スポンサー広告



お出かけ

いってきまぁ~す!

愛知キャッスルドッグクラブ展へいってきます!
報告は、明後日かなぁ~。
P5103120.jpg
さっき マミーさんから 家を出るってメールがあったから そろそろ来るかな?
 ふっふっふッ!楽しみ!

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

我が家の日常

ファニー やっぱり お歳!?

最近 ファニーは、 時々 夜中にトイレに行くことが多くなりました。
歳だから トイレが近くなったのかもしれません。
それに 何度か 階段の下の方で 
ダダダッって階段を踏み外し 落ちたような音がした日もあり、
真っ暗い中 階段を下りるのに 悩むように 下を眺め うろうろしてることもあったので
今は、階段の電気をつけて寝ています。

で、普段は、↑この布団(幼児用お昼寝布団)で寝ています。
数日前
夜中 ムクッと起きて トットットットっと階段を下りて行きました。
たぶん トイレだろうと思っていました。
数分たって 戻ってきたファニーは、子供の机の下へ
ここは、クールボードがあるので暑いのかな?と思いました。
><
雨降りで あまり 暑いとは、思えませんでしたが
雨が吹き込まないように 窓を締め切っていたので そのせいかと・・・

そして、朝 ファニーの黄色い布団には 丸いシミが・・・
お寝しょ?お漏らし?失禁?
川遊びの夢でも 見てたのかな?
夢の中で トイレに行ったつもりだったのだろうか?

机の下へ 寝に行ったのは、朝になれば 布団も乾いて
わからないだろう。とでも 思ったのか?

実は、1年前 狂犬病の予防接種で 具合が悪くなり
その時も 少し 漏らすことがあったけど 最近 よかったのになぁ~。
ファニーさん介護するには、まだ ちょっと早いんじゃないの?
やっぱり 運動不足かな?
もっと筋力つけないとかな?
メタボも原因の ひとつかな?

この夏は、水泳ダイエット。いっしょに しようね。

そして、もう 一人 時々 お漏らしするヒトです。

アヤちゃんの量なら まぁ、許せるけど
ファニーの量じゃぁ 末 恐ろしいです。
頼むから いつまでも元気でいてねファニーさん。
もちろんアヤちゃんも・・・ほかのみんなもネ!

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

我が家の日常

ルージュとカメちゃん

またまた、ルージュ ネタ。
以前は、自分からハウスに入るってことは なかったです。
「ハウス」って言われれば しょうがない入りましたが
自分の意思で入ることなんて 絶対になたっかです。

それが ここんとこ 自分から入ることが多く
子供達が大騒ぎをして遊んでる時 危険を感じるのか(?)
仲間に入れてくれなくって すねるのか(?) 自分からハウスに入ることが たまにあって
・・・そんな こんなで・・・

ついに! ハウスで 寝てましたぁ~。

それも お気に入りのカメちゃんを枕に・・・
ちょっと ずれてるけど・・・
で、お気に入りの証拠が 昔(1年前)のブログ。
 ● 内部リンク7日水曜の一日2008-05-10(Sat) 新しいウィンド
 ● 内部リンクお客様(アポロ&アッシュ キャンディ)2008-05-28(Wed) 新しいウィンド
 ● 内部リンクおからダイエット2008-07-05(Sat) 新しいウィンド

唯一 壊さず、いつも ハウスの中にいます。
最近は、ルージュをハウスへ入れて寝ないので
きっとカメちゃん 寂しがってるよ~。
ご飯も 残すことが少なくなったのでカメちゃん お腹すいてるかも・・・
って思ってしまいます。
カメちゃんがお腹がすくのは、いいことだけど
カメちゃんの一人寝は かわいそうかなぁ~って
たまには、ハウスで寝る時間が もっとあってもいいような・・・。

