スポンサー広告



手作り

アートフェア

遠州灘海浜公園まつり

10月3~4日(土~日)に『遠州灘海浜公園まつり』内で行われる『アートフェア』に友人と出展することにしました。
このイベントには、
わんわん秋まつり
●秋の風コンサートフェスティバル
●遊びの広場
●アートフェア
●フリーマーケット
などが公園全体で行われるそうで 
私的には、やっぱり『わんわん秋まつり』を見たい!
エクストリームの体験機材もあるので練習したし・・・
でも、出展するんじゃ遊んでる暇は ないんだろうなぁ~。
ちょっと暇な時間ができるといいなぁ~。
でも、忙しいくらいに繁盛してもほしいし・・・複雑。

■■ きらきら&Gon's CARFT ■■
いっしょに出展する友人と 各ブランドのチラシも 作りました。

友人は 薔薇や きらきらしたものが好きなので そんな感じの手作り
ブランド名は 『Twinkle~きらきら~』

私は もちろん
シルバーアクセサリーは もちろん
シルバーの作品は 金額がそれなりなので 
気軽に買える物もと思って
最近あまり作っていないオーブン粘土
ワンコ ストラップ

新たにサンドブラストの作品にも挑戦!
プードル サンドブラストグラス
コリー・ダックス・キャバリア サンドブラストグラス
ヨーキー・チワワ サンドブラストグラス

現在 羊毛人形に取りかかっています。

だんだん日数が少なくなってきて どれぐらいの商品が 出来上がるか?
でも、急いで作ったからって いい加減な物は 作りたくないので 大忙しです。

そんな中でも ルージュの訓練も やらなきゃだし・・・
って、ことで 今日はマミーさんとこで ちょっとやってきました。その様子は 『のんバタ』の方へ書きました。
グロネンダール

『のんバタ』の方は ほかのブログと 同じ内容はNGなので
両方の更新は なかなか大変だぁ~って 今更 思っても しょうがないねぇ~。
あっちは、月6日以上の書かなきゃなので 向こうを中心にしたいんだけど制約が多いから ついつい こっちへ書いちゃうんだよねぇ~。気軽に書けるって やっぱ いいねぇ~。

う~ん、最後は 愚痴になってしまった。

とりあえず、訓練に!作品作りに がんばるぞ!

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

tag : Dog 手作り ハンドメイド イベント ベルジアン・グローネンダール

我が家の日常

ルージュのお散歩修行

2009091501.jpg
火曜日は、ファニーとルージュと二匹同時に行って来ました。
ファニーは、きっちり脚側。
その周りを うろうろ キャピキャピ!のルージュ。
そっか、二人でなら いつも(今まで)とかわらないんだぁ~。
それと、こんな散歩をしてたから ルージュの脚側がダメダメなのねぇ~。

だったら、ファニーと私の間にルージュを押し込んで・・・
すると、ファニーがプチパニック!
ありゃぁ~~。
まぁ、いいかッ。
じゃぁ、ファニーの向こうへ脚側
ファニーは私へ脚側。ルージュはファニーへ脚側。

本当ならルージュを左右どちらへも脚側できるようにしたかった。
エクには、左だけで問題ないけどアジは左右つけるほうがいいから・・・
そう思ったけど 結局 うまくいかず(練習不足)
ファニーは、今更 それをやるとプチパニック。
頭の固いファニー。飲み込みの遅いルージュ。
根気のない私。
ハァ~。
2009091503.jpg



のんバタでは、ルージュの食事のことを書きました。
よかったら見てね!
2009091504.jpg







テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

tag : Dog ベルジアン・グローネンダール

我が家の日常

アヤちゃんの障害物

2009090601.jpg
目が見えなくって ちょっと ボケっぽいアヤちゃんにとって
すべてが障害物。

こ~~んなルージュの足も
      アヤちゃんにとって障害物。

自分の足に つっかかってるんだから
   ルージュも どいてあげればいいのに・・・
気づいてないのか?面倒なのか?
ルージュのキャラでもあるけど 寝たまんま・・・
2009090602.jpg

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

tag : Dog ベルジアン・グローネンダール プードル

ルージュの成長記

訓練競技会の反省


正確には、日常生活の反省と なります。

競技会に出て まず、思ったのは、ビビり過ぎ!なんで?
普段 ほとんど怒ってないのに・・・
幼い頃は、しつけの一環で 叱る事も度々あったけど
最近は、何をやってればいいのか、何をやってはいけないのか、
ルージュも ちゃんと理解してるので 叱る必要がなくなっている。
まぁ、多少 悪いことをたくらんだり、しそうになったりは、
あるけど、警告で やめるし、
最悪、口で叱るだけですんでいる。
 そんなにビビられるほどのことは、してないはず・・・
競技中、ちょっと手の位置が上がっただけで
『叩かれるぅ~』って感じのビビッた態度がムカつく!
叩いたことなんか、ないのにぃ~~~~。

