スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お出かけ

キャンプ!

25~26日は 家族とマミーさんと キャンプに行ってきました!
現地では、ロン君ファミリーが 待っていてくれました。
今回 安くて簡単なものを と 思って買ったキャンプグッズ 大失敗か?
雨風にタープは 傾き タープをたよりに フライシートのないテントを買ったのでテントも使えず
役立たずめっ!

 続きを読む 

スポンサーサイト

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

tag : Dog ベルジアン・グローネンダール

我が家の日常

ネオくん

アクちゃんの息子のネオ君です。
この前のドッグショーで 下毛の処理が不十分でしたので
そのアドバイスをしましたが すごい毛量に長さがあるから手に負えないってことで
シャンプーにきてくれました。
背中とかは、しっかりお手入れできてましたが やっぱり首周り・お尻が からんでました。
からんでるから下毛も たまって どんどん手に負えなくなる。

シャンプー前のブラッシングに1時間弱・
シャンプーに30分(もっとかかったかな?)
かなり取ったけど なかなか水が入ってかなくって・・・σ(^_^;)
ドライングに2時間。
まぁ、乾かすことより 下毛を取ること・絡みをとることがメイン。
乾かすだけなら もっと短時間でできるんだけど それじゃぁ 遠くから 
わざわざ来てもらった意味がない!
 ちゃぁ~んとコームが すーっと通るまで 完璧に!
って思ったけど 終わってテーブルから 下ろしたら 耳に ちょい毛玉発見!
首の後ろにも ちょっぴり・・・背が高いから テーブルの上じゃ見つけられなかったのねぇ~。
でも、帰る前に気づいてよかったぁ~。
↓仕上がったネオ君です。(携帯だから 写りが今一 すみません)

ネオ君が終わって マミーさんが他のお客さんと話してる間
ルージュとネオ君が遊んでました。ってか、自由になってただけだけど
最初は、興味津々だったけど ハデに遊んでくれないから
トリミングテーブルですねるルージュです。



今日の「んバタ生活」は、次男とルージュです。


ブログ村 ランキング激減です。昨日は7位まで 下がってしまいました。
まぁ、最近 更新が 滞ってる私が悪いんですけど・・・ρ(-.-、)

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

tag : Dog ベルジアン・グローネンダール グルーミング

子育て

兄弟

同じ兄弟なのに全然性格が違う。
まぁ、これって どの子でも そうなんだけど
同じ環境で同じ遺伝子なのに不思議だぁ~って思ってしまう。
ただ、同じ環境って言っても これは性格には それぞれ絶対に違うことがある。
生活する場は同じでも、
   長男には弟のいる生活。
   次男には兄のいる生活。
こればっかりは 違って当然。
まぁ、これだけが原因ではないだろうけど
長男は 一見物静かで 黙々と自分のやりたいことをやる。
私が物づくりをしているせいか作ったり書いたり・・・
学校へ持って行ってる自由画帳は、一月もたないで描ききっている。
最近は だいぶ上手になってきて先日 担任の先生の絵をマンガチックに描いている。
すっごく似ていて特徴をとらえているので 言われる前に「これ先生?」って わかってしまった。
長男の絵「アフロ先生が1番似てる!」
文字も読むことも書くことも好きなので マンガやお話なども書いて
勉強で わからないことは ほとんどないらしく いつも ほったらかし。
ただ、人のことは言えないけど字が汚い。
もっと丁寧に書けばいいのに マンガやお話を書いてくれても読むのに苦労する。
読んでもらいたいなら きれいに書けッ!って言ってしまう。

それに比べ次男は じっとしていられない。
常に動いていたい。
それでも じっと宿題できるようになっただけマシだけど ちょっと多いと やる前から やる気喪失。
私も そうなんだけど覚えることが苦手で 考える方が まだマシ。
結局 静より動。だから算数は、やり方さえ覚えてしまえば楽々。
おっちょこちょい間違いは 多いのも私ゆずり?
で、最近 苦戦してるのが時計。
読むことは すぐに覚え 簡単!簡単!って得意になったけど
時間の流れが理解できないよう・・・。

元々 文章問題が苦手だし、
     「あわせていくつ?」は、足し算
     「残りはいくつ?」は、引き算「多い方はいくつ?」も引き算
これをポイントに文章問題をやっているので ちょっと言い回しが変わるとわからない。
時計の計算は ほとんどが引き算だけど どれから どれを引いていいのかわからない。
今2時15分 
30分後は何時何分?

