スポンサー広告



子育て

七五三のお参り


今頃だけど 最近 忙しくって・・・
衣装など考えると買おうか借りようか…
あるもので何とかしようか・・・

サイズがすぐ変わってしまう今の時期 
普段 着ないようなものを買うのはもったいない。

初夏のころ 従姉妹の結婚式の時 
麒麟は、Yシャツとネクタイのセットと半ズボンを買った。
鳳凰は、ベストのついた半そでシャツとズボンのセットを買った。
弟の子のお下がりの長袖シャツが鳳凰のはある。
(まぁ、ほとんどトップの写真の姿で七部のズボン)

それでいいかって大井神社まで行った。
今日は、風が強く結構寒い。
まだ、七五三のお参りの子達は、結構いて
男の子も ちゃんとジャケットを着ていた。
やっぱり この格好じゃぁ まずいかね?
ジャケットぐらい買ってやるかぁ~。
って 近くのショッピングセンターに行った。

時期が終わったことでかなり量も減ってなかったが
その分 安くなっていて お得!
しかし、サイズが110cmと130cm。
理想としては120cmが良かったのに・・・
130cmのジャケットでは麒麟は半ズボンなので ズボンまで隠れてしまう。
しかし、110cmでは、ギリギリいっぱい。
ジャケットだけだと3000円 スーツ(セット)だと10000円
う~ん、迷う・・・
結局110cmのジャケットを鳳凰に
   120cmのスーツをを麒麟に 再来年 鳳凰に着せることもできるし
うまく行けば1年生の入園式でも…(無理かなぁ~)

で、再度 神社へ。
ご祈祷をお願いして 1人5000円 兄弟2人で割安になって2人で8000円。
申し込みしてる間も 鳳凰が砂利で遊んで靴も真っ白。危うく服も…
なんとか写真を撮るよってごまかした。
2005-11-27 21:57:41
↑男の子だし、ウルトラマン好きな二人は こんなポーズばかり。

ご祈祷中も鳳凰はジッとしていることが辛くって大人しくさせるのに苦労した。

終わって 千歳飴と破魔矢と金メダル((?)なぜ、金メダル(?))を持って
記念写真。
大きい本殿は、みんな写真撮ってるし なかなか人が引かないので
↓小さな社で撮影
2005-11-27 21:58:21
やっぱりポーズが派手である。

最後に出口のコトロでファニーと結菜をつれてきてパシャッ!
2005-11-27 21:58:44
鳳凰にファニーを持たせ、麒麟に結菜を持たせ…
なぜなら、ファニーの方が大きくっても ちゃんと確実に私の指示に従うから
鳳凰でも誰でも持たせても安心だからだ。
通る人々に愛想を振りまき こっちを見てくれない結菜に
撮影は悪戦苦闘。みんなが「かわい~い! 大きい・・・」と話ながら行くから
結菜は、「かわいい」って言葉に反応して「えっ!私?」って尻尾を振って
そっちへ行こうとしてしまう。
そうすると責任感の強い麒麟は結菜を見てしまう。
私が怒って「ゆいなっ!」って叫ぶからファニーの耳はねてしまう。
結局 ファニーの耳は、あきらめた。

この後 ずっと車内にいたファニーがかわいそうだし
用を足したいだろうと バイト先のマミーさんのところへ寄りこんだ。

ファニーをマミーさんに任せて今度は、写真屋さんへ。
当日受付はダメで、年内の日曜日はいっぱいだそうで
明日は、代休で休みなので 予約しようと思ったら月曜定休日。
じゃぁ、年明けなら OKってことで帰ってきたけど平日に都合をつけて
行ってきたいなぁ~。

結局 すぐにマミーさんへ戻ることになった。
ちょっと立ち話をしてファニーを連れて帰った。

なんだか、最近 肩こり頭痛が激しい。
今 あるある(TV)で頭痛がテーマで ちょっと気になるが・・・
まぁ、私に限って…誰もがそう思ってるんだろうけど…


テーマ : 七五三
ジャンル : 育児

子育て

幼稚園発表会


いよいよ待ち待った発表会。
まぁ、待ちに待ったのは子供達だけだろうけど・・・

幼稚園の遊戯室で行われるため 人数の関係で
午前中に年少さん。午後に年中・年長さんたちが披露してくれた。

まずは、年少さんの鳳凰から。
元々 明るく無邪気な鳳凰。元気いっぱいで踊ってくれました。
「パンダのパンやさん」では、私の職業を知ってか
犬の帽子をかぶってお客さんをやりました。
↓いっ君電車に乗った鳳凰とお友達↓