ほか、競技中 におい嗅ぎ嗅ぎは、普段の練習不足なので
止むを得ないにしても ビビられるのは、腑に落ちない。

推測するに 私は、緊張していた覚えはないが、
いつもと違った私の態度にルージュが理解不能になって
『何がなんだか、わからないワぁ~~~』って感じでビビッた態度になってしまったのだろう・・・

と、思った。
それと、もうひとつの要因は、散歩不足。
運動やコミュニケーションは、日常 十分取れてるつもりだけど
リードをつけて行動することは、非常に少ない。
庭で訓練をしたり、アジ練するにしてもリードなし、
よって、リードをつけた状態に慣れていない。
まして遊びに 行った時も 
   私は、リード裁きでルージュを操作できてしまうし、
遊びに行った時だから真剣に直そうとしてなかった。


最近 朝は かなり 涼しくなってきたので
先週は、翌日の月曜に訓練がてら散歩に行った。
ファニーもダイエットのため 小走り半分 歩き半分で行った。
ファニーは、いつものことながら 問題ないが
ルージュは、過敏に過剰反応。
競技会の時と同じ反応でした、本番よりは ちょっとマシだったけど・・・。
家の前でも稲刈りが始まりました!

で、火曜は、なんだか、ファニーもルージュも そわそわしてたので
あえて散歩には、行かなかった。
毎日 散歩に行けると思われても困るので・・・
私の都合・体調で行けない時もあるので 勘違いされても困る。
あくまでも 私の気が向いた時だけ行けると思ってもらわないと・・・。ファニーは、理解しているバズなのに 私が[今日は、どうしようか・・・]と思っていたのを察知されてのかもしれない。
ルージュは、ファニーの反応に同調しただけかもしれないけど、
でも、ルージュが そう言う散歩を嫌がっていないことは、よかった。
水曜も散歩に行ったけど 水曜の方が さらに過剰反応が ひどかった。
まぁ、徐々に直って行くだろうと思うが、
水曜の散歩で 車の通りのない場所でリードを放して歩いてみた。
やっぱり、その方が 上手に歩くし、反応も よかった。
表情も明るくなって ビビッた様子はなかった。

やっぱり、リード慣れしてなかっただけなのねぇ~~。

金・土・日は散歩に行く余裕がなかったけど 明日は 行けるかなぁ~。
土曜 小学校の運動会だったので明日は代休で 学校はお休み。
子供たちが家にいるとバタバタしていて 行く暇ないまま
道路に太陽があたって暑くなってしまうのよねぇ~。
朝 早起きすれば いい事なんだけど それもねぇ~。
朝は、弱いので・・・水曜には 必ずネ!

栗

今日の写真は 水曜の散歩帰りに 隣の畑にみのった栗。
もうちょっとで 収穫できそう!
ちょっと 楽しみ!

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

tag : Dog ベルジアン・グローネンダール 訓練

お出かけ

ドッグショー&競技会

2009090684.jpg

◆09月05日ドッグショー
◆09月06日PD中部支部管内訓練競技会

いろいろ反省点・感想などあるけど とりあえず、HPの方は完成しましたので
ごらんください。

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

tag : Dog ベルジアン・グローネンダール ドッグショー 競技会

ルージュの成長記

お勉強 再開!

今年の夏は なんだか、短かったですねぇ~。
家の前の田んぼも 今日 稲刈りをしてました。
田植えの早かった田んぼは、稲刈りも早いようで すでに終わっていました。
こういうの見ると秋だなぁ~って思ってしまいます。

見た目だけではなく
朝晩すっかり 涼しくなって 夕べは なんだか、のどが痛かったぁ~。

この前の土日 ハンドラーさんの車の調子が悪かったので
今度の土日もショーだったはずだけど 土曜だけになりました。
なので日曜は牧之原で行われる行われる訓練の方へ参加することにしました。

元々 訓練に出ようと思っていたけど ショーに出すってことなので
あきらめましたので これはチャンス!ってか、神様が「出せ」って言ってるのかも・・・
って、思いました。

昨日は梅ちゃん&夏ちゃんが遊びに来たので ついでにお勉強。
服を着てるのがナッちゃんです。慣れたもんで 簡単にトリミングテーブルへ

ルージュも ひょいってテーブルへ ふたりで 乗って どうすんの?
乗る必要もないのに・・・「何とかは、高いところが好き」ってことか?このふたり!
乗れないコムサ 「私も・・・」ちょっと うらやましげ・・・

この後 ちょっと おもちゃで遊んで・・・休止の練習
チャチャをシャンプーしたので ドライング中 休止です。

時々 褒めて そのまま 待たせて・・・

でも、2~3回 動いちゃいました。σ(^_^;)
まぁ、かなり 待てたと思うんだけど・・・
久々に やったのに 長すぎたかなぁ~。
すっかり くつろぎモードになっちゃった。こうなると指示を半分 忘れてる可能性もあったけど
ついつい そのまま様子 見ちゃったんだよねぇ~。

