スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルージュの成長記

合同練習

日曜日 花音ちゃんと いっしょに 御前崎マリンパークで
訓練競技会のため 練習してきました。

うちの方は、そんなに風は強くなかったのに
やっぱり ここは、風が強く 寒かったです。

今回は、花音ちゃんは だいぶ いい感じ。
要所要所でキチッとできると もっと いいんだけど
でも、意欲的で 素人仕込みなので まぁ、いいんじゃない?

ルージュは、今までの中では 一番いい感じでした。
ルージュの課題は脚側歩行。かなり私を見てくれてました。
時々 フラァ~っと放れそうになるけど『あとへ』言えば
戻ってくるし、なにより 私の方を見て歩いてくれたことは、
すっごく うれしかったです。

減点は、いっぱいつくでしょうけど
まぁまぁ、まで これた事は 奇跡
ん~ 努力の賜物でしょう!ってほど 努力してないけど・・・
やっぱ奇跡か?

花音パパさん 訓練には、いまいち興味ないようで
ちょっとやると自転車を下ろしてきて
ベクとダッシュ!
それを見た花音もルージュも走りたいぞ!てことで
せっかくのチャンスなので2Dogの練習1往復!

 続きを読む 

スポンサーサイト

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

我が家の日常

PCの調子が・・・

今日は愚痴です。

長男 小学2年生の授業で 今までの生い立ちのようなものをまとめる授業があるらしい。
で、0歳の頃 1歳の頃 2歳の頃 
幼稚園の年少の頃 年中の頃 年長の頃 小1の頃 小2の頃と
今までの写真が ほしいと言われ 2005年以前の写真はCDに焼いて
PCにはないし、ほとんどプリントしてないし・・・
2006年以降は 外付けに入れてあったけど
我が家の写真は犬を中心に かなり膨大。
デジカメを使うようになって そうだよね?

元々 CDの枚数がだいぶ 増えてしまったのでDVDにまとめて数を減らそうとは思っていたけど、いざ 期限付きになると大変。
お陰で 写真は すべて(たぶん)外付けに移して ダブってる写真を整理して(これが なかなか大変。すごい数)・・・なぁ~んて やっていたら
2007年のフォルダが開かなくなった。これは、まだCDにもDVDにもやいていない。ヤバァ~2007年の思い出が・・・パァ?と思いつつ そんなの納得できるわけもなく とりあえず、私が普段 使ってるノートPCから外付けをはずして 家族用のディスクトップPCへ接続を変えて見たら おお~!開いたぁ~!全部 見れる!ってことで一安心。
2007年のフォルダとノートPCが相性悪いのか?フォルダを変えて 中身をそっくり移したら ノートPCでも開けるようになってホッとした。
しかし、いつ またおかしくなるか?本当に壊れることもありうると思って
さっそくDVDへ焼いた。しかし、見れない。もう1度 でもダメ。
ディスクトップPCの方でも 焼いたDVDは見れなかった。
ので、ディスクトップPCの方でDVDに焼いてみた。
そしたらOK! ちゃんと焼けて 取り出して もう1度入れてみてもOK!
ノートPCでDVDを確認してもOK! これで一安心。
3枚DVDをダメにしちゃったけど なんとか、写真の保存に成功してホッとしたけど いったいなんだったんだ?
エラーを起こすと 他のフォルダもソフトも窓だけ開いて 中身を映し出さない。再起動かければ いいんだけど 今度は どうだ!?って2007年のフォルダやノートPCでさっき焼いたDVDを開こうとするとすべてが 起動できなくなる。システムの復元をすれば 元に戻るんだろうか?
なんだか、面倒で・・・あぁ~あ やんなっちゃうなぁ~。
今 PCでやらないとならないものが いっぱいあるのに そう言うときに限って これだ!
ぐちぐち 愚痴って すっきりした!