↓いっ君電車に乗った鳳凰とお友達がパン屋さんへ出発するところ↓

↓ワンちゃん鳳凰がかわいく踊ってます。↓

↓順番待ちのワンちゃん鳳凰↓


★つぎは、「1等賞体操」の鳳凰★
↓ちょうど1等賞ってやってるとこだけど 黄色い衣装が鳳凰だけど
一本指をビシッと上げてないので なんだかヘナヘナ…↓

↓これは、ちょっと引いた画像。全体の様子です↓

↓アップの鳳凰↓

↓アップの鳳凰 ちょっとボケちゃってるけど 動きがあるでしょ。↓


★合唱★
アイアイ・まつぼっくり
大きな栗の木の下で
犬のおまわりさん
を歌いました。
 全体図 大あくびの鳳凰。まるで緊張感がない。
それとも、犬のように緊張するとあくびが出るタイプ?↓

↓大きな振りの鳳凰(アップ)↓

↓歌いながら手拍子の鳳凰↓


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
午前中は、11時半に終了予定。
終わった時間を見てないの多少遅れてたかもしれない。
家まで15分弱往復すれば30分弱はかかる。
午後の時間は12時半集合。1時開演だから 家に帰っても忙しいだけ。
近くのコンビニに おにぎりを買いに行った。
ら、なんと園長先生がいた。
こんにちはぁ~お疲れ様です。と ちょっとあいさつ。
お腹がすいてたから たんまりお昼を買い込んでしまった。(;´Д`)

駐車場に戻って 昼食タイム。
車内での食事は我が家では いつものこと。
慣れたもんである。
ただ、幼稚園の駐車場は狭いから軽自動車できたので ちょっと狭い。
食事が終わって ちょっとのんびりしようと思ったら
車が入ってきた。
この人 早いネェ~って思って時計を見たら
12時8分 場所取りを考えると大して早くはない。
麒麟に園服きせて靴を履かせて…出発準備。
園に行ってみれば 遊戯室の前は長蛇の列。
私が並んで子供たちは、園庭の遊具で遊ぶ。
12時半になったら麒麟は教室に行かせたが、
鳳凰は、じっとしているのが苦手なのでパパに監視をまかせ
麒麟の出番まで外で遊ばせた。
幸い麒麟の出番は前半はない。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
さぁ、午後の麒麟の出番だ!
直前にパパと鳳凰を呼び戻した。
「ひそひそこそこそ」の劇。
麒麟らしい劇だねってパパ。
実は、昨年 麒麟は みんなと歌ったり踊ったりしなかった。
それなりに邪魔にならないように移動していただけって感じ。
それが、今年は一人でセリフを言って みんなが忘れてる突っ立っている中
一人で退場。それを見て思い出したように他の子も退場。
一人で行ってしまうのは麒麟らしいけど…えらい成長振りだ。
↓楽しそうに踊る麒麟↓


↓全体の様子↓


「山の音楽家」「ドロップスのうた」「世界中の子供達が」
3曲歌った。家でも 最近良く歌っていた。特に「世界中の子供達が」は、
「1番が笑うで2番が・・3番が・・」って歌詞の順番を確認しながら
私にクイズを出してくれて 私は、困ってました。
↓大きな口を開けて歌う麒麟↓

↓楽器も ちゃんと演奏できたよ。↓


「ちびっこ忍者」のお遊戯。
去年も忍者モノで衣装が似てる。こういうのが好きだからしょうがないね。
↓忍者らしいポーズ↓

↓順番待ちの麒麟↓

↓ちょっと得意顔の麒麟↓


他の子達の様子もHPにUPしてあります。

テーマ : 幼稚園行事
ジャンル : 育児

我が家の日常

ギグレースin京都(後編)



受付開始は、7時半。
早く着いて 一寝入りするつもりが そんな時間はなかった。
それでも…と思い運転席で仮眠するつもりが
               私はしっかりと横にならないと寝れない。
(この頃 オメガ家も到着。ベク家はなだなようだ。)
仕方なく自転車を下ろし、後ろの荷物を下ろしファニーのバリケンを下ろし
オールフルフラット状態にして私の寝る場所を作って横になった。
が、「テステステス」マイクのテストが聞こえてくる。
そのうち トイレにも行きたくなって 仕方なく起きた。
受付もやっていたので 受付も済ませ、すっきりして寝ようかと思ったら
そのうち ベク家到着。

