが 盛りだくさんで1番のメインのお話が中途半端になってしまったようで・・・。
今後 また、話をつめていくでしょう~たぶん・・・。


帰宅後 お留守番だったワンコたち。
年寄り連中は いつものことってことで
いつもとかわらなかったけど
ルージュは ひとり すねてました~。

ルージュ





*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*

ギンスケ・クリエーターズ・マーケット■にも
仲間の作品がドンドン登場してきています。
個性的なアーティスト達が作るオリジナルシルバーアクセサリーも
お楽しみください。
*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村
gon3dogをフォローしましょう
*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

 続きを読む 

◆チャーム  Gon's CRAFTシルバーアクセサリー

ヨーキーちゃんin籠

それから もう1つ。
ヨーキーちゃん。
もしかしたら 男の子かもだけど・・・
自信がない時は とりあえず、ちゃん付けで・・・(~_~;A

ヨーキーちゃんin籠1
ヨーキーちゃんin籠2
ヨーキーちゃんin籠3
ヨーキーちゃんin籠4
ヨーキーちゃんin籠5
ヨーキーちゃんin籠6


*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*

ギンスケ・クリエーターズ・マーケット■にも
仲間の作品がドンドン登場してきています。
個性的なアーティスト達が作るオリジナルシルバーアクセサリー
お楽しみください。
*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村
gon3dogをフォローしましょう
*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

 続きを読む 

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

tag : アクセサリー Dog

◆チャーム  Gon's CRAFTシルバーアクセサリー

雑種犬しろくん(仮名)in籠2

続いて もう1つ。

雑種犬in籠1

雑種犬in籠2

雑種犬in籠3

雑種犬in籠4

雑種犬in籠5

雑種犬in籠6


*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*

ギンスケ・クリエーターズ・マーケット■にも
仲間の作品がドンドン登場してきています。
個性的なアーティスト達が作るオリジナルシルバーアクセサリー
お楽しみください。
*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村
gon3dogをフォローしましょう
*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

 続きを読む 

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

tag : アクセサリー Dog

◆チャーム  Gon's CRAFTシルバーアクセサリー

雑種犬しろくん(仮名)in籠

暮に注文をいただき 昨日 お渡ししてきました!

雑種犬しろくんin籠1

雑種犬しろくんin籠3

お渡ししたら
「本当に そっくりに 作ってくれるんだぁ~」って
喜んでいただき とっても うれしかったです!

この言葉が1番 うれしく 毎回 感動してます。

雑種犬しろくんin籠4

雑種犬しろくんin籠5

人づてに注文を頂いたので 写真が正面1枚だけだったので
後姿は 想像です。

トリミングでくるワンちゃんたちの毛の配色から
このぐらいの色で こんな感じなのでは・・・と 作ったので
同じようになってるか ちょっと 不安です。

雑種犬しろくんin籠6

でも、かわいく
 とっても いい表情が出せたと思います!

雑種犬しろくんin籠2

1つずつって 注文をいただいたけど
念のため2つ 作って選んでもらおうと思ったら
「じゃぁ、夫婦で1つずつ」
って 2つとも 嫁いでいきました。

かわいがって もらってねぇ~"(@´▽`@)ノ~~~~




*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*

ギンスケ・クリエーターズ・マーケット■にも
仲間の作品がドンドン登場してきています。
個性的なアーティスト達が作るオリジナルシルバーアクセサリー
お楽しみください。
*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村
gon3dogをフォローしましょう
*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

 続きを読む 

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

tag : アクセサリー Dog

我が家の日常

お誕生会

お誕生会
1月17日のお誕生日のワンコたち
おめでとうございます!
この日の誕生花は、胡蝶蘭らしいです。
ぷーちなび『わんこフレンズ 』1月17日お誕生日のお友達 より

って、ことで 日曜は
私のバイト先で お里帰りがてら
カイザー君とミントちゃんと ジュリ君&ジョン君がきてくれてお祝いしました。

広いお庭も大型黒犬が走り回ると なんだか、ごちゃごちゃ
そんなことは、おかまいなしで走る!くるう!
はしゃぎまくる!


最近は めったに凍ることもないのに
この日は バケツの水が しっかり凍るほど寒かった。

それに雪まで パラツいて・・・。

白い息をはきながら 遊ぶワンコたちは ホント元気!!