ルージュが幼い頃からカメちゃんをかわいがっている証拠を探していて
たった1年前のことなのに ルージュの小さい頃が 懐かしく遠い昔のことのように感じました。
そして、小さいルージュも かわい~~い!
そしてそして、次男の顔が丸ぅ~~~い!
って、思いながら 今のスカイの子たちのしつけの参考になれば・・・と思って
今回は、私が撮った動画です。
内部リンクルージュとコムサの幼い頃の動画 新しいウィンド((結構 重いので ダウンロードに時間がかかります。)
たまに 開かないのも あります。 重すぎてサーバーで拒否されちゃいました。
修正するつもりでいましたが そのまま すっかり 忘れてました。
ほかにも内部リンクfc2動画 新しいウィンドもあります。
こっちは、ただ、ただ、我が子かわいさに撮ったものが多いけど
 ● 内部リンクコムサとルージュのお勉強2008-06-04(Wed) 新しいウィンド
3つ目の動画は、「姉妹で遊んでる最中 盛り上がったトコロで 呼び戻す!
これで 咄嗟の時に 呼びも声がちゃんと聞き取れるように!の練習です。」
ドッグランやお友達ワンコと遊ぶ時に試してみてね!

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

tag : Dog ベルジアン・グローネンダール

我が家の日常

アヤちゃんとルージュ

まったく ルージュは、おもろいです。
ヤツがいると ネタがつきません。
本当なら1歳も すぎれば 毎日が平々凡々でネタ切れしそうですが
毎日 おもしろいです。
でも、でも、ルージュの汚名にならないように
言っておきますが もう あまり 悪さはしません。
ただ、行動・しぐさがおもしろくって 飽きさせないです。

で、毎日のことでは ないのですが たまたまです。
アヤちゃんの食事のお邪魔を・・・


 続きを読む 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

tag : Dog トイ・プードル ベルジアン・グローネンダール

お出かけ

5月25日 ジュリ君&ジョニー君お里帰り

二日遅れでの ご報告になってしまいました。
あの日 あんまり楽しくって・・・
おまけに満腹で・・・
それに そんなに撮ってない写真のはずが結構あって
ボツばっかりだろうって思ってたけど 結構 見れるのが多かったんです。
まぁ、こういう ことも たまには、あるんですねぇ~。

ブログに載せるには、多すぎるし、HPでってほどじゃないと思ったけど
どれも ちびっこ(ジョニー君 椿ちゃん)若者(コムサ ルージュ ジュリ君?)の
動きがおもしろくって みぃ~~んな見てもらいたいなぁ~って思いまして
結局HPで紹介します。

写真館
で ゆっくり お楽しみください。

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

tag : Dog

しつけ&グルーミング

しつけと訓練(?)

本当は、昨日のことを書きたかったけど
20090525DVC00006.jpg
写真の編集と
ちょっと見つけてしまったブログのために 時間がなくなってしまいました。


スタンダードプードルを飼っているトレーナーさんのブログで
動画を使って スタンプーのTampopoちゃんを飼い始めた時から成長期と共に書いているので
いい参考になると思います。

性格的にも グロとプードルは似ていると思うので ご覧ください。

昨日 会ったジョニゴンたちの年齢から言うと ちょうど このページぐらいからかなぁ~。

Tampopoな犬 1番最初(古い)のページをリンクしました。
Tamppoちゃんの成長を 最初から順に見ると 楽しいと思います。
面倒な人は、適当に飛ばしてみてね。

我が家の日常

バーベキュー

今年2回目(?たぶん)のバーベキュー。
実家のガレージで・す。

が、まずは、アヤちゃん。
最近 ボケがひどく 目も見えないので 家の中で 迷子になることが多く、
トイレに間に合わないことが多くなりました。
まぁ、それは、しょうがないにしても(あんまり よくないけど・・・)
トイレに立った後 うまく道順を戻ってこれず 迷子になっていることが多く。
テーブルの足やイスの足に進路を阻まれ 出れなくなってたり
子供の勉強机まで行って やっぱりイスの足のはばまれ 出れなくなってたり・・・
毎回 仕事から帰ってくると アヤちゃんのベッドじゃない場所で
ワンワン嘆いていました。
危ないのでルージュのハウスに入れていったら やっぱりトイレに行きたかったらしく
漏らした上に ワンワンなきすぎて 声をからしていました。
って、ことで 最近アヤちゃんは 連れ歩いています。
老犬には、負担になるかな。とも 思いますが
若い頃は、いつでも どこでも 連れていってたので 大丈夫かな?
Myベッド持参なので安心感もあるし・・・
って、ことで 実家について まずは、アヤちゃんのお食事。


 続きを読む 

tag : Dog プードル バーベキュー 発芽 地震

家族紹介(もちろんワンコも)

