スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家の日常

大晦日

アニメ メジャーのOVA「メッセージ」が ネットで出回り出しましたねぇ。
ってことで 昨日は だらだらと メジャーの第6シリーズを見て このOVA「メッセージ」を見ました。
夕べは1時まで今朝は7時から見始めて9時ごろ見終わったかなぁ~。
 
さぁ~って 今日こそは お掃除。
パパは 窓拭き、玄関周り、
私は 仕事場と 目に付いた場所を ちょいちょいと・・・。
子供たちは 遊び半分 天井の梁の埃取り。
長い棒に 埃取りをまきつけて すっごい楽しそう!
その間 下にいるワンコ達は 
頭に背中に埃の塊が落ちてくるので庭へ避難。
ファニーとルージュは楽しそうだけど
小型犬らのサージュや緋菜・ルピアは 寒そう・・・。
活発で小さいルピアは パパの目を盗んでは うちの中へ・・・。
 
そのうち 友達が 遊びに来て
今日は うちで遊べる状態じゃないので
どっかへ遊びに行ってもらって 埃取りも終了。
ワンコ達は 家の中へ・・・。
(妙に仲良し!?)
 
みんなは、二階に上がったけど
ビションFのサージュは、やっぱり
足をはじめ あっちこっちに 草の実がついてしまったので
ブラッシングがてら トリミングテーブルへ
そして 先日 中途半端なカットだったので しっかりカット!
でも、最近は 友達のワンコ うちの子 実家の子だけなので
すっかりハサミが切れなくなっていて
なんだか、すっきりしないまま終了。
 
そのうち 実家の親が お墓参りに来ました。
 
まずは、みんなで お墓に行って
さっさと お花をかえて 風が強すぎるので
お線香は ヤメにしました。
 
私の両親が 姪っ子甥っ子と うちの子供たちを連れて
 
その間に 私は実家のふうちゃんをトリミング。
今年 最後のトリミング。
ちょっと前までは 子供たちも小さかったので
しょっちゅう実家へ行って 子守をまかせ&夕飯をご馳走になっていたけど
小学生になって だんだん子供たちも ついてこなくなって
出かけた帰りに ちょっくら・・・ってパターンが少なくなって
それに 曾祖母ちゃんの具合が悪かったりで 余計な手間をかけさせては 母に悪いと思いつつ
私も忙しかったのもあって ふうちゃんのトリミングは半年振り
お盆以来になってしまった。
それでも、父が ブラッシングしてくれてるし、
ジャマと思った毛は 切ってあったし、
で、かっこ悪い状態になっちゃってたけど 尻尾以外は毛玉なし。
それにシャンプーしずに ブラッシングだけだけど きれい。
白いプードルだから 汚れれば 目立つけど 真っ白いまま。
改めて ブラッシングの効果を思い知らされました。
 
買い物が終って帰って来る頃 ちょうど ふうちゃんのトリミング終了。
姪っ子や母に「ふうちゃん きれいになったねぇ~」って
褒めてもらって ご機嫌なふうちゃん。
父の車に乗って 一安心って顔でした。
 
 
毎年 暮には母が 餅つき機で お餅をついてもってきてくれるので
今日の夕飯は 力蕎麦。
 
今日は 母方のお墓参りが先なので ふうちゃんがきたのが2時過ぎ。
おかげで あっちこっちのお掃除できたけど
いつ ふうちゃんがくるかと思い 大袈裟なお掃除は できませんでした。
が、仕事場は すっきり きれいになって ちょっと うれしい!
おうちの中も すっきり!
子供たちのおかげで 見て見ぬ振りしてきた天井の梁も きれいになったし
後は 年賀状!
現在 プリンターは大忙し!
昨日 体が動かず ダラダラしてたのなら 昨日 印刷すれば よかったのに・・・。
だるくて 思いつかなかった。
 
まぁ、いつもは元旦に印刷してるので ちょっとマシ!?
 
明日は 実家へ行って今日 なぶら市場で買ってきた物を食べに行くし、
その前に 初詣も 行かなきゃなんで 今日 がんばってもらってます。
本当なら もっと 早くやるべきことなんだけど マイペースな私なんで ハッハッハァ~~!
 
 
今年は なんだか、バタバタ忙しいまま1年が過ぎてしまったような・・・。
思いつきで イベントに参加し えらい忙しかったような・・・。
来年は計画的に いきたいなぁ~。
でも、私自身 今まで 思いつきで すべてやってきてるし、
私の父も そうなんで たぶん、一生かわらないのかも・・・
それでも 少しはねぇ~。
 
 
では、今年1年 お世話になった方 ありがとうございました。
そして、ブログを見に来てくださった方 ありがとうございました。
 
来年も ガンガン行動して お世話も いっぱいかけるだろうけど
頼まれると イヤと言えない性格なので どんどん 使ってください。
人のためになら がんばれる!
自分のためだと思うと いい加減なんだけどねぇ~。
 
そして、ブログへも ガンガン報告していきますので
また、見に来てくださいねぇ~。
コメントもお待ちしています。
 
では皆さま 良いお年をお迎えください。
 
(もう いっちょサージュ)
スポンサーサイト

我が家の日常

今日は…

一応、一通り仕事が終わって、今日は、ちょっと お掃除をって、思っていたのに、今にも降りそうな曇り空。 
仕事が終わって気が抜けたのもあるんだろうけど、この曇り空じゃ気合いが入らない。 
 パパと子供らは、ウルトラマンの映画を見に行ってるから、
 余計に 気合いが入らず、だるいし、全身の関節が痛くって動けない…。 
ってことで 
 