人間用のケーキに ちらし寿司に 太巻きに 豚汁に おでんに
ワンコ用ケーキ。

それぞれ 持ち寄ったお料理をいただいて幸せぇ~。
私は食べる専門でした(~_~;)


この日 来てくれたワンコたち
左からミントちゃん ジュリ君 ジョン君 カイザー君
この後 ミントちゃん おもしろい行動へ

その辺は写真館を見てね。
まだまだ写真が いっぱいあるので
今回は写真館が復活!

はじけまくった ぐちゃぐちゃな様子を見てってね!(^_-)-☆






*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*

ギンスケ・クリエーターズ・マーケット■にも
仲間の作品がドンドン登場してきています。
個性的なアーティスト達が作るオリジナルシルバーアクセサリーも
お楽しみください。
*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村
gon3dogをフォローしましょう
*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

 続きを読む 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

我が家の日常

なかよしぃ~

ルージュとサージュ♪
 
寒い日が続いてるので
相手なんか、かまってられないってことかなぁ~。
 
まぁ この二人は、細かいことは気にしない のんき同士なんだけどねぇ~。

我が家の日常

昨日から、バカ寒いって 思っていたら、夕べ雪が降ったらしく、屋根にうっすら雪が積もっていた。
雪が降ることじたい珍しい静岡中部、たった これだけでも十年ぶり。
 
子ども達も、感動した朝を迎えました。
 
そして、今日は、マミーさんとこでルージュの弟&妹の お誕生会。
人間用のバースデーケーキ。
チラシ寿司
巻き寿司
豚汁、おでん
わんこ用のバースデーケーキ。
それから、贈られてきたプレゼント♪
 
それぞれ、持ち寄って、ご馳走がテーブルうめて、すっごいゴージャスなお誕生会になりました。
 
途中、今日も雪が降って寒かったけど、わんこ達は、元気いっぱい、遊びまくって、みんなが集まってくれて、楽しかったです。
 
その様子は、後日、写真で報告しますね♪
 
みんなが帰った後、わんこ用ケーキをマミーさんとこの子と うちの子とで、ちっと、いただいたら、みんなの目つきが違う!
 
すっごい、おいしいらしい!
左から、アクワ、ファニー、コムサ、ルージュ。
きれいに4人並んだので、パチリ☆
 
 

我が家の日常

ありゃぁ~



まずは、昨日の夕方
サージュが 長男に甘えに行ったら
「サージュ くさい・・・。」って言われ
ちょっと 落ち込んだように 自分のお気に入りのベッドへ・・・
ベッドで寝ている姿も いじけてるような・・・。

アレルギーもちのサージュは ちょっと油っぽい。
ビションだから そんなに目立つわけじゃないけど ちょっとねぇ~。

そんなサージュの姿を見て
しょうがない!かわいそうだし・・・ってっことで
シャンプーしました!
■サージュぺちゃんこ■

ふわふわ もこもこ復活!!
この姿も かわいいけど これじゃぁ、復活したのが
わからないから もう一枚
■サージュ正面■

どう?
カットなしで これだけ ふわふわに真っ白になるのは、
やっぱり ビションだからでしょうねぇ~。

茶色の部分は 皮膚に湿疹があるので 普段 なめてるんで
よだれ焼けです。(>_<;)


それから 今朝から 急にマウスの調子が悪く しょうがないし、
お出かけ用パソコン用のマウスと ポータブルHDDとUBSハブとバッグを買いに
電気屋さんへ行ってきました。

そこで 驚いたのがポータブルHDD
ちょっと前までは 高いクセに容量少なくって 使えないって思ってました。
そんなに 持ち歩くわけじゃないので外付けの 
辞書サイズ300GB(家庭写真用)と500GB(TVアニメ映画用)を使ってましたが
最近では 小さくクセに500GB。それに1万円を切ってるなんて!

家庭用300GBは ほとんど ワンコの写真や動画ばかりと
子供の成長の写真 これも ほとんどワンコがいっしょのが多いけど・・・σ(^_^;)
後は過去につくったHPとか、作品の写真とか メールなどのバックアップとか・・・
2002年 我が家にPCが来て、カメラがデジタルになってからのすべて入っているのに それでも、まだ、3分の1しか 使ってない。

TVの録画動画は、軽くしてあっても もういっぱいなんだけどねぇ~。σ(^_^;)


で、私が買ったのは コレ↓
IO DATA/アイオーデータ HDPC-U500K 【500GB/USB/HDD】 [外付け...