キャバリアのルピア

今日は、キャバリアのルピちゃんに スポットライトをあててみました!
キャバって ほぉ~んと おもしろいキャラです。

ルピちゃん 近づきすぎです。

おすまししたルピちゃんです。
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルって感じですねぇ~。
ちっと毛が少ないけど・・・
親子代々 貧毛です。手入れは楽でいいけど・・・


 続きを読む 

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

tag : Dog キャバリア

しつけ&グルーミング

Dog Puppyトレーニング

Dog Puppyトレーニングの動画をユーチューブで見つけました。

これは、見つけたうちの ひとつですが他 Dog Puppyトレーニングにリストを作りました。
実は、これを作るのに ユーチューブに登録したりリスト編集したりで 今晩が終わってしまいそうになりましたので 今日は この紹介だけです。
この動画を作った人は、フリスビードッグをやってる方なので フリスビーが中心ですが いい勉強になると思います。

これから このリストに いろいろなドッグ トレーニングの動画を増やしていきたいと思います。
時々 のぞいて見てね!

テーマ : ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係
ジャンル : ペット

tag : Dog ドッグスポーツ フリスビー

我が家の日常

本日 曇りなり

まぁ、昨日のってか、「本日 晴天」の続編みたいな感じなので
似たタイトルにしてみました。

昨日 「のダニ退治には、に持ち込んだ竹を燃やすのが1番」
って書いて お天気と時間の都合が・・・って言い訳したけど
今日が まさに時間はあるし、お天気も どんより風もない。
って、ことで実行しました。

ファニーさんは、なにやら 怪しい気配を感じてか(?)
こっちに来ません。
柵越しに傍観です。
(スワレとかマテとか まったく命令をかけてません。)

 

 続きを読む 

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

tag : Dog 伐採

我が家の日常

本日 快晴2(本当は、曇りだったけど・・・)

今日の天気とは、違ったタイトルになってしまったけど
まぁ、昨日の続きってことで・・・。
まずは、昨日の やる気にないルージュ。

このスラロームの横の柵の反対側が

 続きを読む 

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

tag : Dog ドッグスポーツ エクストリーム プードル キャバリア

我が家の日常

本日 快晴

ブログのタイトルって ほ~んと 迷っちゃいますねぇ~。
昨日 曇り空だったのに 布団干して
今日 お天気がいいのに 布団干す気力がなくって・・・

とか、いいながら ルージュのテンションの高さ
朝っぱらからソフトフリスビーで遊んであげて
ヤツは、テンション高いくせに すぐ 飽きる。
もう少しフリスビーの投げるのが上手になれば
ルージュも楽しめるんだろうけど・・・と思って
半分 練習気分になるとルージュは、さめる。
なぁ~んにも考えずに ただただ遊んでる時は、
ルージュも楽しそうなんだけど 
ちょっとでも、ああやれば・・・こうやれば・・・
なぁ~んて考えると それを察知したかのように冷める。
普段は、全然 無頓着なくせに そう言う時ばっかり・・・
                       難しいヤツです。

ソフトフリスビーを咥えてるのはファニーです。
ルージュに咥えたままマテは まだ できないので・・・
ファニーさんにソフトフリスビーの紹介をお願いしました。
「最近 ルージュのお気に入りのおもちゃです。
でも、フリスビーの遊び方が なっちゃないです!
ヤツは、フリスビーを引っ張りっこの おもちゃと勘違いしてます。
咥えやすいってだけで・・・ただ、ボアトーイは、卒業したのか?
最近 あまり好きじゃないようです。
私は、ボアトーイや やわらかくって 痛くなくって1番好きです。」
って、ファニーさんだって、ボアトーイも 
           かなり気が向かないと遊ばないじゃん!
ってか、ルージュが見てないと遊ばないじゃん!
ありゃぁ~ルージュへの 見せつけでしょ~がっ!