にんながトイレをさせてるのを見て ファニーもしたいかな?
まずは、同伴犬の編菜と緋菜を下ろして 「おしっこぉ~」
2人を車に戻してファニーも「おしっこぉ~」
まだ、みんな(パパ・麒麟・鳳凰)が寝てるので
子供たちを起こさないように
ファニーは、そのまま外のバリケンに入ってもらった。

久々ってとこで会えば話に花が咲く。
立ち話…そのうちベクパパ・オメガパパが自転車の調整をしだしたので
私も さっぱりわからんが、とりあえず乗ってみた。
3月の石川以来初めて乗る。空気が少ないような・・・
オメガパパに相談。
やっぱり少なかったようで 入れてもらった。
よし、これで万端!私としては・・・
また、女連中でお話。
3人トリマー犬の話には終りがない。
そんな中で 今日の目玉はスクーターでベクのマッシャーはベクママ。
ベクのスピードにベクママが
ハンドル操作・バランスがついていくか!である!
しかし、ベクママは、ベクが自分を気遣ってくれることを信じて
なんとかなる!そう信じていた。


さて、今回の私の意気込みは 長いこと自転車運動はおろか、
散歩もロクにしていない。
そして、イベントにいっても走りまわることもない。
そんな中 ファニーに「走りたい!」そう 思ってくれることに賭けてみた。
だからと言って私まで自転車の練習をしなかったのは、まずかった。
 その理由は、後にして
ファニーのれ-すは、いつもオメガママにスタートを持ってもらっている。
 実は、1番始め スタートの補助なしでやった。脚側スタートだ。
しかし、2回目では、それが認められず 知らないおじさんに持たれて
わけのわからない不安なスタートをファニーはした。
それ以来 スタートの補助をオメガママにお願いしている。
ファニーの大好きな人だからだ。

それでも、私の前に固定され不安な挙動不審状態なのだ。
だから、今回は、スタート3秒前からオメガママはファニーから手を離した。
3!2!ゴー! ???
ファニーは、動かない。私も???
あっ!「ゴーッ!」でスタートした。一瞬ファニーは、振り返ったが
そうか!走っていいんだね!とばかりに 突っ走った!
前日 雨が降ったとのコトでグランドの1部がドロドロ。
ファニーは、しっかりよけて走り、私は前輪からビシッ!泥が顔に飛ぶ。
その瞬間 ペダルがスカッ・・・スカスカ漕いでも漕いでもスカスカ軽い。
右手のチェンジをカチャカチャしながら ぐんぐん先に進んでく!
ファニーのおかげ!
最後のノーペダリングゾーン直前なんとかペダルに軽いが手ごたえがあった。
最後の力を込めて全体重をグ~ンとペダルにこめて
ファニーがんばれぇ~!って心で叫ぶ。
後は、ゴールまで漕いではいけないのだ。
そして、ゴールで待つオメガママまでがんばってくれた!
今まで1番 おもいっきり走ったファニーでした。
周りの人の目やルールなど 今回はファニーの重荷にならないほど
走りたい!そう思ってくれたようだった。
結果は、15位でしたが
すっごく楽しいレースでした。今までで1番満足のいく競技でした。


帰りは、近くの美山町立自然文化村_河鹿荘でバラ風呂に入って
お付き合いしてくれたパパと子供(特に麒麟)にお風呂のご褒美。
パパと麒麟はお風呂が大好き!
今年は、遠出でイベントに行ってないので温泉に行ってなかったから
看板の「ゆ」を見ると「ゆ~行きたぁ~い!」ってよく言っていた。

長風呂の麒麟とパパのコンビですぐ出る私と鳳凰のコンビ。
先に上がって車内で爆睡!

