スポンサー広告



我が家の日常

お花見
小梅ママの提案でお花見に行ってきました!
image2.jpg


桜トンネルで有名(?この辺では)な家山まで行ってきました。
さすがにSLの駅でもある桜トンネルのところは 
平日にも かかわらず 人も車も いっぱい。駐車場も満車。
P3278553.jpg


そこで もう少し奥へ…さらに川沿いに奥へ
なんとか、ガラ空きの河川敷の駐車場へ落ち着いた。
6.jpg


すぐ横に川があるから ヤナ予感のkoumeママ
やっぱり 小夏が川へ入ってしまった。
それを見た小梅ちゃん。ラブの血が騒ぐ。
始めは我慢していたが何度かナッちゃんが入ってしまうから
梅ちゃんも便乗。
P3278578.jpg


お昼頃から 出かけたので ちょっと遊んで
まずは、昼ご飯
P3278568.jpg


ちびっ子たちは、とりあえずサークルに入ってもらって
ゆっくり 食事。

その後 集合写真。
minna2.jpg


自由時間。
f-h-s-a.jpg


ワンコたちも 
のびのび ふらふら 歩き回るコ。
4.jpg


ずっと、私のストーカー状態のコ サマザマです。
sizen.jpg


子供たちは、川に入ってはダメと言われ
何も広っぱに退屈したのか(?)
いつの間にか 車の屋根の上で楽しそうにしていた。
叱りながら ポーズをとらせ写真を撮っていては、
叱った意味はないよなぁ。
P3278645.jpg

帰りがけ 桜の木の向うに無数の鯉のぼりを発見!
路肩に車を止めて 子供たちだけ 下ろして記念撮影。
P3278678.jpg



これでは、鯉のぼりが よくわからないだろうから
鯉のぼりだけ。大井川の向こう側の山から こっち岸へ
ずらっと並ぶ鯉のぼりを見て「どうやって やったんだろう?」
ホント そう思うよ。
P3278679.jpg


他にも いっぱい写真があるので そのうちHPに載せます。
でも、これを載せる前にギグレースをUPしないとなぁ~

我が家の日常

春だねぇ~

春といえば やっぱり桜。
ルビアと桜。
rupia.jpg


位置が高いので左手でルピを持って
右手でカメラ。
左手がプルプルしちゃいました。
それでも ルピは軽いからよかったけど
サージュは、左手が死にそうでした。
P3268520.jpg


そして、キャビアもまぁまぁ、ルピよりは重いけど
何とか撮れました。
kyabi-sakura.jpg



↓キャビアと何の花でしょう!
kyabia.jpg


秋には 甘い果物(?)がなりますけど
なかなか、お目にかかれない果物なんじゃないかなぁ~。

昔の人は よく食べたでしょうけどネェ~。

答えは そのうち コメントでお答えします。


我が家の日常

桜と筍

まずは、お知らせ!
先日の取材の『田舎暮らしの本 』の掲載号がわかりました。
6月号(5月3日発行予定)に載るそうです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ではでは、今日の日記
弟一家が ちょっくら 遊びにきました。
「何しにきたんかなぁ~」って ちょっと思ったけど
この時期は 『竹の子掘り』だ!

P3268550.jpg

弟と 長男のミズキが山に登っていきました。
もっと、手入れして まめに山へ上がってれば
登り道がしっかりできて 歩きやすいんだけどけど
普段 我が家の人間が上がることは ほとんどないので
なかなか 険しい状態。
疲れるので 私も登りたくない。

しかし、そのうち レナやリオまで 行ってしまって
上から 楽しそうな声が聞こえてくる。
当然 麒麟や鳳凰も行きたがる。
麒麟だけなら 写真撮りがてら 連れて行ってやるかぁ~
私「じゃぁ、麒麟も行く?」
麒麟「うん!」
上り口に行ってみたら すでに鳳凰が山を見上げてる。
麒麟と約束してしまったので しょうがない、
鳳凰も いっしょに行くことにした。

急な斜面に腐った木や竹が 中途半端に倒れて
バキバキ言わせながら 登っていった

「おネェ 竹の子の写真 撮るゥ~?」と弟。
「う~ん ちょっと待ってて」って登ってく。
普段の運動不足をつくづく感じる。

今日の収穫。
P3268531.jpg

今年は早くっから暖かかったせいか 思ったより
竹の子がでてた。
こんなことなら 金曜日にも竹の子が出てたかナァ~
そしたら『田舎』らしい一面を取材しせてあげられたのに残念
P3268532.jpg


竹の子の話もしたんだけど 
まだ出てないだろうなって思ってたのと
登るのが大変だから 悪いかなって思って勧めなかったけど
これぞ田舎ってことろだもん、
とりあえず、行ってみればよかったかなぁ。

たまに登ると いいもんだよなぁって思ってしまった。

庭も整備したいけど山も整備したいよなぁ。
そうすれば、子供たちのいい遊び場だよなぁ。
P3268549.jpg

久々の山で子供たちの遊んでる姿を見て
子供だったオテンバ娘だったころを思い出し密かに血が騒いだ。

最後に今朝 うぐいすが庭で「ホーホケキョ」って
急いでカメラを取り出し撮ったんだけど
ピントが向うの山へあわせてしまって
肝心のうぐいすが ボケボケでした。┐(;´ー`)┌
image.jpg

我が家の日常

雑誌の取材

今日 取材にきました。

タイトルは『田舎暮らしの本』


ちょこっと 載るだと思ったら
なっなんと 6ページも!(たぶん、そのぐらい)
びっくり!

昼1時に来て 終わったのは5時過ぎ。
なが~い1日でした。

疲れたぁ~

我が家の日常

春だから?

なんだか、今日は だるい 眠い ・・・
気力喪失・・・

それにしても 子供の元気さについていけない…

鳳凰「今日 お~ちえん(幼稚園)は?」
 私 「お休みだよ。」
 麒麟「春休みだからね!」
 
鳳凰「じゃぁ、ウルトラマンは?」
麒麟「うん、ウルトラマンいく?明日?いつ行く?」
私 「行かないよ~。来年 遠いんだよ~。」
麒麟「じゃぁ、今度の日曜日?」

最近 この会話に繰り返し。

庭の桜が 少し咲き始めました。
写真は撮り損ねたので 明日 気力があったらね!

