スポンサー広告



手作り

投票お願いします。

PicsArt_1362466444383.jpg

作品名:スマートフォンカバー「思い出」

クリエイター:Gon

作品説明:

【作品の特徴】

スマートフォンカバーを思いのままデコレーションしました。

その上 スマートフォンへの衝撃を軽減し 守ります。

【作品に込めた想い】

常に身近に置いているスマートフォンへ 我が子(犬)の思い出を閉じ込めました。

今はいない子の思い出も そして 今 そばにいる子も いっしょに楽しく草原を走り回って遊んでる理想を額縁に閉じ込め 今 いる子達と 思い出話をしながら見ている様子を制作しました。

【利用シーン、利用方法】

スマートフォンの保護カバー

【サイズ・素材等の仕様】

透明のスマートフォンへポリマークレイで作ったパーツを接着しています。

加熱後はプラスチック素材になりますので 水にも強く 衝撃にも強いです。

作品の詳細をtetoteで見る

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

投票&応援&拡散 お願いします。

手作り

チワワのキーホルダー

前回9月21日(水)~9月25日(日)に行われた◆西焼津クラフト作家展◆
で ありがたいことに、何件かの注文の順番待ちを
いただきました。
 
それも、仕上がりは12月頃になってしまうにも 関わらず、ご注文いただきました。
 
そして、やっと お渡しする事ができました。
 
長々、お待ちいただいたにも関わらず、
とても、喜んでいただき、本物のバニラちゃんにも会えて うれしかったです。
では、バニラちゃん
 
 
で、キーホルダーのバニラちゃん
 
 
全体的には、↓こんな感じです。
 
 
 
お渡しした時も似てると 喜んでいただき、
メールでも、気に入っていると言っていただき、
こう言う言葉が とても、うれしく 作る醍醐味だと、つくづく思います。
 
 
現在、同じ ギャラリーサロン「創の葉」http://sou-no-ha.com/index.html
で 25日まで クリスマスフェスタ開催中!です。
 
私の作品も展示販売していますので、ぜひ、見に来てね!
 
・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:
 
BBSでは、いつでも モデルの写真募集してます! 
 
お問い合わせは、こちら↓ 
 
現在、ご注文は、順番待ちが続いております。
プレゼントなど、仕上がり期日がある場合、早めに、ご予約ください。(2ヶ月前)
 

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

手作り

カギフック?

 
1階入り口の店の部屋。
 
ほとんと、子供たちの遊び部屋と化している この頃。
 
狭いスペースに大勢でカードゲームをやっているので、
ドーンとスペースを取っていた棚を他の部屋へ移動さませました。
 
そしたら、車の鍵を置く場所が なくなっちゃったので、
壁へ掛けられるように、
ワイヤーで、作りました。
 
クリスマスが近いこともあって、リース調。
 
円の上のフックには、
    季節の飾り物を…。
 
 
下のフックへ鍵を掛けるようにしました。
 
木目の壁なので、金のワイヤーの飾りがめだたないので、後ろ赤を…と思ったけど布がなく、
間に合わせで 紙をかけたけど、今一。
 
なんか、買って来ないとかなぁ~。
 
 
 
・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:
ギャラリーサロン「創の葉」http://sou-no-ha.com/index.html
 
12月1日~25日まで
クリスマスフェスタ開催中!
 
私の作品も展示販売していますので、ぜひ、見に来てね!
 
・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:
 
BBSでは、いつでも モデルの写真募集してます! 
 
お問い合わせは、こちら↓ 
 
現在、ご注文は、順番待ちが続いております。
プレゼントなど、仕上がり期日がある場合、早めに、ご予約ください。(2ヶ月前)
 

テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

手作り

ガラスの絵付けストラップ(パウ&カップ)

◆いやしの空間『ほんわか』vol.3◆まで、後4日?
でも 準備できる日にちは 3日しかない!
 