帰りの運転は大好きなお風呂に入って生き返ったパパが
ずっと運転してくれた。
街中が渋滞することもあり私は高速に乗るまでは起きていたが
いつでも交代できるように高速に乗ると同時に後部座席に移って寝た。
途中 夕飯食べる?ってSAで止まったが食欲より睡魔が強く
パパと子供たちだけで行ってもらった。
帰宅は2時でした。

もっと、詳しくは、 写真館を見てね。

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

お出かけ

ギグレースin京都(前編)


11月20日日曜日に行ってきました。
レースの内容は、HPの写真館にUPしてますので
その前後と言うか・・・

土曜日は、部落の忘年会。
ココの女集は、呑むのが好きな方々が多く(男もそうだと思うけど…)
数年前から忘年会もやるようになった。
 今年は、組長なので主人が出ないわけにも行かず…
私は、出かける準備やらなんやらで・・・
まぁ、子供がいるので2人して出れないけど。
 8時に終わる予定だったけど少し押して9時半ごろ帰ってきた。

お風呂に入って 洗濯機の終わるのを待って干して さぁ、出発!
って、12時回ってしまった。
パパは、忘年会ってことで呑めないのに 始めの乾杯で呑まされたので
私の運転で出発!(たぶん、なめる程度だろうけど…)

夜中でもやってる会社のカードを使えるGSは、浜松。
余分な出費を避けるためにも 1号線で…と思ったけど
結局 トイレと眠気に襲われ「音羽蒲郡」から高速に乗って
すぐの「美合PA」に止まった。
まずは、トイレに行って 体も頭も冷えれば目が覚めるかも…
そうだ、コーヒーかなんか買おうかなって財布をポッケに…
用を足して戻ってくるとき そんなことも忘れて 車に一直線。
だめだぁ~。ちょっと横になるぅ~。
後部座席に倒れこんだ。
入れ替わりにパパがトイレに行って 今まで寝ていたこともあって
運転することになった。
これまで 次男の鳳凰 昼寝(夕寝19~20時)をしたため元気いっぱい!
話し相手にはなるがうるさい。
麒麟は、走り出して 少ししたら寝てしまった。
まぁ、出発の時間まで起きてること事態問題な気もするが
1番最初に眠ったのはパパです。

「奏荘PA?」で休ませて・・・と止まった。
私も爆睡したから 
アヤちゃんと緋菜とファニーに水を飲ませトイレをさせ、運転を交代した。
鳳凰は、私といっしょに寝てしまったらしい。

これで静かに走れる。
PAを出てタバコを吸い終ってラジオの番組を調節しながら
なんだか、横に白い車が並んで走ってる。
追い越したいなら サッサと行けばいいのにぃ~って横をちゃんと見たら
オメガ家の車だった。
後でGonちゃんのわりにゆっくりだったねぇ~って言われてしまった。
その後 おにぎりを食べて もう(-。-)y-゜゜゜いっぷく゜゜゜
さぁ、走るぞ~。と思いながらまずは、オメガ家の後ろについた。
実は、会場にいつも 迷う。
この車の後を着いて行けば迷うことはないだろう。そう思ったが
ちょっと ゆっくりすぎ・・・ダメだ!お先にぃ~(^_^)/~~~
それなりにスピードでないと眠くなってしまうしタバコの本数も増えてしまう。

それでも、今回は、最後の所を行き過ぎたが自分でも違うかもって
思いながらなので すぐに戻ってきて 会場につけた。

京都東ICを出たのが5時過ぎ 今日は、余裕かもって思ったけど
会場に着いたのは、7時ちょい前。
毎年 何時に家を出ても だいたい つく時間が同じなのはなんでだろう?
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ちょこっと道中の様子をメモがてら書こうと思ったら長くなってしまったので
今日は、この辺で・・・

結菜は、とっても元気です。
薬も 味をつければ喜んで食べてくれるし、階段も下りてっちゃうし
さすがに 上らないけど…
ただ、傷口が気になるらしく時々 なめてるのが気になる私。
気を紛らわすために服を着せてみた。
幹部をかくすような服がなかったけど 効果あり!

では、後半をお楽しみに!
って、そんなに面白くはないと思うけど自分の日記として書きとめておきたいので。


我が家の日常

結菜 退院


やっと 帰ってきました。
金曜日から5日間 長かったような…短かったような…
でも、出かけるたびに鳳凰に「ゆいな あいにいく?」って言葉がつらかった。

それでも、結菜の元気すぎる顔にホッとしまいた。

日曜日の疲れって言うか 寒かったり暑かったりが激しくって
どうも風邪をひいてしまったようで のども痛いし頭も重いので今日は、早く寝ます。

テーマ : 犬の健康/病気
ジャンル : ペット

我が家の日常

結菜 明日 退院


今晩 病院の先生から電話があって
明日 迎えに来れる?って
もちろん!何がなんでも 迎えに行きますって気分で
「夕方に行きます。」って
子連れで行くのは忍びないけど
やっぱり 迎えに行きたいからねぇ~