暇をもてあまして、いじけモードのルージュ。 
 
 
この年末のトリミングのお客さんどの会話で思ったのがプードルのお手入れ 
 
ここ数年でプードルが スッゴい増えたけど、普段のお手入れの間違いで、毛玉だらけの子も増えている。 
昔は、ほったらかしで、毛玉だらけってパターンが多かったけど、
最近は、大事にされてるから手入れはされているけど、それが逆手に頑固な毛玉を作っている。 
 
それは、自宅でのシャンプー。 
 
これが、なかなか、やっかいなモンになる。 
 
羊毛のセーターが洗うと縮むように ちょとした絡みもシャンプーすると縮んでかたくなる。 
 
その都度、ブラッシングで、絡みを ほぐし、ほどいてればいいんだけど、
洗ってきれいになって、満足してしまってるのか、ブラッシングしてないように思える。 
 
そして、またシャンプーする。の繰り返しで、
どんどん絡みは、毛玉になって、フェルト状になって
洗濯毛玉になって、切るしかない状態になってしまう。 
 
本来なら、まめにブラッシングしていれば、
汚れはとれるのに洗いたがり、
ブラッシングは面倒がり悲惨な状態に…。 
 
これも正しいブラッシングがわかってないから、
ブラッシングの効果を知らず
シャンプーして、キレイになった気になってしまった結果だと思う。 
 
それに本来ならば シャンプーする前に
ブッラッシングして絡みを取る。
そうすることによって 濡れた後の縮みをなくし、
シャンプー後のブラッシングも楽になる。
 
だから、私は シャンプーする前には
必ず ブラッシングする。
で、結果 ブラッシングして きれいになってしまうので
その時のシャンプーを やめたことが何度となくあった。
 
油汚れ以外は ブラッシングで ほとんど きれいになってしまう。
 
逆を言えば ブラッシングもしずにシャンプーしても
被毛についた物を シャワーのお湯と共に皮膚まで押し込んでしまうことが よくある。
 
毛玉がひどく 丸刈りしてて 手玉の中に ご飯粒や枯葉、
ひどいものには、草の実が皮膚に突き刺さって 膿んでいたこともある。
 
 
こんなことを書いているとブラッシングをしていても毛玉になっちゃうよ。
って 言われそう。
実際 お客さんでも 毎日 ブッラッシングしてるんだけど・・・と
おっしゃる方がいます。
 
大概の場合 表面から なでるように ブラッシングされてる場合が多いです。
 
それでは、表面の絡みは 取れても 奥の方には、効果がなく
逆に奥へ絡みを詰め込み さらに硬い絡みへ フエルトへと成長(?)させていることになります。
 
また、脇や足など 動きもある場所は 動くことによって 背中より絡みやすいのに
ブラッシングしてない または できなかったり・・・。
 
手足は 汚れるので 散歩の後に ぬれタオルで 拭いたり 部分的に洗ったりして 拭くだけとか・・・
そこで グラッシングをしていれば きれいでいるのに・・・。
 
被毛をかきわけて 皮膚から ブラッシングをすれば きちんととれるし・・・
って 文章で書いてもわからないだろうから 今度 動画でも 撮った方がいいかなぁ~。
とにかく ブラッシングで 力は いらない。
力を入れれば お互い疲れるだけで 毛も切れるし 皮膚も傷つくだけで いいことはない。
 
まぁ、このことは、 後日 ゆっくり紹介したいと思います。
 
今日は 一日 ゴロゴロ アニメを見ながら OPとEDの曲の時に 日記を書いていたら
夜になってしまった。σ(^_^;)
 
結局 今日は 雨が降ってきて
慌てて 洗濯物を取り込むはめになってしまった。
 
ってことで 最後に 昨日 トリミングした緋菜です。
 

我が家の日常

ふわふわぁ~♪

今日でバイトのトリミングは、終了!
ってことで、バイト先でのシャワーは、オゾン水なので、皮膚の弱いビションのサージュと、キャバのルピアをシャンプーしてきました。
ふわふわ、モコモコになったサージュ。
ママ(私)に すりすりされるのは、うれしいけど、パパや まして次男にされるのは、何をされるのか、不安顔。
 
ちょぴり迷惑な夜でしたが、パパか、おやつを食べ出して、その音で目覚め、香りで確認…クンクン…
すっかり白内障が進行して、ほとんど見えない14歳のお婆だけど食欲は若い頃より大勢!
これが長生きの秘訣か!と歴代の長生きした子を振り返ると、そう思います。
 
ついつい、ふわふわになったサージュだけ写真を撮って、ルピアも洗ったんだと、ルピアをサージュのベッドへ押し込んで、仲良く(ヤラセ)並んでパシャリ!
いつまでたっても、おやつが出てこなくって、あきらめモードのふたり。
 
やっぱり携帯のカメラも、電池が少なくなるとピントが合いづらくなるようで、なかなかピントが合わなくって苦労しちゃった。
 
今日は、昔っからのお客さんで、ラブラドール2匹と紀州犬とゴールデン。
大型犬(紀州は中型だけど)ばっかり続けて洗ったら、カットは、手が笑っちゃって うちのこだから、気合い入らず適当で止めちゃったぁ~。
 
