スポンサー広告



お出かけ

ドッグショー

土日にドッグショー行って来ましたぁ~。

詳しくは写真館をご覧ください。

疲れきった みんなの様子は、のんバタ日記をご覧ください。


テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

tag : Dog ベルジアン・グローネンダール ドッグショー

お出かけ

今年最後の川遊び!

2009082212.jpg
来週からはドッグショーが始まるので たぶん 最後になるんじゃないかと思って
昨日 行ってきました!
小梅ちゃんち 新しいタープです。

ケシュア BASE SECONDS FULL 4~6人用 BEIGE

初体験もしました!
詳しくは写真館を見てね!
2009082208.jpg

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

tag : Dog ベルジアン・グローネンダール 川遊び キャバリア プードル

我が家の日常

きゅうり

この夏はキュウリを買う必要がなかったです。
昔も そうだったし、実家でも
夏場にキュウリ・トマト・ナスは、買うものじゃないと思っていたが
子供が生まれてからは野菜作りに遠ざかっていて
いつのまにか、買うのが 当たり前になっていた。
が、子供たちが学校で野菜作りをして
野菜嫌いな子供たちが自分の 育てた野菜なら食べることがわかった。
元々、キュウリ好きな野菜のひとつだけど
畑を作り始めたのが遅かったので キュウリしか手に入らなかった。
(畑をつくってくれたのは、ジィジだけど・・・)

今年は、雨もいっぱい降って 水もあげずに ほったらかしで
                             こんなに 立派になりました。
右のが、キュウリで 1番左の1つが モロヘイヤです。
ジィジのを1株 分けてくれました。v(=∩_∩=)

そして、食べきれずに どんどん 取り残されたキュウリが おばけきゅうりに・・・

これじゃ、でかさ わからないかなぁ?

アップにしてみたけど やっぱり わかりずらいですねぇ~。

どうせ、つけたままじゃ 他の新しいキュウリの生長に支障があるので
とって、並べてみました。↓

たぶん、市販で 売ってるのは、真ん中の小さい方です。
長さ 太さ 立派過ぎ。
ここまで 大きいと食べる気がしません。
なぜ、黄色いのか?
色でも少食減少。
最初は 皮をむいて 梅酢付けにしたり 浅漬けにしたり・・・
でも、パパが普段はいないし、 子供たちは漬物風は食べないし・・・
結局 緑のキュウリのみ食べることに・・・
贅沢です。
黄色いキュウリは そのまま 畑の肥やしとなります。


さてさて、最後に
先日の川遊び ルピちゃんの水泳の動画が見つかりました。
新しい携帯なので 撮った物が どこにあるのか、わからず、
そのまま忘れ去っていましたが 見つかったので
華麗なルピちゃんの水泳をご覧ください。



ここ数日 みなさんの日記に触発されて
ルージュの訓練を再開しました。
そちらの 報告は「のんバタ日記」をご覧ください。

テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

tag : Dog キャバリア 川遊び

お出かけ

ちょっと ひさびさの川遊び!

まずは、その前に 携帯を機種変更しました!!

「docomo STYLE series F-08A」に しました。

デジカメが壊れ 今までの携帯も ぼろぼろ・・・(犯人は1年前のルージュ)

角がかけてるのに水上で撮影なんて 恐ろし過ぎです!

元々 うちは、電波の入りが悪い。
 ここ1年は窓際へ行かないと話しができないぐらい・・・

 それらを少しでも改善させたく、日常 ブログネタを逃さず撮影するには携帯が1番。

で、そんな理由もあって この時期ときたら防水で そこそこカメラ機能のよいものを・・・



午前中 携帯を買って 午後 その足で 川へ

使い方も よくわからないまま 使い始めたので 

「なんで、ぼける?」


何度、撮影しても なんで? 設定 変えたり


おまけに 次男がルピちゃんを連れてきて 久々に泳いだけど

ルピちゃん 早っ!
せっかく すいすい泳いでるにも ボケボケ


↓ファニーも自分から 泳ぎにきたのに ボケボケ・・・なんで。


結局 レンズの保護シートのせいでした。



シートを


     撮って


              撮影してみたら




  ほぉ~らっ!


        こんなに


                 きれいっ!



長男 お昼ごはんの おにぎりを ほおばります!



海苔ねらいの ファニーとルージュ


あと、海苔を食べたのはルピちゃんだけでした。さすが ちっこくってもキャバでした。

午後から川遊びへの参加なので わずかに開いた場所へ陣地を取って
ルージュたちが泳げるほど深い場所は先客で いっぱい!
他のワンコがいれば 仲間にいれてぇ~って行けるけど
人だけで楽しんでる場所へは、 なかなかねぇ~。
向こうから「ワンちゃんも 泳ぐのねぇ~」とか何かしら 声をかけてもらえれば
話しながら 行けるんだけど・・・この日は ダメでした。

それでも 小型犬のルピちゃんが 泳ぐには十分な深さ。


でも、目が 飛び出そうです(^.^)


ルピちゃん 早いから すぐ 足の着く場所へ来ちゃう。

この日のルージュは、泳ぐほどの深さはないけど
微妙に足がつくか つかないかの深さの場所が広く
いつもの ピョンピョンでは、大変すぎ!
始めの頃は ピョンピョンしてたけど 歩く方が楽な深さ↓このぐらいの深さ


が、多くて 時々 深ぁ~い場所があるので自然に泳ぐ感じで
いつのまにか 泳いでたり、歩いてたり・・・
おまけに すっごい 暑い日だったので 水の中は 気持ちがいい!


