スポンサー広告



子育て

お誕生会

今日は、じぃじの誕生日62歳。
そして、数日前は、次男の誕生日で7歳。
って、ことで昨日 実家で2人のお誕生会をしました。

次男 やっと7歳です。
毎年のことですが、みんなは、どんどん先に7歳になって
自分は、なかなか慣れず、春休み クラスのみんなに会えないときに
誕生日・・・
それでも、同級生に負けない元気いっぱい!
体力的には問題ないけど小学生になって勉強が ちぃ~っときついけど
まぁ、そのうち なんとか、なるでしょう!
主人も私も成績がよくはないので たいして期待はしてないです!
私の親だって ろくモンじゃないし、まぁ、そこそこでいいと思ってるし、
勉強ができるってことが 頭がいいわけじゃない。
ありゃぁ~努力の賜物だと思います。
何かに努力できるってことは、すっごく大事なことだと思うし、
それが勉強や運動に がんばれれば それに越した事はないんだけど
他のことでも何でも夢中になれるものが大きくなるまでに見つかってくれればいいね。
それが職業に・・・それで生活できれば1番幸せだからね!

 続きを読む 


テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

子育て

長男骨折


長男骨折
やれやれ これから春休みが始まるって うんざりしてたら
終業式の日に やってくれました!
骨折メモってことで長いので・・・読まなくってもいいです。
大きくなったら 親の苦労を知れぇ!って読ませるつもりです。

夕方5時過ぎ 「ごめんなさい」って帰ってきたので
「何が?」 って聞いたら「ちょっと遅くなったから」って
「はいよ。いいけど忘れ物とかない?」って聞いたら
慌てて 取りに言った。
ちょっと遅いなって思ったころ
゛ピンポ~ン゛近所の友達のお父さんが
「道路に麒麟君倒れてて、…腕よく外れる?」って
今まで二回ほど外れたことがあったので
それかと思って近所の病院へ そしたら折れてるって言われて
時間も遅いので総合病院へレントゲン撮って
かなり折れズレてるってことで専門医を呼んくれて
診察結果は、手術。そのため入院。
麻酔の先生が明日じゃないといないってことで手術は翌日。
神経など たくさんある場所だから 傷つけないように、
痛くないように・・・って左手を吊り上げて一晩。

 

 続きを読む 

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

◆ネームプレート  Gon's CRAFTシルバーアクセサリー

LaLaちゃんのリング

一昨日に引き続いてプードルのLaLaちゃんシリーズ!
今日はリングです。



 続きを読む 

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

tag : Dog アクセサリー シルバー リング プードル

◆ペンダント  Gon's CRAFTシルバーアクセサリー

LaLaちゃんのペンダントトップ


昨日に引き続いてプードルのLaLaちゃんシリーズ!
今日はペンダントトップです。



 続きを読む 

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

tag : Dog アクセサリー シルバー ペンダントトップ プードル

◆タイバー&タイピン  Gon's CRAFTシルバーアクセサリー

LaLaちゃんタイバー


昨年の暮に完成させた作品です。
とっても かわいがられてるLaLaちゃんママからのご注文!
このタイバーとペンダントトップとリングのご注文でした。
プードルのlalaちゃんタイバー
今日は、まず、タイバーのご紹介。

 続きを読む 

tag : Dog アクセサリー シルバー プードル タイピン タイタック

パソコン

HP作りのお役立ちソフト

ここのところ ずっとHPのリニューアル作業をしています。
今までは、HPビルダーを使っていましたが 無駄なタグが多く
今一 思うようにならないし、Vistaでは、不具合があって さらに使いづらい
そんななか、HPをつくるタグを教わる機会があってCSSとXHMLで
最初っから自分で書き上げることにした。
で、ビルダーを使っていたころから ずっと思っていたことが
メニュー欄の管理。
何かの都合でカテゴリーが増えると全部のページを直さないといけない。
それが 結構 面倒な作業。
前々から それに対応するソフトを探していたけど なかなか見つからないでいたんだけど 最近 検索の言葉を変えてヒットした!
それもフリーのソフトがいくつかあった。