明日は、家でお友達のヨーキーとプードルのトリミングがあるから、その時、うちのビショプー(ビション×プードル)の緋菜のトリミングと 気力があればサージュのカットの仕上げをするつもり。
たぶん、やらないだろうけど…。
 
結局、ファニーとルージュは、やらないまま、年を越すことになりそうです。
まあ、洗ったところで誰も気づいていてくれないし…。
 
最近は、庭にでるたびに、チクチクをつけて帰ってくるので、常にブラッシングをしてるから、いつも以上に きれいなんだよねぇ~。
後は実家の風ちゃん(ビショプー)が、お墓参りがてら、こっちに来たときにトリミングで終わり。
 
久々に余裕のある年末になりそうだけど、大掃除する気はないです。
プチ掃除ぐらいは しないとなぁ~。
ってか洗濯だな。
普段、あんまり洗わないカーテンとかは、洗いたいし、布団のシーツも最後にお天気が良ければ…。
洗濯機にばっかり、頑張らせるらせるつもりらしい私だぁ~。
 
まあ、干すとこは、いっぱいあるし、いっぱい洗濯すると きれいになった気がするもんね!

我が家の日常

忘れん某

「わすれんぼう」って「忘れん某」って書くんですねぇ~。知らなかったぁ~。
携帯でもパソコンでも、漢字の変換してしることって、案外、多いです。
自分の無知を痛感してばっかり…。
 
話は戻して、
実は、私にも、今年はサンタさんが来たらしい!
子供には、もちろんだけど、私にも!
 
それは、前から 欲しかった一眼レフカメラ!
パパ曰わく「サンタさんが持って来た」そうで
「支払い大丈夫?」って聞いたら
「もちろん、分割…イヤ、サンタさんだから、なんとかなるだろう」とのこと…。
そんなんで、いいのだろうか?
しぃ~らない!
 
ってことで、長い前座だったが、クリスマスに一眼レフが手に入ったからには、昨日のドッグレースは、一眼レフで写真を撮るしかない!
本当は私、一人でいくつもりだったけど、カメラマンとしてパパと いっしょに行くことにした。
「さぁ、そろそろ行くか!」
車に乗って
「忘れ物ない?」とパパ
「うん!カメラも持ったし!」と私
「じゃあ、出発!」
車を動かし出して
「あれ?ファニーたち乗ってる?」
「あっ!忘れた!」
「まったく何しに行くんだか!」
車をバックして、戻して、ファニーたちを呼んできて、乗せて、再出発!
 
すぐに気づいて よかったぁ~。
会場について気づいたじゃぁ、情けなさ過ぎだもんねぇ~。
何しに来たんだかっ!ってねぇ~。
 
でも、カメラも、望遠レンズ、忘れたし…。
まったく、ドジです。
まあ、普通(?)のレンズは、持ってたので撮影はできたけど、パパに うまく撮れない言い訳を与えてしまった。
 
まあ、数年前は、ギグレースに行って自転車 忘れたし…。
 
今日も、マミーさんとこで、ファニーとルージュは、夕飯食べて帰ってきたのに、すっかり忘れてて、上げてしまって、ファニーは三食食べてしまって、
食べてほしいルージュは、しっかり、残して…。
 
「ふぅ~お腹いっぱい!!」
ママのボケっぷりで、得して満足ファニーです。
 

イベント

ドッグレース

今年最後のイベントは やっぱりドッグスポーツ!
『ドッグイベントクラブ』主催のドッグレースに参加してきました!

トリマーとしては こんなことしている場合じゃないんだろうけど
やっぱり、休息は 必要!
と、思いつつ 今日は 走った!走った!

の50m走だから 私は名前を呼ぶだけと
気楽な気分で行ったけど やっぱりの習性を考えれば
走りながら呼び込む方が速くなるに決まってるってことで
私も走ってしまいましたぁ~。

1度受付でお金を払えば 後は何度でも挑戦できるので
ファニーは2回だけでしたが ルージュは4回走りました。

13歳になったファニー
■ファニー1■
でっかい体を ゆっさ ゆっさ させながら 楽しそうでしょぉ~~。
■ファニー2■

タイムは ごらんのとおり
■ファニーのタイム■
2回目では、意味がわかったのか ぐ~~んとタイムを縮めました。

ファニーは 何でもわかってるようで
スタートで 係りのお姉さんに スタートをお願いするにも気楽です。


そして、ルージュ
マテは、わかっているものの 遠ざかっていくママに
レースの雰囲気。
じっとなんかしていられない!って感じで
振りほどいて来てしまったり・・・σ(^_^;)アセアセ...

それでも、2回目は 理解したのか 大人しく待ってる時間が長かったような・・・?
■ルージュ1■
↑宙を跳んでるみたい・・・。
写真 小さいけど 貴重な瞬間!

■ルージュ2■
うひょぉ~~楽しかったぁ~~。

で、ルージュのタイムは
下が最初で 上が後(写真撮る時 ちゃんとしなきゃダメねぇ~)
■ルージュのタイム■
わかりづらいので・・・
1回目 5"59
2回目 5"54
3回目 5"40
4回目 5"76
ってな 結果。
順調にタイムを縮めていって
3回目の後 係りの人と 
「今日は 寒いねぇ~」とか おしゃべりして
すっかりレースモードじゃなくなってたのか、
急に最後に もう一回って走ったら このタイム
がっかり ・・・やるんじゃなかった。


■ルージュ がぅっ!■
ファニーのレース
ルージュは 小春パパが持っていていてくれたけど
左の方のルージュ すっごい顔!
小さくて わかりづらいかなぁ?

