スポンサー広告



我が家の日常

久々 アクちゃん報告

ちょっと前の写真になってしまうけど
アクちゃんをシャンプーした時の写真。
いつもは、アクちゃんのお父さんといっしょにお風呂に入ってるので
写真がない(公開できない)って言っていたのを
思い出して、
思いっきりやらせで顔中アワアワにしちゃいました。
DVC00010.jpg



フセして休むこともしっかり覚え
こりゃ~長くなりそうだなって思うとしっかり足を崩して
リラックスモード。
DVC00013.jpg


クーちゃんとアクちゃんと並べて待たせてもアクちゃん余裕。
若いクーちゃんは動きたくってしょうがない。
DVC00015.jpg


動くチャンス狙ってる。
ちょっと前までのアクちゃんも こんな感じだったけど
すっかり落ち着きました。
そう言う歳になってきたのかなぁ~( ーoー)y-~~~


=====================
それから メイリヴウランさんが遊びに来た時です。
DVC00018.jpg

メイちゃん
DVC00019.jpg

ウランちゃん

サークルの中だけど メイリヴウランさんと ちょっとお遊び
訓練もどき
DVC00016.jpg

脚側停座

DVC00017.jpg

正面停座の後 脚側停座へ移動中

最後にメイリヴウランさんがアクちゃんを撮ってくれました。
携帯での撮影ですが
とってもきれいに撮れてるからもらってきました。
DVC00001.jpg



話は、変わりますが携帯の写真 どうしてます?
私は、miniSDカードへ移してPCへ
ケーブルを使ってUBSでやるのが1番簡単だろうけど
SDカードへ写真を残しておけば携帯でもいつでも写真が見れるから
その方がいいと思うけど…

これをメールで送信してPCへって方多いようですね!
PC同士でのメールならいいけど
携帯は送るのだってパケット代がかかってしまうから
もったいないと思うけど…
それ以上に写真がいっぱいになると削除してるって話を聞きます。
それも せっかく撮った写真を削除してしまうなんてもったいない。
せっかくの記念…記念とまではいかなくても
それは、思い出になるはず・・・
あ~ぁ もっったいない、もったいない。



我が家の日常

ワンコの心遣い

22日に熱を出し23日に病院24日に平熱
25日に出勤した私。
出勤と言っても 夕方のワンコにトイレをさせて夕飯をあげるだけ。
病み上がりと言う事で
本当ならDogショーへもお手伝いに行く予定だったけど
そちらは 誰か変わってもらってくれるという事で
インフルエンザを振り撒かないためにも人と会わない仕事だけにした。

それにしても いつも苦とも思わない40分の通勤時間の長く遠く感じ
気軽な軽自動車で行ったけど ミッション。だるい・・・
オートマのワンボックス車にすればよかったと後悔。

だる~ぅって思いながら到着。
まずは、小型犬をサークルへ
そして、いたずらしない大型犬の子達を庭へ出し
唯一の男の子のアースを散歩。
帰ってきて 残りの子達を庭へ出した。
う●こを拾いながら みんなの様子を見ていたんだけど
チャチャ(我が家のファニーの母)とイヴ(ゴールデン)は、
ずっと私のそば。
時々 離れて行ったり(用を足しに)したけど
戻ってきては甘えてみたり 遠くで私を見たり・・・
元々 甘えん坊なこの2人だけど なんだか、私の様子を見てるって言うか
いつもの甘えてる様子と ちょっと違う。

ラブ達にボール投げをしてやって イヴも 俄然張り切るけど
いつもは、時々 すぐに返さず私をおちょくって遊んだりするけど
この日は違った。少しは それをやりたそうだったけど
すぐにボールを返してくれた。
 チャチャは 私の周りでウロウロしながら
時々スリ~って体を摺り寄せて ボール軍団が戻って来る頃
離れていく・・・

26日もチャチャとイヴは いつも以上に素直に私の指示に従って珍しかった。
(いつも 言うことを聞かないってわけじゃないよ。
いつもも いい子だけど 私の気持ちを読んで まだいいじゃんとか言うのよ。
この2人は、だけど そう言う面倒な駆け引きをしないでいてくれたの。)
で、途中マミーさんが帰ってくるとチャチャは急変 
「おかぁさぁ~ん」って私のことは どっかに吹っ飛んで行ってしまいました。
本当の飼い主には勝てないヨナァ~

でも、体がえらいときに 気を使ってくれたチャチャとイヴには
感謝です。ありがとう!

