スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家の日常

虫除け効果あったぞ!

1ヶ月以上待って やっと 着ました虫除けニーム!

一昨日 1階の犬の部屋に1晩置いてみた。
蚊よけの芳香剤のようなものをおいてみたけど
やっぱり 朝には、網戸に20~30匹(もっといるかも)は、ついている。
蚊取り線香だって 多少 少ないものの 結構いる。

しかし、この朝は 2匹しかいなかった。
寝苦しいほど 暑い日なのに この蚊の数は驚き!
犬用のバスタブにも いつも たくさんの蚊がいるから スプレーで抹殺してるけど
この日は、やっぱり 2~3匹。

長々 まってやっときたんだから 枯らさないよう しっかり育てなくては!

ainohana

大人気!虫除けの木「ニーム」

「ニーム」


話は、変わるが 金曜に子供の友達と川遊びに行ってきた。
SLの見えるところで SLが通ったときの子供達の反応は 笑えました!

そして、今日 明日とお天気次第で 川や海に行く予定です。
近々 日記にも書きますので お楽しみに!
スポンサーサイト

我が家の日常

あぢぃ~い!

なんなんだ!この暑さは!
我が家は、日常生活をすることろが2階。おまけに天井裏がないため
屋根の熱がもろくるような気がする。
おまけに室内の暖かい空気の逃げ場がないから 暑くてたまらない。
とは、言っても 我が家は、お客さんが来たときしかクーラーは使わない。
下の階は、とっても涼しいからだ。
上が暑いから 余計に涼しく感じるせいもあるだろうけど
その方が トイレのしつけができていない子達の場所に行くのにも 
この方が喜んでいける。

上の子達は、日常 私のそばにいるのだから 多少の暑さと子供達の恐怖は我慢してもらう。

それで まぁ、平等になるかな?

それでも、犬ってモンは、主人のそばにいたい動物だから
どんなに暑くたって そばがいい。
その証拠に 私が留守をしている時は、 結菜は、階段を降りれるから下の子達といっしょにいるらしい。(主人が曰く)
でも、私が2階にいるのに下に行ってることはないのが証拠かな。

それでもひえひえボードMを2枚おいてある。
子供の起きてる間 その上にいられることは少ない。
だた、寝てるとき いつの間にか 子供たち その上で寝て、
プードル衆が布団に寝ている姿は笑える。
その姿を写真に収めたいんだけど カメラを持つをプードル衆は私のそばに来て 今一 撮れない。ざんねん・・・

子育て

幼稚園プール開放

子供達の体力を少しでも減らそうと 月曜日と本日 行ってきた。
もちろん、本当なら昨日もあったんだけど
台風の影響のため ダメでした。

昨日1日中 家の中にいたせいか今日は、みんな元気で
たまったエネルギーを発散してるようでした。

k2005.07.27幼稚園プールh
やぱり 鳳凰の潜りはすごい!
いっしょに見ていたお母さん方にも すごいねぇ年少さんだよね?
って、赤い帽子は年少さんの印なのに確認したくなる行動っぷり!
なんせ、顔をつけて歩いて移動してるから(泳げないところがかわいい)

k2005.07.27幼稚園プールkh2
プールだけは立派で滑り台もついている。
これは、子供達のお気に入り!
青い帽子は麒麟です。
k2005.07.27幼稚園プールkh
2人で仲良く滑っていると思ったらやっぱり普通のやり方じゃぁ満足できない鳳凰。
k2005.07.27幼稚園プールh2
頭から突っ込んでいきました。
懲りずに何度も何度もやっていても
これを真似する子は、幼稚園児にはいませんでした。
ただ、年長さんで滑り台の上から(足から)飛び降りた子がいて
やばいなぁ~って思ったら案の定 麒麟も鳳凰も真似していました。
その瞬間を撮りたかったけど 下に誰かいたりでもしたら恐ろしい。
即座に注意して以降 残念ながら やってくれませんでした。
(それでいいのだけれど・・・)


話は、さかのぼって 1年前 
麒麟が年少で鳳凰はまだ入園前。
9時半から11時までのプールタイムに私は、10時半ごろ行った。
そしたら 人がいっぱいで小心者の麒麟は、この大きいプールに入れなっかった。
麒麟は、嫌だと言うし 入園前の子は小さいプールはOKなのだが
鳳凰は、大きいプールに入りたがるし…
麒麟にプールで遊んで来いって言って 鳳凰にはダメだとひき止めて大変だった。

そこで翌日は、早い時間に行った。
仲のいい女の子が1人いただけなので麒麟もプールに入った。
鳳凰は 相変わらずだったが麒麟がプールに入ってくれて来た甲斐があったというもんだ。

そんなことがあったから 今年は、とっても気が楽だ。
思う存分 遊んでこい!

