スポンサー広告



イベント

★ホビーのまち静岡  クリスマスフェスタ2010出展!!




改めて
『ホビーのまち静岡  クリスマスフェスタ2010』のご案内!

12月18日土曜19日日曜   
場所:ツインメッセ静岡


大手おもちゃメーカー(バンダイやタミヤやハセガワや青島などなど)
ビーズ、ドールハウス、アクセサリー、ネイルアート、パッチワーク、手芸、トールペイントなど、手作り作家の作品が会場いっぱいに展示、販売されます。
また、ワークショップや手作り教室などもあって1日楽しめそうです。

私は、
『Clay unit 手しごとびと』として
  Frog's cape、blue gem 、T-kira、Gon's CRAFT(私)の
4つのブランドの集合体で出展します。
販売では、
シルバーアクセサリー デコ作品(スワロフスキー使用) 
ポリマークレイ作品 (飛びだした絵本&アクセサリー)   

シルバーペンダント制作&デコの体験会もやります。


北館の225です。



入場無料ですので
   ぜひぜひ 遊びにきてくださいね!

我が家の日常

「メリークリスマス!~Fete de Noel~」スタート

 
★メリークリスマス!~Fete de Noel~
カンパーニュ (焼津市五ケ堀之内1177)で
本日11月29日 から 12月12日で 営業時間は、11:00~17:00です。
 
今日は、初日ということで展示してきました。
 
店を入って、すぐ右に ズラッとならんでいます。
 
正面からは、こんな感じ!
昨日からの疲れからか(?)ちっと頭痛がするので、ちょこっと 紹介でしたぁ~。
 
早速、帰りがけにお買い上げいただいて、作りたい気満々!
 
でも、今日は、ゆっくりして、明日から始動!
 
 
詳しくは、「Clay unit 手しごとびと」のホームページをみてね!
 
是非、足を運んで見てください。
ステキな作品たちが、お待ちしています。
★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*
4つのブランドの集合体 Clay unit 手しごとびと
活動中!!
   【イベント告知】
★ホビーのまち静岡 | クリスマスフェスタ2010 
  12月18日土曜19日日曜   場所:ツインメッセ静岡
*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*
 
 

我が家の日常

いやし空間「ほんわか」終了!

とっても、あわただしい2日間でした。
 
特に体験コーナー(作るのも、マッサージなど)が大人気だったように思えました。
 
そんな、忙しい中、ちょっとお邪魔してマイパーツを使って、デコさせてもらいました。
どうです?
なかなかでしょ~。
 
建物のオーナーさんも気を使ってたくさん、お客さんを案内してくださって、ありがたいことです!
 
なんだかんだで、たぶん、今までのイベントの中で一番の売り上げでした。
 
 
 
 
★クラフトショップ
・T-kira(バラをモチーフにしたシルバーアクセサリー デコアクセサリー)
 
・sincere(パワーストーン ストラップ作り)
 
・Gon's CRAFT(犬をモチーフにしたシルバー&ポリマーのアクセサリー)
 
・ビリーブ(手づくりアロマ せっけん バスフィズ 他)
 
★体験
 
・T-kira(クリームケースデコ)
 
・sincere(パワーストーン ストラップ作り)
 
★relaxation
 
・ビリーブ(MTG炭酸ミスト まつ毛カール)
 
・Sylph Heart(リンパマッサージ)など
 
 クラフトショップあり!体験あり!relaxationあり!
 
大成功だったと思います!
 
特に中心になって活動してくれたT-kiraさん、ビリーブさん、ありがとうございました。
 
 
詳しくは、「Clay unit 手しごとびと」のホームページをみてね!
 
 
★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*
4つのブランドの集合体 Clay unit 手しごとびと
活動中!!
   【イベント告知】
 
 
★メリークリスマス!~Fete de Noel~
カンパーニュ (焼津市五ケ堀之内1177)
  11月29日 から 12月12日11:00~17:00 夜は予約のみ 
★ホビーのまち静岡 | クリスマスフェスタ2010 
  12月18日土曜19日日曜   場所:ツインメッセ静岡
*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*

我が家の日常

いやし空間「ほんわか」最終日

今日が最終日
10:00から15:00まで やってます。

★クラフトショップ
・T-kira(バラをモチーフにしたシルバーアクセサリー デコアクセサリー)
http://ameblo.jp/silver-t-kira/

・sincere(パワーストーン ストラップ作り)
http://sincere.eshizuoka.jp/

・Gon's CRAFT(犬をモチーフにしたシルバー&ポリマーのアクセサリー)
http://gon3.dee.cc/

・ビリーブ(手づくりアロマ せっけん バスフィズ 他)

★体験

・T-kira(クリームケースデコ)
http://ameblo.jp/silver-t-kira/

・sincere(パワーストーン ストラップ作り)
http://sincere.eshizuoka.jp/

★relaxation

・ビリーブ(MTG炭酸ミスト まつ毛カール)

・Sylph Heart(リンパマッサージ)など

クラフトショップあり!体験あり!relaxationあり!
心も体も いやしに来てくださいネ♪

場所:
川上建装 3F (静岡県焼津市石津向町20-8)



詳しくは、「Clay unit 手しごとびと」のホームページをみてね!
http://sites.google.com/site/clayunit4/


★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*
4つのブランドの集合体 Clay unit 手しごとびと
活動中!!
http://sites.google.com/site/clayunit4/
   【イベント告知】


★メリークリスマス!~Fete de Noel~
カンパーニュ (焼津市五ケ堀之内1177)
  11月29日 から 12月12日11:00~17:00 夜は予約のみ
★ホビーのまち静岡 | クリスマスフェスタ2010 
http://www.hobby-shizuoka.jp/
  12月18日土曜19日日曜   場所:ツインメッセ静岡
*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*

我が家の日常

イベント一日目終了

タイトル、パクってしまった。
 
そんなことより、今日の私の展示!
 