今日は、当日 使うテーブルやタープを拭いたり、干したりしながら、すでに車の中へ。
 
それから、作品のチェックとパッケージ。
でも 袋が足りなくなっちゃったぁ~。
買いに行くか、ちょっと大きくなっちゃうけどサイズの違うので代用するか思案中。
 
では、では、今回の『ほんわか』用の新作。
 
パウマーク。
リアルわんこより手間がかからないため、ちょっと安めに出せます。
 
 
ってのりで、コーヒーカップも 描いてみました。
 
他にも描いたのがあるんだけど、まだ準備中。
 
ブログでも紹介したいと思ってはいますが、
なかなか写真撮る暇が…。
まずは、2011年10月30日(日曜日)雨天中止 10:00~15:00
場所:YSS 焼津スイミングスクール駐車場です。
是非ぜひ見にきてね!
 
詳しくは、オフィシャルブログいやしの空間『ほんわか』を見てね!
 
そのうち、ひとつずつ 写真を撮って載せるか、カート販売する予定だけど、なかなか、そこまでする時間がなくってねぇ~。
 
まだ 製品になれずに順番待ちの子達が いっぱい待ってるし…、私としては、焼き上げるまでは、楽しいんだけど、その後がねぇ~。
 
・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:
 
 
BBSでは、いつでも モデルの写真募集してます! 
 
お問い合わせは、こちら↓ 
 
現在、ご注文は、順番待ちが続いております。
プレゼントなど、仕上がり期日がある場合、早めに、ご予約ください。(2~3ヶ月前)
 
 

テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

手作り

ガラスの絵付けストラップ

◆いやしの空間『ほんわか』vol.3◆まで、もう一週間をきりました。
今は、注文の品の制作と平行して、『ほんわか』用の新作の仕上げ作業で、大忙し!です。
 
10月03日のブログに載せた絵付けが完成した時点で写真を撮って載せるつもりでしたが、
すっかり、忘れてしまって、今は、すでにチャームになってます。
ほかの子たちと、まざってますし、まだ、修正が必要で ここにいない子もいますが、とりあえず…。
じゃぁ~ん!
 
これじゃぁ、なんだか、よく わからないので、半分づつ。
 
まだ 小さくって わかりづらいかもだけど、
現地で、実物を見て!ってことで…。
 
 
2011年10月30日(日曜日)雨天中止 10:00~15:00
場所:YSS 焼津スイミングスクール駐車場です。
是非ぜひ遊びにきてね!
 
詳しくは、オフィシャルブログいやしの空間『ほんわか』を見てね!
 
そのうち、ひとつずつ 写真を撮って載せるか、カート販売する予定だけど、なかなか、そこまでする時間がなくってねぇ~。
 
まだ 製品になれずに順番待ちの子達が いっぱい待ってるし…、私としては、焼き上げるまでは、楽しいんだけど、その後がねぇ~。
 
・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:
 
 
BBSでは、いつでも モデルの写真募集してます! 
 
お問い合わせは、こちら↓ 
 
現在、ご注文は、順番待ちが続いております。
プレゼントなど、仕上がり期日がある場合、早めに、ご予約ください。(2~3ヶ月前)
 

手作り

白磁の絵付け(グローネンダール8)

今日は、ちょっと形が違う白磁器へのベルジアン シープドッグ グローネンダールの絵付けのご紹介です。
 
 
裏側は、もう一匹のワンちゃん。
二頭飼いなので、両面に描きました。
 
 
 
 
◆◇◆いやしの空間『ほんわか』vol.3◆◇◆
 
2011年10月30日(日曜日)雨天中止 10:00~15:00
場所:YSS 焼津スイミングスクール駐車場
 
是非ぜひ遊びにきてね!
 
 
詳しくは、オフィシャルブログいやしの空間『ほんわか』を見てね!
 
・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:
 
 
BBSでは、いつでも モデルの写真募集してます! 
 