最初は 『GrepReplace!』をダウンロード&インストール
これは すばらしい!一発で 複数行にわたる文字が すべてのファイルで変換された。が、そのうち 起動しても 動かなくなってしまった。
XPまでの対応になっているのでVistaでは、不具合がでたのかもしれない。
結構 そういうソフトVistaではあるんだよねぇ~。
で、さらに他を探して 見つけたのが『TextSS
レビューを見て ちょっと難しいかなって思ったけど 案外 簡単だった。

って、ことで 使い方を説明。

 続きを読む 

お出かけ

◆エクストリーム体験会in愛知◆

ここんとこ 雨ばっかりのお天気だったので 
雨だったら やだなぁ~って思っていたけど 
いいお天気になって よかったと思いきや すっごい風.
あまりの風の強さに写真を撮る気力もないほど...

練習もルージュでは、オープン1回ハイスピード1回
ファニーもオープン1回ハイスピード2回 やっただけ...
他 詳しくは 写真館をご覧ください.


 続きを読む 

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

お出かけ

中部日本訓練チャンピオン決定競技会

昨日 微妙なお天気の中 訓練の競技会に行ってきました.
写真館に しっかりUPしましたので そちらをご覧ください.



テーマ : 犬の躾・訓練
ジャンル : ペット

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

  ■にほんブログ村■犬ブログへ■犬用品・グッズ■
       にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
ポチッと応援 お願いします!
★Gonの掲示板★
ここは、写真付コメントできます。
こっちにもコメくれると うれしいなぁ~。\(*^▽^*)/
>
*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

でも、コメントは、なるべく 『Gon's CRAFT日記』へ お願いします!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

作家さま募集!
心を込めて作った作品を
委託してくださる作家様を募集します。

オープン前の募集なので
お試し設定として
3ヵ月間の場所代は
無料募集
しています。
(販売手数料 売上25%は、いただきます。)
詳しくは◆募集要項◆をご覧ください。

プロフィール

Gon

Author:Gon
プードル ビション キャバ グロネン
小僧2人の母で
あり、トリマーです。
仕事・子育て 
そっちのけで遊びまくってます。
HP「Gonさん’ち」には、素材もあるよ。
「Gon's CRAFT 」
Dogアクセサリーショップでは、
犬をモチーフにして作ってます。

検索

Aarchive 『2009年03』

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブックマーク



ポチッと お願いします。


↓↓ポチ・ポチ・ポチ・ポチッと↓↓
↓↓    お願いします。    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへにほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへにほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

【拍手】一言は、 ■こちら■で見れます。



今後の出店予定
7月21日月(祝)
焼津谷島屋×JOIN MARKETコラボイベント
第4回『とろだマルシェ』


7月26日(土)
島田 元気市
★第150回記念開催★





ブログ スカウター
Gon'sCRAFT作品集
Gon'sCRAFT作品集
アルバム
コメントの書き方

コメントの書き方に ついては、
こちらをご覧ください!


不要なコメントの表示をさけるため
管理者の許可がないと
          表示されません。


記事に関する投稿は大歓迎です!
なるべく 早く許可をだすつもりなので
         申し訳ありませんが

投稿後 記事の表示まで
   しばらくお待ちください。


【拍手】一言入れてくれてもOK!
■こちら■で見れます。


ほしいものリスト
ドライブコンパスmini
お知らせ
★写真の表示★
最近 × になってること多いんです。
なんだか、
FC2の写真の載りが悪いみたいだから
何度か 
更新 するか
後でもう1度 挑戦 してみてください。

これに懲りずに 見てくださいね!


「FC2ブログ」の方でも以下のように報告しています。

FC2ブログにて、ご利用の一部ユーザー様で 以下の障害が断続的に発生しております。

特に、夜間のピーク時において発生いたしております。

現在、以下の対象のブログにおいて画像が表示が遅い、表示が行われない状態が 断続的に続いております。

誠にご不便をお掛けし申し訳ございませんが、 メンテナンス完了まで今しばらくお待ち頂きます様お願い致します。

【ブログ】画像表示/アップロード障害に関しまして

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最新脱出ゲーム