こ~んな感じで、いつもとかわらないんてすが、
「すごぉ~い!」「かわい~い!」って反応、良し!
 
こんな、小さなイベントだけど、一番、売れたんじゃないかと…。
 
私の場所の裏側は、こ~んな感じ!
 
仲間の作品や、お得な商品が並んでいます。
 
それから、ワイヤラップストラップの体験教室もあって、ついつい、やってしまった。
 
で、できたのが、コレ!
ピンぼけで、すいません。
とっても、ステキに できて、感激です。
 
デコ体験もやっているので、明日は、デコをやります!
 
そのために、今日は樹脂粘土で、デコに使うメインのワンコを作りました。
 
やっぱり 私はワンコがいないとねぇ~。
 
でも、本当は、全部、揃ってるので手ぶらくれば、体験できますので是非 体験してみてください。
 
明日まで、やってます!
 
★いやし空間『ほんわか』
( 川上建装3F (焼津市石津向町20-8 ) )
  11月27日(土)28日(日)
ではでは、明日も、がんばってきまぁ~す!
 
お近く方は、遊びにきてね!
 
詳しくは、「Clay unit 手しごとびと」のホームページをみてね!
 
 
 
★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*
4つのブランドの集合体 Clay unit 手しごとびと
活動中!!
   【イベント告知】
 
 
★メリークリスマス!~Fete de Noel~
カンパーニュ (焼津市五ケ堀之内1177)
  11月29日 から 12月12日11:00~17:00 夜は予約のみ 
★ホビーのまち静岡 | クリスマスフェスタ2010 
  12月18日土曜19日日曜   場所:ツインメッセ静岡
*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*
 
 

我が家の日常

いやし空間『ほんわか』開催中!

あっという間に午前中が終わってしまいました!
 
ずっごい、いっぱいのお客さんが、きてくれて、うれしいです!
 
パンやコーヒーなど飲みながら、のんびり、おしゃべりを楽しんで、ステキな時間が流れてます。
 
★いやし空間『ほんわか』
( 川上建装3F (焼津市石津向町20-8 ) )
  11月27日(土)28日(日)
 
お近く方は、遊びにきてね!
 
詳しくは、「Clay unit 手しごとびと」のホームページをみてね!
 
 
 
★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*
4つのブランドの集合体 Clay unit 手しごとびと
活動中!!
   【イベント告知】
 
 
★メリークリスマス!~Fete de Noel~
カンパーニュ (焼津市五ケ堀之内1177)
  11月29日 から 12月12日11:00~17:00 夜は予約のみ 
★ホビーのまち静岡 | クリスマスフェスタ2010 
  12月18日土曜19日日曜   場所:ツインメッセ静岡
*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*

我が家の日常

癒やされにきてネ!

★いやし空間『ほんわか』
( 川上建装3F (焼津市石津向町20-8 ) )
  11月27日(土)28日(日)明日から、始まります。

ただ今、準備におわれてます!

パンフや名刺など、ハーブバーンさんが、
「ワンコ好きのお客さんが多いから、置いてって」って、ありがたいお言葉をいただき、調子づいて全部、置いてきちゃったので、今日は、プリンターがフル稼働!

後は切ったり、折ったり…。

それから、水曜に追加に10個作ったので、その仕上げも…。

昼間は何したかって言うと、この期に及んで、まだ作品作り!

作り時は、止まらないのよ~。

シルバーの方も注文のを少しずつでも、進めてかないと、私の予想より かなり遅れてるから、一気にできないものから、一日がスタートします。

はぁ~日記、書いてる場合じゃなかった。

ではでは、明日も、がんばってきまぁ~す!

お近く方は、遊びにきてね!

詳しくは、「Clay unit 手しごとびと」のホームページをみてね!
http://sites.google.com/site/clayunit4/



★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*
4つのブランドの集合体 Clay unit 手しごとびと
活動中!!
http://sites.google.com/site/clayunit4/
   【イベント告知】


★メリークリスマス!~Fete de Noel~
カンパーニュ (焼津市五ケ堀之内1177)
  11月29日 から 12月12日11:00~17:00 夜は予約のみ
★ホビーのまち静岡 | クリスマスフェスタ2010 
http://www.hobby-shizuoka.jp/
  12月18日土曜19日日曜   場所:ツインメッセ静岡
*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*

我が家の日常

作家さんのイベント最終日!

★作家さんたちのイベント おしいベーグルのお店 「ハーブバーン」 主催
  11月20日(土)~23日(火) 10:00~16:00  
 
今日が最終日!
あっという間の4日間でした。って今日は、これからなんだけどね!
 
昨日は、雨で、お客さんが少なかったから、あまり書くことがないので
土曜のトリミングのお客さんのプードルくん。
 
くせっ毛なのか、カットしていたら、突然、眉毛が現れた!
面白いから、そのままでってことで…
ふふふっ。こんなの初めて、このプードルくんの付き添いの方と、大笑いでした!
 
天然眉毛、写真でわかるかな?
 
ではでは、最終日!作家さんのイベント、行って来まぁ~す!
 
お時間ある方は、見に来てね!
 