とか、
4時まで何時間?
とか、どれをどう 引いていいのか わからない。
横線グラフも理解できない。何で わからないのか?こっちも理解不能。
この夏休み これを理解させないと と思うと気が重い・・・

我が家の日常

最近・・・

すっかり夏らしい気温でバテバテ・・・
それでも、すっきり いいお天気の日は 暑くても太陽がうれしくっていいんだけど

お天気が悪いと ただただ暑いだけ・・・
おまけに ムシムシ蒸し暑い じとじと 気持ち悪い。
それでも、我が家は、夕方以外は いい風が入ってくるから 気持ちいい!
ひんやり さわやかな風。

 続きを読む 

tag : Dog ベルジアン・グローネンダール コリー

我が家の日常

いぬのきもちweb

ちょっと前 いぬのきもちwebで公式ブロガーを募集してたので 応募してみたら
連絡が来ました。
雑誌社の主催(?)ってことで規約が いろいろうるさいのですが
おもしろそうだし、いいたいことを多くの人に見てもらえるチャンスでもあるので
今後 このブログと同様に がんばっていきたいと思います!
犬と子供とのんバタ生活も よろしくお願いします。<(_ _)>

一応 単独記事を書くとのことなので こことは、違った内容で書いていこうと思っています。
まぁ、ネタたるものも そうあるものでは、ないので視点を変えて書こうかなって考え中です。
思ったほど 厳しい規約ではないけど 規約が厳しいと 言われると それに萎縮して思うように書けないような・・・そんな気がしつつ 今日の自己紹介。えらい長くなってしまいましたσ(^_^;)
inunokimoti20090703.jpg
犬と子供とのんバタ生活
のプロフィール用に書いた絵の一部です。
こうやってみると 改めて 我が子たちの数が減っことを思い知らされます。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

我が家の日常

お庭の手入れ

庭のお手入れって言うよりも
こ梅雨の間 すっかり ほったらかしになっていたプランター
ふと見ると 草ボーボーで カラカラ。
ここんとこ お天気よかったのにお水やってなかったからなぁ~。
それでも セーフ 枯れないので 慌てて お水をあげました。

ブッシュアメジストセイジだっけ?↓ これが1番カラカラ

 続きを読む 

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

tag : Dog ベルジアン・グローネンダール

お出かけ

日曜の川遊び

やっと お天気になりましたねぇ~。
青空が とっても 気持ちよく うれしいけど
それと同時に暑さも増して 土日の川遊び&月曜はグロ4頭シャンプーしてバテバテでした。

お天気よくって温度もあったので 同じ目線になるように私も沈んで リードも短く持って

 続きを読む 

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

tag : Dog ベルジアン・グローネンダール 川遊び

お出かけ

川遊びと服

またまた、行ってきましたよ~。

前回の時は、
今年は雨が多いので川幅いっぱいに水がありま川原がなかったので 
ここより さらに 上流へ行ったのですが
前回 行った時より 少し川原があったので今日は ここに決定!

ファニーとルージュ 足が届く場所なら まったく 問題なし!


深い場所も平気なナッちゃん ちゃんとおもちゃを持ってきてくれます。
泳げないと思っているルージュ 奥へ自分から 行ってはくれません。
今日は、「川で遊ぶ!」をメインで行きました。
水泳練習では 楽しくないので 余計に嫌いになる可能性が高いので
「遊ぶ」ことで楽しんでるうちに自然に 泳げるようになってくれれば・・・と思ってますが
ルージュも ピョンピョン跳びでは、いつになっても自然に泳ぐようにはならないのでは・・・
それでも、ふだん おもちゃへの欲が少ないのに これだけは かなり好きらしく水の中でも
横へ投げれば 取りに行ってくれます。
ただ、深い方は ナッちゃんにおまかせです。

>
ピョンピョンで おもちゃ 持ち逃げルージュです。


おもちゃを取りに行ったのはいいけど ちゃんと 盛って来てよねぇ~。

 続きを読む 

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

tag : Dog ベルジアン・グローネンダール 川遊び

我が家の日常

今頃だけど・・・


やっと 今日 ファニーとルージュに狂犬病の注射を打ってきました。

昨年あたりかな?近場に新しくできたなかじま動物病院
1度様子を見に行きたかったのもあってネットで様子見。

ブログでも 実際行った感じでもアットホームな感じでよかったです。
今まで 役場や公民館に来るので狂犬病の予防接種を受けてたのですが 昨年 ファニーの具合が悪くなったので心配で・・・
獣医さんへ行って 相談しながら・・・と思って
ファニーの体調のいい時で イベントが近くになくって・・・
って思っていたら こんな時期になってしまいました。
ルージュの体重は17.1kg
     増えてましたv(=∩_∩=)
ファニー25.7kg
     Σ(゜◇゜;) ゲッ!増えてました。(;´Д`A ```

ルージュ 意外に緊張してました。
ファニーも手術してから病院怖くなってしまってビビリまくりでした。
でも、まぁ、今のところ ファニーの体調もいいままなので
 大丈夫そうかなぁ~。
 