 続きを読む 

テーマ : ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係
ジャンル : ペット

tag : Dog ドッグスポーツ エクストリーム フリスビー

◆ブレスレット  Gon's CRAFTシルバーアクセサリー

4犬種SV4ワーブレスレット

SV4ワーブレスレット
久々に シルバーアクセサリーです。
すっかりUPするの 忘れてました。σ(^_^;)

うちのワンコの種類を全部 入れたかったので
数が多過ぎです。
普通は、5~6個ですが8個も!
4種類に間に肉球を入れたので ついつい・・・ちょっと長すぎです。
でも、みんなが 揃ってるってだけで うれしいです。
今 考えると プードル・ビション・キャバ・グロにコリー・ポメ・シュナにすればよかったぁ~。
また、今度 作ろぉ~っと。

テディベアプードル または、ビション
SV4ワーブレスレット テディベアプードル または、ビション

 続きを読む 

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

tag : シルバー アクセサリー Dog プードル キャバリア ハンドメイド 手作り

我が家の日常

仲良し?

次男って者は、一人で遊べぇ~ないものなのか・・・
長男がゲームをやったり ネットを見たりしてると 
すっっっっっっごい 暇らしい。

で、今まで 暇つぶしの的なっていたのは、ルピア。

 続きを読む 

テーマ : 犬と子供のいる生活
ジャンル : ペット

我が家の日常

雑魚寝シリーズ2

パパがいないと 広々 寝れます。
今日は、1日中雨で 気分の どよ~~~~ん。

数日前の午前2時頃 トイレに起きて 戻ってきたら
みんな すごい格好で寝てたのでパシャッ!

 続きを読む 

テーマ : 犬と子供のいる生活
ジャンル : ペット

我が家の日常

沈むファニー

一昨日 お天気が よかったので 布団を干しました。
で、布団を取り込んで 積んでおいたら
ここぞ とばかりにファニーさん。

 続きを読む 

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

  ■にほんブログ村■犬ブログへ■犬用品・グッズ■
       にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
ポチッと応援 お願いします!
★Gonの掲示板★
ここは、写真付コメントできます。
こっちにもコメくれると うれしいなぁ~。\(*^▽^*)/
>
*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

でも、コメントは、なるべく 『Gon's CRAFT日記』へ お願いします!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

作家さま募集!
心を込めて作った作品を
委託してくださる作家様を募集します。

オープン前の募集なので
お試し設定として
3ヵ月間の場所代は
無料募集
しています。
(販売手数料 売上25%は、いただきます。)
詳しくは◆募集要項◆をご覧ください。

プロフィール

Gon

Author:Gon
プードル ビション キャバ グロネン
小僧2人の母で
あり、トリマーです。
仕事・子育て 
そっちのけで遊びまくってます。
HP「Gonさん’ち」には、素材もあるよ。
「Gon's CRAFT 」
Dogアクセサリーショップでは、
犬をモチーフにして作ってます。

検索

Aarchive 『2009年05』

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブックマーク



ポチッと お願いします。


↓↓ポチ・ポチ・ポチ・ポチッと↓↓
↓↓    お願いします。    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへにほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへにほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

【拍手】一言は、 ■こちら■で見れます。



今後の出店予定
7月21日月(祝)
焼津谷島屋×JOIN MARKETコラボイベント
第4回『とろだマルシェ』


7月26日(土)
島田 元気市
★第150回記念開催★





ブログ スカウター
Gon'sCRAFT作品集
Gon'sCRAFT作品集
アルバム
コメントの書き方

コメントの書き方に ついては、
こちらをご覧ください!


不要なコメントの表示をさけるため
管理者の許可がないと
          表示されません。


記事に関する投稿は大歓迎です!
なるべく 早く許可をだすつもりなので
         申し訳ありませんが

投稿後 記事の表示まで
   しばらくお待ちください。


【拍手】一言入れてくれてもOK!
■こちら■で見れます。


ほしいものリスト
ドライブコンパスmini
お知らせ
★写真の表示★
最近 × になってること多いんです。
なんだか、
FC2の写真の載りが悪いみたいだから
何度か 
更新 するか
後でもう1度 挑戦 してみてください。

これに懲りずに 見てくださいね!


「FC2ブログ」の方でも以下のように報告しています。

FC2ブログにて、ご利用の一部ユーザー様で 以下の障害が断続的に発生しております。

特に、夜間のピーク時において発生いたしております。

現在、以下の対象のブログにおいて画像が表示が遅い、表示が行われない状態が 断続的に続いております。

誠にご不便をお掛けし申し訳ございませんが、 メンテナンス完了まで今しばらくお待ち頂きます様お願い致します。

【ブログ】画像表示/アップロード障害に関しまして

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最新脱出ゲーム