*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*
4つのブランドの集合体 Clay unit 手しごとびと 活動中!!
   【イベント告知】
 
★いやし空間『ほんわか』
( 川上建装3F (焼津市石津向町20-8 ) )
  11月27日(土)28日(日)
★メリークリスマス!~Fete de Noel~
カンパーニュ (焼津市五ケ堀之内1177)
  11月29日 から 12月12日11:00~17:00 夜は予約のみ 
★ホビーのまち静岡 | クリスマスフェスタ2010 
  12月18日土曜19日日曜   場所:ツインメッセ静岡
*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*
 

イベント

★作家さんたちのイベント2日目

おしいベーグルのお店「ハーブバーン」さん主催の「作家さんたちのイベント」のイベント2日目です。
犬のイベントと違って 慣れてないせいか
精神的に 疲れるのか 帰ってきて また 寝てしまいました。

昨日も寝てしまって 見そこねたバクマンとコナン。
今朝 イベントへ行くための準備やら出かける時間と重なったドラゴンボールとワンピース。

帰ってきてから 見ながら寝ては もう一度見直しては、
PCやっててオープニングがいつの間にか終ってエンディングテーマへ
ってことで見直しては・・・なかなかな進まないアニメでした。

って、ことで また、ブログ更新が こんな時間に・・・

では、では、今日は ちゃんとデジカメを持って行ったし、
1日中 「ハーブバーン」さんにいられるので
バッチシ お店の様子を写真に撮ってきましたv(=∩_∩=)

★作家さんたちのイベント2日目

そして、私たちClay unit 手しごとびと の展示。
昨日と ちょっと変えてみました。

★Clay unit 手しごとびとの展示

左から [T-kira‎」[Gon's CRAFT」(私)[blue gem]です。

日曜の朝は みんな まったりしているのか(?)
昨日の方が 人の出入りが多かったようです。

私が仕事明けで戻ってきた時も人も
田舎なので広い駐車場も ほぼ いっぱいだったしねぇ~。

ゆったりした時間の中
一江ウタカさんのリハーサルが始まり
透き通った きれいな声に感動!!

仕事を忘れ聞き入ってしまいました。

そして、昨日は 買えなかったベーグル!
今日は 売り切れちゃう前に!!と
焼き上がってくるのを待ってました!とばかりに買っていただきました。
★ベーグル

ダブルチョコはもっちりトロ~~リかりっ!
もっちりは パン生地
トロ~リは チョコ
かりつ!は ナッツ(?)がアクセントになっていて
すっごく おいしかったぁ~~。

それから ベーコン???
ブラックペッパーとベーコンの組み合わせが最高!!

ナチュラルなプレーンも おいしかったし、
キャラメルも子供たちが おいしいって言ってました。

それから、それから、
今日は 話題盛りだくさん!!
★セラピードッグのゴールデンドゥードル
セラピードッグのゴールデンドゥードルのベイリーちゃん。

おっとりしていて かわい~~いの。
ほとんど ゴールデンでしたねぇ~~。
ちょっとスリムで白っぽかったけど
こういうゴールデン いっぱいいるから
知らなきゃゴールデンだと思っちゃったかも・・・。

それから 「ハーブバーン」さんの愛犬 マナちゃん
まったり おっとりで すっごく かわいい!

★ニューファンのまなちゃん3

ニューファンって みんな こうなのかなぁ~~?
軽井沢で会った子達も そうでした。

★ニューファンのまなちゃん2

でも、このマナちゃん
なかなか正面から写真を撮らせてくれなくって
苦戦して撮れたのがコレ↓

★ニューファンのまなちゃん

そして、さらに がんばってたら
ゴロ~~ンと寝てしまいました。

★ニューファンのまなちゃんゴロン

子供たちにも このままなでられてて
ほぉ~~んと かわいいのっ!

こんな まったりなふたり(ベイリーちゃんと、マナちゃん)
お互い会うとテンションあがって
特にベイリーちゃんが はじけてました!
★じゃれる二人

あっという間に時間が流れ
最後に一江ウタカさんのミニコンサート

★一江ウタカさん

ほぉ~~んと 透き通った歌声が 心に響き
今でも 心の中で 響いている感じです。

明日、明後日の 後 2日 まだまだ 楽しみが続きます!!






*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*
4つのブランドの集合体Clay unit 手しごとびと 活動中!!
     【イベント告知】
作家さんたちのイベントおしいベーグルのお店「ハーブバーン」主催
     11月20日(土)~23日(火) 10:00~16:00
いやし空間『ほんわか』川上建装 3F (焼津市石津向町20-8 ) )
     11月27日(土)28日(日)
メリークリスマス!~Fete de Noel~ カンパーニュ (焼津市五ケ堀之内1177)
     11月29日 から 12月12日11:00~17:00 夜は予約のみ
ホビーのまち静岡 | クリスマスフェスタ2010
     12月18日土曜19日日曜   場所:ツインメッセ静岡
*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*

ギンスケ・クリエーターズ・マーケット■にも
仲間の作品がドンドン登場してきています。
個性的なアーティスト達が作るオリジナルシルバーアクセサリーも
お楽しみください。
*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村
gon3dogをフォローしましょう
*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

 続きを読む 

テーマ : ハンドメイド作家
ジャンル : 就職・お仕事

tag : アクセサリー

我が家の日常

夕べ…

もう、イベントは、始まっているのに、夕べは、カタログを印刷したりと、この期に及んで、バタバタと…
 プリンターの調子が悪いんで、立ったり座ったりで落ち着かないワンコたちはお互いに暖をとってました。
あんまり、仲のいい方じゃないんだけどねぇ~。
ではでは、ハーブバーンさんでのことは、パソコンから、投稿します。
 
★作家さんたちのイベント おしいベーグルのお店 「ハーブバーン」 主催
  11月20日(土)~23日(火) 10:00~16:00  
 
 
 
*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*
4つのブランドの集合体 Clay unit 手しごとびと 活動中!!
   【イベント告知】
 