それから 病み上がりのちょこちゃんママ
すっごい寒いのに出てきて がんばりました!
■ルージュと ちょこちゃん■
写真は ルージュと ちょこちゃん

走ってる写真は 撮れなかったぁ~。
パパが芝生と 区別できなくって 気づいたら走り終わってたそうです。

ちょこちゃんのタイム↓
■ちょこちゃんのタイム■
玉がこるがるように走るちょこちゃん
かわいかったですよ~~。

会場であったパピヨンちゃんたち
■会場であったパピヨンちゃんたち■
会場であったプードルちゃんたち
■会場であったプードルちゃんたち■
 カフェオレの五右衛門君の服は ママさんの手作りなんだってぇ~。
すっごぉ~~い!おしゃれで かわいい!
小さくって とっても かわいい子たちでしたぁ~。
PITCH & GOの順番待ちだそうです。
本当は やるとこ 見たかったけど 体の芯まで冷え切って
寒いし 子供らも家で留守番しているので心配だったので
早々に お先に失礼させていただきました。

帰りにお昼ご飯に マックでも 買って帰るかってことで
マックによって はらぺこな私は食べたら 元気になって
子供らのことも忘れ 
2時から大型限定戦があることを思い出し
引き返してきました。

ファニーは お婆なので パパと見学。

ルージュ がんばってくれました!

大型限定戦(定員8頭)

準々決勝 ルージュVSフラット


準決勝 ルージュVSフラット


決勝戦 ルージュVSダルメシアン


ってことで順調に勝ち上がり優勝!
(動画 新しいカメラで慣れなくって 見づらくって 申し訳ないです。)

大型限定戦に参加した8頭で記念写真です! 
■集合写真■
優勝したカップは写真用の使いまわしらしいので
ファニーとルージュとカップで 記念写真を撮ってお返ししました。
■ファニーとルージュ■
これで イベント終了!
後は、お仕事 がんばるだけです!

来年もDogイベントも クラフトイベントも がんばるぞ!!




*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*

ギンスケ・クリエーターズ・マーケット■にも
仲間の作品がドンドン登場してきています。
個性的なアーティスト達が作るオリジナルシルバーアクセサリーも
お楽しみください。
*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村
gon3dogをフォローしましょう
*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

 続きを読む 

テーマ : ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係
ジャンル : ペット

tag : Dog レース ベルジアン・グローネンダール

我が家の日常

テリアに変身!

今日のヒット!
 
レッドのプードル君。
 
あまりに毛玉がひどいので、毛玉の少ない場所以外は、バリカンで…。
残った毛で、かっこよく!
って、仕上げたら
レイクランドテリアのようで、カッコいい!
持って来てくれたスタジャンが、似合い過ぎ!

我が家の日常

メリークリスマス!

今年のクリスマスケーキは、
丸いメインのは、小さいのにして、
個々のケーキを楽しむことにしました。
が!数が多い!
パパったら、加減がない!
自分は、ロクに食べないくせにってか、だからこそなのか、
いくら好きでも、そうたくさん食べれるもんじゃない。
 
まあ、それでも、出てきたときは、スッゴい感動!
 
子供らも、大喜び!
 
昨日のイブと今日のクリスマス当日、2日間ケーキ三昧でした。
 
明日は、吉田公園で50メートルタイムレース(犬)に参加予定!
がんばるぞ!
って、がんばるのは ルージュなんたけどね!

我が家の日常

プードルとボロネーゼ

昨日トリミングしたプードルちゃんとボロネーゼちゃん。
 
プードルちゃんは最近多くなったけどボロネーゼとは、珍しいでしょ。
 
飼い主も、よくわからないって、言うし、ボロネーゼらしくより、飼いやすさ優先で!
ってことだけど、手入れしやすい長さで、でも、ボロネーゼっぽいようにスキバサミで、毛先をバラバラにしてみました。
 
で、コレがひと月前
 
プードルちゃんはもうじき1歳、ボロネーゼちゃんは3ヶ月齢。
同じ大きさ。
 
この時が初トリミング。
 
さまざまなことに、ビビってましたので好きなってもらえるように、かなり気を使いました。
 
まぁ、とっても、おりこうさんだってので、大きな動きや音に気をつけるだけで楽でした。
 
そして、昨日、プードルちゃんは、すでに常連なので写真を撮るにも、一歩前。ボロネーゼちゃんは、妹らしく控え目。
前回と同じ配置なのが、私的には、笑える。
わざとじゃないんですよ。
今回のボロネーゼちゃんは、ちょっと慣れたせいか、ピーピーと姉ちゃんを呼んでました。まぁ、最初だけで後は、静かなもんで、ビビってる様子もなく、気楽にできました。
 
ただ、鼻のでかさと、足の大きさが、成犬になった大きさが想像できて、すでに姉ちゃんのプードルちゃんを越し始めてるので
次は、どんだけ大きくなってるか、この二人の成長が楽しみです。
 
 
 
 
 
 

イベント

クリスマスフェスタ終了

ほぉ~んと タイトルって難しい。
すっごいベタだけど
まぁ、『ホビーのまち静岡 クリスマスフェスタ2010』の報告なので・・・そのまんま。

さて、本題
それより 先に
この土日 お買い上げ&体験していただいた方々 本当に ありがとうございました。
そして、ご来場 ご来店いただいた方々ありがとうございました。
Clay unit 手しごとびと の存在、私たち
クレイ工房 Frog's cape 
樹脂粘土
T-kira
 シルバーアクセサリーとスワロのデコアクセサリ
Gon's CRAFT
 シルバーとポリマークレイと羊毛の動物モチーフ
blue gem
 シルバーアクセサリーとポリマークレイのアクセサリー
の存在を多くの方たちに知っていただけたのでは・・・と思います。