正月限定価格5台限り!って書いてあったけど
3台残ってるって?って思ったけど
田舎の電気屋だから この辺じゃ ウケなかったのねぇ~。

ハガキ半分より ちょっと大きい感じです。
最近 電気屋さんへ行くと余分なものが ほしくなるから行ってなかったんで
なんだか、浦島太郎気分でした。


ほか、いろいろとマウスを買って帰ってきて
使えるマウスがあるので 調子の悪いマウスをばらしてみました!

■マウス前■

見てっ!このホコリッ!
こでじゃぁ、クリックしても反応が悪いワケだよ!!

きれいにお掃除して ピカピカにしました!
■マウス後■

見ごと 復活!

それにしても 取れたホコリ すっごいでしょぉ~。
小さいマウスの中に こんなに入ってたなんて・・・。
現在 快適に使えてます。

きっと 今 使っているノートPCも こんな感じなんだろうなぁ~。
でも、バラして お掃除する勇気はないよ~~。
ダメしちゃいそうで・・・。

でもでも、ディスクトップPCも すごかったからなぁ~。
あれも 勝手に 画面が消えちゃったりして どうしようもなくなってから
お掃除したんだよねぇ~。

まぁ、なるべく 近いうちに・・・ってことで・・・。

今は、注文の作品を作ることを最優先にしないとねぇ~。
では、おやすみなさぁ~い。



*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*

ギンスケ・クリエーターズ・マーケット■にも
仲間の作品がドンドン登場してきています。
個性的なアーティスト達が作るオリジナルシルバーアクセサリーも
お楽しみください。
*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村
gon3dogをフォローしましょう

 続きを読む 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : Dog

我が家の日常

お出かけ用パソコン

ついに 出おかけ用 パソコンを買ってしまった。
ドコモのパソコン0円って張り紙を いつも 横目に見ながら
ドコモショップの横を通過してたけど
ついに・・・。
ってか、 ついでに・・・。

子供の携帯が ボロボロ状態になっていたこと。
私の携帯の防水機能が無駄になってること。(差込のパッキンの異常とレンズ部分のヒビ割)
それにドコモからのRメールでキッズ携帯が新規で1円ってことで
次男もぶんも・・・って思っていったのに
いろいろな契約をしないと1円にはならず キッズ携帯では契約できないものがあって
どうやっても1円にはならない!
文句というほどじゃないけど グチグチ言って
他の1円になりそうでGPS機能のついてるものってことでP-02Bにした。

子供が使うには なまいき?とは、思ったけど
PCで画像を編集して遊んでいる長男には このぐらいの機能は使いこなせるだろうし、
キッズ携帯じゃ 物足りなそうな気もしてた。
iモードへは 接続できないようにできると言うので 後で設定してもらいに行く手間はあるけどポイントも使って0円になったので まぁ、OKかな。

次男も うらやましがったけど 次男は まず、キッズ携帯を使いこなせるようになってからね!
と なんとか、説得。

これで、家族全員が携帯を持つことになったけど
こんなんで いいのだろうか?とも思うけど どこへ行ったかわからない小僧らだし
最近 遊ぶ友達も違って行動パターンが違うようになってきたので
1つの携帯じゃ2人の居場所もわからないし、連絡も取れないってことで・・・ネ。


話が それてしまったが、
最近は ブログ更新も ついつい携帯で出先で 思いついた時にUPしないと
うちでは 忘れてしまうので・・・。
ってのと、でさきで コメントチェックなど 携帯でiモードを使うことが多いので
PCで管理した方が楽だし、料金も パケ放題Wに入ってるけど 6~7千円かかってるので
今(~2011年4月30日)定額データプラン スタンダードに入れば
1年間は  実質1500円ぐらいから4500円かかるそうで
1年後からは、実質1500円ぐらいから5500円だったかな?
2年契約なので2年間は やめられない。
やめれば 高額な解約金がかかってしまからです。

まぁ、携帯でのiモードの接続をやめれば ほぼ同じなら PCでネットを見た方がはるかに楽だろうと思ったわけで 実際 お徳かどうかは微妙な気がしてくる。
0円のパソコンは コレ!

お出かけ用パソコン


使い心地は 今のところ いいけど最初 軽いのは当たり前。
今後の変化が どうなのか?