★いやし空間『ほんわか』
( 川上建装3F (焼津市石津向町20-8 ) )
  11月27日(土)28日(日)
★メリークリスマス!~Fete de Noel~
カンパーニュ (焼津市五ケ堀之内1177)
  11月29日 から 12月12日11:00~17:00 夜は予約のみ 
★ホビーのまち静岡 | クリスマスフェスタ2010 
  12月18日土曜19日日曜   場所:ツインメッセ静岡
*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*
 

我が家の日常

作家さんのイベント

★作家さんたちのイベント おしいベーグルのお店 「ハーブバーン」 主催
  11月20日(土)~23日(火) 10:00~16:00  
 
いよいよ今日から始まりました!
とは、言っても私は、トリミングの仕事があるので設定だけして、仲間に任せて出勤。
終わる頃、帰ってきたら人がいっぱいで、びっくり!
なので、閉店後、お店の様子を撮影。
明日は、
セラピーdogのゴールデンドゥードルも来るそうだし、
一江ウタカさんのコンサートもあるし、
虹色天使の方も来るし、
とっても楽しみです。
 
って、お客気分じゃん!
 
でも、楽しむことが一番よ!
 
*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*
4つのブランドの集合体 Clay unit 手しごとびと 活動中!!
   【イベント告知】
★いやし空間『ほんわか』
( 川上建装3F (焼津市石津向町20-8 ) )
  11月27日(土)28日(日)
★メリークリスマス!~Fete de Noel~
カンパーニュ (焼津市五ケ堀之内1177)
  11月29日 から 12月12日11:00~17:00 夜は予約のみ 
★ホビーのまち静岡 | クリスマスフェスタ2010 
  12月18日土曜19日日曜   場所:ツインメッセ静岡
*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*
 

我が家の日常

作家さんのイベント

★作家さんたちのイベント おしいベーグルのお店 「ハーブバーン」 主催
  11月20日(土)~23日(火) 10:00~16:00  
 
いよいよ今日から始まりました!
とは、言っても私は、トリミングの仕事があるので設定だけして、仲間に任せて出勤。
終わる頃、帰ってきたら人がいっぱいで、びっくり!
なので、閉店後、お店の様子を撮影。
明日は、
セラピーdogのゴールデンドゥードルも来るそうだし、
一江ウタカさんのコンサートもあるし、
虹色天使の方も来るし、
とっても楽しみです。
 
って、お客気分じゃん!
 
でも、楽しむことが一番よ!
 
*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*
4つのブランドの集合体 Clay unit 手しごとびと 活動中!!
   【イベント告知】
★いやし空間『ほんわか』
( 川上建装3F (焼津市石津向町20-8 ) )
  11月27日(土)28日(日)
★メリークリスマス!~Fete de Noel~
カンパーニュ (焼津市五ケ堀之内1177)
  11月29日 から 12月12日11:00~17:00 夜は予約のみ 
★ホビーのまち静岡 | クリスマスフェスタ2010 
  12月18日土曜19日日曜   場所:ツインメッセ静岡
*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*
 

イベント

第17回ギグレースIN京都大会(とりあえず、動画)


風太の撮影は失敗しました。スタート時とゴール時だけです。
ごめんよ~~。風太。


カニクロス ベク(beku)


2010.11.14ギグレース(gigrace) ポメラニアンのmoon


1Dogファニー(fanny)


ルージュ(Rouge)


日和ちゃん


花音(kanon)



2Dog 花音(kanon)&ルージュ(Rouge)



再生リストで 続けてみることもできます。


結果、
1dogオープン タイプ1では、我が家のルージュ二位、日和ちゃん三位、花音四位。
2dogタイプ1では、 花音ルージュペア二位。
カニクロス ベク三位でした!
SANY1184.jpg

今回、初参加の方が多く、当日受付も多かったことから 集計にトラブルがあったらしく
詳しい結果がわかりませんでした。
ギグレース協会のHPで発表されることを期待したいです!
が、春の結果も発表されてないんだよねぇ~。ε-(ーдー)ハァ



それに 恒例の集合写真も もらうもの もらったら とっとと帰っちゃって 最後まで 残っててた人数が少なく 遅くなってしまったこともあって 写真は 撮りませんでした。ざんねん・・・
早く帰りたい気持ちも わかるけど みんなで作り上げていこうってことでやってるからねぇ~~・・・。
いろいろ厳しい中 行ってくれてるんだし・・・。
やっぱり、協力できることは、協力しないと・・ねぇ~。


写真は いろいろ加工が面倒なので そのうちに・・・
とりあえず、動画です。
まぁ、動画さえ みれば 様子は わかっちゃうから写真を後から載せる必要はないような気もするけど・・・。

今後 予定がつまってて 忙しいし
今日は もう全身関節も筋肉も痛くって・・・。
バテバテです。

今回は ツィッターが 携帯のメール投稿できるようになったので 行き帰りは まめに つぶやいたけど
会場では バタバタしてて なかなか つぶやけなかった。
その様子は ツブログをみてくれれば わかります。

SANY1146.jpg



*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*
4つのブランドの集合体Clay unit 手しごとびと 活動中!!
     【イベント告知】
作家さんたちのイベントおしいベーグルのお店「ハーブバーン」主催
     11月20日(土)~23日(火) 10:00~16:00
いやし空間『ほんわか』川上建装 3F (焼津市石津向町20-8 ) )
     11月27日(土)28日(日)
メリークリスマス!~Fete de Noel~ カンパーニュ (焼津市五ケ堀之内1177)
     11月29日 から 12月12日11:00~17:00 夜は予約のみ
ホビーのまち静岡 | クリスマスフェスタ2010
     12月18日土曜19日日曜   場所:ツインメッセ静岡
*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*

ギンスケ・クリエーターズ・マーケット■にも
仲間の作品がドンドン登場してきています。
個性的なアーティスト達が作るオリジナルシルバーアクセサリーも
お楽しみください。
*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村
gon3dogをフォローしましょう
*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

 続きを読む 

テーマ : ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係
ジャンル : ペット

tag : ベルジアン・グローネンダール Dog

我が家の日常

ファニーの誕生日

今日はファニーの誕生日!!13歳になりました!!