わかってるのか、鳳凰も やったぁ~!って
喜んでくれました。

下のは、昨日京都へギグレースに行って撮った写真です。
詳しくは 後ほど・・・
HPの写真館には、すでにUP完了しています。

テーマ : 犬の健康/病気
ジャンル : ペット

我が家の日常

今日のアクちゃん


携帯で撮った写真だけど そのままだから
ちょっと重いかも・・・

うめちゃん


アクちゃん

左 アクちゃん 右 小夏 梅ちゃんの頭


ちょっと控えめなアクちゃん

小夏とアクちゃん

我が家の日常

結菜の様子


夕べ 先生から電話があって
やっぱり子宮筋腫がかなり大きいのがあって 
おまけに子宮蓄膿症も併発していたそうです。
すべて 取って手術は 無事 終わったそうです。

ホッと一安心ですが、
血液の白血球の数がすごく少ないので
もう しばらく預かるってことで月曜日には帰れないのは
ショック!

それにしても あれで ご飯食べてたの?って
それが すっごい食欲で…プードルの癖に結菜は食欲旺盛で・・・
先生(;´∀`)・・・・わかりました。

ってことでした。

テーマ : 犬の健康/病気
ジャンル : ペット

我が家の日常

結局 手術


今朝 見るに見かねて病院 行ってきました。

普段 私は、3つの病院を使い分けています。
時間外用で 何人もの先生がいて とっても信頼のできる進んだW医院
余分なことは、しないが近所では かなり信頼されているA医院
そして ちょっと遠いけど 私が卒業したトリミング学校の下のH医院

W医院もH医院の先生も手術が上手。

今思えば わざわざ 遠くのH医院に行ったってことは、
自分でも手術するしかないってわかっていたんだろうけど
いざ、先生に取るしかないよって言われてショック。

やっぱり元気いっぱいなうちにお願いすべきだった。
そう思ってしまう。
体調を崩した今だから心配が募ってしまう。

昨日 あんなことを書いたにもかかわらず、
なぜ、今日 病院に行ったかといえば
少しでも体力のあるうちに・・・って思ったこと。

時に立てないほど ふらつくけど
普段からプードルとは思えない食欲の結菜。

昨日もご飯は よく食べる。
いつもは、食べたいときに食器へ行って食べてたけど
動けないので 定期的に私があげるので
お腹がすいて食べる状態なので 余計にすざまじい食いっぷり!

今しかない!そう決意した。
イヤな予感がないわけじゃないけど
今日は、それがあ私の行動を邪魔しなかった。
う~ん、やっぱりイヤな予感がなかってこと?
連れて行こうって思うとき その予感に邪魔されて行かなかったのだから
今日は、なかったんだろうか。

だから、きっと結菜は、元気に帰ってくる。

1番信頼している先生だから大丈夫!

退院予定は月曜日です。

テーマ : 犬の健康/病気
ジャンル : ペット

我が家の日常

乳がんの結菜


乳がんだったら すぐに取ってしまえ!
そう言われそうで 今まで書かないでいたのですが
5年ほど前から小さいのがあって 数年は成長しないでいました。
そして、昨年 急に大きくなりだし 1度病院へ相談し
今度は、朝食抜いてつれてきなって言われそのまま1年過ぎてしまった。
この時入院させて手術してもらっていれば・・・
でも、きっと そのタイミングじゃなかったんだろう。

その後 忙しいのと結菜が とっても元気だったので…
それと、なんとなく イヤな予感が頭を離れないからです。

そして、1ヶ月前 ヒートだと思っていたのですが
出血が多く 今まで布団など ほとんど汚さないかったのに
その時は、あっちこっち血だらけ
でも、歳から言って これで上がってしまうので多いのか?とも
考え10日様子をみることにした。
案の定 だんだん、減ってなくなった。

それから2週間 3日ほど前から 所々 濡れてる場所があって
誰か粗相したの?
でも、無色透明。さらっとしている・・・なんなんだろう?
みんなの様子をきにしてたら結菜が陰部をよく舐めている。

だんだん、その量も増えて 布団も濡れるようになってきた。

オムツをして 様子をみるとこに・・・
昨日(15日)まで階段を上り下りしてたのに夕べは立つこともできない。
急に衰弱しつつある。
やっぱ今日(16日)病院行けばよかったかなぁ~って思ったけど
私自身 体がえらい・・・
近くの病院はヤブばっかだし・・・