ただ、1つ言いたいのは この1時間以上の時間 お母さん方とおしゃべりしながら
眺めてないとならないってこと。
家に帰れば…せめて車の中には、やりたいこと。やらなければならないこと。
いっぱいあるのに すっごく無駄な時間に思えて仕方ない。

我が家の日常

台風

なんとか こっちへの上陸は免れたが
雨風が強いことには変わりはない。

連日の雨続きで裏山から水が流れ 玄関の前に小川ができている。
裏の溝を掘らないとダメだなぁ~。
でも、舗装(?)してあるわけじゃないから どこからどこまで掘ればいいのかわからないから 途方に暮れる。
まして、水で重くなった土を掘るのは、大変だ!

でも、次の台風あたりで きっと また去年のように土間にまで水がくることは想像がつく。
周りより 高い場所に家が建ってるから浸水することはないけど
裏山があるから 水のとおり道になっちゃうんだよねぇ~

早く我が家の改造計画しないとダメだなぁ~

我が家の日常

気力喪失

なんか、土日月って晴れたり曇ったり パラパラって雨が降ったり…

そのせいか?
たぶん、1番のは、土曜日の幼稚園年中さんの親睦会で呑んだのが原因だろうけど
今日もだるいのはなぜ?

台風の影響で明日も悪いらしいし…

家の中で ずっと子供といっしょだと こっちの気力体力がついてこない。

それでも 今日の午前中は、幼稚園のプール開放日ってことで
行ってきたけど その姿をずっと眺めてるのは退屈だ。

早く いいお天気になって 思いっきり川へ行って遊びたいなぁ~! 

子育て

PCでお絵かき

なんか、土日月って晴れたり曇ったり パラパラって雨が降ったり…

そのせいか?
たぶん、1番のは、土曜日の幼稚園年中さんの親睦会で呑んだのが原因だろうけど
今日もだるいのはなぜ?

台風の影響で明日も悪いらしいし…

家の中で ずっと子供といっしょだと こっちの気力体力がついてこない。

それでも 今日の午前中は、幼稚園のプール開放日ってことで
行ってきたけど その姿をずっと眺めてるのは退屈だ。

早く いいお天気になって 思いっきり川へ行って遊びたいなぁ~! 

子育て

「ことばの教室」

幼稚園から鳳凰の言葉が遅いので「ことばの教室」に行くように言われた。 

結構 予約でいっぱいらしく
6月に電話して7月20日しかあいてないってことで今日行ってきた。

しかし、鳳凰は、3月末生まれ 
当然 4・5・6月など 早く生まれた子にかなうわけがない。
       まして、男の子なのだから 言葉は遅れがち!

麒麟も 3歳ごろは、ほとんど しゃべらず 
             パパとママとバァバがごっちゃだったぐらいだ!
ただ、PCをやっていたので ろくに しゃべれないくせに 
              ひらがなは、読めるようになっていた。
おまけに 童謡など数曲は歌っていた。
不思議なことに 寝言の方がはっきり歌っていたから びっくりした記憶がある。

それに比べて鳳凰は、ヒトの話も歌もじっと聞くようなことがないので
こっちも歌ってあげたり お話してあげたり しないのも悪いのだろう。
私が仕事をしていて子供たち同士で遊ばせて
                      親子の会話が少ないせいも原因だろう。

どっちにしても それが 原因なら そのうち しゃべるようになる。

麒麟は、5月生まれなので 
幼稚園に入る頃には ヒトとの会話に困らない程度には、
しゃべるようになっていて 幼稚園に入った途端 
めまぐるしいほどに 言葉の数が増えていって
今では、他の子と変わらないようにしゃべっている。
ただ、性格のせいか 自分の意思を伝えるのは苦手なようだ。
口に出す前に考えてしまって 声は小さく 少なくなってしまう。