まぁまぁ、いい感じでしたが、
小夏ちゃんたちが いなかったので おもちゃ遊びが 今一盛り上がらず
水中散歩ばかりでしたσ(^_^;)


なので、私は、この前のドッグショーで 曲がったビスを
新しいビスに付け替え修理のための川遊びって感じでした。

暑くなると 川へ 修理しては また 川へって感じでした。


ファニーも 私の後をついて 言ったり来たり・・・
今回は地震が怖いので サージュや緋菜・アヤちゃん・ルピちゃん
みぃ~~~んな いっしょにきたので ちょっとの距離でも 荷物が増えて
その辺が ちょっと大変だったかなぁ~~~。暑かったし・・・

帰り道 虹?
左の すっごく明るいのが太陽。
ほぼ 真ん中の白っぽいのが 虹っほく きれい。

部分拡大!右のしろっぽく光ってるところ。


なんだろうねぇ~って言ってるうちに 色彩がボケつつある時の撮影だったので
発見して すぐなら もう少し 七色に見えたんだけど・・・
それに 遠いし、バイパス走行中の撮影なので これが限界。
念のため 私が助手席で 撮影したんだからねぇ~。

この前の震度6弱の2日前 
知人が 同じような虹雲を 発見。
きれいだねぇ~って言ってたんだけど
後から あれって災害雲?って話をしました。
今回のも そうかも・・・ドキドキの2日間でしたが、
今日が2日目。ちょっと 一安心。

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

tag : Dog ベルジアン・グローネンダール 川遊び キャバリア

お出かけ

バーベキュー

昨日は、恒例のバーベキュー!
実家では、すでに7回目(たぶん、もっと やってると思うけど・・・)
我が家も ここでのバーベキューは、4回目。

お盆ってことで 従兄弟も 来て大人数。
今回は、次男のリクエストで 流しそうめんをやりました。

めんつゆのカップも手作りです。
 続きを読む 

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

tag : Dog ベルジアン・グローネンダール プードル キャバリア

我が家の日常

昨日の地震

昨日は、地震に始まって 大雨、台風一過で晴天後 また 大雨。
波乱万丈な一日でした。
実家の風ちゃん(今日は写真ないけど)も お盆前に きれいにしてって
たのまれてたので いつもと違うルートで出勤。
とは、言っても実家へまわるルートは、山道。
うちは、地震で 被害全くないけど 高速道路が崩れたってことなので
念のため わき道の多いルートをとった。
これは、正解。
でも、帰り。見た感じ どこにも被害らしいものは、感じず
ただ、高速が通れないせいか(?)渋滞が ひどかった。
ので、つい、いつもの山道へ。
そしたら、途中で「地震のため 山崩れのため通れません」の看板。
滅多に通らない道へ 回された。
そしたら、茶畑の石垣が 崩れ そっちの片側通行。
まぁ、通りの少ない道なので 問題なかったのですが、数箇所 崩れてました。

実家は、地震の影響なしでしたがジィジの「お墓 倒れてないか 見といて」って
言われていたので 今日 見てきたけど 大丈夫でした。
でも、今日 免許の書き換えへ行った帰り 
榛原では、屋根にブルーシートをかけてる家が点々とあり、瓦屋根が崩れてました。
少し震源地に近いからかなぁ~。
でも、焼津の方が近いのになぁ~。
帰り道 気にしてたけど 家に近づくにしたがって ブルーシート屋根は減ってました。
うちの近くは まったく なかった。

↓そうそう、地震のあった1時間後 みんな のぉ~んびり 寝てました。

ひんやりジェルマット(人間用) なかなか 冷たく気持ちいい!
私には冷えすぎ 朝 体が痛いんですが ある程度 冷えるまでジェルマットの上で
爆睡に入る前に移動してます。
でも、パパも子供たちも ルージュも お気に入り!
次男に限っては ファニーたちの 冷え冷えボードの方が 好きらしい。
でも、朝になると やっぱり やわらかい布団の上に戻ってることが多いです。

キャバのルピちゃん ↑では、冷え冷えボードの上に寝てますが
夕べは ドームベッドへ・・・ルピちゃん 暑くないの?

夕べは 冷たいいい風が入ってきたからねぇ~。 今朝も そうだったなぁ~。
いつもは、緋菜が入ってるんだけど・・・
緋菜「私の場所なのに・・・」
緋菜が入ってる写真は いぬの気持ちwebの「のんバタ日記」を見てね!

