スポンサー広告



ルージュの成長記

おもしろルージュ

子供が幼稚園の頃 とっていた○じろうの付録。
動物のカードを差込むと その動物の鳴き声が聞こえるものです。
長男が 引っ張り出してきて クイズタイム!
ルージュが1番 真剣に聞いていました。

すっごく 不思議だったようで ジ~~~~ッと見つめています。

 続きを読む 


テーマ : ワンコとのドタバタ日記
ジャンル : ペット

手作り

ハンドメイド皮革キーケース(私が作ったんじゃないです)

以前シルバーを注文してくれたお客さまが
皮革細工をしているって話していたので
知人へのプレゼント用にって注文しました。
プレゼント用の作品は プレゼントしてから
また、紹介させていただきます。(あげるまで内緒なので・・・)
 それと同時に
『Gon さんの作品も作り手の『愛』がこもってて、出来上がって手にした時に、その感謝の気持ちをいつか伝えたいと思っていたんだよね (^^)
皮革の中のファニーさんとは製作中楽しいひと時でした。』って、
作ってくれたのがファニーさん。

どの写真を見てつくったのか探してしまいました。
よくする表情だけど 同じ角度で同じ表情。
写真は たぶん これなんじゃないかなって思って・・・

 続きを読む 

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

tag : Dog ベルジアン・グローネンダール

我が家の日常

コメントに文字装飾 復活

本来 このFC2ブログには この文字装飾機能があったんだけど
このテンプレートを選んで消えてしまっていました。

ちょっと調べたら ちょっとしたタグの操作で復活できることが
わかりましたので がんばってみました!

ついでなんので 一般的な説明と
                   文字装飾ボタンの説明画

 続きを読む 

◆ネームプレート  Gon's CRAFTシルバーアクセサリー

ルージュのネームプレート

[ネームプレート] ブログ村キーワード
ルージュが我が家に来て すぐに 小さなネームプレートを作りました。

当時は、脱走する恐れもあったので迷子札は必需品だと思ってね。
でも、あの頃は、何をしでかすか わからなかったし、
カラー(首輪)さえ ちょっと緩いと噛み切ってしまう始末・・・

でも、最近は、かなり 壊さなくなったので いいのを作ってあげました。

どうですか?
かなり かわいいくっておしゃれでしょ!


 続きを読む 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : Dog ベルジアン・グローネンダール アクセサリー シルバー

我が家の日常

こわい・・・怖い・・・

現在 主人は仕事の都合で単身赴任状態。
土日は、帰ってくるんだけど・・・

で、その日曜日。長男が朝「お腹がすいたぁ~。ホットケーキ食べたぁ~い。」って、私だけの時は、当然 面倒だから今度ね。って返事がほとんどで
子供が食べたいものでなく自分(私)が食べたい物・作りたい物しか用意しない。

 続きを読む 

テーマ : 犬と子供のいる生活
ジャンル : ペット

我が家の日常

ベッド

アジアインターで 老犬のアヤちゃんのためにベッドを買いました。
1つ千円なので2つ。

本当は、ファニーのも買いたかったけど 大きい分 高かったし
数日前 婦人服屋さんで子供用のお昼寝布団を580円で
買ったばかりだったので いくら 安くなってるって言われても
何千円も出して買う気になれなかった。

 続きを読む 

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

我が家の日常

ミシン

久々に昨日 ミシンを引っ張り出して お裁縫。
物作りは、大好きだけど お裁縫は嫌い。
チマチマした作業が性格にあわないんですねぇ~。
でも、どうしても作りたいものできて
ついでに・・・と思っていたものも いくつかあったので
しょうがなく・・・
ルージュとファニーに ついているコサージュのようなもの

これは、超短引きリード(?)

 続きを読む 

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

我が家の日常

早植え

昨日の ブログの花の答えは コメントにも書きましたが この子です。

知る人ぞ知る。
ここに見に来てる人は大概 知っていると思いますが 椿ちゃんです。
へそ天で寝てる姿がかわいくって 
つい 携帯で撮ってしまいましたが写りが悪いです(×_×)

 続きを読む 

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

我が家の日常

お墓参り

すごしやすい季節になったと思ったら
あっという間に暑い気温。
朝 お散歩や運動に行けばいいんだけど
朝は苦手だ。子供たちを送り出して洗濯物を干して
疲れ果てる。あぁ~眠い・・・ちょっと休憩・・・
でも、すぐに眠れる性格じゃないので寝れずにいますが
ちょっと横になてるだけでも復活できる。
でも、復活する頃には、外は暑くなっている。
庭は日が当たるのが遅いので 涼しいんだけど・・・
道路は、すでに散歩するには酷かな?
田んぼに水が入れば もう少し涼しくなるんだろうけど
今年は早く暑くなってしまったからねぇ~。

で、今日は仕事もないし、曇っていて
ワンコには、お散歩日和。私には ちょっと涼しいし、曇ってるので
気分は今一だけど 庭に花が咲いているので
それをお墓へ・・・と ついでにお散歩。徒歩2~3分