それより、グーグルチャームの 使い勝手のよさに改めて感動しました。

いつも お気に入りをグールグIDで同期しているので グーグルにログインして同期すれば
いっぱつで いつものブラウザの状態になったので いつものように使えたのが1番うれしい!
フォームの記憶もあるので 頭だけいれれば フォームの下に出てくるので
全部 打たなくてでてくるから 便利でした。
ただ、これは、1人で 使っている分には便利だけど 複数ユーザーで 使うには どうなの?
いちいち ログアウトするのも面倒な気もするんだけど・・・。

まぁ、今後 PCの使い勝手など 変化があったら 報告します。

それにしても 卓上ホルダーでデータをPCに移したと相談した結果 
USB接続ケーブルも買ってきたのに うまくいかない。
ネットで見た感じじゃ そう言う記述がないので 相談したのに
通じてなかったのだろうか?
私の設定の仕方が悪いのか?ってか説明してよねぇ~~。
私も 普通にやれば 移行できると思って聞かなかったのが 悪いの?
でも、わからない人も方が多いよね?

普通の携帯なら 直接差し込めばOKだけど
それで 放水機能がダメになったから こんど 新しいのに変えた時
同じ過ちを繰り返さないように!って思ったのに・・・。

明日 もうちょっと調べてみなきゃ。

では、おやすみなさぁ~い。


*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*

ギンスケ・クリエーターズ・マーケット■にも
仲間の作品がドンドン登場してきています。
個性的なアーティスト達が作るオリジナルシルバーアクセサリーも
お楽しみください。
*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村
gon3dogをフォローしましょう
*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*


 続きを読む 

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

我が家の日常

ソリ遊び【子供編】

2日に行った雪遊びの詳細です。

昨年は 私にサンタさんが 持ってきてくれた一眼レフのデジカメ。
やっと 使うチャンスだ!と思い 撮りまくったので 枚数が多く
どれをUPしようか悩み、投げやりに なったりもしましたが
やっと 重ぉ~~~~~い腰を上げました。

とりあえず、今日は 子供編ってことで・・・。

雪遊びは 子供らが もっと小さい6年前 行ってましたが
スキーを目的にしたのは、今回が 初めて!

2005年1月4日 雪遊びin富士山
2005年2月20日 本栖湖で雪遊び

でも、2日の日は 時間がなく ソリだけ。

うちの兄弟(兄弟ってものが そうなのかもしれないけど)
まったく いっしょに遊ばず(普段は よく遊んでるけど)
別々に滑ってるので わざわざ 写真を撮るために いっしょに並んで滑ってもらったけど
並んでないし・・・。

 ソリ遊び【兄弟


スキーウェアも 幼稚園の雪見遠足の時
今後 スキーにも連れてきたいし・・・って 大き目を買ったのに
その後 行かなかったので 普段着ジャンパーだったけど
やっと 本来の 役割を果たすことができました。
が、これも 今年が最後でしょう。
大きさ的に いっぱいいっぱい。
同じサイズなので 次男が かろうじて 来年も 着れるかなぁ~って感じです。


 ソリ遊び【長男】


気持ちよく滑って 満足な長男。

さらに もう1度!

 ソリ遊び【次男転ぶ】


途中で 次男は 転ぶし・・・
こんなんばっか・・・。

で、さらに

 ソリ遊び【次男


ソリを追いかけては、蹴って ソリに逃げられっぱなし!
で、その後 回転したり・・・
 ソリ遊び【次男回転】


遊んでる子供に もっとまじめにやれよ!って
それじゃぁ、遊びじゃないじゃん!と思いつつ
怒鳴らずにはいられない私でした。

まぁ、ほぼ 同じような写真ばっかだし、
同じことの繰り返しだったので こんなもんで・・・。



それにしても やっぱ、
カメラがいいと写真が きれい!
ボケてるのも 結構 あったけど
きれいに撮れてるヤツは ホント きれい!
余分を切り取っても きれいだし、画質を落としても きれい!

ただ、白い雪に 黒い犬は どのカメラでも きびしい・・・。
それでも、コンデジより はるかに加工もしやすく 黒いワンコが はっきりしてくる。
でも、はっきり させると あんまり きれいじゃないけど
後日 今度は ルージュの犬橇遊びです。

 ソリ遊び【ルージュ】


お楽しみに!