そのかわり 1週間前に撮った ふきのとう
s-DVC00019.jpg


しかし、この場所 ファニーのトイレ場所。
とても 食べる気には なれませ~ん。

子育て

水疱瘡2

土曜の石川で フィッシュランドでも 乗り物に乗らず
大好きなウルトラマンを見るのが精一杯な麒麟でした。
 最近 あんまり遠征してないので久々の遠出で10時間は、
さすがに疲れてるのかなって思っていたら
その晩 熱が出た。
パパも麒麟も大好きなスーパー銭湯にもいったので
湯冷めでもしたんだろう。
まぁ、元気だからって思っていた。


そしたら、月曜日
お風呂に入ったら 体中 ブツブツ。
弟の鳳凰も今年2月17日に水疱瘡になっていた。
しかし、2週間(潜伏期間)が過ぎても 麒麟には症状がでなかったのであきらめていた。
この時期 幼稚園の年少では 水疱瘡がはやっていた。

すっかり あきらめていたけど ラッキー。
春休みだから幼稚園を休みこともなく いい時期になってくれたものだ。
s-DVC00002.jpg

そして、昨日 麒麟を連れて病院へ
ガァ~ン!!Σ( ̄□ ̄|||)
祭日で休みだった。

仕方なので 今日 病院へ
私は、いろいろ用があったのでパパに行ってもらった。

その際
前に風邪薬を出してもらうとき 出かけることが多いので
「粉薬がいいんですけど」って先生に言ったら「難しい」と言われ、
鳳凰の水疱瘡の時 粉薬が出たが、「まずい」って嫌がった。
味見をしてみたが、無味だったので砂糖を混ぜてごまかした。

しかし、麒麟は鳳凰より敏感。
一般の子は普通の(我が子曰く)おいしい薬でも飲まないらしい
って、ことは、小さい子供がなる水疱瘡の薬 もっと おいしい薬があるに決まってるはず。

だから、
「先生に 鳳凰の時「まずい」って嫌がったから
         もっと、おいしい薬にしてもらって」

ってお願いしてって、
微妙にイヤな顔をしたパパだが 事情を話して了解してくれた。

帰ってきて 薬をみれば やっぱりシロップタイプ
食後 快く薬を飲んでくれた。

鳳凰も「僕のは?」
我が家では、薬を飲ませるのは簡単だが
飲ませないのは大変だ!
「鳳凰は、ブツブツないから 飲まないの。」
なんとか説得させたが うらやましがっていた。
得意げに薬を飲む麒麟。
変な光景だ!

でも、まぁ、苦労して飲ませるよりは いいけどねぇ~

鳳凰のとき 水疱瘡の写真を撮るのを忘れてしまったので
今回は記念(?)に ちゃんと撮影!
子供の頃のことは、すべて 記念だもんね!

s-DVC00001.jpg

お出かけ

『ギグレースin石川』

2006年3月19日 日曜日

前日の続きです。

じゃじゃぁ~ん!銀メダル
290.jpg

真相はあとで!

いよいよ大会当日。
残念ながら朝から雨・・・
夕べは、雨風が強く 外に出しておいた荷物にかけてあったブルーシートは剥がれてしまっていて すべてビショビショ。
濡れても大丈夫なものしか出してなかったからいいけど
ファニーのバリケンも 中までビショビショ。

それでも 行動しだしたら雨も小雨になってきたのはありがたい。

まずは、バリケンの中を拭いて
車の中のファニーをだして トイレをさせてバリケンへ
子供たちが起き出したら車内は地獄。
ファニーの気が休まる時間はない。
当然 結菜たちもそうなんだけど ちびっ子たちには日常のことなので
我慢してもらうしかない。

夕べの風で スタートとゴールの旗(?)が折れてしまったということなので 今回は なしってことで写真だと スタートとゴールの場所がわからないねぇ~。
まぁ、走った私らたちは わかってるんだけど…
今回 寝てるパパを起こして 
「11番がプライドで15番が私だからね。写真頼むね。」って言って
ファニーと自転車を持ってスタート地点へ
この時には とりあえず、雨は上がっていた。
ファニーの最後の子プライド なかなかの走り!
マッシャーがいいと本当に安心して見れいられる。
戻ってきて さて、そろそろファニーの番だ!
いつものように気楽で行こう!
今更 順位なんて気にしていない。
そう!ファニーは順位を期待されるプレッシャーに弱いのだ!
目的は 気持ちよく走ること!
寒かったのでジャンバーのフードをかぶっていたのではずしてみると
なんだか、物足りない。
ふと、オメガパパを見て 「ヘルメット忘れた。」車に行けばあるんだけど 戻る時間は微妙。
とっさの機転でtanpopoさん(オメガママ)が「ヘルメット貸して」って私に貸してくれた。
スタートの補佐はtanpopoさん。ファニーを1番理解してくれてる人だ。
スタート待ちにファニーの緊張は絶高調。
いがんでいたけど tanpopoさんもファニーの気持ちを考えて そのままにしていたけど 役員の人に注意されて仕方なく 修正。
イヤァ~な顔のファニー。
それでも、半回転しながらスタート

本来ならすっごいロスタイムだけど気にしなぁ~い。
「ゴー!ゴー!」すぐに いい感じに戻った。
ヨシヨシ!大満足!
後半 少し私を気にしだしたファニーに「tanpopoさんだよ。おやつだよ」って前に意識を持って行かせて 調子を取り戻したころ ノーペダリングゾーンだったけど  すっかり忘れていた私。
ハッと気づいて足を離したのは たぶん2コギした後だろう。
ヤバァ~ でも、まぁ、楽しく走ること目的だから まぁ いいや。
今回も 気持ちよく走れて 最近 いい感じ!ウハウハの私でした。


215.jpg


が!車に戻ってみれば ロクな写真が撮れてない!
まして「プライドは聞いてなかった」とプーの写真は無し!ガァ~ン!

では、サブノービス(100mで前に人が走って呼び込みながら走る)
フレンチブルの風太くん。面白いか顔で猛ダッシュ!