我が家の日常

おそるべし!


朝方 鳳凰が布団から出ていたので引き寄せたら
あったかぁ~~~い!
寒い朝方だから鳳凰あったかいなぁ~って思ってだっこして寝た。
朝 よく考えてみれば熱?
測ってみれば やっぱり熱があった。37.8度
仕事もあるし、
ちょうど主人も熱があって今日は会社を休んだ。
午前中は ゆっくり寝てな。鳳凰 頼むね!

午後 病院へ2人を連れて行き 麒麟を幼稚園へお迎え。
帰りに病院へ寄って出てくるのを待った。

待ってる間 幼稚園からもらってきた3月の予定表を見てたら
今週木曜に遠足。金曜にお誕生日会。
鳳凰は、3月生まれ。
今まで みんなのお誕生日会をうらやましく
「僕のは?」「まだまだ」と言うやり取りをしてきた。
だから、鳳凰にはお誕生日会にだしてやりた。
が、インフルエンザという診断。(主人もでした。)
!Σ( ̄□ ̄|||)ガ~ン
でも、まぁ、4日あるから 大丈夫かナァ~。

それにしても 昨日の雨はすごかった。
病み上がりで体調も完全じゃないのに
昨日の雨で 1回の土間の部屋に川が流れていた夕べ。
今日の午後は その片付けに 病院行ったり買い物行ったり…
この忙しさは 答えた。

我が家の日常

復活!

実は、昨日からって言うか金曜から復活しつつあるっ!
 ちょっと詳しくインフルエンザの様子を書こうと思う。
 
火曜日の晩 喉が痛かったので うがいをして寝た。

水曜はお休みなので浜松の友達の家にスカイプを設定をしてあげがてら
PCの最低限のメンテナンスを教えに行ってきた。
が、この日 朝から「今日は寒いなぁ~いいお天気なんだけどなぁ」
って、思っていた。
子供を幼稚園に送って そのまま友達の家へ
メンテが終わって 帰りの道中
エアコンを熱~くして 足がたまらん熱いのに
二の腕は寒い だるい・・・


家について 試しに熱を測ってみた、ら、38.4度
普段なら37度で頭がガンガンしてるのに
この体温までなると 変 としかいえない。
実際 友達の家でも予定のことも やり忘れたり いい忘れたり
まぁ、家まで無事についたんだからいいとしよう。

で、この日は 快適スカイプ生活のためにワイヤレスヘッドセット
注文してあったのが届いた。
待ちに待ったのが着たんだから 寝ちゃいられない!
でも、だるい!
とりあえず、市販の薬を飲んで布団に入って
充電しながら説明書を読んで…は、PCをいじる。
インストール完了。充電しながら う~ん認識しない…
結局 充電不足で 認識しないらしく これは 休めってことかって
仕方なく寝ることができた。

この晩 スカイプで友達と3人で会議でおしゃべり
おお!完璧!Win98でもスカイプができた。
お互いにコンタクトの認証ができて すっきり!
 その後
子供達といっしょにGyaoを見て ゆっくりボ~っとしていた。
10時になって子供達を寝かせて いっしょに寝たが
頭が痛くって寒くって寝付けない。39度を超えている

夜勤の主人は まだいない。
こんなに長い夜はなかった。
久々に心細い思いをした。

===========================
23日木曜日
朝を待って 主人に子供を幼稚園に送って行ってもらって
午後のお迎えに行くとき 病院でおろしてもらった。

病院でも別室で寝て待たせてくれて 少しは楽だったが
だるくて寝てばっかりいたから ご飯をたべていないことに気がつき
暇な病院のベッドで 空腹と戦っていた。

結局 インフルエンザだけど 「どこで?」もらったのか聞かれたが
その時は思いつかなかったけど
1週間前 鳳凰を水疱瘡で ここへ連れてきた時しか考えられない。

病院の帰りの車内でパンを食べながら帰ってきた

薬を飲んでこの日だけは おとなしく寝てました。
夜には 7度ちょっとになっていて すっごく楽になってました
とは、言ってもワイアレスの設定だけは気になってやってみた。