それに比べて鳳凰は、 何を言ってるのかわからないけど おしゃべりである。
口から出る声(言葉)は、多い。考える前に口から出ている。

麒麟と鳳凰をよく知ってる人たちも 麒麟君の方が無口だよね。
鳳凰君は、何言ってるかわからないけど 
        よくしゃべるねぇ~って言われている。

小さい頃から(今でも十分小さいけど)鳳凰がしゃべるようになったら 
                  うるさいだろうねぇ~って言われたくらいだ。


で、今日 言われたことは、
「まぁ、3歳児ってことで そんなに焦る事ない」
        って言われて別に焦ってないけど…って感じよね。(^^ゞ
「ただ、50枚の絵の描いたカードで言えた数は少なすぎる。
 それと、わからない物を こっちが言って まねしてもらうと 
           語尾しか言わないのは、ちょっと気になるけど
                まぁ、3歳児だしね。様子を見てもいいでしょう。」
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン私も ちょっと気になっていた点である。
でも、しつこく 言うと嫌になってしまうから 
            私も適当に無理強いしても…と思ってあきらめていた。
           興味のないものには、とことん興味がないヤツだからね。

「それより、落ち着きのなさの方が問題かも…」
                って言われちゃった。私もそう思っていた。(^_^;)
絵本を読んであげてもそうだけど
1つの遊びに集中して遊ぶことがない。どんなに好きな遊びでもだ!

だから 幼稚園に入って 
みんなといっしょに 先生の話を聞いたりできるか 心配だったけど
              それなりに ちゃんとやってるらしいから安心していた。

どちらにしても
ちょっと様子を見ることにした。
ただ、以後経過は、見たいので定期的には着てほしいとのこと。

心配なら月一そうでなければ3ヵ月後って言われたから
                   3ヵ月後でお願いしますって言ってきた。

通うのは、面倒なので12月までには、 もうこなくてもいいよって
                           言われるようにしなくっちゃっ!
とは、言っても やる気のない相手も何かを教えるのは面倒だ。

結局なにもしないまま 12月になるんだろうなぁ~
まぁ、そん時   なんとかなるさっ!

お出かけ

川遊び第2弾! (キャバ・ラブ・グロネン・ゴールデン)

月曜日に またまた、川に行ってきました。

2日連ちゃんは、きつかったぁ~。
この日は、パパがお仕事のため仕方なく子連れ。
普段なら 仕方なくってわけじゃないけど
おたふくのような顔の鳳凰を連れて行くのは気が引けるけど
本人も 体力有り余ってるしネ!

今回は、大所帯になり、
ファニーと同じグロネンダールは、姉妹のヒメ。スカイ・クーちゃん親子
それに小夏。
ラブラドールの小梅・ミミ。
ゴールデンのイヴ。
の大型犬8頭。


ウチのキャバ親子のトリュフ・ルピア。
で、犬10頭。と大人(女性)3人とウチの小僧2人。
これだけの大型犬を連れて行くとなると
訓練されていても先に誰かのいる場所は、やっぱり遠慮してしまう。
後から来る分には、怖くないなら どうぞご自由に!って感じだけどね。

まして、この暑さだと みんな川遊びに来ていて
予定していたところには、すでに誰かが来ていて
車で川に降りれるか 犬が乗り降りできる川でないとダメだし、
この頭数をリードをつけて 車から降りるなんて 大変すぎ!
車のドアをあけて 「よし!」って開放でないとね。
泳げる深さもほしいし、それでいて 誰もいないところを探すため
川周辺をさまよって、余分に時間をついやしてしまった。

妥協して ここに決定!川原に下りては 相談して
また、走って・・・の繰り返しで子供たちもわんこ達も限界!
 いいとこ 見つけた!って思って下りてみたけど
流れがゆるやかで安全そうだけど 川底が汚い。
ぬるぬる滑る。
しかし、とりあえず、ここで休憩ってことで・・・
お腹もすいたし お昼ごはんを食べる前に一泳ぎ

でも、やっぱり川の水がにごってるのが気になる。
それでも、鳳凰は、もぐって見せるから
ダメ!って何度言ったことか・・・


麒麟は、おもちゃを待って 私たちのマネ。
でも、犬たちがとりに行ってくれるほど 遠くには投げられないため 自分でとりに行っては投げていた。
後ろにいるのはファニー。
この深さまでくることは滅多にない彼女だが 子供たちがはいると
仕方なくついてくる。
この暑さもファニーが入ってくる要因にもなっているだろうけどね。

川初体験のスカイちゃん。トリュフたちの行くことろなら自分も大丈夫だと思って
ここまできたけど この岩の上から どうにもこうにも行かない。
みんなが遊んでいる間 ずっと ここで高みの見物。

1年ぶりの川ってことでトリュフ。体がなまったか!
始めは泳ぎながら沈んでいったが そのうちなれて ちゃんと泳げるようになった。
やっぱり そろそろ中年ってことかなぁ~。

場所を変えて 今度は、きれいな川に!