実は、胴胎の兄妹のアポロ君とヒメちゃんも まだまだ元気!!

昨日は アポロ君シャンプーがてらに里帰りってことで
3人で記念写真!
■3人兄妹の誕生日■
アポロ 奥ヒメ 手前ファニー
仲良し姉妹なので かぶってるので
改めて
■ヒメちゃんとファニー■
左ファニー 右ヒメ

そして!そして!
マミーさん ケーキを注文してくれました。
■ケーキ■
アポロ 13さい  ファニー 13さい  ヒメ 13さい  
おたんじょうび おめでとう  とそれぞれ書いてあります。

切り分けて いただきました。
↓これが ファニーのぶん
■ファニーのケーキ■
ファニーのぶんってよりファニー家のぶん
これ人間用なので・・・

■ファニーの誕生日■
Happy Birthday と書いてある帽子をかぶってパシャリッ!!

昨日はアポロの弟分のアッシュ君もシャンプー
■スタンダードプードルのアッシュ シャンプー後■
びしょ濡れアッシュ。
なぁ~んか こう言う犬種いるよねぇ~。

仕上がったアッシュくん
■スタンダードプードルのアッシュ■
時間がないのでカットは適当です。
時間がないって こんな写真撮ってるから?

それからコーギーの花ちゃんもシャンプーして
より美人になりましたv(=∩_∩=)
■コーギーの花ちゃん■

そして、そして、
やんちゃな弟分 妹分
■スタンダードプードルのアッシュとルージュ走■
この二人 本当に気が合って・・・
アッシュは、誰とでも合うんだけどねぇ~。

でも、でも、
やんちゃ組も ちゃんと いい子にもできるんだよ~~!
■スタンダードプードルのアッシュとルージュ見■
って、ケーキに釘付けなだけ・・・

そして、
本日、誕生日に ケーキ頂きました。
■ファニー&ケーキ■
ファニーにも ちょっとだけあげて
サージュ・ルピア・ルージュも さらに ほんのちょっとだけ 食べました。

ここで、名前のあがっていない緋菜。

日曜のギグレースのため 明日から でかけるので
せめてブラッシングだけでも・・・と思ってブラッシングを始めたら
止まらなくなって シャンプー&カットまでしてしまいました。
途中 次男には
「ママ~~お腹すいたぁ~」と 言われ
「緋菜 やってんだから ちょっと待ってよっ!」( ̄∩ ̄#
てな具合で 緋菜 疲れて 爆睡中でした。

ルピは毛がないし、ちょっと 前に洗ってるし
サージュはアレルギーがあるので2週間前に洗ってるけど
やっぱり 本当は洗いたいんだよねぇ~。
ブラッシングすれば きれいになるんだけど
明日は 小学校の発表会もあるから 洗う暇ないと思う・・・。

ビションは ちゃんと ブローしながら乾かさないと
洗う前により ひどくなっちゃうし・・・。
ルピなら 洗う時間あるだろうけど 必要ないし・・・

たぶん、ドライヤー当てながらブラッシングするのが
精一杯でしょう・・・それすら やらなそうだけど・・・

なには、ともあれ、

元気に13歳を迎えることができて よかったです。
ファニー おめでとう!!

日曜は ギグレース がんばってこようねぇ~~!!


 


*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*
4つのブランドの集合体Clay unit 手しごとびと 活動中!!
     【イベント告知】
作家さんたちのイベントおしいベーグルのお店「ハーブバーン」主催
     11月20日(土)~23日(火) 10:00~16:00
いやし空間『ほんわか』川上建装 3F (焼津市石津向町20-8 ) )
     11月27日(土)28日(日)
メリークリスマス!~Fete de Noel~ カンパーニュ (焼津市五ケ堀之内1177)
     11月29日 から 12月12日11:00~17:00 夜は予約のみ
ホビーのまち静岡 | クリスマスフェスタ2010
     12月18日土曜19日日曜   場所:ツインメッセ静岡
*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*

ギンスケ・クリエーターズ・マーケット■にも
仲間の作品がドンドン登場してきています。
個性的なアーティスト達が作るオリジナルシルバーアクセサリーも
お楽しみください。
*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村
gon3dogをフォローしましょう
*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*


 続きを読む 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : ベルジアン・グローネンダール

◆チャーム  Gon's CRAFTシルバーアクセサリー

フレンチブルドッグin籠チャーム

ちょっと 前に注文を受け もう お渡ししてありますが
かなかなUPする余裕がなくって・・・
PCからブログをUPすること自体 久々なような・・・

では、では、
■フレンチブルドッグin籠チャームc1■
■フレンチブルドッグin籠チャーム■
■フレンチブルドッグin籠チャームc2■
そして、
■ライス■
モデルのフレブル君
■フレンチブルドッグin籠チャームw1■
そして、もう1つ
■フレンチブルドッグin籠チャームw2■
チャームのおまけのチャームに
今の時期なので クリスマスっぽい ヒイラギの葉っぱを・・・
クリスマスの時期を過ぎたら
これを とっても寂しくならないように
ビーズチャームも つけておきました。