金曜はwin98でスカイプを快適にできる方法を探したりした。
すっかり熱もなく かなり楽だけど やっぱり体はだる~ぃ
ゆっくり体を休めないと!と思ってやってることはノートPCで布団に潜ってPC
スカイプで友達とおしゃべり

それでも、木曜金曜と昼間 何度か寝たんで夜寝れない生活。
眠りが浅い。みょ~な夢ばっかり見る。

それに比べて 昨日 今日は仕事を少しして
朝も9時過ぎには起きて 昼間起きてるから夕べはよく寝れた

本当は昨日今日の仕事のことを書きたかったけど
長くなってしまったので また、後日にします。

子育て

PTA会長選出会


今日の夜は幼稚園のPTA会長選出会で幼稚園にいかないとだから 気が重い
自分が選ばれることは、ないと思うけど それでも気が重い
パパが行くとやる気あるように思われるとヤダから私が行く。
選挙みないに紙に名前書いてやつだと誰がいいのかも わからんから 余計に気が重い。

子育て

ゲーム

子供のお相手のゲーム
特にNHK教育のゲームは勉強にもなってお勧め!


その中でも
NHKデジタル教材のエイゴリアンや ふしぎ大調査など
とっても勉強になって それでも とっても楽しんでいる。

今 ちょっくらやっていて
簡単なゲームだけど「ささまかまぼこ大好きゲーム」
簡単なことだけど なかなかクリアできずにムキになってしまった私。
ほかの地方のゲームは まだ、やってないけど 
後で ちょっとやってみよ~っと。

子育て

水疱瘡

鳳凰の話題はつきないなぁ~
全く いっつも何かをやらかしてくれる!

今日は、幼稚園から電話があって水疱瘡らしいのでお迎えにきて
病院に言ってほしい。ってことだった。
鳳凰のもも組は、今 水疱瘡がはやってるらしい。
迎えに言ったら もう一人帰る仕度をして
待ってる子がいた。

そう言えば 水疱瘡でずっと休んでて 今日からやっと通えるよ
って言ってたお母さんと何人かとお迎えの時 話して
あ~そう言えば最近見なかったもんネェ~
って話をしたことを思い出した。
同じクラスだけど 気分は人事だったけど
ついに鳳凰にきたかって感じだね。
帰りに寄った病院でも鳳凰のクラスのお友達にあって
やっぱり水疱瘡だって。

まだ、麒麟はなってないので次は麒麟だ。
病院で念のため お兄ちゃんがあるけど今更ワクチンはダメだよね?
って、聞いたら長々説明付で意味無いと言われた。
そりゃそうだ。わかっちゃいたけど 聞いてみただけなのに
長々説明に「わかってるよ」とも言えず「ハイハイ」と聞いて
最後に先生になるべく 兄弟でいっしょに遊ばないように
離れているようにって言われたけど
そんなに無理な話。

来週の金曜は『仲良し遠足』それまで通園できるようになってくれればなぁ~
楽しみにしてるし…
鳳凰は直っても麒麟がその頃 発症しそうな感じ。
でも、弁当作るの面倒だから2人とも休んでくれればとも思ってしまう。

それにしても 当分 鳳凰は幼稚園は行けないってことは地獄に近い。
土日の分 得した気もするし、
来週はパパが夜勤だから昼間は家にいるので儲けかな?
地獄を見るのはパパかもしれない・・・



我が家の日常

指チョッキン


幼稚園に鳳凰を迎えに行ったときのことです。
いつもなら 
先生「鳳凰君お迎え来たよ。」
鳳凰「せぇんせぇ~ バイバァ~イ!」って
鳳凰が飛んでくるので 私が門の中に入るのは少ないけど
今日は 「まだだよ」って先生に止められてたので
なんか、やらかしたな?って直感した。
しょうがないから そばまで行くと
申し訳なさそうに 説明してくれた。
それは、
鳳凰が人差し指にハサミを当てていたんで
鳳凰君 ダメ~切っちゃダメよ~って すぐやめて
その後は、平気でいたけど
お昼を食べた後 しみたのか?その指を痛がってて…
ちょっと、刃があたったのかもしれませんが…
って、本当に 申し訳なさそうに…
他の子にやられたなら しょうがないけど
自分でやったんだし、自業自得だ。
それなのに 先生は謝らなきゃならないなんて
大変な仕事だなって こっちこそ 申し訳ない感じでした。