・・・おまけ・・・

長男が赤ちゃんの頃 アヤちゃんがいつも いっしょに寝ていました。

ルージュの成長記

今日も・・・

いいお天気でしたねぇ~~~。
でも、風が強くって 花粉が舞い回ってる感じで つらかったけど
花音一家がマミーさんのところへ子犬を見がてら
訓練のお勉強にきたので私も出動!
そしたら 都岐一家も きていて 思わぬ再開で うれしかったぁ。
久々に都岐くんにあえて 良かったです。



マミーさんとこでは まぁまぁなルージュ。
でも、競技会に出るには ほど遠い脚側歩行。
それでも、まぁ、2週間あれば 修正できそうな気がしてしまうが
昨日・一昨日の状態を思えば 余所へ行けばダメダメなので
知らない場所での練習が課題です。
 
花音ちゃんも 同じで 花音ちゃんちで やったり遊んだ時は
ん~~私がやれば完璧!なぁ~んて思ったけど
全然 気分は上の空。
あんなに『Gonちゃん好き好き』光線発してくれてたのに
今日は全然でした。がっかし・・・

ルージュも花音も別の場所での練習が課題だね。

模範に都岐くんがやってくれましたが
ゴツゴツの石の上で いかにも痛そう。踏み加減を調節しながら
歩いてる感じで ちょっと かわいそうでした。
すっかり おぼっちゃまに なっちゃって・・・
それでも マイペースに そつなくこなして安心して見れました。
おまけのファニーは 暇そうでした。


テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

ルージュの成長記

花音 ちゃん’ち

昨日は、花音ちゃんちへ 合同練習に行ってきました。
近いとは 言っても車で1時間 微妙な距離です。
お天気も どんより・・・と思ったら ついた頃には 日も少し出てきて
ちょっと暑い・・・(夕べは、すごい豪雨だったねぇ~)

それでも めげずに練習開始!
まずは、花音が どれぐらいできるのか・・・
そこそこ・・・微妙・・・ちょっくら アドバイスして

つぎ ルージュ
指示には従える。が、脚側がぜんぜんダメダメ!お話になりません。
欲がないルージュを私にむけることができませぇ~ん。(>O<)
周り(花音)が気になっちゃって気になっちゃって・・・
たぶん、こうなるんじゃないかと思ってはいたのですが・・・
家では ほぼ まぁまぁできる 
マミーさんとこでも まぁまぁだが 余所見が多い。が離れることはない。
しかし、花音家では こっちは見ないし ふらぁ~っと離れてくし・・・
お話になりません。

すっかりルージュとやることがつまらん中で
花音はボール好きって聞いて やってみると すごい食いつき!
おもしろいようにボールで動く!
で、アドバイスした結果 『私 腰が痛いんだよ~』
確かに おもちゃでやると中腰が多くなるからねぇ~。
じゃぁ、もったいないけど おやつで・・・
これもキビキビ動く
そうも犬の集中力が続くわけもないだろうし、
飽きさせては せっかくの欲がもったいないってことで
フリータイム!花音とルージュで走るっ!走るっ!走るっ!
こういう中で 呼び戻しの練習
『ルージュゥ~!!  かのぉ~ん!!』
始めはルージュの戻りの方が良かった。
おやつをあげて また、遊んでおいで!
そのうち 呼ばれてくれば おやつがもらえることを理解した花音
早い!呼べは すぐ来る!ほかのコを呼んでも花音もくる!

おまけに花音はハイパー!
ルージュはバテバテ 昨日は暑かったから ほぉ~んと すぐに休憩
時々 花音をよんで ボールで遊びながら指示を入れて
脚側歩行したり パキパキ 動く花音は かわいい!
すっごく楽しかった!


途中 競技会の内容を説明するために ファニーで 模範。
おお~完璧 ルージュやめてファニーで 出ようかと思っちゃいました。
しかし、速歩 ついてれず・・・情けないぞ!
そんな中 「私も やりたい おやつがもらえるなら私がやる」とばかりに
花音が私とファニーの間に・・・そうすると その間にルージュも・・・
1対3匹で脚側歩行・・・模範になりません。

まぁ、あんなこんなで 楽しい数時間でした。


ベクです!