それより 何より なんとなく病院行ったら入院になって
もう2度と会えない予感がしてしまう。
万が一 亡くなるにしても家で見取りたい。

抗生物質をあげて様子見ることに・・・
本来なら今日は仕事なので病院に行くこともできない。
はずだったが急にお休みになった。

これは、チャンスと思ったけど
やっぱりイヤな予感が頭を離れない。
今まで こういう時の予感が当たってるから 怖いのだ。

幸い 食欲もあって薬が効いたのか今日は、歩けるようになって
顔色もいい。
このまま元気になってくれればいいけど・・・

イヤな予感無しに病院へ連れて行こうって思える日が早くきてほしい。

テーマ : 犬の健康/病気
ジャンル : ペット

我が家の日常

里帰りアクワちゃん

私のバイト先のヒメちゃん(ファニーの同胎の姉妹)の子アクワちゃん。
アクちゃんの母KOTOさんがホントの母になるため(お産)
アクちゃんは、お里帰りとなり
土曜日にきました。

実は、アクちゃん KOTOさんのつわりがひどいときもきていたので
慣れたもの。
すっかり マミーさん生活を取り戻したアクチン。
マミーさんの庭に行きたいって そっちのドアの前で待機してるよ。
でも、毎日 庭で走り回ってたら
帰ったら辛くなるよって 今日は、お預け。
私も そうだねって週一ぐらいにしないとね。

2005-11-16 17:23:30
↑じゃぁ、遊んでよって携帯構えてる私に突っ込んできたアクチン
でも、前みたいに ぶち当たったりしなくなったのは、成長したんだね。
なんとなく kotoさんに似てきた気もする。(顔)

2005-11-16 17:23:19
↑駐車場でダンベル遊び。
私が見てるせいか 今日は ちゃんと咥えず お遊びモード
隅っこ咥えて落としながら走ってきて・・・(-_-メ)
昨日は、ちゃんと(真ん中)咥えたんだって。

2005-11-16 17:23:00
↑マミーさん ちゃんと咥えてって怒ってるのにヘラヘラ アクチンでした。でも、呼べば ちゃんと来るからえらいよね。

すっかり なじんだアクチンだけど
やっぱり私が仕事してる最中もヒヨヒヨ言ってたよ。
たまに静かになったなぁ~って思ったけど休憩中らしく
少し時間が経つと また、ヒヨヒヨ・・・・

マミーさんとも話したんだけど きっと これがKOTOさんの言うホイホイなんだろうね。
って、言いながら ホイホイ言ってるアクチンから遠ざかっていく私たちでした。

でも、アクちゃんも この半年弱で ちょっと大人になった と言うか
強くなったみたい。
しつけにきている6ヶ月令のビューくんの用を足した上におしっこしたり…
ビュー君も最近 男っぽくなったけど 負けてないアクチン。
マミーさんの話では、前に来たときは スカイに負けていたけど 今は、負けないよって話でした。

p.s.
アクワちゃんのオーナーへアクちゃん報告を兼ねてます。
今後 アクちゃん報告をさせてもらいます。

我が家の日常

二度寝


今朝は6時半に目が覚めた。
トイレに行って まだ ちっと早いから布団で目覚ましがなるのを待った。
そして、ハッと気づいたら8時過ぎ!

ヤバ~ 慌てて着替えて 
夜勤明けのパパに子供の服を渡して起こしてって頼んだ。

水筒にお茶入れて朝ごはんの仕度して何とか間に合った。

今日に限って 携帯は電池切れ?
腕時計も最近 寒いから長袖のため ソーラー電池だから電池切れ。
なんてこった。

子育て

七五三


ちょうど 長男が5で次男が3なんで
いっしょにお祝いできるけど ワンコたちといっしょに写真撮りたいなぁって思いつつ…
借りるか、買うか…どうしよう…
写真屋さんでも 撮ってもらいたいし・・・
って まだ 迷ったまま15日過ぎちゃったなぁ~ヤバ~

まぁ、2年前は、過ぎた方が安いし…って 過ぎてから写真撮ったりしたからなぁ~

そういえば 今日は パパ ケーキ買ってきたけど
一応 お祝いのつもりなのかな?