鳳凰も悪いことしたと思って その時は手をギュッと握りしてて
その指を見せてくれませんでした。

私は、茶化すように 家でも 隅っこで 髪を切ったり
爪を切ったり やってますから ダメって言ってるですけどネェ~
だから、たぶん、爪でも切ろうと思ったかもねぇ~

こんなことで、監督不行き届きって怒る親がいるのかなって思っちゃうけど
いるんでしょうねぇ~。
子供用のハサミだし 普段は 先生たちがちゃんとハサミを管理していて
みんなで何を作るときしか触れないようになってるし、
ハサミの怖さも 小さな痛みで体感できたんだから
これは、お得だと思う。
大怪我して ハサミの怖さを知るなんて それこそ 怖い。
自分で その痛みを知っていれば 人にもやらない。
今日の鳳凰は とってもいい勉強をしたと思う。
そして、できれば、
自分が悪さをすると先生がこんなに困るんだってことも
感じてくれるといいなぁ~。
って、思うけど まだ、そこまでは 無理だろうなぁ~。 

我が家の日常

今日の夢


検問で捕まって 散々 わびた後
やれやれで 走りながらシートベルトをしてる最中
また、パトカーがとまっていて止められ今やろうと思ったのにィ~
って、2回も捕まってしまった夢
もう、目覚め悪いったら ありゃしない!!

でも、予知夢かもしてないから ちょっときをつけよ~!

我が家の日常

ついに来たぁ~(;゚Д゚)

なんだか、昨日から鼻がムズムズ…

まだ、ダ~ダ~じゃないけど
鼻が微妙に花粉を感じ始めてる感じ…

でも、
今朝は やけに寒い…と言うか寒気を感じてて
でも、寒いと思っていた。

家に帰ってきて頭が痛い。
と、いうことで 薬を飲んで即に布団へ
でも、子供たちが寝かしてくれるわけもなく、
そのうち やっぱり鼻がムズムズ
頭が痛いのも 何もかも花粉症のせい?

あ~あ、また、やな季節が来たナァ~
本格的になる前に 薬を買ってこないとナァ~

◆その他  Gon's CRAFTシルバーアクセサリー

葉っぱ

昨日は 忙しいって嘆いていたけど
作品ができあがると やっぱり 見せびらかしたい!

銀粘土を削ったカスや焼く前の失敗作など 粉にして水に混ぜて
ペースト状にして 葉っぱに塗り塗り…残財の再利用!

粘土の乾燥や焼く時間など ちょっとの合間に塗り塗り時間の有効利用!
P2108231.JPG
簡単だけど しっかり葉脈もあって 本物そっくり!
本物の葉っぱの葉脈が写ってるんだから当然!
自然が好きな私には 短気でうまくいかないと すぐに廃棄処分にしてしまう私には
うってつけの制作方法。
犬のデザイン以外で 唯一 作る作品です。

 続きを読む 

tag : アクセサリー シルバー

我が家の日常

いそがしいよ~


最近は、作品作り(注文)・HPのリニューアル・確定申告などなどで 日記まで手が出せません。
hpNO写真館では、月曜日に遊びにいってきたのをupしてますので
よかったら見てね!

パソコン

復活!