216.jpg

つぎにエキスパートでは、
ベク
217.jpg

オメガ
218.jpg

2Dogエキスパートでは、ウランちゃんの体調不良のため
今回はオメガ&プライドペア
219.jpg

結果は
オープン タイプ1でプライドが1位
エキスパートでは、オメガ1位 ベク2位

2Dogエキスパートでは今回はオメガ&プライドペア 1位
サブノービスで風太君も4位で入賞(5頭中)

そして、オープンタイプ1 2位に呼ばれた気がしたけど
まさか、違うと思って みんなでおしゃべりしてた。

みんなの表彰台の写真を撮るにはファニー連れでは他の人達に迷惑だし
ファニーも用はないと思ってバリケンへしまってきていた。

が、やっぱり私の名前が呼ばれ「はぁ?」
あわてて表彰台へ
結局2頭しかいなかった。2頭中2位でした。
そっかぁ~ノーペダリングこいでも失格じゃないのねぇ
10%のペナルティだけでした。
      しらなかったぁ~ってルールをしっかり読めよ!
それにしても せっかくの表彰台 最初で最後だろうから
ファニーの写真がほしかったなぁ~。残念。
ちゃんと出席名簿見て数えれば みんな出てても5頭入賞だったのだ。
迂闊だった。

今回 お天気も悪かったし他の大会と重なったこともあってか
参加者がすっごく 少なかったので ほとんどが入賞って感じでした。
競技も午前中に終わってしまって 午後から表彰式で
3時には 出発できたぐらいでした。
でも、早く終わってよかったぁ~。
この日 雪が降ってきたのよ。
メダルのファニーについている白い粒は雪です。
風も強く 吹雪のようでした。
帰りの道中も所々で雪が降っていて道路が凍る前に寒い地帯は脱出したい。
さすがに帰りは高速 15時13分、小牧 からのりました。
順調に走り 米原JCTでパトカーが…なんだろう?
サイレン鳴らしながら追い越され 事故でもあったか?
そのうち 電光掲示板に「一宮で事故」
16時30分頃ラジオで交通情報を聞いたら「16時10分過ぎ事故 」
ちょっと前に起きたばっかりかぁ~
とりあえず、養老SAに入って情報収集と打ち合わせ
先に出たオメガ家とベク家へメール「事故渋滞どんな具合?」
オメガ家からは「具合悪いです」それだけ。渋滞してるだろうことはわかるけど さっぱりわからん。
ベク家は まだ、マシな返事だったけど やっぱり 細かいことはわからないので電話して様子を聞いてみた。
その後 地図をみて悩んだ結果、高速でのんびり帰ろう。
下へ降りて 変な気を使うよりマシ。
時代遅れの我が家には まだ ナビがないので知らない道を走るには
2人で起きて1人はナビにならないとだから それも うるさかった。
それより ゆっくり寝たい。
17時40分出発 少し走って渋滞突入。ノロノロ運転。

大垣でかなりの車が下りていった。
それから 少ししてベク家より18時10分 
   玉突きだったよって報告メール
やっぱり 大垣で下りるべきだったか?って思ってるうちに
鳳凰が「おしっこ~」
私「紙パンツだから しちゃいな」「やだぁ~出ちゃうぅ~」
渋滞中だから路肩でさせようか???
でも、トロトロ動いてるんだよなぁ~
これを鳳凰を抱いて追いかけるのはヤダし、どうしよう。
苦渋の選択の結果。
スライドドアを開けて 私が鳳凰を抱え込んで 立ちション。
道路に黒いラインが書かれていくぅ~。
男の子でよかったぁ~って思った瞬間であった。

そのうち 徐々にスピードが上がっていき
岐阜羽島あたりから流れ出した。
あれ?一宮は まだ だよなぁ~。
結局 片づけが終わって 流れ出したようだった。
事故現場も 何処だかわからなかったし…

今回は行きも帰りも事故があって、身が引き締まって安全運転できました。

他にも写真 いっぱいありますので 後日HPでUPしますので
見に着てね!

最後におまけ 
今回 買った ウルトラマングッズ。

150.jpg

151.jpg

お出かけ

ウルトラマン・スタジアム

2006年3月18日土曜日

さぁて、待ちに待った『ウルトラマン・スタジアム』10時ちょっと(数分前)なので 『フィッシュランド』へは、
入れるものの まだ、『ウルトラマン・スタジアム』は、
シャッターがしまっていた。

なんだか、パパが言うには このシャッターが開くと
ウルトラマンが全員集合して迎えてくれるらしい。

私は、まだ、眠いので 
「お昼まで寝かせて~」って、トイレに行って車へ戻った。

パパは、デジカメと子供たちを連れて ウルトラマンがでてくるのを待ち構える!
しかし、デジカメに使い慣れてないため ボケボケが多いが
パパの感動のワンシーン
HPで シャッターがあく時のオープニングがいいらしいって
下調べ済み。
パパの予想では ウルトラマンたちがただ立っていると思ってたらしいが、「ポーズしてた!」と感動している。
しかし、HPを見てみるとしっかりポーズしてるじゃないかっ!
まぁ、いいとして、
いろいろなウルトラマンたちと感動の写真撮影。
101.jpg

レジェンド
アグル&ガイア
ダイナ&コスモス
 マックス
オープニングの写真です。  が、
もっと 写りがいいといいんだけど…
デジカメに使い慣れてないパパの撮影なので 許してねぇ。


104.jpg


ダイナ&麒麟(後にいるのがコスモスらしい)
すっごくうれしそうな顔の麒麟
105.jpg

レジェンド&麒麟

106.jpg

ガイア&鳳凰
ちょっと 緊張ぎみの鳳凰


子供とパパにとっては感動なんだろうけど
ゲームコーナーの中をウルトラマンたちが闊歩している姿はなんだか笑える。

この後 ウルトラヒーローショーが行われるのだが
以前のどこかへウルトラヒーローショーを見に行って
怪獣との戦いで すっかり怖くなってしまった鳳凰。
やっぱり怖いってことで車の中へ戻ってきた。
じゃぁ、いっしょに寝んねしようかって寝かせたけど
寝るわけもなく買ってきた ウルトラマンの指人形を見せてくれ
ごちゃごちゃ言って とっても寝れる状態じゃなくなったので
あきらめて、「みんなで遊びに行こうか」って遊園地へ行った。
入場料無料。実際に乗る乗り物代だけなので 乗らなきゃタダ。