◆ペンダント  Gon's CRAFTシルバーアクセサリー

モヒカンカット・プードル『BOSS君』

お友達にプレゼントするってことで注文いただきました。
『ボス君は真っ黒で強い巻き毛と 
ソフトモヒカンの頭と 
サブちゃんのようなお鼻と 
しゃちほこのようなしっぽが自慢の子です。』
とのご注文。

モヒカン!?
正直 ビックリでした。
ゲ~どんな子だろう?

メールにBOSSくんのブログのURLがあったので行ってみると
本当に モヒカンだぁ!
でも、かわい~い!似合いすぎ!
そんな第一印象でした。


そしてブログの
BOSS☆ボスカットのこだわり☆
◎ボディー=5mmでカット(夏季限定)それ以外は8mm
◎足=ベルボトムカット(短足ぎみのボスにはこれが可愛いのだ)
◎顔=ソフトピーナッツカット。口の周りは小さめののっぽさんに出てくる「ゴン太君」風に
◎耳=耳ギリギリまでカット。形は丸く&ボリュームダウンで毛をカット
◎頭=モヒカン。ハードではなく、ソフトモヒカンで
 
                 ☆Bow Wow Boss☆より引用
を読んで う~んカットしてみたい!
しかし、注文は、シルバーアクセサリー

いつも思うのは トリミングと銀粘土は とっても似ている。
実際に扱うものも(相手が繊細ってのは似てるかも)
道具も違うけど
形作り方に似ている!のかな?
特に仕上げの時の考え方は そっくり!

ですから トリミングする気分で仕上げ削り
そして、毛並みを入れて…
とっても楽しかったです。
息をするのも忘れて形を作ってました。

で、出来上がりは こちら↓


 続きを読む 

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

tag : Dog アクセサリー シルバー ペンダントトップ プードル

我が家の日常

小さなお友達!?


昨日 偶然 出勤日に遊びにきてくれました。
ラッキー!

とってもかわいい来客に 大歓迎!大感激!


ファニーも 初めは大喜びだけど

あまりの元気のよさにタジタジ・・・
みんなに怒っていいよって言われても
   相手が小さいから 怒ることもできず・・・



我が家の日常

明日

第70回 2005秋季訓練競技大会
主催:本 部
(東京・江戸川河川敷篠崎緑地9号)

見学に行って来ます!

ルート検索が終わって しっかり印刷したんで
今日は早く寝ます。
なんてったって 明日は3時起きだからね!

久々の遠出にウキウキです。

子育て

さっぱり!すっきり


今日は、仕事が一段落して 久々に髪を切った。
今日を逃せば 他に日がない。

私の髪は 多くて太くて 長くなってくると重い。
おまけに硬いから 美容院に行って「短くして」って言っても
私が満足する短さにしてくれない。
立っちゃうとか 何とかいろいろ言って…
自分の髪だから そんなことわかってるって

それを承知で言ってるのにィ!
で、節約も兼ねて最近では、自分で切っている。
なんと言ってもコームシェーパーのおかげ!
これで 切り過ぎる事もなく 梳くようにして 好きな長さまで梳いていく。
多少 失敗しても目立たない。

本当は、子供の毛をカットするために買ったけど
ちょっとつかっかたりして痛がることもあるので
前髪やすそなど自然にするためにだけ 使っている。

私のカットの後 子供を迎えに行った後
子供たちもカット。みんな さっぱり!
2005-11-04 19:26:18 2005-11-04 19:26:34 2005-11-04 19:26:51
最近は、朝晩 冷え込んできたから お風呂上り
子供の髪が乾きづらくなってきた。
だからこそ 一見 寒そうかもだけど
風邪予防には 寒い時期 短くするのは、欠かせない。

子育て

昨日 実家にて


出勤曜日 祭日だったので
子連れ出勤となった。
バイト先から実家は、近く帰り道でもあることから
当然 帰りはよって夕飯をいただいて帰るのが恒例になっている。

現場が遠いじぃじは、帰りが遅かったので先にご飯を食べてしまったが、
じぃじの作ったサツマイモがたっぷりあって
最近は、実家に行くと必ず サツマイモが何らかの形ででてくる。
この日は、天ぷらで揚げたてなので とってもおいしかったんで
驚くほど 子供たちも食べて ばぁばが 慌てて2切れジィジの分 頂戴ね。って
取り上げていた。(;´Д`)