2年前 川遊び中
私がこけたと同時に水浸しになったデジタルムービーカメラ。movixⅡChe-ez! MovixII

せめて 中のデーターPQI QSD-128 SDメモリーカード128MB◆7MB/secの高速転送 安心の5年間保証◆さえ 無事なら…

PCへPCカードで挿入。読み込んだ!
もう、不幸中の幸い…

それから数日してはカメラの電源を入れてはダメ。
液晶画面が全然ダメで 操作できないので 使えるのかどうなのか
さっぱり わからなかった。

当時はPCでカメラの様子を見ることなんか考えもつかず、
Webカメラとして使えるのは知っていたがピンとこなかった。

たまに起動してはダメだなぁ~
って日々が続いていたが 新しいデジカメを買って以来すっかり忘れていたけど スカイプを始めて Webカメラがほしくなった。
そこで 思い出したのがChe-ez! MovixII
どこかへ入り込んでたのを探してきて 接続。
いけそう!
ちょっと戸惑ったが いい感じ。でも、ザラザラ画面砂嵐状態。
1度 PCからはずしてカメラを起動。
へっ?直ってる!
もう1度PCへ接続。
やっぱり砂嵐。ん?レンズカバーつけたままだった。

2年ぶりに復活したカメラ。
しっかり乾燥しきったから直ったのかなぁ~?
捨てなくってよかった。

◆ペンダント  Gon's CRAFTシルバーアクセサリー

ムカつく!(-


最近 今まで借りていたサーバーが怪しくなったことを先日書いたけど
そのため HPのお引越しをした。
 せっかくだから HPを見直し より良いサイトにしようと
 リニューアルさせるため 四苦八苦している。
 Webリンクバーも画像が×になっていたりするところもあるので
 確認していた。
 ら!発見!
 ==============================
 《ペットをモチーフにしたアクセサリーを販売している某企業があります。キャッチフレーズは『そのアクセサリーをつけていつもペットと一緒にいる気分を味わう』ということらしい。これって何か間違っているように思います。ペットを飼ったのならば、『ペット一緒にいる気分を味わう』、ではなく、『実際にペットと一緒にいなさい』、と言いたい。ペットは野生動物じゃないのだから飼い主を頼って生きているのです。この感覚を忘れないでいて欲しいものです。》
 ==============================
 これって、私のこと?
 
 『Gon's CRAFT』のトップページに
 「ようこそ Gon's CRAFTへここは、私のアトリエです。
私の造ったモノ達をみなさんに使ってもらいたくてできた部屋です。
見るだけでも心温まる いつでも、自分の犬達といっしょにいたい
それが、Dogグッズのコンセプト」
と、書いています。
まぁ、ウチは企業じゃないから 違うなって思うけど
でも、[Gonさん’ち]の登録がはずされてるし…
でも、ちょっと 厳しいサイトなので他にもはずされる理由に思い当たることもあるので これだけが理由じゃないとは思う。
だって、管理人が いっしょでリンクしあってるけど
『Gon's CRAFT』と[Gonさん’ち]は、」別サイト。
今後 統合しようかなっとも思ってるけど今までは全然別物だったんだし、

それ以上に私が言いたいのは
現実問題 ペットと いっしょに いたくても いられないことは、
いっぱいある。
私は、犬関係の仕事だし、基本的に自営業が主なので いっしょにいる時間の方が多い。
それでも、飲み会・講習会・幼稚園の用や町内の旅行・結婚式や葬式…
今の日本で犬といっしょにいられない時はいっぱいある。
普通の仕事をしてる人なら1日の大半の時間を占める仕事中 愛犬といっしょにいられないのは寂しいと思う。
確かに わが子も寂しい思いをして留守番してるのは、百も承知!
それでも人は愛犬や我が子の写真をポケットや財布に忍ばせてる。
それと同じ感覚で 私はアクセサリーを作っている。

それに お空へ旅立った子のメモリアルにもなる。
前にも書いたけどシーズーのRamちゃんを作って人を支えることができたのは、私の方こそ感動でした。
ramちゃんTOP
お礼メールには
 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 
『妹は見た瞬間 大泣きでした。うれし泣きです。
あまりにRamにそっくりなので感動していました。
今朝も電話があり、「毎晩Ramの遺骨を枕元において寝ているんだけど、昨夜はペンダントしているとずっと一緒にいる気がして遺骨は仏壇に置いて寝ることができた」と言っていました。
「これからも毎日、いつも胸元にRamがいてくれる」と大変喜んでいます。』
 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 

と、書かれていて 今でも 読み返すと胸が熱くなってしまいます。
そんな人達がいるのに単に簡単に批判してしまっていいの!?
『実際にペットと一緒にいなさい』なんて簡単に言わないで!
どんなにがんばったって いっしょにいられないことだっていっぱいあるんだから!