200907070815.jpg

写真は 夕べ 七夕の飾りをつけたので・・・
すこぉ~~し 星が出たから 織姫さんと彦星さん 会えたかなぁ~。
夕方から時々 大雨降ったりしてたので 子供達が窓から空へ向かって 神様へ文句 怒鳴ってて いくら 田舎でも ちょっと恥ずかしいんですけどぉ~

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

我が家の日常

ひさびさに・・・

最近 雨ばっかりで 庭が ぐちゃぐちゃ・・・
草も ボーボー ビチャビチャで すっかり 庭へ行けない(行きたくない)状態でした。

でも、ドッグショーへ行っている間に パパが草刈をしてくれたらしく さっぱりしてたし、

 続きを読む 

テーマ : ドッグスポーツ 大好き
ジャンル : ペット

tag : Dog ベルジアン・グローネンダール ドッグスポーツ エクストリーム

お出かけ

ドッグショー

今回は、お泊りで行ってきました!

左から ネオ君 ジュリ君 ルージュ ファニー ジェイド君

 続きを読む 

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

tag : Dog ドッグショー ベルジアン・グローネンダール

我が家の日常

テント

今度は、人間用ワンタッチテントです。
  (わざわざ 「人間用」って書くところが変ですが ここでは、書いた方が勘違いされないと思って・・・)
5人用(大人3人子供2人)用です。
家族の人間だけ(大人2人子供2人)で寝る分には 十分そうですが 
ここへ小型犬4匹は、まぁ、数に入れなくてもいいかもだけど
ファニーとルージュとが いっしょに寝るには ちっと狭そうな気もします。
ドッグテントで なんとなく作りはわかったいたけど まぁ、試しに・・・ってことで
5,800円(レビューを書くと送料無料!)なので 良さそうなら もう1つ買って
パパと子供用 私と犬で わかれて寝れば ゆったり寝れると思って・・・

大きいテントだと 値段も5,800円+5,800円=11,600円では、とても買えないし
組み立ても 大きいのは大変なので・・・
昨日 来て 中身の確認がてら 早速広げてみました!
立てるのは、簡単!
しまうのは、立てるのに簡単だった分 ちょっと面倒だけど 他のテントほどじゃないです。

使うのが とっても楽しみ!
タープの方は明日 使えそう!
マミーさんと いっしょに また ドッグショーに行くことになりましたので 活躍してくれることをしてくれることを祈ります。

使い心地なども含めて ドッグショー報告を 月曜に かければいいなぁ~。
バテバテで 火曜になるかもしれないけど・・・

それから木金とブログを書かなかったので 具合悪いのかな?って心配された方がいると悪いので
いいわけです。
Gyaoのアニメ 時々 見てるんです。
実は、わたくしアニメ好き!(少年系ですが・・・)
で、大概は、毎週 更新されるのを楽しみに待ってるんですが
(で、ないとアニメ見続けて 他が手につかなくなってしまうので お昼ごはんを食べながら・・・程度)

時々 どうしても続きが見たくなると 「動画 アニメ名」で検索すると海外のアニメを無料で見せてくれるサイトを紹介してくれるサイトを拾ってみています。
ユーチューブもあるんだけど なかなか30分続けてってのがなく前半後半に 分かれてたり3つにわかれてたり・・・ 面倒だし。続けてみる時は 仕事しながらなので 一々 その時 手を止めなきゃならないのが わずらわしいです。
で、今回 見続けてしまったのが「Capeta」少年がカートレースにハマってF3まで 行く話しです。
アニメの紹介をしたいわけじゃないので簡単な内容(簡単すぎ?)ですが・・・

昨日は、これを見ながら2階で卒業課題のやり直し。
だから すぅ~っと2階にいたので
アヤちゃんも ずぅ~~~~っと寝ていました。
やっぱり そばに私の気配があると安心なのねぇ~。

さっき マミーさんから「今からでます!」メールがあったので
もうしばらくしたら出かけるけど アヤちゃんが1番心配。
パパって たよりになりそうだけど ワンコのことは すべて私がやってるので
こういうとき いまいち 気がきかないのよねぇ~。
まぁ、いないよりマシ。
なんてこと いっちゃぁ~悪いですね。

tag : Dog テント

我が家の日常

夜風


今夜の風は、気持ちいい。
梅雨の蒸し暑い肌を やさしく なでていく。

木々のささやきが 病んだ心を癒してくれる。





う~ん ここまでが限界かぁ~。
たまには、ちょっとポエム調でスタートしてみました。
10代の頃は、あふれるように 言葉が流れていったのに・・・
最近は 全然・・・現実しか見えてこないんですねぇ~。
やっぱ感受性豊かだったんでしょうねぇ~。
改めて 若くはないと 痛感させられます。