お問い合わせは、こちら↓ 
 
現在、ご注文は、順番待ちが続いております。
プレゼントなど、仕上がり期日がある場合、早めに、ご予約ください。(2~3ヶ月前)
 

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

手作り

今日作った物

まずは、ポリマークレイで
注文の籠入りワンコ
飼い主さんの許可を得てないので、後ろ向きにして撮影です。
でも、焼くときは、ちゃぁ~んと、立たせて焼いてますよ~。
 
それから、水色に黄色のは、何でしょうねぇ~?
これも、注文ですので、お楽しみ!
でも、黄色いのは、不用品で、型くずれ防止の為なので、今後、使い回します。
で、これ、2つだけ焼くのは、電気代が、もったいないので また、スイーツデコ用のパーツを作りました。
 
それから、焼いている間に、アンティークガラスでワイヤーラッピング。
柄のあるアンティークガラスに絵を描くのは、お互いに邪魔しあっちゃうので、そのまま、ラッピング。
アースティックワイヤーが細いのしかないので、
手元にあるステンレスのワイヤーで、やりました。
 
前に どこかのブログで、ステンレスで とても素敵なのを天然石で販売していたので、挑戦してみましたが、堅すぎて、すっごく大変でした。
ワイヤーが太すぎなのかもしれませんが、ボリューミーな感じにしたかったので、太いヤツで、やったけど、きつかったぁ~。
 
慣れてくれば、違うのかなぁ~。
 
ガラスが、欠けるんじゃないかと、ヒヤヒヤしました。
 
アンティークガラスは、堅いので、無事だったけど、他の物や天然石じゃ、欠けたかも…。
 
まぁ、これも慣れてくれば、大丈夫なのかもしてないけど、しばらくは研究です。
 
では、では、おやすみなさぁ~い。

手作り

アンティークガラスの絵付けペンダントトップ


以前 ご注文いただいて描いたものです。

プレゼント用ってことで お値段は伏せてあります。

すでに お渡ししたとのことなので公開です!

■ベルジアン・グローネンダール■
bg117_1144.jpg



■ベルジアン・タービュレン■
bt1270918.jpg



■バーニーズ・マウンテンドッグ■
bmd-y102r160e1092.jpg



これは、ほんの一部です。
それぞれの種をクリックすればHPの方で
もっと たくさん 見れます。
HPアンティークガラスの絵付けペンダントトップ
携帯の方はこちら↓

dog-pendant-glassf.png






+--+--+--+--+--+--+--+

エクストリーム地区予選参加予定
4月30日(土) 練習会 in 朝霧
静岡県富士宮市『朝霧アリーナ』
5月1日(日) 関東地区大会
静岡県富士宮市『朝霧アリーナ』ハイスピード
6月18日(土) 練習会 in 静岡

静岡県御前崎市『マリンパーク御前崎』
6月19日(日) 中部地区大会
静岡県御前崎市『マリンパーク御前崎』種目未定
http://www.wanwan.org/ex/schedule.html

この主催者のwanパーでは、東北地方太平洋沖地震の救援サービスで
ご自宅に使用しない携行缶(10~20リッター)を募集しています。
と、同時に 以前から
ご家庭で使用していないバリケン、ケージも募集しています。
詳しくは
http://www.wanwan.org/index.html

+--+--+--+--+--+--+--+

4月23・24日「eしずおかフェア
清水駅前銀座」t-kiraさんと出展
『Gon's CRAFT日記』へ お願いします!