そう思うと ほとんどの時間をみんなといっしょにいる私は幸せだよナァ~って思ってしまう。
それに気づかせてくれたんだから このWebリンクサイトにも感謝かな。
それに最後の『ペットは野生動物じゃないのだから飼い主を頼って生きているのです。』は、私も同感だしね!
きっと、ここのWebリンクマスターの方も基本的に私と考え方は、同じだと思う。
多くの点でって言うか ほとんど同意見!
ただ、現実問題 そうは行かない事実もあるってこともわかってほしいなぁ~。

タイトルに「ムカつく!(-"-)」って書いたけど
ここまで書いたら すっきりしたぁ~。
文章を書くって難しいね。
どこの誰かも どんな状況で読んでるかも 人それぞれのWeb世界。
どういう風に受け止められても ほとんどが 書き手側にはわからない。
わざわざ言ってきてくれないもんね。
賛成意見は気軽に書けるけど反対意見は思っただけど 書き手には伝えてくれない。
言ってくれれば 言い訳もできるし、改善もできるのに…

HPのリニューアルにあたって
見てもらえる見やすい おしゃれな、かわいい、サイト
でも、私らしいサイト・・・
なぁ~んて、思いながら作ってけど
それ以上に極力 誤解を与えないようにしないとなぁ~って思いました。

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

  ■にほんブログ村■犬ブログへ■犬用品・グッズ■
       にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
ポチッと応援 お願いします!
★Gonの掲示板★
ここは、写真付コメントできます。
こっちにもコメくれると うれしいなぁ~。\(*^▽^*)/
>
*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

でも、コメントは、なるべく 『Gon's CRAFT日記』へ お願いします!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

作家さま募集!
心を込めて作った作品を
委託してくださる作家様を募集します。

オープン前の募集なので
お試し設定として
3ヵ月間の場所代は
無料募集
しています。
(販売手数料 売上25%は、いただきます。)
詳しくは◆募集要項◆をご覧ください。

プロフィール

Gon

Author:Gon
プードル ビション キャバ グロネン
小僧2人の母で
あり、トリマーです。
仕事・子育て 
そっちのけで遊びまくってます。
HP「Gonさん’ち」には、素材もあるよ。
「Gon's CRAFT 」
Dogアクセサリーショップでは、
犬をモチーフにして作ってます。

検索

Aarchive 『2006年02』

カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ブックマーク



ポチッと お願いします。


↓↓ポチ・ポチ・ポチ・ポチッと↓↓
↓↓    お願いします。    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへにほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへにほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

【拍手】一言は、 ■こちら■で見れます。



今後の出店予定
7月21日月(祝)
焼津谷島屋×JOIN MARKETコラボイベント
第4回『とろだマルシェ』


7月26日(土)
島田 元気市
★第150回記念開催★





ブログ スカウター
Gon'sCRAFT作品集
Gon'sCRAFT作品集
アルバム
コメントの書き方

コメントの書き方に ついては、
こちらをご覧ください!


不要なコメントの表示をさけるため
管理者の許可がないと
          表示されません。


記事に関する投稿は大歓迎です!
なるべく 早く許可をだすつもりなので
         申し訳ありませんが

投稿後 記事の表示まで
   しばらくお待ちください。


【拍手】一言入れてくれてもOK!
■こちら■で見れます。


ほしいものリスト
ドライブコンパスmini
お知らせ
★写真の表示★
最近 × になってること多いんです。
なんだか、
FC2の写真の載りが悪いみたいだから
何度か 
更新 するか
後でもう1度 挑戦 してみてください。

これに懲りずに 見てくださいね!


「FC2ブログ」の方でも以下のように報告しています。

FC2ブログにて、ご利用の一部ユーザー様で 以下の障害が断続的に発生しております。

特に、夜間のピーク時において発生いたしております。

現在、以下の対象のブログにおいて画像が表示が遅い、表示が行われない状態が 断続的に続いております。

誠にご不便をお掛けし申し訳ございませんが、 メンテナンス完了まで今しばらくお待ち頂きます様お願い致します。

【ブログ】画像表示/アップロード障害に関しまして

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最新脱出ゲーム