119.jpg

まずは、入り口のゴモラのお腹に緋菜・編菜・鳳凰・結菜
下にファニー

撮影中に子連れ親子が入ってきて 通路をふさいでいたし、
ファニーのリードを持たずに撮影だったし、
男の子が少し怖がってそうな顔をしたので すぐにリードを持って そこを後にした。
003.jpg

少し奥へ行って
レッドキングがいた。お腹には、結菜・緋菜・鳳凰・編菜
下にファニー

私が「はい、いいよ」って言った瞬間 小学上級生ぐらいの姉弟が「触ってもいいですかぁ?」ってよってきた。
「いいよ」 好きな子は好きなんだよねぇ~
ちびっ子らも触ってファニーにも自然と触って「かわいい」って言って最後に「ありがとうございました!」って気持ちのいい子達だった。

レールの上を勝手に走る乗り物はいいけど 
このアンンマンの自動車はハンドルを自分で操作して
アクセルも自分で踏まないと進まないから 100円をほどんど無駄にした。
120.jpg

昔は、プードル3頭を連れて観光地など行くと よく触らせてって声をかけられた。
その後ファニーを連れて歩いていて 遠くで「かっこいいねぇ」とか「きれいだねぇ」「かわいいねぇ」と声はするけど
「触らせて」って言われることが減っていたが
小型犬と幼児と大型犬のコンビは声をかけやすいのか(?)
それとも、ペットOKの遊園地ってことで ペット好きが多いからか 少しだけ 声をかけられる回数が多かった。
声をかけられると 鳳凰も少し得意げに編菜をナデナデして、
ファニーは、必ずってほど 犬種を聞かれ
「ベルジアン・シープドッグ」って答えると
「シープドッグねぇ」って 犬種名は覚えられないようだ。
まぁ、いつものことだけどねぇ。

それと 面白いことに プードル3頭は 誰でも見分けがつくようにみんなカットを少し 変えてある。
だから、 1頭1頭「これは何?」「この子は何?」
みんなプードルです。
そうかと思えば 「見分けつくの?」って聞かれたり
全然カットが違うだろ?って思う。

ぐるっと一回りして ワンコといっしょの入れてもペットといっしょに乗れるものはなかった。
観覧車もダメだったので 車へ戻った。

お昼を過ぎた頃だったので麒麟がお腹すいたって
私たちが戻って来るのを待っていた。

すぐ横に8番ラーメンのお店があったのでお昼ごはんはラーメンになった。
食べ終わって 鳳凰は乗り物に乗りたい。
麒麟は、疲れたって言うので
私は、麒麟と車の中へ
パパは鳳凰と遊園地へ
この写真は観覧車に乗った写真。
憧れのウルトラマンとの写真では、緊張した顔をしてるのに
これは、すっごくうれしそう!

いくつも乗ったらしく
帰ってきたパパは
「鳳凰、グルグル回るのばっかり乗りたがるからラーメンでてきそう」って、ヘトヘト顔で戻ってきた。

で、「この後どうする?他にどっか行く?」って聞いたら
「まだ、3時と5時からショーがあるから ちょっと休憩」とパパ

麒麟も疲れたって言ってるし鳳凰もショーは、怖いって言ってるのに どうするんだ?って思ったけど まぁ、いいや。

そのうち 鳳凰もパパも寝てしまって
「3時になったよ」って教えてあげたら 
「これはいいよ最後のをみたい。」とパパ
睡魔にウルトラマンが負けた瞬間だった。

麒麟があまりにも退屈そうだったので「お店を見に行く?」
って聞いたら「行く」って言うので
お弁当箱やお箸など いいのがあったら幼稚園に持ってく用に
買おうかと思っていたので麒麟と見に行った。

「どれがいい?」って聞くと
今TVでやってるマックスを選ぶので マックスはもう終わるから
昔のウルトラマンにしなって 流行のないのを選ばせた。
お箸なんかは すぐに絵が消えちゃうので
4月から新たに放映するメビウスが」あれば買ってやろうと思ったけど それはなかった。残念でした。
それでも、あっという間に5千円が飛んでいった。

「ウルトラヒーローショーのチケットの販売が始まりました」
って、放送が始まったので 会計を済ませようとレジへ。
しかし、隊員服をきたお兄ちゃんが一人いるだけだったので
前の人の買い物が多く1万円以上も買っていたので時間がかかったて レジ周りを眺めていたら 高級品もあったし、
デート中の若いカップルとかもいた。
彼氏がウルトラマン好きなんだろうなぁって眺めてしまった。

なんとかレジを済ませ 車に戻って パパに
「なんだか ショーのチケット販売が始まったって言ってるよ。」って言ったら
「それは、いい。子供たちが怖いって言ってくれないもん。最後のオールヒーローがそろうトコロだけ見たいから 5時15分ごろでいい」
あっそうって感じ…
そのうち10分になったので「10分まわったよ」って起こしたら
「じゃぁ、麒麟 いくか」って出て行った。
鳳凰は残念ながら まだ、お昼寝中

二人が出て行ってから どのくらいたったのか 鳳凰がおしっこって起き出した。
トイレに連れて行ったついでにパパのコトロへ合流。
鳳凰も押し付けて 私は車の中へ

114.jpg

ダイナ&セブン&ガイア
ネクサス&マックス&ゼノン
 麒麟&鳳凰

115.jpg

セブン&麒麟&鳳凰
セブンに肩を抱かれ緊張の鳳凰

117.jpg

マックス&ゼノン&鳳凰&麒麟
鳳凰のポーズもかっこよく決まってきたけど顔がちょっと固い

118.jpg

ネクサス(アンフェンス)&鳳凰&麒麟
麒麟は、澄ました顔でポーズをとってるけど鳳凰はやっぱり緊張気味

すっごい満足げな顔のパパと疲れた顔の子供たちが帰ってきた。
それじゃぁ、お風呂へ行こうかね!
いろいろスーパー銭湯を検索して地図を印刷して行ったが
結局 通り係の極楽湯 他を迷ってさまようより さっさとお風呂を済ましてゆっくりしたかったんので予定よりちょっと高いが土日料金650円で手を打った。

帰りにアピタで閉店直前のお弁当を半額以下で購入。夕飯となる。
翌日のお昼ご飯に焼肉の肉も安く買って明日に備える。

大会会場について 余分な荷物を外へ出して
車内を広々にして スキーウェアを着て寒さ対策も万全!
特に布団だと 子供たちがちゃんと布団をかぶっているのか
心配で夜中に何度も目が覚めるが スキーウェアなら安心。
これでぐっすり 眠れる。