梅ちゃんは チャチャを乾かしているマミーさんの足元。
いっつも こういうところで ちょっと邪魔。
でも、微動だにしないので またいでもできるから いいんだけどねぇ~。


その後 仲の悪いルージュとキャンディを出して自然にいられるように お勉強です。
だんだん、よくなって ↓今は、おやつに夢中

左奥からファニー・ルージュ・小梅・コムサ・キャンディが1番右です。
               ちょっと離れて後にいるのが 小夏です。

おお!いいじゃん。自然にいられるじゃん!って安心し始めて しばらくしたら
外へ ふたりで行って(他にも誰か(犬)いたけど) 様子を見に行ったら
ルージュじゃキャンちゃんに乗っていた。
で、私がルージュに おりろ!ダメ!ってことを言ったら ルージュがおりようとした
瞬間 キャンちゃんが 怒って喧嘩になった。

ここで、分析 
キャンちゃんは 人間がいると強気になれる。
ルージュは私がいないと強気になれる。
私が、いると自分を抑えることができるのはいいけど いないと本能むき出しかっ?
キャンちゃんは 私がきてルージュの気が緩んだ瞬間を見逃さなかった。
さすがっ!っと言いたいところだけど このままじゃ キャンちゃんのためにもならないので
koumeママがキャンちゃんを絞め、私がルージュを締め上げた!

そして、反省させるため キャンちゃんとルージュを並ばせてフセをさせた。

↑とても 反省している顔には、見えないが 反省中です。
ルージュは、キャンちゃんの横へフセするのを必死で抵抗 無理やり押さえつけてフセをさせましたが
なぜに?笑顔?

今週はショーマナーに 訓練の練習。がんばるぞ!
朝はテンションが低いルージュ(私もだけど・・・)
それでも、9時ごろになれば 少しはマシになるし、最近 だいぶ 涼しくなったし、
我が家は東に山があるので日が当たるのが 遅いので 9時でも まだまだ涼しいし、
外の道路にも日が当たってないので 庭だけじゃなく 道路へ出て 少し歩いてみました。
明日も やれるかなぁ~。
     やらなきゃなぁ~~~。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

tag : Dog ベルジアン・グローネンダール

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

  ■にほんブログ村■犬ブログへ■犬用品・グッズ■
       にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
ポチッと応援 お願いします!
★Gonの掲示板★
ここは、写真付コメントできます。
こっちにもコメくれると うれしいなぁ~。\(*^▽^*)/
>
*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

でも、コメントは、なるべく 『Gon's CRAFT日記』へ お願いします!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

作家さま募集!
心を込めて作った作品を
委託してくださる作家様を募集します。

オープン前の募集なので
お試し設定として
3ヵ月間の場所代は
無料募集
しています。
(販売手数料 売上25%は、いただきます。)
詳しくは◆募集要項◆をご覧ください。

プロフィール

Gon

Author:Gon
プードル ビション キャバ グロネン
小僧2人の母で
あり、トリマーです。
仕事・子育て 
そっちのけで遊びまくってます。
HP「Gonさん’ち」には、素材もあるよ。
「Gon's CRAFT 」
Dogアクセサリーショップでは、
犬をモチーフにして作ってます。

検索

Aarchive 『2009年09』

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブックマーク



ポチッと お願いします。


↓↓ポチ・ポチ・ポチ・ポチッと↓↓
↓↓    お願いします。    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへにほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへにほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

【拍手】一言は、 ■こちら■で見れます。



今後の出店予定
7月21日月(祝)
焼津谷島屋×JOIN MARKETコラボイベント
第4回『とろだマルシェ』


7月26日(土)
島田 元気市
★第150回記念開催★





ブログ スカウター
Gon'sCRAFT作品集
Gon'sCRAFT作品集
アルバム
コメントの書き方

コメントの書き方に ついては、
こちらをご覧ください!


不要なコメントの表示をさけるため
管理者の許可がないと
          表示されません。


記事に関する投稿は大歓迎です!
なるべく 早く許可をだすつもりなので
         申し訳ありませんが

投稿後 記事の表示まで
   しばらくお待ちください。


【拍手】一言入れてくれてもOK!
■こちら■で見れます。


ほしいものリスト
ドライブコンパスmini
お知らせ
★写真の表示★
最近 × になってること多いんです。
なんだか、
FC2の写真の載りが悪いみたいだから
何度か 
更新 するか
後でもう1度 挑戦 してみてください。

これに懲りずに 見てくださいね!


「FC2ブログ」の方でも以下のように報告しています。

FC2ブログにて、ご利用の一部ユーザー様で 以下の障害が断続的に発生しております。

特に、夜間のピーク時において発生いたしております。

現在、以下の対象のブログにおいて画像が表示が遅い、表示が行われない状態が 断続的に続いております。

誠にご不便をお掛けし申し訳ございませんが、 メンテナンス完了まで今しばらくお待ち頂きます様お願い致します。

【ブログ】画像表示/アップロード障害に関しまして

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最新脱出ゲーム