 続きを読む 

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

◆ペンダント  Gon's CRAFTシルバーアクセサリー

フレンチ・ブルドッグ のカービングペンダント

 
銀粘土大学GSCCの卒業課題がカービング
どの犬種にしようか 迷っていろいろ写真を見ていたら
「コレだ!」って風太の顔が目に飛び込んで来ました。
 
デザインが 決まれば 後はサクサクッと!
って、カービングなのでガガーッと!って感じですねぇ。

背景の色が違うとイメージもかわりますねぇ~。
こういう いぶしたモノは、背景が白い方が いいような気がするけど
なかなか うまく撮れないんだよねぇ~。

 続きを読む 

テーマ : ●●●鼻ペチャ大集合!●●●
ジャンル : ペット

tag : Dog アクセサリー シルバー ペンダントトップ フレンチフルドッグ

お出かけ

アジアインターとギグレース


やっと なんとか、写真館へUPしました.
◆04月04日  FCIアジアインターナショナルドッグ ショー
日にちが たってしまったので 手抜きです.
◆04月12日 第4回ギグレースIN美山大会
これは、一昨日のことなので 一応 それなりに仕上げましたが
ちょっぴり 手抜きです.
間違いがあったら 教えてね!

我が家の日常

なんだかなぁ~

ここんとこ 大ボケボケで・・・
特にギグレース。
携帯のスケジュールにもマミーさんのスケジュールにも
12日に書いてあったのに すっかり19日だと思っていた私。
ベクママのブログをブログを見て びっくり!
「明日 出発」って どういうこと?って感じ。
ギグレース協会のHPを見て やっぱり12日。
ありゃ~全然 したくしてなかった。
それに明日は小学校の授業参観会・PTA総会・懇談会
本当なら参観だけして 後は いいにしてほしいところだけど
新年度最初の懇談会なので この1年の話をするだろうし、
長男の担任も次男の担任も新任の先生なので 
ちゃんと出席した方がいいだろうし・・・

そうすると やっぱり 出発は 夜だよなぁ~。

なんだかなぁ~第2弾は、ルージュ
いつも こうやって 外を眺めてる。
これは、移動中の車内です。いっつも 後を見てます。

座ってみてることが多いのですが
後に車が止まってると立ち上がって よ~~~く見てます。
この写真は もちろん赤信号で止まった時に撮影したものです。
ファニーは、右の網々の中にいます。
自由に出入りできるようになってますが
ファニーにとっては、この中が安心なんでしょうねぇ~。

 続きを読む 

我が家の日常

さくら

4月2日の写真です。
バイト先のマミーさんの前の小川(?)沿いには、
桜並木があって 毎年 とっても きれいに咲いてくれます。
子供たちも春休みなので いっしょに子連れ出勤です。

仕事が終わった後に パシャリッ! 撮影会です。

 続きを読む 

テーマ : 犬と子供のいる生活
ジャンル : ペット

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

  ■にほんブログ村■犬ブログへ■犬用品・グッズ■
       にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
ポチッと応援 お願いします!
★Gonの掲示板★
ここは、写真付コメントできます。
こっちにもコメくれると うれしいなぁ~。\(*^▽^*)/
>
*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

でも、コメントは、なるべく 『Gon's CRAFT日記』へ お願いします!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

作家さま募集!
心を込めて作った作品を
委託してくださる作家様を募集します。

オープン前の募集なので
お試し設定として
3ヵ月間の場所代は
無料募集
しています。
(販売手数料 売上25%は、いただきます。)
詳しくは◆募集要項◆をご覧ください。

プロフィール

Gon

Author:Gon
プードル ビション キャバ グロネン
小僧2人の母で
あり、トリマーです。
仕事・子育て 
そっちのけで遊びまくってます。
HP「Gonさん’ち」には、素材もあるよ。
「Gon's CRAFT 」
Dogアクセサリーショップでは、
犬をモチーフにして作ってます。

検索

Aarchive 『2009年04』

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブックマーク



ポチッと お願いします。


↓↓ポチ・ポチ・ポチ・ポチッと↓↓
↓↓    お願いします。    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへにほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへにほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

【拍手】一言は、 ■こちら■で見れます。



今後の出店予定
7月21日月(祝)
焼津谷島屋×JOIN MARKETコラボイベント
第4回『とろだマルシェ』


7月26日(土)
島田 元気市
★第150回記念開催★





ブログ スカウター
Gon'sCRAFT作品集
Gon'sCRAFT作品集
アルバム
コメントの書き方

コメントの書き方に ついては、
こちらをご覧ください!


不要なコメントの表示をさけるため
管理者の許可がないと
          表示されません。


記事に関する投稿は大歓迎です!
なるべく 早く許可をだすつもりなので
         申し訳ありませんが

投稿後 記事の表示まで
   しばらくお待ちください。


【拍手】一言入れてくれてもOK!
■こちら■で見れます。


ほしいものリスト
ドライブコンパスmini
お知らせ
★写真の表示★
最近 × になってること多いんです。
なんだか、
FC2の写真の載りが悪いみたいだから
何度か 
更新 するか
後でもう1度 挑戦 してみてください。

これに懲りずに 見てくださいね!


「FC2ブログ」の方でも以下のように報告しています。

FC2ブログにて、ご利用の一部ユーザー様で 以下の障害が断続的に発生しております。

特に、夜間のピーク時において発生いたしております。

現在、以下の対象のブログにおいて画像が表示が遅い、表示が行われない状態が 断続的に続いております。

誠にご不便をお掛けし申し訳ございませんが、 メンテナンス完了まで今しばらくお待ち頂きます様お願い致します。

【ブログ】画像表示/アップロード障害に関しまして

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最新脱出ゲーム