では、日曜の様子です。
土曜も午前中はガンプラ目当てのお客さんが中心のようだったので、日曜も出だしは悪かった。
オープン直後は ガンプラ目当てのお客さまって感じ。

でも、そのうち『情熱支援戦隊Fレンジャー』が3つ隣の『ぱらぽんとなかまたち』さんのブースへ
『ぱらぽんとなかまたち』さんのブースでは 『情熱支援戦隊Fレンジャー』のマスコット(?)があったからかな?

そのおかげで「何?なにぃ~?」って感じでお客さんの流れが こっちにも・・・

主催者さんなのか おえらいさんが 撮影していたので
私もパチリッ!
■お偉いさんとFレンジャー■


うちの子供たちも この日 来るはずだけど まだだったので
私がかわりに記念撮影してもらいましたv(=∩_∩=) ブイブイ!!

■私とFレンジャー■

もちろん、自分たちのブースの前で・・・。
ちゃっかりしちゃいましたv( ̄ー ̄)v

後で子供たちに見せたら
「ママ すげぇ~~!!」って私の株が ちょっぴり上がりましたv
このFレンジャー 藤枝から誕生したキャラらしい。
「人生をレバガチャする」

↑ここでは、Fレンジャーのマンガが 紹介されています。
なんだかなぁ~~って感じですが
私の出身地なので ちょっと うれしい気も・・・。びみょぉ~~。

でも、この『情熱支援戦隊Fレンジャー』のおかげなのか
だんだんエンジンかかり出して
お昼過ぎから 体験のお客様が増えて
席が足りない状態へ・・・
イスは用意してあったけど 広いと思った3m×3mは狭く
ここへ4人の作品と2つの体験ってのは、無謀だったと反省です。

狭い思いをしながら制作していただいたお客様と
お待ちいただいたお客様には 本当に申し訳なく思います。
今後 改善していかなくてはいけないです。

それでも、その場で 少しは広々できるようにしました。
■少しは広々■


体験作品は あまりに忙しく それぞれ写真を撮ってる場合ではなかったので 主に担当してくれたblue gemさん(シルバーペンダント)とT-kiraのブログで紹介してありますので ご覧ください。
どれも とってもステキに できています。

それから、それから
午後になって 主人と子供たちがきました。
本当は先着200名のプレゼントを狙いたかったようだけど
たぶん、起きれなかったかのか、
日曜の朝はワンピースが終らないと 動けない我が家なので
たぶん そんな感じなのでは・・・。
他の子供たちのいる家庭も 同じなのでは・・・と思う。
って、ことで 目的の半分は おジャンになって
パパのノリが今一のように思えます。
長男はパパの好みに近いので それでもいいかもだけど
次男が同じ場所に 止まっていれないので それに振り回され 結果 うちらのブースに置き去りにされました。

でも、置き去りにされても ジッとしていられるワケもなく
しょうがないから ちょっと休憩をもらって
お昼頃 いらしてくれた『hand made てと』さんのブースへ顔を出しました。
うちの子が娘だったら・・・と思うような かわいい小物たちが待っていました。
次男の彼女へ1つピンを買わせてもらいました。

その後 南館を次男と ゆっくり見ようかと思ったけど
「ママ!こっち!」「ママ!あっち!」と 振り回され
私の見たいとこは全然見れず、早々に陣地に戻り
次男はパパの元へ 返しました。
時々 こっちへ戻ってきたりしましたが
その時は すでに忙しい状態で すぐにパパのところへ行かせ
そのうち 戻ってこないなぁ~って思ったら
協賛企業の『ウッディジョー』のことろで
100円のボンドを買うと好きなだけ 木工制作できる場所で遊んでいたようです。
■木工作品■


次男が持っているのは うちのお隣の『CANDY CHALK ART』さんで私が体験で描いたチョークアートです。
なかなか童心にかえれる作業で 楽しかったです。
ちっと はまりそうかも・・・。
てな写真を撮ってたら ルージュが『私も 撮ってぇ~~』って
携帯に最接近してきたので 撮ってやろうとカメラに切り替えたら 離れていきそうになったので 子供たちに抑えられ
半無理やり撮影
■ルージュ■


それから話を戻して
 本当なら ステンドグラスの体験をやりたかったけど
常に いっぱいで できませんでした。
やっぱりステンドグラスは、人気ありますねぇ~。

それから、それから
TITA食堂の生作品 見ちゃいました。(土曜だけど)
ほぉ~~んと ちっちゃいのにリアルで感激でした!

まだまだ書きたいことは、いっぱいあるけど
写真もなく 文才もない私には表現できず
トリマーでもある私として
忙しい時期なので 『ホビーのまち静岡 クリスマスフェスタ2010』報告は これで終わりにします。

最後に
そこそこ 売り上げもあったってことで
お疲れさん会を帰りに さがみによってやりました。

みんなのお料理
■みんなのお料理■

そして、私のお料理
■私のお料理■


あまりに多くって食べきれるか 心配でしたが
ガンガン食べて完食!!