*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*

ギンスケ・クリエーターズ・マーケット■にも
仲間の作品がドンドン登場してきています。
個性的なアーティスト達が作るオリジナルシルバーアクセサリー
お楽しみください。
*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村
gon3dogをフォローしましょう
*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

 続きを読む 

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

tag : アクセサリー ベルジアン・グローネンダール Dog ペンダントトップ

手作り

ジビッツ

突然だけど クロックスって 履きやすくって大好きです。

数年前から こればっかり・・・。一応 靴は 常に車の中に入っていますので
必要な時は 履き替えて・・・。

で、集まりの時 クロックスだらけで 自分のが わかりづらい。
最近は ジビッツをつけてる人も多いので 
自分の色と ジビッツが ついてないので自分のを探してます。

だから、ジビッツをつけたいと思っても つけたいと思えるものがない。
ってか、ワンコデザインのがないんだよねぇ~。

で、結局 やっぱり自分で 作るのが1番!
ってことで ジビッツの貼り付けパーツをネットで探して ようやく年末に仕入れました!

でも、バタバタ忙しくって 作ってる暇がなかったけど
やっと、ここんとこ 落ち着いてきて 時間を見つけて 作ってみましたぁ~。

まだ、自分用の試作品ですので ちょっとザツですが
なかなか、かわいい~。


■キャバリア■
■キャバリア■


■クロックス全体■
■クロックス全体■


■白のプードル■
■白のプードル■


■レッドのプ-ドル■
■レッドのプ-ドル■

■ヨーキー■
■ヨーキー■


■コザクラインコ■
■コザクラインコ■


■裏■
■裏■

もちろん、
■グロ-ネンダール■もね!
■グロ-ネンダール■


クロックスもどきって すぐにバンドの留め金が 壊れてしまうので
ネジ式の貼り付けパーツで 作ってみました。
■グローネンダール顔■
■グローネンダール顔■


の写真は難しい。
ジビッツでも、同じことでした。
色合いを変えて 見えるようにしたのが↓
■グローネンダール横顔■
■グローネンダール横顔■


■裏のネジ■
■裏のネジ■


ネジの部分の厚みが少ないので 本物や 冬用の内布があると つけられないです。



コメントは、なるべく
『Gon's CRAFT日記』へ お願いします!


*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*

ギンスケ・クリエーターズ・マーケット■にも
仲間の作品がドンドン登場してきています。
個性的なアーティスト達が作るオリジナルシルバーアクセサリーも
お楽しみください。
*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村
gon3dogをフォローしましょう
*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

 続きを読む 

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

tag : Dog ジビッツ

手作り

ワイヤクラフトに挑戦!

先週からポリマークレイのワンコたちの作品を追加するため
作り始めるにあたって、今までは カップinシリーズだったけど
アルミ線で籠を作って その中にワンコをちょこんと・・・
でもねぇ~。うまく立たないので ワイヤクラフトでアクセサリースタンドを作ってみました。

金属なら いっしょに焼いても大丈夫だと思ったんだけど
懲りすぎちゃったぁ~~。
■ワイヤ アクセサリースタンド■
パッと見 そこそこ いい感じでできたけど
かなり いびつ。
まぁ、ちゃんと立ってるから 使えるんだけど
たった4つしか 引っ掛けることができない。

焼く前の作品を下げるんだから 作品同士が当たってしまっては困る。
ってことで 簡易ホルダーをつくったみた。
これなら 棚の前に 引っ掛けて15個 掛けられる。

■<br />ポリマークレイ■

さらに 焼く時には それようのスタンドも作ってあるので
移動して そのまま焼ける。

■焼成時■

後5つ作れば 焼き入れる!ウフフッ!楽しみっ!
って 今日は これから 作らなきゃなんだけど 何を作ろうかなぁ~~。
まぁ、それは、それで楽しみなんだけどねぇ~~。(⌒~⌒)


でも、その前に 注文のシルバーを作らないとっ!
銀粘土は 待ち時間が多いので(私の作る作品は!特に!)
その待ち時間がポリマータイムになってます。


それから、今日はお天気は いいけど 涼しいので散歩再開!
夏の間は、昼間は暑すぎるし、
早朝や夜は ファニーの散歩中 ルージュが吠えまくってるので
数少ない近所迷惑になるので申し訳なくって とてもいけません。
まぁ、ウチは狭いけど 庭は無駄に広いし 木陰もいいので
わざわざ散歩に行かなくっても運動量は十分足りるので
ここ数日 涼しいけど ついついサボってましたが
黙々と細かい作業してると目やら 首やら 背骨やら 凝り凝りで・・・。
大きく腕を振って 歩いてきました。