と、思ったら麒麟が暑い。熱がある。
でも、まぁ、元気だし 今更 しょうがない。
早く寝るのが1番だ!疲れもあるだろうし…

疲れもあるので子供もパパもすぐに眠ったようだけど
それにしても 暑い!
ファニーもハァ~ハァ~暑そうなんで窓をすこ~し開けた。
そしたら、ファニーに息は静かになったけど それでも、暑い。
って、ことは子供たちも暑いだろう。
って、思ってウェアのチャックだけ 少しだけあけてやった。
環境が快適になって眠って夜中 3時半ごろ ボッボッボッボ~
すごい風の音。
これは、ヤバイ!
オートフリートップの上げて上で寝ているパパを起こして
屋根をさげて  パパが助手席で寝た。
子供たちが大きくなったから 後で寝る場所がなくなってしまった。
いよいよ 車を買い換えなきゃぁなぁ~と実感する。
と、同時に寒い!
窓も占めて服のチャックもしめて 布団をかぶって寝た。
なんとなく目が覚めて外へ出たら 見慣れた車だが
なんだかちょっと違う。が、よ~く見たらやっぱりオメガ家の車だった。
時計を見たら8時過ぎ。受付行かなきゃ。
それにしても よく寝たナァ~

『ギグレースin石川』大会内容は 明日。

我が家の日常

石川へ出発だ!

2006年3月17日金~18日土曜日朝
翌日のギグレースのために石川まで行くんだったら
ってことで 1日早く行って1日は遊ぼうってことにした。

金曜日夜11時半に出発。
時間に余裕があるので高速は使わずに行った。

少し走って 「ヤバッ!もしかして」デジカメをチェック!
やっぱり・・・
家を出る前に たっぷり撮れるようにデジカメもデータを空にしようとDXカードをPCへ。そのまま忘れてきてしまった。
たっぷり撮るドコロが これじゃぁ、1枚も撮れない。
これで、2度目。
仕方なく途中で買うことにした。

途中 浜松で大型トラックが横転 荷物が散乱でビックリ!
「ありゃぁ~」(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-
事故現場を横目に通過。そのうち パトカーやら救急車・消防車がサイレンをならし、走っていった。
「じゃぁ、事故があったばっかりだったんだねぇ~」
イヤでも気が引締まる。

名古屋までは、ずっと1号線なのでナビ係の必要もないので
途中で運転を交代するため まず、私が寝ていった。
なんとなぁ~く 目が覚めて ボ~っとしてると名古屋付近なので助手席へ移動。

あっ!ドンキーホーテーだ。ここでDXカード買っていこうか。」地元にはないので うわさのドンキーホーテーへ行ってみたかったしね。
前々からほしいと思っていた銀マットと携帯の補充電池も買ってしまった。

地図を見ながら19号線→22号線→21号線→8号線
とは、いっても22から21へは、自然と移っていくので
再度 後部座席へ移動して寝た。
001.jpg


そのうち ギィ~ってサイドブレーキを引く音がして目が覚めた。
私「眠くなった?」
主人「うん。ちょっと寝る。」ってことで 運転交代。
21号線 関が原あたりだった。

8号線へ移って 琵琶湖から日本海へ抜ける道には 日当たりの悪いところなど 雪が残っていたりした。
どこか広い場所があったら ちょっとワンコたちを出してあげたいなぁって思いながら 「ココだったらよかったかも…」って思いながら つい 通り過ぎていってしまった。
002.jpg


そのうち主人が「どこかコンビニによってトイレに行きたい。」

って、ことで コンビニへ
ついでに ワンコたちもトイレ休憩。
もう、すっかり 空も明るくなってきていた。
何時頃だったのかなぁ? 5~6時頃だったかな?

早々に出発。
少し走ると日本海にでた。
やっぱ日本海は怖いって言うか寂しい感じだなぁ。

福井県 南条郡南越前町大良 の河野の道の駅
私のトイレ&運転交代
ここから 私のお寝んねの時間。
少し寝たかナァ~って思った頃
鳳凰が起き出した。

これじゃぁ、寝てられない。
助手席に移動して うとうとしながら鳳凰とおしゃべり。

そのうち 主人の運転がフラフラしだし、ヤバイ!
運転交代。

主人は後部座席へ移動して ゆっくり寝てもらった。
本日の目的地は「ウルトラマン・スタジアム」
現地につけば パパの役目。
子供をつれて遊びに行ってもらわないとならないし、
その間 私は ゆっくり寝ればいいいいしね。
鳳凰の「何処へ行くの?」 私の「ウルトラマンにあいにいくんでしょ。」の繰り返しの会話で いつの間にか
8号線の下りる場所を通り過ぎ、ヤバッ!
右手の遠くに観覧車が見えてきて
次ですぐにおりて、
「もうすぐ つくよ。」
「パパぁ~!もう つくよ」
寝ぼけながら「はやいねぇ」って寝てたからだよ。と思いつつ
『フィッシュランド』に到着。大きなウルトラマン・ネクストだか(?)ネクサスだか(?)が待ち構えていてくれた。
が、9時半到着
まだ、あいていない。10時オープンだからねぇ~。
01.jpg


ってことで手取川の土手でワンコたちのトイレ&運動タイム。

大きな川は こういう河川敷があるからありがたい。
明日のココの下流でギグレース。近いこともありがたい。
004.jpg


誰もいなかったので ノーリードで軽く運動。
ファニーも約10時間ぶりにバリケンの外の自由でうれしそう。
(途中トイレに出しけど 命令でおしっこをしてくれるので
数歩 歩いただけなので)

土手を登っていく鳳凰の後をついていったり
フラフラどこまでも まっすぐ行ってしまう結菜の監視をしたり
ファニーがいると助かるような気がするが
ファニーには、引き止める手立てがないので ただ、そばに行くだけで実際には 役にたたないけど
それぞれ 違う方向へ行くと見失ったりしてしまうので
どこに誰がいるのか 把握してくれているファニーがいると
呼び戻すのに 頓珍漢な方向へ呼ぶことはなくなる。
005.jpg


そのうち 観覧車が回りだした。
そろそろ、もどろうか。みんなで車に戻って 『フィッシュランド』へ

とりあえず、前座は ここまでネ!