最後におまけの 後姿!
■フレンチブルドッグin籠チャームw3■






*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*

最近、子供らも風邪っぽく次男・長男と 順に 鼻がズーズー。

もうすぐ 発表会なのに・・・(今週土曜)
そして、その翌日は ギグレース
 ギグレースって 何?
って、思う方は 今年の4月のギグレースレポを見てね!
動画もあるので わかりやすいと思います。

そして、その次の土日それに月火と4日間は、(11月20日(土)~23日(火) )
今まで 下で告知しているうちの
作家さんたちのイベント
   
おしいベーグルのお店「ハーブバーン」
が、あります。
これに関しては 主催者さんのHPには、詳しいことが書かれてないので
チラシを見ながらClay unit 手しごとびと にUPしました。

そのための準備に 毎日追われています。
そんな中でも 注文の品 最優先で 
そして、家事もあり、(これは適当だけど・・・)
トリミングのお仕事もあり
とっても充実!!

これから ガンガン いろんなイベントが続き
楽しみです。


それから
ギンスケ・クリエーターズ・マーケットにも
仲間の作品がドンドン登場してきています。
油断していたら 9つもUP済みになっていましたσ(^_^;)
個性的なアーティスト達が作るオリジナルシルバーアクセサリーも
お楽しみください。
銀クリマ
↑新作たちです。


*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*
4つのブランドの集合体Clay unit 手しごとびと 活動中!!
     【イベント告知】
作家さんたちのイベントおしいベーグルのお店「ハーブバーン」主催
     11月20日(土)~23日(火) 10:00~16:00
いやし空間『ほんわか』川上建装 3F (焼津市石津向町20-8 ) )
     11月27日(土)28日(日)
メリークリスマス!~Fete de Noel~ カンパーニュ (焼津市五ケ堀之内1177)
     11月29日 から 12月12日11:00~17:00 夜は予約のみ
ホビーのまち静岡 | クリスマスフェスタ2010
     12月18日土曜19日日曜   場所:ツインメッセ静岡
*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*

にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村
gon3dogをフォローしましょう

 続きを読む 

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

我が家の日常

今日のお仕事は…

ここ数日ダルダルモードか抜けず こういう時 自宅での仕事の辛さを感じる。
 
出勤やトリミングの予約など、仕事開始時間が決まっていれば、自然に その時間になれば気合いが入るし、入らなくてもやるしかない!
 
でも、明日でも いい。ってか、できると思えるモノに気合いを無理に入れるのは、難しい。
いくら好きなことでも…、
好きなことだからこそ!って言うとこもあるかもしれない。
クラフトを仕事にしている方、どうです?
「そう!そう!」って思ってくれるかな?
実はトリミングも そうなんだけどねぇ~。
気が乗らない時は、いくらやってもカットが きまらず、まぁ、こんなモンかぁ~?って思うことが多々ある。
 
作品作りに関しては、もっと、そうで気持ちが乗ってる時は、一発で完璧にできるけど、ダメな時は何度直してもダメで、挙げ句の果てには大失敗をして、嘆くことになる。
 
だからと言って、イベントが迫って来ているのに、のんびりできるほど、肝が据わっているワケでもないので、パーツ作りを今日は、やってんだけど、無駄に、いっぱい時間と原料を使ったように思える。
それても、私の苦手とするケイン
(ミルフィオリとも言うらしいが本来ガラス細工用語。わかりやすく言えば金太郎飴技法)
の コツが、ちっと、わかったように思えました。
 
苦手だから今まで避けてきてたんですが、便利な技法なんだから身につけないと損だからねぇ~。
 
YouTubeの動画を見ながら自分流に…。
 
ほぼ今日、作ったモノです。
 
ちっこくって、よく見えないだろうけど
完成したら、ちゃんと見せるともりです。
 
眠さの限界がきたので寝まぁ~す
おやすみなさぁ~い。
 
*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*
4つのブランドの集合体 Clay unit 手しごとびと 活動中!!
   【イベント告知】
★作家さんたちのイベント おしいベーグルのお店 「ハーブバーン」 主催
  11月20日(土)~23日(火) 10:00~16:00  
★いやし空間『ほんわか』
( 川上建装3F (焼津市石津向町20-8 ) )
  11月27日(土)28日(日)
★メリークリスマス!~Fete de Noel~
カンパーニュ (焼津市五ケ堀之内1177)
  11月29日 から 12月12日11:00~17:00 夜は予約のみ 
★ホビーのまち静岡 | クリスマスフェスタ2010 
  12月18日土曜19日日曜   場所:ツインメッセ静岡
*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*
 

我が家の日常

この時期…

実りの秋、(もう冬っぽいけど)
庭の柿も 終わって
でも、食べられない実が山にも庭にも…。
 
そんな中で 厄介なのが、草の実
こんな状態で家の中に帰ってくるから、日に2~3回はブラッシングしなきゃならない。
 
今年はバタバタ、忙しかったから、草刈り機の使えない場所の草が、そのまま 延び放題!
 
草取りするにも自分も こうなる覚悟で やらなきゃならない。
あ~あ、どうしようかなぁ~。
 
そらから、ここんとこ、寒くなったので、小型犬らが、私の膝の取り合いになっている。
基本的に早い者勝ちなんだけど、私が座ってないと、仕方なくパパへ。
ちっと不満は、あるもののルピアは、このぬくもりに勝てない!
そして、角にハマって寝るのが好き!
 