☆?。・。・★。・。☆・?。・★・。☆?。・。・★。・。☆・?。・★・。☆


昨日のルージュにあせりを感じた私
今日 仕事帰りに 公園で ちょっと練習
ひさびさに 寄って練習だったし、花粉症がひどく余分な遊びをする余裕がなく競技会の練習のみ!
まずは、ルージュをつないで ファニーで一通りやって
その間『私もやりたい』(私には そう聞こえた)と 
ワンッ!ワンッ!ワンッ!吠えまくり!
次 ルージュ。ぅわ~いっ!ってダッシュで走るモード。
ガツンとリードを引いて 渇を入れたつもりが あまり聞いてなさそう。
それでも なんとなく 従う気には なったようだけど
あっちへ行きたい こっちへ行きたい
名前を呼んでも チラ見のみ 維持できない
立姿も ほぼ できるが ちょっと動く時もある・・・
ダメダメ テンション高すぎ!こう言う時は おやつも いまいち
おもちゃの方がいいのかな?今日は 持ってないんだよねぇ~。
普段 おもちゃへの 意欲はないので 持ってなかったけど
やっぱ1つ車に入れとかないと・・・
公園へ行く=走りまわる!ってイメージが定着してしまったらしく
これを除去しないと・・・
2週間しかないって ちっとヤバいんじゃないのぉ~?
今まで のんびりしすぎたぁ~!


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

我が家の日常

御田打ち


昨日は我が部落の じみ~なお祭りでした。
今年は うちのパパが親方なので
うちで お祭りに使うご飯を盛り付けました。
これが1つに5合。1升半を炊くため 
今までのがだいぶ古くなったので、これを機に1升の電子ジャーを購入しました。
今まで使っていた5合の電子ジャーとで
ブレカーが上がってしまいそうで怖かったから時間差で炊飯。
(前回は実家から1つ借りてきて保温鍋に入れて次を炊きました。)
お茶碗の上のご飯に注目!↓
『明日への伝承~農と民俗芸能~』
http://www7a.biglobe.ne.jp/~agrifolk/matsuri/taasobi/hirugaya.htm


↓これは、2005年の写真館です。
http://www10.tok2.com/home2/fannygon/2005.02.11yoru/index.html

今回は携帯での撮影でしたのでブレブレでした。

他 このお祭りを紹介したサイトです。

舞!組曲
http://www.photoland-aris.com/myanmar/japan2/023/


中小企業静岡(1997年2月号 No.519)-役場の自慢話
http://www.siz-sba.or.jp/library/chusho-kigyo/199702/p21.htm


我が家の日常

お友達登録

だいぶ前に登録していただいてたのですが 
なかなかUPする暇がなく 
やっと ルージュの兄弟のヴィンシュ君と
スカイ×アポロの子のアラゴルン君の紹介ページができました。
ぜひぜひ 見に来てください。
http://gon3.dee.cc/phot/friends/index.html
と、思いつつ ここにルージュのページもなかったとこに気づき そのうち やらないと・・・と ちょっと焦りました。(;´Д`A ```

まったく あっという間に前回の更新から ひと月が たってしまいました。
毎回 今度こそ まめに更新するゾ~とか思いつつ サボってばかり・・・

なぁ~んか、文章を書くのが面倒なんですよねぇ~。
ネット鬱って感じでした。

現在 HP制作の勉強(教室?)もしてるので そっちに気持ちがいってるのもあるんだけど それ以上にネット鬱って気がします。
ただ、実生活は、鬱では、ないですので安心してください。