その後 おしゃべりに 笑いころげ
イベント以上に疲れました。
7時過ぎに入って10時過ぎまで
長々と 大騒ぎして疲れ倍増。
でも、楽しかったぁ~~。

みんなを送って それぞれ荷物を下ろして
家に着いたのは かろうじて12時前につきました。

準備を入れて3日間 とても得たものは大きかったように思いますが
最後の打ち上げで ぶっ飛びました。
詳しくは●●さん よろしくぅ~~。
って書いていいのか?⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ


そうそう、お隣だった『CANDY CHALK ART』さんと『アトリエ Happy Space』さん お世話になりました。
これを期に また どこかで会った時も よろしくお願いします。

犬連れじゃないと小心者になってしまう私なので 是非 声かけてくださぁ~~い。
(犬連れだと 強気ってこと?まぁ、私の心の安定剤なので...)


*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*

ギンスケ・クリエーターズ・マーケット■にも
仲間の作品がドンドン登場してきています。
個性的なアーティスト達が作るオリジナルシルバーアクセサリーも
お楽しみください。
*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村
gon3dogをフォローしましょう
*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

 続きを読む 

テーマ : ハンドメイド作家
ジャンル : 就職・お仕事

イベント

クリスマスフェスタ2010開催中!!

今日からホビーのまち静岡 | クリスマスフェスタ2010が始まりました!!

クリスマスツリー


私たちは、4つのブランドの集合体Clay unit 手しごとびと 北館225ブースに出展しています。
北館225手しごとびと


私の展示は
Gons CRAFT展示

こお~~んな感じです。

新作ガンプラ

大手おもちゃメーカー(バンダイやタミヤやハセガワや青島などなど)が いろいろな体験会や
新作発表などなど 楽しみいっぱいです!
四駆 プラレール

休みに入った土曜の出だしは悪かったけど午後から 人が多くなってきました。

そして、シルバーペンダント体験の作品のご紹介!
シルバーペンダント体験k

これは、小学校低学年ぐらいの女の子の作品です。

それから
シルバーペンダント体験

これも とってもステキに 出来上がりました。

他にも 作っていただきましたが
この体験は ほとんどblue gemさんが対応していくれたので
私は ちぃ~~~~っとお手伝いしただけでしたぁ~~。

blue gem
 シルバーアクセサリーと
ポリマークレイのアクセサリー
クレイ工房 Frog's cape
樹脂粘土
T-kira
 シルバーアクセサリーとスワロのデコアクセサリー
わたくしGon's CRAFT
 シルバーとポリマークレイと羊毛の動物モチーフ
それぞれの作品たちも 多くの方に見ていただけて
おしゃべりも楽しかったし
明日が さらに楽しみです!

それに今日の 昼食は
佐世保バーガー
佐世保バーガー
すっごく でっかくって おいしかったです!

明日は 肉巻きおにぎりを食べる予定!
これも とっても 楽しみです!!

他のブースの作品も とってもステキな物がいっぱいで
出展者でなかったら もっと ゆっくり見れて体験して
もっともっと楽しかったかもぉ~~って思ってしまいました。

子供も大人も年配者も 男性も女性も
みんなが楽しめるイベントでした。

明日 ご予定がない方が ぜひぜひ 遊びにくるといいですよ~~。

場所:ツインメッセ静岡
 入場無料!ってのが うれしいですよねぇ~~。


*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*

ギンスケ・クリエーターズ・マーケット■にも
仲間の作品がドンドン登場してきています。
個性的なアーティスト達が作るオリジナルシルバーアクセサリーも
お楽しみください。
*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村
gon3dogをフォローしましょう
*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

 続きを読む 

テーマ : ハンドメイド作家
ジャンル : 就職・お仕事

tag : アクセサリー シルバー ペンダントトップ

我が家の日常

クリスマスフェスタの準備

いよいよ明日は、クリスマスフェスタ2010の準備の日。
作品は、できてるものの、どう展示するか!
頭では、いろいろ考えていても、いざ準備となるとわけわからん!状態。
その場でパッと出せて帰りもパッと、しまえて、さらに、荷物を最小限にって思うと、その準備は、簡単じゃなかった。

体験も、楽しんでもらえるように、道具の支度もしなきゃだし…。

やること、やりたいことで、やりきれない!

まぁ、明日は一日中、会場で設置できるので展示に関しては、会場でやるしかない!
会場の雰囲気でも変わってくるだろうしね!

後は荷物を忘れないようにしないと…。
これが、一番の問題なんだけどね~。
忘れ物がなかったことなんて、ないんだもん!

ただ、運がいいことに、重大な忘れ物は、少ないから、なんとかなってるんだけどね~。

今日も、すっごく寒くって 今にも雪でも降ってきそうなお天気だったけど、明日からの3日間は、どうなんだろう?
雨は降らないようだから、それだけは、ありがたいかな~。

では、明日に備えて寝まぁ~す。
おやすみなさぁ~い。


★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*
4つのブランドの集合体 Clay unit 手しごとびと
活動中!!
http://sites.google.com/site/clayunit4/
   【イベント告知】
★ホビーのまち静岡 クリスマスフェスタ2010 
http://www.hobby-shizuoka.jp/
  12月18日土曜19日日曜   場所:ツインメッセ静岡
*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*

我が家の日常

お誕生日!