大井川の上流です。

↑イヴ。欲張って2つのおもちゃを銜えたまま 水の中で涼んでる。

場所移動のため 着替えても すぐにこれだ!
服を脱いでから入ってくれればいいのにぃ~!!!
着替えが何枚あっても足りないよ!



↑ルピア↓

川遊びの後は、車に乗る前に 乾かすため、休息タイム。

とは、言ってもファニーやウチの子達は車は我が家と同じ。
あっという間に乗っていた。


それにしてもこの2日間で撮った写真347枚。
HPにUPする写真を選ぶのが大変だ!
それぞれに表情があるから 悩んでしまう。
疲れと暑さで頭の回転が鈍ってる今は、うまく考えられない。
でも、早く編集しないと その時の状況や感情など忘れちゃって
コメントがかけなくなっちゃうんだよねぇ~
明日こそは がんばろう!

って、ことでがんばりました!
 写真館みてね。

子育て

子供のクイズ

車での移動中、もちろん運転は私。
「ママァ~麒麟の問題どっちでしょうか?」って「何から選ぶの?」
って聞いたら
「かいと、かいがらと、いか」いきなり三択。
とりあえず「いか」と答えたら
「ブッブ~!かいがらでした!」
え~問題は何だったんだろう?
聞いてみたら
「え~とぅ~きれいなものでぇ~いろんな色できれいなカイガラの問題」
そりゃぁわかるわけがない。

お出かけ

川遊び(キャバ・プードル・ラブ・グロネン)

コブ取りじいさんのようになった我が子を主人に任せて川遊びに行ってきました。

それでも、午前中に病院に連れて行ったし、
母としても役目は終わり!

本当は、子供たちも連れて行ってあげたかったけど
鳳凰が あの顔じゃぁね。(前日の日記を見てね。)
その巻き添えをくって麒麟もお預け。

さぁ~てエンジョイしてきた写真です。

ラブの小梅ちゃんとミミちゃんです。さっすがですね。
泳ぎならまかして!

やんちゃざかりの小夏は、遊びたいけど 深いところは…もうちょっとで 届きそうなんだけど…
そんなことは、お構いなしのミミ

梅ちゃんとルピア 小型犬でも上手に泳げるよ!
やっぱり 恐怖心の芽生える前の幼犬時代に川に連れて行って泳がさないと こうは行かないね。



ばぁさんの結菜は、ほとんどぬれることはなかったです。

他にも いっぱい写真があるんで  写真館
お楽しみに!

子育て

ほっぺ腫れる

今日は実家に子供たちを預けて仕事に行った。
夕方帰ってきて全く気がつかないまま おじぃじが帰ってきた。

そして、おじぃじに「鳳凰 太った?顔がまぁるくなったみたい」って言われて
「そォ?」それでも 気がつかない私。
夕飯食べ終わって おばぁばが洗い物など終わってお風呂はいるよ~って鳳凰は喜んでとんでいった。
そして、出てきて頭を拭いてあげてるとき おじぃじに「鳳凰 ほっぺ腫れてるじゃん」
「へ?本当だ。」
ってなんていい加減な私!

こんなに腫れてるのに気がつかなかったなんて…
いつからだろう?
おんなじように(イヤそれ以上に)今日1日いっしょにいた母も全然気づいていない。
言われてみれば・・・の世界だ。
おたふく風邪かとも思ったが 虫刺されらしい後もあるし、
おたふくは、リンパ腺が腫れるのだから もっと下の方のばず。
蚊に食われて こんなんになるんだろうか?
それにしても 面白い顔。
鳳凰ほっぺ腫れる

子育て

カラオケ オン ステージ

TVショッピングでおなじみのTVにつないでやるパーソナルカラオケを去年の暮あたりに実家で買った。

それを昨日は、思い出して子供たちが大はしゃぎ!
じぃじが貸してやるよって言うから 本日も我が家はカラオケルームに何度かなった。
外のプールに入っては 家に戻ってきてカラオケ!