3月に入るとDogイベントシーズン到来ですねぇ~。
              (いきなり 話が変わってるぞ!)
3月1日
(日)中部日本訓練チャンピオン決定競技会 安倍川グランド
              ルージュで初挑戦 かなり厳しい・・・
  7日(土)エクストリーム体験会 in 愛知
             ルージュとファニー 体験会だから気軽な気分で・・・
       でも、前回と違ってルージュは障害が跳べるようになったので
       ちょっぴり期待してます。ノーリードで挑戦できるかな?
       まだ、大事に楽しむだけ。欲を出しちゃダメですねぇ~。
3月の終わりには、JADCのサイクルドッグレース大会(厚木かな?)も
あるハズだし、
4月4日(土)・5日(日)は、「FCIアジアインターナショナルドッグショー2009」
行くなら4日だと思うけど・・・
この頃 京都でギグレースもあるんだよねぇ~。
だぶらなければいいけど まぁ、4日東京で5日京都って感じかなぁ。
距離だと だいぶあるけど 東京で帰って厚木より 気分的に京都の方が
損しない気がするのは、私だけだろうか・・・
 この時期 狂犬病の注射もあるし、ルージュのワクチン更新時期でもあるし・・・何がヤバイってお金が1番 ヤバイぞっ!

本文と写真とは まったく関係ないです。
1月17日マミーさんのお庭で撮った写真です。

          小夏 ルージュ ファニー

       キャンディ  小梅  小夏     ルージュ   ファニー
キャンちゃんも小梅家での修行の成果が出たようで 
                         ちゃぁ~んと待てれました!



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

  ■にほんブログ村■犬ブログへ■犬用品・グッズ■
       にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
ポチッと応援 お願いします!
★Gonの掲示板★
ここは、写真付コメントできます。
こっちにもコメくれると うれしいなぁ~。\(*^▽^*)/
>
*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

でも、コメントは、なるべく 『Gon's CRAFT日記』へ お願いします!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

作家さま募集!
心を込めて作った作品を
委託してくださる作家様を募集します。

オープン前の募集なので
お試し設定として
3ヵ月間の場所代は
無料募集
しています。
(販売手数料 売上25%は、いただきます。)
詳しくは◆募集要項◆をご覧ください。

プロフィール

Gon

Author:Gon
プードル ビション キャバ グロネン
小僧2人の母で
あり、トリマーです。
仕事・子育て 
そっちのけで遊びまくってます。
HP「Gonさん’ち」には、素材もあるよ。
「Gon's CRAFT 」
Dogアクセサリーショップでは、
犬をモチーフにして作ってます。

検索

Aarchive 『2009年02』

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
ブックマーク



ポチッと お願いします。


↓↓ポチ・ポチ・ポチ・ポチッと↓↓
↓↓    お願いします。    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへにほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへにほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

【拍手】一言は、 ■こちら■で見れます。



今後の出店予定
7月21日月(祝)
焼津谷島屋×JOIN MARKETコラボイベント
第4回『とろだマルシェ』


7月26日(土)
島田 元気市
★第150回記念開催★





ブログ スカウター
Gon'sCRAFT作品集
Gon'sCRAFT作品集
アルバム
コメントの書き方

コメントの書き方に ついては、
こちらをご覧ください!


不要なコメントの表示をさけるため
管理者の許可がないと
          表示されません。


記事に関する投稿は大歓迎です!
なるべく 早く許可をだすつもりなので
         申し訳ありませんが

投稿後 記事の表示まで
   しばらくお待ちください。


【拍手】一言入れてくれてもOK!
■こちら■で見れます。


ほしいものリスト
ドライブコンパスmini
お知らせ
★写真の表示★
最近 × になってること多いんです。
なんだか、
FC2の写真の載りが悪いみたいだから
何度か 
更新 するか
後でもう1度 挑戦 してみてください。

これに懲りずに 見てくださいね!


「FC2ブログ」の方でも以下のように報告しています。

FC2ブログにて、ご利用の一部ユーザー様で 以下の障害が断続的に発生しております。

特に、夜間のピーク時において発生いたしております。

現在、以下の対象のブログにおいて画像が表示が遅い、表示が行われない状態が 断続的に続いております。

誠にご不便をお掛けし申し訳ございませんが、 メンテナンス完了まで今しばらくお待ち頂きます様お願い致します。

【ブログ】画像表示/アップロード障害に関しまして

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最新脱出ゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。