今日はルージュのお誕生日!
兄弟姉妹たちは、ケーキを作ってもらったり、注文してもらったりしているみたいだけど、
ルージュは、いつもと変わらないです。
 
ただ、家族に
「おめでとう!」って言ってはもらってるけど、なんのことやら…でしょうねぇ~。
いつものように
非常に邪魔な場所で、でぇ~ん!と寝て
 
みんなに、またがれて…
 
私がイベント前で、忙しいので、「たいくつぅ~。」
って長男に甘えて
甘えん坊な長男に
「あまえんぼう~!!」って
言われて、
3歳にもなって、まだまだ、お子ちゃまです。
 
クリスマスフェスタが終わったら、次は50mタイムレース!に向けて、ちっと呼び込みの練習がてら、ダッシュで走らせてあげたいなぁ~って気持ちはあるんだけど、きっと、ぶっつけ本番なんだろうなぁ~。
 
でも、ほぉ~んと、吉田公園なんて近場で、ワンコイベントがあるなんて、うれし過ぎ!
 
25日の日曜は、ルージュ、がんばってくるからね~。
唯一、ひと(他)より秀でてることだもんねぇ~。
 
おかげで、庭の囲いも、
難なく飛び越してくれて対策にくれて、無駄な時間を使わされ、
ただ、出ても、どっこも、行かないのは、えらいかなぁ~。
 
なぁ~んか、ルージュの誕生日お祝い日記が、いつものルージュ愚痴になってしまったわぁ~。
 
まぁ3歳になったんだから、もうちょっとは、大人になろうねぇ~。
 
 
★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*
4つのブランドの集合体 Clay unit 手しごとびと
活動中!!
   【イベント告知】
★ホビーのまち静岡 | クリスマスフェスタ2010 
北館225
 いよいよ今週末!
 12月18日土曜19日日曜   場所:ツインメッセ静岡
*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*
 

イベント

クリスマスフェスタのCM


4つのブランドの集合体Clay unit 手しごとびと 活動中!!

ホビーのまち静岡 | クリスマスフェスタ2010北館225
     12月18日土曜19日日曜   場所:ツインメッセ静岡
 入場無料!
いよいよ今週末!ぜひ、遊びに 来てね!
*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*

ギンスケ・クリエーターズ・マーケット■にも
仲間の作品がドンドン登場してきています。
個性的なアーティスト達が作るオリジナルシルバーアクセサリーも
お楽しみください。
*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村
gon3dogをフォローしましょう
*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*



『犬と子供と田舎暮らし・・・』
『Gon's CRAFT日記』
『Gon's CRAFT ギャラリー』では、ランキングに参加中!
是非 応援しに来てね!
それと 
HPの◆犬をモチーフにしたアクセサリー& Dogグッズショップ◆Gon's CRAFT◆
も のぞいて見てね。
◆Gon's CRAFT◆ショッピングカートでは、ワンコ物以外も ありますから のぞいて見てね!


ミクシィ

テーマ : ハンドメイド作家
ジャンル : 就職・お仕事

我が家の日常

しんのすけ君と天使

今日は、カンパーニュ での四人展『メリークリスマス!~Fete de Noel~』の最終日。
ってことで お昼は ここのホタテパスタ(正式名は忘れました。)
とっても クリーミィ~で おいしかったですっ!!
そして、パスタの写真も 撮るの忘れましたぁ~。

それと言うのも今日は とっても かわいいお客様
ウェステイのしんのすけ君

この子が ほぉ~~んと かわいくって・・・!
って、お料理の写真を撮り忘れたのを しんちゃんのせいにしちゃぁ~ダメねぇ~。

で、お料理の写真も撮らずに しんちゃんの写真を・・・

■しんのすけ君1■



『ママァ~。ボクのこと写真に勝手に撮ってるんですけど・・・』
って、ママの方を・・・。

イヤイヤ ちゃんと しんちゃんママに許可撮ったから・・・

しんちゃんママの協力の末 なんとか、正面を撮れました。

■しんのすけ君2■


今日もお天気がよく ぽっかぽかだったので
しんちゃん ちょっとテカッちゃった。
ごめんよ~~。

■しんのすけ君3■


しんのすけ君 ちゃぁ~~んと フセして(後足 伸びてるって?これも ご愛嬌)
ひなたぼっこで 気持ち良さそぉ~~。
ねむねむ状態へ陥るしんちゃんを こっそりパシャリッ!



そして、そして、
ちょっと前からT-kiraさんが『天使!天使!天使を作りたぁ~い!』って言ってたので
みさきもりさんが デモで作ってきて
それを今日はカンパーニュで体験制作してました。

他の生徒さんもいて
   みんなの天使ちゃん!

■天使■

後姿
■天使後姿■

とっても かわいいでしょぉ~~。

それに 同じ先生に教わって 同じ見本をみて作っても
それぞれの天使ちゃんに 個性が生まれて 
みんな表情が違うんですよねぇ~。

こぉ~~んな かわいらしい子は 私には できないと思う・・・。
それが手作りの良さそのものですねぇ~。



*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*
4つのブランドの集合体Clay unit 手しごとびと 活動中!!