おかげで仕事は はかどり PCのたまりにたまったメールチェックも完了した。
が、Σ(゚д゚lll)もう、金曜日 1週間が終わってしまう。
早いなァ~。
今週は、HPの編集と???なんだろう?なんだか、忙しかった。あ~あ、そうだ!仕事だ。出勤しない日でも我が家のほうにも珍しくお客さんがあったんだった。
おまけに 幼稚園を転園する子にプレゼントの絵を描かせたり
シルバーやなんかの注文もあってデザイン考えたり 思い出してみればいろいろあったなぁ~。

電話の勧誘でネット検索しまくったしね。
知らないってことは 恐ろしいね。
マイラインも NTTTに戻してって電話があったし、
あれも 本当は どこが安いんだろう?



そうそう、
追加曲チップ 100曲Cカラオケ・オンステージ用を買うのと
【送料無料】追加曲チップ 100曲Cカラオケ・オンステージ用V.Sパーソナルカラオケ「ON STAGE」専用チップサンヨー Z-PKSW1パーソナルカラオケ「ON STAGE」専用USBソングレコーダーサンヨー Z-PKR1
            本当にほしい曲をダウンロードするのと
どっちがいいんだろう?
追加曲チップ 100曲Cカラオケ・オンステージ用だと1曲約100円~でも 要らない曲もあるわけで
ダウンロードだと結果的に1曲200円ぐらいになっちゃうけど無駄はない。

今のある曲じゃ 子供たちの歌えるのって ほんのちょっとなんだよねぇ~ 

子育て

実家から携帯で日記更新

今日から、幼稚園は半日。
早過ぎ!
しょうがないから子連れで出勤。
仕事場と実家は近いことから「じぃじっちへ行くぅ~」って、最近行っていないので仕方ないし、私も、そのまま夕食を貰って、お風呂も入れて貰っちゃうので、とっても楽チン!
しかし、9時過ぎに帰ってPCを開く気力はないので
携帯からの日記に挑戦!
明日、PCで見るのが楽しみです!

子育て

プールの達人3歳児


今日 次男:鳳凰のお迎えの時
先生に「鳳凰君 年長さんの見本になったんだよ~」って
詳しい話を聞くと
プールサイドで年長さんが見てる中、
プールのそこのおもちゃを潜って取ってくることをした。
ちゃんと、水の中でも目を開けてて すごいねぇ~って言われました。
外プール鳳凰もぐる
そうなんですよねぇ~
鳳凰は、潜るのが得意!麒麟は、全然ダメ!
それでも 一瞬は顔を水につけることができるようになりましたが
目をあけるなんて とんでもないです。
朝 顔を洗うこともできず、濡れタオルで拭いているんです。
でも、この年頃の子って それが普通ですよね。
外プール麒麟鳳凰
昨日暑かったので家庭用プールを出しました。
しかし、子供がいる状態で水を出すとホースで遊んでしまって
全然プールの水が溜まらない。
それに砂場の砂を入れてしまって汚いので入れ替え。
子供たちが幼稚園に行ってる間に水を張り
帰ってきて水遊び。
外プール麒麟鳳凰2
今まで 鳳凰が潜るのは、お風呂でしか見てなかったので
潜って移動できる姿に私もビックリ!
外プール鳳凰もぐる
今年は、大き目のプールを買って正解でした。
2週間ほど 前に買ったのですが
外で雨が降っているのにプールで遊ぶって言うから
室内プールで今まで遊んでいました。
室内プール1
中身は、新聞紙のお水。
それでも、大人気で よく遊びました。
が、プールを出すと和室はいっぱいでした。
室内プール2
でも、なぜに 裸になるのか?水着をきるのか?なぞだぁ~!

お出かけ

ドッグラン


日曜日に またまた 行ってきました。
本日のメンバーは、
左からグロネンダールの小夏・ファニー・ラブラドールの小梅・シェパードのコテツ君・ハスキーのニコラ君・そして、こちらもラブのひなちゃんと


つばさくんです。
上の集合写真を撮ったときは、
すでに つばさ君が帰った後で
「あ~、つばさ君がいるうちに撮ればよかったねぇ~」って反省でした。


今回のヒットは、ニコラ君。
体の毛は、以前丸刈りしたため バサバサになっていて
トリマーの私としては ブラシングしたい衝動に何度かかられました。
そして、ハスキーなのにボール好き!
始めは、もって逃げてたけど
koumeママのボールマジックにはまり なすがまま。