移動時間 約10時間
     (休憩も含むって行ってもトイレに行ったり運転交代時間だけだけど)
走行距離 約400km


つぎは、
『フィッシュランド』内の『ウルトラマン・スタジアム』

その次が『ギグレースin石川』をお楽しみに!

お出かけ

久々の家族旅行

とは、言っても日曜日に石川でギグレースがあるので
せっかく 遠くへ行くのだから 観光なり 遊ぶなりしたいね!
って、話をしていた。

そしたら 主人が見つけてきたのが
北陸最大規模の総合のレジャーランドと称する『手取フィッシュランド 』
『ウルトラマンスタジアム』もありペット同伴のOKの遊園地もあり、
大型ペットショップもあり!の我が家のために施設のような遊び場です。

土曜は ここで遊んで
日曜はギグに がんばる!

って、ことで 今晩からいってきまぁ~す!

我が家の日常

許せん!

今 TVの『あなた説明できますか?』って番組を見ていた。今日は犬が特集で 初級・中級・上級の問題 すべて簡単だった。
犬関係の仕事をしてるから 当然だけど
一般の犬好きなら当然 答えられるような問題ばかりだった。

上級最後の問題。
2つの写真がでて 「どっちがシベリアン・ハスキー?」って問題だった。
ちょっと貧弱なマラミュートだったので 私もびみょ~って思ったけど
尻尾が上がってるので「Aだよ」って言ったら
主人が「なんで?」って言ったから
ハスキーは尻尾が下がってて マラミュートは巻き尾であがってるんだよ。
他に毛もマラミュートの方がボリュームもあって
耳も厚いし、見た目もがっちりふんわりで・・・って説明してて
そのうち TVで答えがでた。
TV「よく似ている この2つの犬種だけど歴然とした違いかある。それは尻尾」
私は、「ほらね!」って、
TV「それは、尻尾がピーンと上に上がってるのがハスキー」
私「・・・!・・・!はぁ~!?」
TV「尻尾がたれて巻き上がってるのがマラミュート」
写真の子は、「し」の字のような尻尾だった。
はぁ~?何それ!すぐにJKCのHPへいって
主人にハスキーとマラミュートの写真をみせてやった。
主人を納得させて 少し ホッとしたけど でも 許せん!
とは、言っても番組に文句のメールなり電話をする勇気はない私であった。

我が家の日常

寒かったネェ~

お天気は、よかったけど 風や空気が冷たかったですねぇ~
スキー場の空気って気がしました。

幼稚園も今日から半日11時お迎え はやっ!
9時前に送っていって
年少さんは15分前にお迎えだから家を10時半には出なきゃならない。
あっと言う間のお迎え。
何をやっても 中途半端な時間しかない。

仕事も午後からの子連れ出勤になった。
この寒いのに子供たちは外で遊んで 元気だよナァ~。
寒いんだから家の中で遊べば?とも思うけど
私が子供のころもそうだったし、
最近の子は家の中でゲームばっかりって感じだから
やっぱり この方がいいんだろうなぁ~

って、思っていたら 外に白いものが サァーと灰色と白のストライプの空。
子供たちは 「あっ!ゆきぃ~!」って大騒ぎ!
どうりで寒いわけだ!
私は、シーズーのカットをしていて もうすぐ仕上げ
終わってから外に行ったけど すでにやんでいた。
通り雨ならぬ通り雪。
かざ花?って気もするけど その時だけ空は すっごく暗くなって
吹雪のようだったから通り雪かな。

あまりの寒さか(?)仕事が終わって 車の運転中 すっごいだるさが襲ってきた。

子供たちは「ばぁばっち 行く!」って張り切っていたけど
鳳凰は寒さで 体力を使ったからか眠ってしまって(しめた!)
「麒麟 ばぁばが いなかったら帰るからね」って言い聞かせて
実家の前へ ばぁばのバイクがなかったんでラッキー!
「バイクがないから 帰るよ」
麒麟は その場へ伏せこんだ。その後 ヒクヒクとすすり泣く声がかすかに
聞こえてきた。
ありゃ~泣いちゃった。
でも、「約束だからね」って後は ほっておいた。
そのうち 自分で心の整理をしたのか、
「葉の茶」のペットボトルに書いてある歌を読み出した。
麒麟「どうして 歌うんだろう?」
私もメロディがでてこなかったのでHPを探したら
「はのちゃんダンスゲーム」があって 面白い!
ゲームって感じじゃないけど ぜひ 見てみて 書いて説明するのは難しいから。

それから 体のだるさから 何もやる気力がないのでGayoへ行ったら
あの『シティハンター』が始まっていた!
すっごく 好きで見ていたけど 子供の前に見ていいのだろうか?と思いつつ
幼稚園児には、エッチさは わからないだろうから 見ちゃいました。
小学生の方が こう言う時は気を使うんだろうなぁ。
それにしても 当時かっこいいと思った『冴羽リョウ』
なんだか アンバランス。今の絵は鮮麗されてるからなぁ~

それから 映画のコーナーには、犬物の映画がいくつかあって感動物なんじゃないかって感じ!
これは、是非 見たいが 幼稚園が半日になって ついには春休み。
最後まで見させてもらえるだろうか?

我が家の日常

スカイプの使い道 (ステータス)


今 我が家にはデスクトップPCとノートPCがあります。

その2つのPCを共有させようと思ったけどうまくいかず、
今までデータ(ファイル)のやり取りを
メールをつかってやってましたが
時に時差と言うか なかなか届かなかったり
大きいのは、送れなかったりで
その場合は 外付けハードディスクのUSBを付け替えたりしてました。

けっこう 面倒なんですよねぇ~
で、スカイプに目をつけました!
スカイプは、大型ファイル(2~4GMまで)も送信できるんです!

登録も『名前』と『パスワード』だけでいいので
ノートPCにも スカイプをダウンロード&登録!すべて無料!もちろん 通話料もね!ノートPCは、音声が出なくなっちゃってるのでチャット&ファイル送信のみ

友達から写真をもらっり送ったりも好きなPCの方へ送ってもらえるし、
電話をしなくっても 十分使い道あり!

コンタクトになった人(まぁ、お友達になった人)が
今PC使ってるのかってこともわかるので相手に電話をかけたりチャットしたり
相手の様子で連絡がとれて とっても安心!