ホビーのまち静岡 | クリスマスフェスタ2010北館225
     12月18日土曜19日日曜   場所:ツインメッセ静岡
 入場無料!
いよいよ来週!ぜひ、遊びに 来てね!
*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*

ギンスケ・クリエーターズ・マーケット■にも
仲間の作品がドンドン登場してきています。
個性的なアーティスト達が作るオリジナルシルバーアクセサリーも
お楽しみください。

 続きを読む 

テーマ : ハンドメイド作家
ジャンル : 就職・お仕事

tag :

我が家の日常

もうじきクリスマス

ってことで
クリスマス用の写真を撮りました。
 
まずは、ファニー。
オババなので、さめた顔です。
 
そして、ルージュ。
わけも、わからず、期待に満ちた顔です。
 
 
★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*
4つのブランドの集合体 Clay unit 手しごとびと
活動中!!
   【イベント告知】
★メリークリスマス!~Fete de Noel~
   明日が最終日!
カンパーニュ (焼津市五ケ堀之内1177)
  11月29日 から 12月12日11:00~17:00 夜は予約のみ 
★ホビーのまち静岡 | クリスマスフェスタ2010 
北館225
 いよいよ来週!
 12月18日土曜19日日曜   場所:ツインメッセ静岡
*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*
 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

我が家の日常

下準備

今日は 我が家で 18日・19日のクリスマスフェスタ2010の打ち合わせをしました。

火曜日 カンパーニュのメリークリスマス!~Fete de Noel~で みんなで集まって いろいろ相談して なんだか、話が盛り上がって
クリスマスリースを作ることになりました。

裏山から 葛の蔓を引きずりとって、いろいろな材料を採取。
みさきもりさんが アレンジしてくれました!
■リース■


とっても ステキに できて
最後の仕上げが 楽しみです!


それからClay unit 手しごとびと のネームプレートってか、看板?

やっぱり Clay unitらしく粘土で作ることになりました。
■ネームプレート■
何度も確認したハズが「u」が逆になってることに写真を見て気づき
さっき 直してきました。

これに ちょっぴり 装飾して完成です。

リースも看板も 出来上がりは、クリスマスフェスタ2010の 北館『225』のブースに飾ります!

それぞれの作品たちと共に こちらも楽しみにして 見に来てね!


*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*
4つのブランドの集合体Clay unit 手しごとびと 活動中!!
     【イベント告知】
メリークリスマス!~Fete de Noel~ カンパーニュ (焼津市五ケ堀之内1177)
     11月29日 から 12月12日11:00~17:00 夜は予約のみ
ホビーのまち静岡 | クリスマスフェスタ2010
     12月18日土曜19日日曜   場所:ツインメッセ静岡
*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*

ギンスケ・クリエーターズ・マーケット■にも
仲間の作品がドンドン登場してきています。
個性的なアーティスト達が作るオリジナルシルバーアクセサリーも
お楽しみください。
*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村
gon3dogをフォローしましょう
*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

 続きを読む 

テーマ : ハンドメイド作家
ジャンル : 就職・お仕事

tag : ハンドメイド イベント クリスマス リース

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

  ■にほんブログ村■犬ブログへ■犬用品・グッズ■
       にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
ポチッと応援 お願いします!
★Gonの掲示板★
ここは、写真付コメントできます。
こっちにもコメくれると うれしいなぁ~。\(*^▽^*)/
>
*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

でも、コメントは、なるべく 『Gon's CRAFT日記』へ お願いします!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

作家さま募集!
心を込めて作った作品を
委託してくださる作家様を募集します。

オープン前の募集なので
お試し設定として
3ヵ月間の場所代は
無料募集
しています。
(販売手数料 売上25%は、いただきます。)
詳しくは◆募集要項◆をご覧ください。

プロフィール

Gon

Author:Gon
プードル ビション キャバ グロネン
小僧2人の母で
あり、トリマーです。
仕事・子育て 
そっちのけで遊びまくってます。
HP「Gonさん’ち」には、素材もあるよ。
「Gon's CRAFT 」
Dogアクセサリーショップでは、
犬をモチーフにして作ってます。

検索

Aarchive 『2010年12』

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブックマーク



ポチッと お願いします。


↓↓ポチ・ポチ・ポチ・ポチッと↓↓
↓↓    お願いします。    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへにほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへにほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

【拍手】一言は、 ■こちら■で見れます。



今後の出店予定
7月21日月(祝)
焼津谷島屋×JOIN MARKETコラボイベント
第4回『とろだマルシェ』


7月26日(土)
島田 元気市
★第150回記念開催★





ブログ スカウター
Gon'sCRAFT作品集
Gon'sCRAFT作品集
アルバム
コメントの書き方

コメントの書き方に ついては、
こちらをご覧ください!


不要なコメントの表示をさけるため
管理者の許可がないと
          表示されません。


記事に関する投稿は大歓迎です!
なるべく 早く許可をだすつもりなので
         申し訳ありませんが

投稿後 記事の表示まで
   しばらくお待ちください。


【拍手】一言入れてくれてもOK!
■こちら■で見れます。


ほしいものリスト
ドライブコンパスmini
お知らせ
★写真の表示★
最近 × になってること多いんです。
なんだか、
FC2の写真の載りが悪いみたいだから
何度か 
更新 するか
後でもう1度 挑戦 してみてください。

これに懲りずに 見てくださいね!


「FC2ブログ」の方でも以下のように報告しています。

FC2ブログにて、ご利用の一部ユーザー様で 以下の障害が断続的に発生しております。

特に、夜間のピーク時において発生いたしております。

現在、以下の対象のブログにおいて画像が表示が遅い、表示が行われない状態が 断続的に続いております。

誠にご不便をお掛けし申し訳ございませんが、 メンテナンス完了まで今しばらくお待ち頂きます様お願い致します。

【ブログ】画像表示/アップロード障害に関しまして

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最新脱出ゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。