★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*
4つのブランドの集合体 Clay unit 手しごとびと 活動中!!
   【イベント告知】
★作家さんたちのイベント おしいベーグルのお店 「ハーブバーン」 主催
  11月20日(土)~23日(火) 10:00~16:00  
★いやし空間『ほんわか』
( 川上建装3F (焼津市石津向町20-8 ) )
  11月27日(土)28日(日)
★メリークリスマス!~Fete de Noel~
カンパーニュ (焼津市五ケ堀之内1177)
  11月29日 から 12月12日11:00~17:00 夜は予約のみ 
★ホビーのまち静岡 | クリスマスフェスタ2010 
  12月18日土曜19日日曜   場所:ツインメッセ静岡
*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*
 

我が家の日常

久々の友

とは言っても、私の…ではなくワン友です。
 
今まで、よく、いっしょに遊びに行ってましたが、いろいろとタイミングがあわず、今年は半年以上、会ってないんじゃないかと思うんだけど…?
 
私は先週会ってるんだけど台風の日。
 
若手の活動組の小夏とルージュ
案の定、速すぎて、まともに写真撮れません。
 
まったり小梅ちゃん、ちっと困惑?
 
梅ちゃんのペースには、ファニーがいいかも…と思ってファニーさん登場!
「小梅ママだぁ~!!」
ファニーは、人が一番らしい…。
こうなると、梅ちゃんも夏ちゃんも
「わたしのママなんだけど~…」
 
小梅ママ、椅子ごと倒されんばかりの勢い!
 
昨日は、お天気もよくお庭で遊ぶには快適!
ってか、暑かった。
 
携帯からなので、
続編に続く…
 
★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*
4つのブランドの集合体 Clay unit 手しごとびと 活動中!!
   【イベント告知】
★作家さんたちのイベント おしいベーグルのお店 「ハーブバーン」 主催
  11月20日(土)~23日(火) 10:00~16:00  
★いやし空間『ほんわか』
( 川上建装3F (焼津市石津向町20-8 ) )
  11月27日(土)28日(日)
★メリークリスマス!~Fete de Noel~
カンパーニュ (焼津市五ケ堀之内1177)
  11月29日 から 12月12日11:00~17:00 夜は予約のみ 
★ホビーのまち静岡 | クリスマスフェスタ2010 
  12月18日土曜19日日曜   場所:ツインメッセ静岡
*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*
 

我が家の日常

お昼寝

夜勤明けのパパと、いっしょに、お昼寝してるルージュとルピア
ルージュの寝方は、いつも変。
キャバのルピア、どこにいるか、わかるかな?
 
 
*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*
4つのブランドの集合体 Clay unit 手しごとびと 活動中!!
   【イベント告知】
★作家さんたちのイベント おしいベーグルのお店 「ハーブバーン」 主催
  11月20日(土)~23日(火) 10:00~16:00  
★いやし空間『ほんわか』
( 川上建装3F (焼津市石津向町20-8 ) )
  11月27日(土)28日(日)
★メリークリスマス!~Fete de Noel~
カンパーニュ (焼津市五ケ堀之内1177)
  11月29日 から 12月12日11:00~17:00 夜は予約のみ 
★ホビーのまち静岡 | クリスマスフェスタ2010 
  12月18日土曜19日日曜   場所:ツインメッセ静岡
*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*
 

我が家の日常

2011年の一文字

郵便年賀.jpで 今年の一文字で来年を占うことができるそうで・・・
http://yubin-nenga.jp/hitomoji/

さっそく やってみました。

ツイッターで 自分が 今年 多くつぶやいた漢字のランキング!

1位 目
2位 動
3位 画
4位 薦(セン すすめ こも)
5位 子
6位 作
7位 気
8位 品
9位 天
10位 私
殿堂入り 目 今 人

『目』だったんだぁ~。なんでだろう?
シルバーアクセサリー・リレーマラソンで●●日目とかで『目』を使ったからかな?

『動』『画』は、ユーチューブの動画へのリンクが多かったからかなぁ?

子供のコト、作品のコト、天気のコトを
つぶやいてたんだろうねぇ~。

まぁ、そんなわけで(どんなワケだいっ!?)
占いの結果は
=================
gon3dogが2010年で一番つぶやいた文字は「目」。210文字つぶやいてます。 そんなあなたの2011年は、長年頑張ってきたことが実を結ぶ年になりそうです。気合を入れよう。http://bit.ly/ynhito #nenga2011
=================
だそうで、 長年がんばってきたことって
シルバーアクセサリーのことだろうか?
なんにしても 期待大!!

それから ツイッターをやってない人でも
誕生日で来年の一文字が占えて
それも やってみた。
そしたら
=================
あなたの2011年の一文字は「夢」です。 そんなあなたの2011年は、長年の夢が叶うかも。ただしチャンスは1回だけ。見逃さないように。
=================
どっちも 似たような意味。

これは、本当に期待できそう!

でも、これからも がんばっていかないとね!
占いの結果に あぐらかてちゃダメだと思うから・・・

ちなみに
↓みんなのベスト10(2010年11月1日)
1位 見
2位 恩
3位 気
4位 出
5位 大
6位 時
7位 一
8位 分
9位 行
10位 間
ツイッターで つぶやかれた一文字のランキングってことね。

それにしても 不思議なのが
『4位 薦(セン すすめ こも)』
こんな漢字 知らないのに なぜ?
そう言う意味のような発言があったってことなのかな?

@nenga2011さんへ行って
みんなの結果を見ても いいことばっかり書いてあるから きっと来年へ向けて 悪い結果は出さないようになってるのかもしれないけど
これで 前向きに考えるように!ってことじゃないかと思う。

とにかく 私的には がんばって チャンスの逃すなっ!ってことだね!