*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*

ギンスケ・クリエーターズ・マーケット■にも
仲間の作品がドンドン登場してきています。
個性的なアーティスト達が作るオリジナルシルバーアクセサリーも
お楽しみください。
*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村
gon3dogをフォローしましょう
*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

 続きを読む 

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

我が家の日常

ご満悦!

出だし、タイトルに似つかわしくない内容だけど、ツィッターでは、ボロっと言ったけど4日の日に祖母がなくなりました。
 五年前に祖父が亡くなってから、「おじいさんが、まだ、帰って来ないだよ。」って、いつも、言っていた。
お葬式の後、しばらくは、わかっていたのに…。
 
いつも、一緒で仲良しだったから、寂しくなって、受け入れられなかったんだと思う。
 
祖父の葬儀の日は、祖母の誕生日。
そして、
祖母の葬儀の日は、祖父の命日。
さらに、5歳離れていたので、同じ95歳で亡くなり、大往生です。
 
おばあちゃんが、いなくっちゃったのは寂しいけど、やっと、おじいちゃんに会えるね!良かったね。って思います。
おばあちゃんも、もうすぐ、おじいちゃんに会えるって、きっと、ご満悦だと思う。
 
 
今日が友引ってのと和尚さんの都合とかでお通夜が8日で葬儀が9日。
葬儀の際、うちの子と姪っ子で「お別れの言葉」を言うことになったけど、おばあちゃんは、あまり、人と関わらない人なので、あまり、思い出がなく、困ってます。
4日は亡くなったことで、いろいろバタバタして、昨日は、子供らの打合せで、また実家へ、
子供らの服も5年前のじゃ小さいので、なんとかしなきゃなぁ~って、思いつつ黒っぽきゃいいかな。とタンスや、押入れを捜索。
 
やっぱ 制服があるといいのに…と思う。
 
今日から小学校が始まったので、注文があるし、一応 そろそろお仕事しなきゃって、今日はシルバーアクセ制作と羊毛人形作り。
 
ちょっと久々だったけど、物作りの時の集中した感覚は、たまらなく、心地良く、これが、クセになる一つの原因だろうなぁ~って思います。
 
それから、お正月中にファニーとルージュのお布団を買いました!
 
今まで、ファニーの布団は保育園用の薄いヤツ。
新しい時は、満足してたけど、最近、気に入らなくなったのか、パパの布団で寝てて パパが足を延ばして寝れないって嘆いてので、
今回、大人用のゴロ寝用布団にボアの敷パッドを半分に折って両端を縫ってカバーにしました。
 
お布団 約1500円 
敷パッド約500円で約2000円。
大型犬用のベッドを買えば、安く見積もっても1万円位しちゃうから、かなり、お得!
 
それに、うちは2頭いるから、当然、2つほしい。
2つ用意しても5千円でおつりがくる!
 
だけど、ファニーは大満足で、このベッドに、ずっといるけど、
ルージュは誰かのそばにいたいんで あんまり使ってくれてない。
予想は、してたけど、ちっと、がっかり…。
 
でも、若いモンは、どうてもいいの。
ファニーが、喜んでくれたのが、一番!
そして、パパが、足を延ばして寝れるようになって、良かった。
しっかり、安眠と疲れをとって しっかり働いてもらわなきゃね!
 

未分類

no title

我が家の日常

速報《雪遊び》

昨日に引き続いて行ってきました。
 
昨日、行った感じでは、わんこを遊ばせばづらい感じだったので、ちょっとしたの展望駐車場で、ルージュとファニーを思いっきり走らせてやろうと思ったのに、ファニーは、ちょっと降りて、ルンルンって、車の周りを歩いて、もう寒いから車に戻りたいって、ウロウロ…。
やっぱり、もう、ババァってことかなぁ~。
昔は、大喜びだったのに…。
 
若いルージュは、大喜び!
  大はしゃぎ!
パパへ突進!長男へ突進!
さすがに次男には、じゃれるだけ。
では、って、ハーネスを取り出し、ソリを下ろし犬橇もどきに挑戦!
3・2・1・GO!
ギグレースで わかっているので、楽々。
ってほどでもないけど、ぐいぐい引っ張ってきました。
 
「3・2・1・GO!」ってかけ声に反応したのがルージュだけでなくファニーも!
車の中から、覗いてて、最後には降りてきました。
カウントを聞くと血が騒ぐんでしょうね~。
 
その後、スキー場へ。
子ども達の初スキー!
 