だって、普通の電話や携帯とか 今かけても大丈夫かな?って わからないでかけるでしょ。
「今 いい?」って言われでも よっぽどまずくないとダメっていえないじゃんねぇ~。
せっかく電話くれたんだしサッ。
でも、スカイプなら 今 受け入れ態勢ならオンラインになってるわけだし
気兼ねなくかけられるのが1番うれしい。
通話料が無料だから 気軽に 暇なときに かけてきてってことも言えるしね!

チャットだって、数秒違いで すれ違いって たまにあるじゃんね!
誰もいないけど 数秒前に書き込みがあった。がっかりってね!
そう言う すれ違いもない。

だからと言って自分の様子が丸見えってわけじゃなくって
自分で自分の状態を表示できるので見られる立場になっても安心だし、
いつでも連絡してもいいよ~!って相手に伝えられるのも うれしい。

状態(ステータス)には、7種類ある
オフライン...........スカイプを使ってません。またはPCを使ってません。
           (灰色のレ点)
オンライン...........普通の状態(PCを使ってます)
            (緑のレ点)
一時退席中...........文字通りだけど PCを数分使わないとかわる。                 (自由に設定できる)(緑のレ点に時計のマーク)
退席中...............文字通りだけど PCを数分使わないとかわる。
          (自由に設定できる)(緑のレ点に三日月マーク)
取り込み中...........連絡がきても表示されない。いそがしいよ~ってこと!?
            (緑のレ点に車両進入禁止マーク)
スカイプMe...........これは、知らない人でも誰でも連絡して~!
            (緑のレ点にスマイルマーク)
ログイン状態を隠す...みんなの様子はわかるけどオフラインだよって言っている
           (灰色のレ点)ウソっこオフライン
           
ただ、いろいろな知らない人とも お友達になって
こ状態は すべてのコンタクト者に通知される。(相手がオンライン)
でも、実際に親しい友達とは 話をしたいけど 今は知らない人とは ちょっと…って時もある。
せっかく コンタクト者がフォルダ分けできるようになったんだから
親しい人のフォルダには 「オンライン」
チャットしかしたことない人のフォルダには、「退席中」
ちょっと なんだか わからない人には「ログイン状態を隠す」
など、帰られると もっといいのになぁ~。
           
           
           
今日は長くなったのでスカイプ講座は 今日はここまで!
スカイプって まだ、はじまったばかりで 登録人数も 少ないように思えるけど
毎日 続々と増えている。
最近は 世界中で500万人の人がオンラインになっている。
「にゃにゃん.と」さんのところで
オンライン者とダウンロード者の数はグラフでみることができます。


とりあえず、詳しい情報は「Skype 日本語ブログ」を!   
他にも スカイプを詳しく説明してくれているトコロがあるので
また、近々 紹介したいと思います。

我が家の日常

お土産


麒麟のクラスの子が 昨日 ディズニーランドへ行って来たらしく
クラスの子達にお土産を買ってきて もらったらしい。

時々 「お出かけしたら 幼稚園にお土産もっていっていいんだよ」
って、言う麒麟。
たぶん 幼稚園で誰かがお土産を買ってきて もらった日だろう。

で、今日も「ディズニーランドに行って おみやげ買いたい」って言ったので
今度の土曜日は「ウルトラマンに合いに行くけどディズニーランドとどっちがいい?」
当然 ウルトラマンを選ぶに決まっている!
「じゃぁ、そこでおみやげ買っていい?」と麒麟
私は「いいよ」と いいながら春休みなんだけどなぁ~

そして、「じゃぁ、日曜日は?」って麒麟。
「日曜日はギグレースだよ」って言ったら目がキラ~ン!
私はあわてて「麒麟はでないよ。ママとファニーだけだよ。最近 自転車乗ってないじゃん」
「じゃぁ、練習する」って練習をはじめた麒麟と鳳凰
s-DVC00001.jpg


でも、うちの庭は、モグラやら竹の子やらでガタガタ。
筋力のない2人には無理。
麒麟は それでも何とか 動くけど
鳳凰は 全くビクともしない。
少し私が「上の足に力を入れてぇ~」って教えたけど一人では動かなかった。

ファニーもなんだか、うれしそうに2人と私の周りをルンルン走り
でも この写真は 何 撮ってるのよ~って感じだね!
s-DVC00002.jpg

◆ペンダント  Gon's CRAFTシルバーアクセサリー

プードルのペンダント・トップ

お友達の誕生日プレゼントにってご注文をいただきました。
もう!これは、傑作です。
私がほしいぐらいです。

まずは、ココちゃんのお写真
koko.jpg


かわいいでしょ~。
色は違うけど我が家のアヤちゃんに似てるぅ~!
って第一印象でした。

そして、ミルクちゃん
miruku.jpg


品のあるきれいな子ですねぇ~。
作る意欲が掻き立てられます。

そして、いくつかデザインして
このデザインが1番イメージに近いってコトで作りました。
pp2.gif

始めは このデザインそのもので
チェーンを通るために輪をつけた感じでした。

この輪をつけるのもかなり苦労しました。
なぜ苦労しても これをつけたかって言うと
市販のバチカンでは 太くってつけられないからです。

それでも見てわかるとおり枠の上の部分が細いでしょ。
強度に不安を感じました。
シルバーの先生に相談したトコロ 
「無理やり曲げる人はいないから 大丈夫だと思うよ。」
とのことで微妙な返事でした。

しかし、破壊王の私としては やっぱり心配。
自分が使ったら きっと壊れてるのでは…
そう思ったら修正するしかない!
不安なまま作品を渡すなんて気持ち悪すぎる!