*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*
4つのブランドの集合体Clay unit 手しごとびと 活動中!!
     【イベント告知】
作家さんたちのイベントおしいベーグルのお店「ハーブバーン」主催
     11月20日(土)~23日(火) 10:00~16:00
いやし空間『ほんわか』川上建装 3F (焼津市石津向町20-8 ) )
     11月27日(土)28日(日)
メリークリスマス!~Fete de Noel~ カンパーニュ (焼津市五ケ堀之内1177)
     11月29日 から 12月12日11:00~17:00 夜は予約のみ
ホビーのまち静岡 | クリスマスフェスタ2010
     12月18日土曜19日日曜   場所:ツインメッセ静岡
*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村
gon3dogをフォローしましょう
*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

 続きを読む 

◆チャーム  Gon's CRAFTシルバーアクセサリー

ハムスターin籠



チャームですので、
携帯に!
キーホルダーに!
財布やバッグのファスナーに!

使い道は、あなた次第!

*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*
4つのブランドの集合体 Clay unit 手しごとびと 活動中!!
http://sites.google.com/site/clayunit4/
   【イベント告知】
★作家さんたちのイベント おしいベーグルのお店 「ハーブバーン」 主催
http://www2.tokai.or.jp/herb-barn
  11月20日(土)~23日(火) 10:00~16:00
★いやし空間『ほんわか』(川上建装3F(焼津市石津向町20-8 ) )
  11月27日(土)28日(日)
★メリークリスマス!~Fete de Noel~ 
カンパーニュ (焼津市五ケ堀之内1177)
  11月29日 から 12月12日11:00~17:00 夜は予約のみ
★ホビーのまち静岡 | クリスマスフェスタ2010 
  12月18日土曜19日日曜   場所:ツインメッセ静岡
*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

我が家の日常

寝姿


もうじき、3歳になるのに、相変わらず、幼い寝方。
もう、三年生なのに、出たがる次男。

大型犬次女、人間次男、似た者です。

ルージュの寝方。
なんかボルゾイの子犬って、こ~んな感じで、前屈して倒れたような寝方じゃない?
やっぱり、足が長いと、こういう寝方になるのかな?



*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*

これから 4つのブランドの集合体Clay unit 手しごとびと
ガンガン 活動していきますので よろしくね!

まずは、
【イベント告知】
作家さんたちのイベントおしいベーグルのお店「ハーブバーン」主催
2010年11月20日(土)~23日(火) 10:00~16:00
いやし空間『ほんわか』川上建装 3F (焼津市石津向町20-8 ) )
2010年11月27日(土)28日(日)
メリークリスマス!~Fete de Noel~カンパーニュ (焼津市五ケ堀之内1177)
11月29日 から 12月12日11:00~17:00 夜は予約のみ
ホビーのまち静岡 | クリスマスフェスタ2010
12月18日土曜19日日曜   場所:ツインメッセ静岡
*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*

にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村
gon3dogをフォローしましょう

 続きを読む 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : Dog

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

  ■にほんブログ村■犬ブログへ■犬用品・グッズ■
       にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
ポチッと応援 お願いします!
★Gonの掲示板★
ここは、写真付コメントできます。
こっちにもコメくれると うれしいなぁ~。\(*^▽^*)/
>
*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

でも、コメントは、なるべく 『Gon's CRAFT日記』へ お願いします!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

作家さま募集!
心を込めて作った作品を
委託してくださる作家様を募集します。

オープン前の募集なので
お試し設定として
3ヵ月間の場所代は
無料募集
しています。
(販売手数料 売上25%は、いただきます。)
詳しくは◆募集要項◆をご覧ください。

プロフィール

Gon

Author:Gon
プードル ビション キャバ グロネン
小僧2人の母で
あり、トリマーです。
仕事・子育て 
そっちのけで遊びまくってます。
HP「Gonさん’ち」には、素材もあるよ。
「Gon's CRAFT 」
Dogアクセサリーショップでは、
犬をモチーフにして作ってます。

検索

Aarchive 『2010年11』

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブックマーク



ポチッと お願いします。


↓↓ポチ・ポチ・ポチ・ポチッと↓↓
↓↓    お願いします。    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへにほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへにほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

【拍手】一言は、 ■こちら■で見れます。



今後の出店予定
7月21日月(祝)
焼津谷島屋×JOIN MARKETコラボイベント
第4回『とろだマルシェ』


7月26日(土)
島田 元気市
★第150回記念開催★





ブログ スカウター
Gon'sCRAFT作品集
Gon'sCRAFT作品集
アルバム
コメントの書き方

コメントの書き方に ついては、
こちらをご覧ください!


不要なコメントの表示をさけるため
管理者の許可がないと
          表示されません。


記事に関する投稿は大歓迎です!
なるべく 早く許可をだすつもりなので
         申し訳ありませんが

投稿後 記事の表示まで
   しばらくお待ちください。


【拍手】一言入れてくれてもOK!
■こちら■で見れます。


ほしいものリスト
ドライブコンパスmini
お知らせ
★写真の表示★
最近 × になってること多いんです。
なんだか、
FC2の写真の載りが悪いみたいだから
何度か 
更新 するか
後でもう1度 挑戦 してみてください。

これに懲りずに 見てくださいね!


「FC2ブログ」の方でも以下のように報告しています。

FC2ブログにて、ご利用の一部ユーザー様で 以下の障害が断続的に発生しております。

特に、夜間のピーク時において発生いたしております。

現在、以下の対象のブログにおいて画像が表示が遅い、表示が行われない状態が 断続的に続いております。

誠にご不便をお掛けし申し訳ございませんが、 メンテナンス完了まで今しばらくお待ち頂きます様お願い致します。

【ブログ】画像表示/アップロード障害に関しまして

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最新脱出ゲーム