私も12年ぶり?
最初に下で練習したかったけど、最初が山の上から…。
しょうがないから、説明した後、抱きかかえるようにしながら、ゆっくり滑って行きました。
 
まぁ、とりあげずの速報なので、詳しくは、明日?
 
 
このスキー場には、羊がいるので見に行ったら、逃げられ、遠目で、観察されました。
ルージュは、興味津々!
ファニーは、周りの臭いのチェックに夢中でした。
 
今日は、ほぉ~んと、疲れた~。
今はコンビニで夕飯買って駐車場で食事中!
 
恒例の温泉は、混んでたので諦めて、家で ゆっくり疲れをとることにしました。
 
後、1時間で帰宅予定です。
 
では、ではぁ~。(^^)/~~~

我が家の日常

雪遊び!

今朝、近場のスキー場の天気予報を見ていたら、今日、お天気が良く、明日は曇りで寒そうだったので、思いつきで、スキーに行くことにしました。
近場のリバウェル井川にきましたが、思いつきで、準備して、家を出たし、高速は渋滞してたので、時間もかかり、着いたのはたのは3時ちょっと前。
 
ちょっとしか遊べないし、せっかく ここまできたので、車中泊して、明日、たっぷり遊ぶことにしました。
現在、井川湖まで、降りてきて、トイレのある駐車場で、一泊です。
では、早いけど、お休みしない。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

  ■にほんブログ村■犬ブログへ■犬用品・グッズ■
       にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
ポチッと応援 お願いします!
★Gonの掲示板★
ここは、写真付コメントできます。
こっちにもコメくれると うれしいなぁ~。\(*^▽^*)/
>
*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

でも、コメントは、なるべく 『Gon's CRAFT日記』へ お願いします!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

作家さま募集!
心を込めて作った作品を
委託してくださる作家様を募集します。

オープン前の募集なので
お試し設定として
3ヵ月間の場所代は
無料募集
しています。
(販売手数料 売上25%は、いただきます。)
詳しくは◆募集要項◆をご覧ください。

プロフィール

Gon

Author:Gon
プードル ビション キャバ グロネン
小僧2人の母で
あり、トリマーです。
仕事・子育て 
そっちのけで遊びまくってます。
HP「Gonさん’ち」には、素材もあるよ。
「Gon's CRAFT 」
Dogアクセサリーショップでは、
犬をモチーフにして作ってます。

検索

Aarchive 『2011年01』

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブックマーク



ポチッと お願いします。


↓↓ポチ・ポチ・ポチ・ポチッと↓↓
↓↓    お願いします。    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへにほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへにほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

【拍手】一言は、 ■こちら■で見れます。



今後の出店予定
7月21日月(祝)
焼津谷島屋×JOIN MARKETコラボイベント
第4回『とろだマルシェ』


7月26日(土)
島田 元気市
★第150回記念開催★





ブログ スカウター
Gon'sCRAFT作品集
Gon'sCRAFT作品集
アルバム
コメントの書き方

コメントの書き方に ついては、
こちらをご覧ください!


不要なコメントの表示をさけるため
管理者の許可がないと
          表示されません。


記事に関する投稿は大歓迎です!
なるべく 早く許可をだすつもりなので
         申し訳ありませんが

投稿後 記事の表示まで
   しばらくお待ちください。


【拍手】一言入れてくれてもOK!
■こちら■で見れます。


ほしいものリスト
ドライブコンパスmini
お知らせ
★写真の表示★
最近 × になってること多いんです。
なんだか、
FC2の写真の載りが悪いみたいだから
何度か 
更新 するか
後でもう1度 挑戦 してみてください。

これに懲りずに 見てくださいね!


「FC2ブログ」の方でも以下のように報告しています。

FC2ブログにて、ご利用の一部ユーザー様で 以下の障害が断続的に発生しております。

特に、夜間のピーク時において発生いたしております。

現在、以下の対象のブログにおいて画像が表示が遅い、表示が行われない状態が 断続的に続いております。

誠にご不便をお掛けし申し訳ございませんが、 メンテナンス完了まで今しばらくお待ち頂きます様お願い致します。

【ブログ】画像表示/アップロード障害に関しまして

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最新脱出ゲーム