本当なら この時点で希望価格だったけど
余分にかかった分は私が勝手にやったこと。おまけです!
万全のものをお届けしたいですもんね!
修正っていうより つけたしで
ツルを這わせ お花を咲かせました。
プードルのイメージそのもののかわいいトップの完成です。
pt.jpg


ホント自分でもほれぼれです。

そして、私がこだわったのが ココちゃんとミルクちゃんの
色の違い。
鏡面磨きは色が濃くみえるし、マット仕上げは白っぽく
見えるので ココちゃんは気合をきれて磨きこみ
ミルクちゃんは完璧に磨いた後 わざと表面を荒して
白っぽく仕上げました。
pt-u.jpg


裏には、2人のお名前を彫ってあります。

サイズの目安に携帯で撮った写真なので写りは悪いけど5mm方眼です。

saiz.jpg


余談ですが、
私は、作品ができあがると うれしいのとみんなの反応で出来栄えを確認したいのとで 少し持ち歩いて 身内や親しい人に見てもらいます。

 その中で このトップを父に見せたコトロ
「売り物なるねぇ~」って言われました。ガ~ン!Σ(×_×;)
今までのだって 売り物だったのにぃ~!
何でも 作る父と母。

自分で 何かを作ることに感動はない。
好きで作ってる程度にしか思っていない。

母は事情を知ってるし、犬には興味ないので「ああ、いいじゃん」か「見えない」(老眼のため細かいのが見えないらしい)など曖昧な返事が多い。

父も今まで そんな感じ。

私が実家にいた頃からプードルを飼っていたこともあり、実家でもプードルを飼っているので プードルへの興味が高いせいもあるだろうけど
初めて父に認められた作品です。

この時 私は、「だって、売り物だもん」って言ったら
やっぱり「結菜とアヤちゃんだと思った」って言ってました。

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

◆ペンダント  Gon's CRAFTシルバーアクセサリー

マルチーズのペンダント・トップ

P2108223-1.jpg

 続きを読む 

テーマ : マルチーズLOVE
ジャンル : ペット

tag : Dog アクセサリー シルバー ペンダントトップ マルチーズ

我が家の日常

春だからかな~


今日は、朝から なんだか眠い。
疲れてるって感じじゃなくって ただただ眠い。
仕事から帰ってきて ほんのちょっとだけ寝て
夕方には復活したけど やっぱり ほんのり眠い。
今日は、今日こそは 早く寝よ~っと!

◆ペンダント  Gon's CRAFTシルバーアクセサリー

ジャックラッセルのペンダント・トップ

アメリカに住む娘さんのお誕生日のプレゼントってことで 注文を受けました。

ジャックラッセルのアンディ君です。
img1e4450cbdcmlio.jpg


顔だけのアップの時は、首の部分をどうするか
悩みのためです。
吊るし首のようになってしまってはせっかくの作品も
台無しです。
自然なデザインのように…
この写真のレイをつけてるように首にお花を飾ってみました。
結構 小さなお花なので作りなれたワンコをつくるよりも かなり苦労しました。
派手で目立つ方が好きな人だし、アメリカで使うんだし
でも、日本人だから ド派手ってのも問題だしねぇ~。
かわいらしく 目立つようにデザインしました。
img54392a73dcncy7.jpg

 続きを読む 

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

tag : Dog アクセサリー シルバー ペンダントトップ ジャックラッセルテリア

我が家の日常

晴天


今日は、夕方のトイレと夕飯をあげるだけのお仕事。
お天気がよかったので
お庭にみんなで大騒ぎ!
小梅&小夏も遊びに来て
イヴのゴールデン1匹
img6a4a88a2d8fibb.jpg


小梅・ミミのラブ2匹
img3dfa4a63d8gcv3.jpg


チャチャ・ヒメ・小夏・ファニーのグロ4匹
img5e8ad532d8hfeg.jpg

総勢7匹で夕暮れのひととき。
日が長くなったし
ちょっと風が強かったけど
お天気がよくって暖かいので
ボール投げなんかしてると汗ばんでくる。
春だなぁ~。
imgc18dbce2d8fpps.jpg

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

  ■にほんブログ村■犬ブログへ■犬用品・グッズ■
       にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
ポチッと応援 お願いします!
★Gonの掲示板★
ここは、写真付コメントできます。
こっちにもコメくれると うれしいなぁ~。\(*^▽^*)/
>
*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

でも、コメントは、なるべく 『Gon's CRAFT日記』へ お願いします!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

作家さま募集!
心を込めて作った作品を
委託してくださる作家様を募集します。

オープン前の募集なので
お試し設定として
3ヵ月間の場所代は
無料募集
しています。
(販売手数料 売上25%は、いただきます。)
詳しくは◆募集要項◆をご覧ください。

プロフィール

Gon

Author:Gon
プードル ビション キャバ グロネン
小僧2人の母で
あり、トリマーです。
仕事・子育て 
そっちのけで遊びまくってます。
HP「Gonさん’ち」には、素材もあるよ。
「Gon's CRAFT 」
Dogアクセサリーショップでは、
犬をモチーフにして作ってます。

検索

Aarchive 『2006年03』

カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブックマーク



ポチッと お願いします。


↓↓ポチ・ポチ・ポチ・ポチッと↓↓
↓↓    お願いします。    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへにほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへにほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

【拍手】一言は、 ■こちら■で見れます。



今後の出店予定
7月21日月(祝)
焼津谷島屋×JOIN MARKETコラボイベント
第4回『とろだマルシェ』


7月26日(土)
島田 元気市
★第150回記念開催★





ブログ スカウター
Gon'sCRAFT作品集
Gon'sCRAFT作品集
アルバム
コメントの書き方

コメントの書き方に ついては、
こちらをご覧ください!


不要なコメントの表示をさけるため
管理者の許可がないと
          表示されません。


記事に関する投稿は大歓迎です!
なるべく 早く許可をだすつもりなので
         申し訳ありませんが

投稿後 記事の表示まで
   しばらくお待ちください。


【拍手】一言入れてくれてもOK!
■こちら■で見れます。


ほしいものリスト
ドライブコンパスmini
お知らせ
★写真の表示★
最近 × になってること多いんです。
なんだか、
FC2の写真の載りが悪いみたいだから
何度か 
更新 するか
後でもう1度 挑戦 してみてください。

これに懲りずに 見てくださいね!


「FC2ブログ」の方でも以下のように報告しています。

FC2ブログにて、ご利用の一部ユーザー様で 以下の障害が断続的に発生しております。

特に、夜間のピーク時において発生いたしております。

現在、以下の対象のブログにおいて画像が表示が遅い、表示が行われない状態が 断続的に続いております。

誠にご不便をお掛けし申し訳ございませんが、 メンテナンス完了まで今しばらくお待ち頂きます様お願い致します。

【ブログ】画像表示/アップロード障害に関しまして

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最新脱出ゲーム