そのため じぃじが おみやげに 買ってきたケーキも食べれないほどでした。
とは、言っても 麒麟は しっかりモンブランを完食。

しかし、鳳凰は、タラタラ食べると言うより いじってるので
後から食べようねって冷蔵庫にしまったが、
食欲の旺盛な鳳凰からケーキをしまうことを納得させるのに苦労した。

TVを見たり ゲームをやってりして遊んで
9時になったので そろそろ帰ろうかって言ったら
ジィジが麒麟は、ジィジと寝るネ。って冗談を言ったら
鳳凰は、大泣き!麒麟も帰るってゲームをやってる麒麟を引っ張って
帰るって「ママ 麒麟 持ってぇ~」って泣いていた。
帰る前に さっきのケーキ食べようかって言っても
もう、聞く耳持たずで 「帰る」の一点張り。
2005-11-04 18:42:302005-11-04 18:43:08

それでも 「あ~ん」って言えば口を開いて食べては麒麟をつかむ。
なんとか 食べ終わって帰ることにした。

玄関を出るまで 麒麟が ちゃんと 帰るか心配でしょうがない。
ちょっと 前まで麒麟も同じようにジィジにおちょくられ
「ファニーをおいてくか。」とか「鳳凰はジィジと寝るね。」とか
言って泣かせていた。

おかげで帰りの車内では 麒麟もいっしょってことで
すっごくご機嫌な鳳凰。
帰りの車の中で寝てしまう予定が家まで元気!

家に帰ってからやる予定の仕事もあって
子供も11時まで起きていたが さすがに寝てしまった。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

  ■にほんブログ村■犬ブログへ■犬用品・グッズ■
       にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
ポチッと応援 お願いします!
★Gonの掲示板★
ここは、写真付コメントできます。
こっちにもコメくれると うれしいなぁ~。\(*^▽^*)/
>
*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

でも、コメントは、なるべく 『Gon's CRAFT日記』へ お願いします!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

作家さま募集!
心を込めて作った作品を
委託してくださる作家様を募集します。

オープン前の募集なので
お試し設定として
3ヵ月間の場所代は
無料募集
しています。
(販売手数料 売上25%は、いただきます。)
詳しくは◆募集要項◆をご覧ください。

プロフィール

Gon

Author:Gon
プードル ビション キャバ グロネン
小僧2人の母で
あり、トリマーです。
仕事・子育て 
そっちのけで遊びまくってます。
HP「Gonさん’ち」には、素材もあるよ。
「Gon's CRAFT 」
Dogアクセサリーショップでは、
犬をモチーフにして作ってます。

検索

Aarchive 『2005年11』

カレンダー
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブックマーク



ポチッと お願いします。


↓↓ポチ・ポチ・ポチ・ポチッと↓↓
↓↓    お願いします。    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへにほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへにほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

【拍手】一言は、 ■こちら■で見れます。



今後の出店予定
7月21日月(祝)
焼津谷島屋×JOIN MARKETコラボイベント
第4回『とろだマルシェ』


7月26日(土)
島田 元気市
★第150回記念開催★





ブログ スカウター
Gon'sCRAFT作品集
Gon'sCRAFT作品集
アルバム
コメントの書き方

コメントの書き方に ついては、
こちらをご覧ください!


不要なコメントの表示をさけるため
管理者の許可がないと
          表示されません。


記事に関する投稿は大歓迎です!
なるべく 早く許可をだすつもりなので
         申し訳ありませんが

投稿後 記事の表示まで
   しばらくお待ちください。


【拍手】一言入れてくれてもOK!
■こちら■で見れます。


ほしいものリスト
ドライブコンパスmini
お知らせ
★写真の表示★
最近 × になってること多いんです。
なんだか、
FC2の写真の載りが悪いみたいだから
何度か 
更新 するか
後でもう1度 挑戦 してみてください。

これに懲りずに 見てくださいね!


「FC2ブログ」の方でも以下のように報告しています。

FC2ブログにて、ご利用の一部ユーザー様で 以下の障害が断続的に発生しております。

特に、夜間のピーク時において発生いたしております。

現在、以下の対象のブログにおいて画像が表示が遅い、表示が行われない状態が 断続的に続いております。

誠にご不便をお掛けし申し訳ございませんが、 メンテナンス完了まで今しばらくお待ち頂きます様お願い致します。

【ブログ】画像表示/アップロード障害に関しまして

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最新脱出ゲーム