実際は、やさしくなでるどころが すごい風で・・・寝るには寒いぐらい。
子供たちは 気持ちい~い!って すぐに深い眠りにつきましたが
私は、 このままじゃ風邪をひくと思い
窓を閉めたら ファニーとルージュとサージュの息が
ハァ~ハァ~ 彼女らも この風を満喫していたらしい。
だから ちょっとだけ(5cm程度)開けておいたら
今度は、雨が・・・
雨に あの風が いっしょにくれば 吹き込むこと
                    間違いなし!
結局 いつもの蒸し暑い我が家に 戻りました。
でも、蒸し暑いって言っても 今年は、まだ扇風機も回してないんですよ~。
風さえあれば 冷たい いい風が田んぼをぬけてきますから 心地いいんですよ~。

あぁ~今日も「勉強しろ!」「時間を考えろ!」
  「早く!」「早く!」「早く!」最後に「早く寝ろ!」
はぁ~ やっと1日が終わった。
子供達のいない時間が あまりにも短く
帰ってきて寝るまでの時間が あまりにも重い。(長いとも 短いともいえないけど やっぱり短いかなぁ~前者とは違った意味で)


はぁ~ため息を つくと 幸せが逃げていくと 言うけど
でも、実際 ため息をつかずには いられないよ。

結局 卒業課題も 後一歩で 思うような仕上がりにならず
いじくりまわして 完成ならず・・・
もう ちょっとで できるんだけどなぁ~ん~~~悔しい。
子供達が帰ってくると集中力がなくなって ってか
集中できない状況になってOUT!
ああ~時間がほしい!

本当は、もっと書きたいことがあって 
頭に浮かんで・・・でも、書き始めると どっかに言っちゃって・・・
どうでも いい話になってしまった。
結局 愚痴になってしまったかなぁ~。
まぁ、これこそ日記だろう。

今日は気持ちよく寝れるようにルピちゃんの寝顔の写真。
キャバの寝顔は 安らぐよ。
こんばんは 朝まで ぐっすり寝れますように・・・
キャバリアのルピア
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

  ■にほんブログ村■犬ブログへ■犬用品・グッズ■
       にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
ポチッと応援 お願いします!
★Gonの掲示板★
ここは、写真付コメントできます。
こっちにもコメくれると うれしいなぁ~。\(*^▽^*)/
>
*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

でも、コメントは、なるべく 『Gon's CRAFT日記』へ お願いします!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

作家さま募集!
心を込めて作った作品を
委託してくださる作家様を募集します。

オープン前の募集なので
お試し設定として
3ヵ月間の場所代は
無料募集
しています。
(販売手数料 売上25%は、いただきます。)
詳しくは◆募集要項◆をご覧ください。

プロフィール

Gon

Author:Gon
プードル ビション キャバ グロネン
小僧2人の母で
あり、トリマーです。
仕事・子育て 
そっちのけで遊びまくってます。
HP「Gonさん’ち」には、素材もあるよ。
「Gon's CRAFT 」
Dogアクセサリーショップでは、
犬をモチーフにして作ってます。

検索

Aarchive 『2009年07』

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブックマーク



ポチッと お願いします。


↓↓ポチ・ポチ・ポチ・ポチッと↓↓
↓↓    お願いします。    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへにほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへにほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

【拍手】一言は、 ■こちら■で見れます。



今後の出店予定
7月21日月(祝)
焼津谷島屋×JOIN MARKETコラボイベント
第4回『とろだマルシェ』


7月26日(土)
島田 元気市
★第150回記念開催★





ブログ スカウター
Gon'sCRAFT作品集
Gon'sCRAFT作品集
アルバム
コメントの書き方

コメントの書き方に ついては、
こちらをご覧ください!


不要なコメントの表示をさけるため
管理者の許可がないと
          表示されません。


記事に関する投稿は大歓迎です!
なるべく 早く許可をだすつもりなので
         申し訳ありませんが

投稿後 記事の表示まで
   しばらくお待ちください。


【拍手】一言入れてくれてもOK!
■こちら■で見れます。


ほしいものリスト
ドライブコンパスmini
お知らせ
★写真の表示★
最近 × になってること多いんです。
なんだか、
FC2の写真の載りが悪いみたいだから
何度か 
更新 するか
後でもう1度 挑戦 してみてください。

これに懲りずに 見てくださいね!


「FC2ブログ」の方でも以下のように報告しています。

FC2ブログにて、ご利用の一部ユーザー様で 以下の障害が断続的に発生しております。

特に、夜間のピーク時において発生いたしております。

現在、以下の対象のブログにおいて画像が表示が遅い、表示が行われない状態が 断続的に続いております。

誠にご不便をお掛けし申し訳ございませんが、 メンテナンス完了まで今しばらくお待ち頂きます様お願い致します。

【ブログ】画像表示/アップロード障害に関しまして

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最新脱出ゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。