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

tag : Dog ベルジアン・グローネンダール

我が家の日常

地震


おお~!びっくりしました。
突然のゆれに 爆睡中の私、「なに?地震!?」
って、思った瞬間
若いルージュがパニックにならないようにと
ルージュの居場所を確認
私のすぐ横に いましたので
ルージュをつかみ、PCの棚をつかみ 揺れが収まるまで待ちました。
ドドン!と縦ゆれ、そのうち 激しく横揺れって感じでした。
寝てる場所が木造の2階なので 実際以上に ゆれを感じたようです。
20090717040.jpg


でも、敏感なファニーも アヤちゃん以外のほかの子達も
ゆれにビックリして「何?」って顔はしてましたが
けっこう 平気そうです。
ワンコたちが平気な顔をしてると安心しますねぇ~。
アヤちゃんは爆睡のまま 生きてるか確認するため
抱き上げてしまいました。
次男は 気づかず 寝たままです。

ルージュも 私に つかまれたことがビックリしたような感じで地震自体は平気だったようです。

とりあえず、ドッグフードの容器を外の軒下へ
うちにあるレトルト食品を車の中へ
写真など入れてある外付けHDも車の中へ
予備のポリタンクへ水をいっぱいいれて
まぁ、これで 何かあれば車で避難生活できるでしょう。
日常 いろんなものが車に乗せてあるので
いつもと かわらないんだけどネ。

夕べは 遅くまで動画を見てたから
もう一眠りしたいけど・・・
次に起きるのがつらいかなぁ?
このまま 起きちゃってる方が いいだろうなぁ~。

それにしても台風の影響だろうけど
雨が すごいなぁ~。
地震もあったし、裏山が崩れてこなければいいけどなぁ~。

我が家の日常

梅雨があけて・・・

長梅雨の間 ほとんど訓練もアジ練も してませんでした。
洗濯物も いつ降るかわからない雨のため 屋根の下へ・・・
って、ことで 庭に入らず・・・数日・・・1ヶ月以上・・・

庭が草原になっていました。
ルージュと庭


 続きを読む 

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

tag : Dog

お出かけ

川遊び

またまた 行ってきました.
って言っても 火曜日の話です.
ちょっと偏頭痛か?PCのため目疲れの頭痛か?
この日も 養生のため 私は 泳ぎませんでしたが
暑い日だったので みんな楽しそう!
ファニーも とっても楽しそうで 一人で ふらふら 水の中を歩いたり たまに泳いだり...

 続きを読む 

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

tag : Dog ベルジアン・グローネンダール 川遊び

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

  ■にほんブログ村■犬ブログへ■犬用品・グッズ■
       にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
ポチッと応援 お願いします!
★Gonの掲示板★
ここは、写真付コメントできます。
こっちにもコメくれると うれしいなぁ~。\(*^▽^*)/
>
*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

でも、コメントは、なるべく 『Gon's CRAFT日記』へ お願いします!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

作家さま募集!
心を込めて作った作品を
委託してくださる作家様を募集します。

オープン前の募集なので
お試し設定として
3ヵ月間の場所代は
無料募集
しています。
(販売手数料 売上25%は、いただきます。)
詳しくは◆募集要項◆をご覧ください。

プロフィール

Gon

Author:Gon
プードル ビション キャバ グロネン
小僧2人の母で
あり、トリマーです。
仕事・子育て 
そっちのけで遊びまくってます。
HP「Gonさん’ち」には、素材もあるよ。
「Gon's CRAFT 」
Dogアクセサリーショップでは、
犬をモチーフにして作ってます。

検索

Aarchive 『2009年08』

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブックマーク



ポチッと お願いします。


↓↓ポチ・ポチ・ポチ・ポチッと↓↓
↓↓    お願いします。    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへにほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへにほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

【拍手】一言は、 ■こちら■で見れます。



今後の出店予定
7月21日月(祝)
焼津谷島屋×JOIN MARKETコラボイベント
第4回『とろだマルシェ』


7月26日(土)
島田 元気市
★第150回記念開催★





ブログ スカウター
Gon'sCRAFT作品集
Gon'sCRAFT作品集
アルバム
コメントの書き方

コメントの書き方に ついては、
こちらをご覧ください!


不要なコメントの表示をさけるため
管理者の許可がないと
          表示されません。


記事に関する投稿は大歓迎です!
なるべく 早く許可をだすつもりなので
         申し訳ありませんが

投稿後 記事の表示まで
   しばらくお待ちください。


【拍手】一言入れてくれてもOK!
■こちら■で見れます。


ほしいものリスト
ドライブコンパスmini
お知らせ
★写真の表示★
最近 × になってること多いんです。
なんだか、
FC2の写真の載りが悪いみたいだから
何度か 
更新 するか
後でもう1度 挑戦 してみてください。

これに懲りずに 見てくださいね!


「FC2ブログ」の方でも以下のように報告しています。

FC2ブログにて、ご利用の一部ユーザー様で 以下の障害が断続的に発生しております。

特に、夜間のピーク時において発生いたしております。

現在、以下の対象のブログにおいて画像が表示が遅い、表示が行われない状態が 断続的に続いております。

誠にご不便をお掛けし申し訳ございませんが、 メンテナンス完了まで今しばらくお待ち頂きます様お願い致します。

【ブログ】画像表示/アップロード障害に関しまして

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最新脱出ゲーム