「写真館」では、 もうちょっと詳しく解説してみましたので
ぜひ そちらもご覧ください。

ファニーは、すっかりベンチの見張り番にはげんでいました。(;´Д`)

小梅ちゃんのヒットは、このバレーボール。
くわえられない大きなボールと悪戦苦闘する小梅ちゃん


順番がめちゃくちゃだけど午前中
ファニーの子供の都岐くんがシャンプーがてら お里帰り

そのうち 小梅一家がきて 都岐くんのお迎えがきて
大だこ焼きをごちそうになった後の写真です。↓
ファニー      小夏             小梅              都岐 


我が家の日常

結局 電話屋さん

確かに いずれ IP電話が主流になるんだろうけど
後でデジタル化してもらいのって そんなにお金かかるんだろうか?

今、この一帯をデジタル化の工事をしてるから それを引く費用はかからないから
今のうちだよって話だった。
IBMでは、なくアイビーコミュニケーションズって会社で早い話が電話屋のようで
IP対応の電話をリースで使うことになって結局 今まで払ってる電話料金より足が出る。
リース代が8400円たかぁ~い!
いくら 電話使用料が安くなったって 特になっていないのが現状。

問題は、IP対応の電話器が普通いくらなのか?
IP対応の電話の電話じゃないとダメなのか?

子育て

半分遊びだけど

昨日 今日と子供とほとんど すごす時間がなかった。

ちょっと 申し訳ない気もするけど
普段は、 幼稚園 行ってる時間以外は ほとんど いっしょだからね。

こう言う息抜きがないと やってられないよね。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

  ■にほんブログ村■犬ブログへ■犬用品・グッズ■
       にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
ポチッと応援 お願いします!
★Gonの掲示板★
ここは、写真付コメントできます。
こっちにもコメくれると うれしいなぁ~。\(*^▽^*)/
>
*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

でも、コメントは、なるべく 『Gon's CRAFT日記』へ お願いします!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

作家さま募集!
心を込めて作った作品を
委託してくださる作家様を募集します。

オープン前の募集なので
お試し設定として
3ヵ月間の場所代は
無料募集
しています。
(販売手数料 売上25%は、いただきます。)
詳しくは◆募集要項◆をご覧ください。

プロフィール

Gon

Author:Gon
プードル ビション キャバ グロネン
小僧2人の母で
あり、トリマーです。
仕事・子育て 
そっちのけで遊びまくってます。
HP「Gonさん’ち」には、素材もあるよ。
「Gon's CRAFT 」
Dogアクセサリーショップでは、
犬をモチーフにして作ってます。

検索

Aarchive 『2005年07』

カレンダー
06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブックマーク



ポチッと お願いします。


↓↓ポチ・ポチ・ポチ・ポチッと↓↓
↓↓    お願いします。    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへにほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへにほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

【拍手】一言は、 ■こちら■で見れます。



今後の出店予定
7月21日月(祝)
焼津谷島屋×JOIN MARKETコラボイベント
第4回『とろだマルシェ』


7月26日(土)
島田 元気市
★第150回記念開催★





ブログ スカウター
Gon'sCRAFT作品集
Gon'sCRAFT作品集
アルバム
コメントの書き方

コメントの書き方に ついては、
こちらをご覧ください!


不要なコメントの表示をさけるため
管理者の許可がないと
          表示されません。


記事に関する投稿は大歓迎です!
なるべく 早く許可をだすつもりなので
         申し訳ありませんが

投稿後 記事の表示まで
   しばらくお待ちください。


【拍手】一言入れてくれてもOK!
■こちら■で見れます。


ほしいものリスト
ドライブコンパスmini
お知らせ
★写真の表示★
最近 × になってること多いんです。
なんだか、
FC2の写真の載りが悪いみたいだから
何度か 
更新 するか
後でもう1度 挑戦 してみてください。

これに懲りずに 見てくださいね!


「FC2ブログ」の方でも以下のように報告しています。

FC2ブログにて、ご利用の一部ユーザー様で 以下の障害が断続的に発生しております。

特に、夜間のピーク時において発生いたしております。

現在、以下の対象のブログにおいて画像が表示が遅い、表示が行われない状態が 断続的に続いております。

誠にご不便をお掛けし申し訳ございませんが、 メンテナンス完了まで今しばらくお待ち頂きます様お願い致します。

【ブログ】画像表示/アップロード障害に関しまして

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最新脱出ゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。