ファニーは脚側完璧なので 気楽に マイペースで歩けて
このいい季節を満喫できるんだけど
ルージュとは まだまだ脚側の練習ってことで
前に後に右に左に 
止まってみたり 走ってみたり のぉ~~~~んびり歩いたり
こちらに歩行に気を使わせる練習です。
もう少し涼しく(寒く)なったら自転車での運動になるので
今の気候は 歩行練習に専念しなくてはっ!

なぁ~んて、えらそうに行っても
久々のお散歩 私の普段使わない筋肉を使って
なぁ~~んか、つかれちゃったぁ~~。

でも、ちゃぁ~~んと お仕事しないとねぇ~~。


そうそう、それから 昨日は t-kiraM' cafeさんのイベントに行ってきました!
ユニバーサルホームで手作り雑貨の販売&体験教室をやっていて
勉強がてら 行ってきましたが
意外に人が多く 体験も楽しそうにやっていました。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村

 続きを読む 

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : アクセサリー

手作り

軽井沢アート縁日 予告!!

今度の土曜は 『クラフトフェアまつもと』を見に行ってきます。
元々は これは、日曜に見学に行くつもりだったけど 「軽井沢アート縁日」の開催を知り、これは、まだ、申込間に合う状態だったので急遽 出展を決めました。

なので土曜は 『クラフトフェアまつもと』と 「軽井沢アート縁日」の見学。


日曜日は、 「軽井沢アート縁日」
【シルバーアクセサリー・リレー・マラソン】に参加中の
T-kiraさんとbluegemさんと いっしょに出展してきます。

その「軽井沢アート縁日」のフライヤーができたそうなので 宣伝です。
軽井沢アート縁日

ついでに これに出展するために 作った宣伝商品画像です。
ギンスケ・クリエーターズ・マーケットBTG

ほぼ 準備完了ですが まだ、ちょっと 細かい準備は、必要です。
でも、大雑把な部分は 完了したので ホッとしています。

では、では、
T-kiraさんのデコ体験
もちろん、銀粘土の体験コーナーもありますので 気が向いたら 遊びに来てください。

第一回目に参加した作家さんの作品も とてもステキな物が多かったようなので楽しみです。

 続きを読む 

テーマ : シルバーアクセサリー
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : シルバー アクセサリー Dog ブランド シルバーアクセサリー・リレー・マラソン

手作り

【体験教室のご案内】&ペンダント「シャボン玉」シルバーアクセサリー

数日前に 突然 思いついて看板を書き始めました。
【体験教室のご案内】全体
思いつくまま 書いているので無秩序です。
やっぱり ちゃんと計画立てて書かないと 見づらいです。
が、まぁ、書いてしまったし、下地の色のペンキが もう ないので直せません。ペンキって 案外 高いし・・・。
当分は このままかなぁ?
もう少し案内文を書きたいような・・・。
【体験教室のご案内】看板


で、最終手段として、【詳しくはHP・メール。お電話で・・・】って書いてしまったので
昨夜は 大慌てで HPの【体験教室のご案内】のページをつくりました。

まだ、完全に完成ではなく 準備中の場所もあるので
少し見苦しいですが とりあえず・・・。

もし、わかりづらかったり よくない場所(文)など 気になったトコロがあったら
教えてくれると 助かります。

携帯用ページ

PC用ページ

連れで 体験できるところって 少ないと思うので いいかなぁ?って思って・・・。
それに春を過ぎれば 海のシーズン。
海水浴に着たけど 雨だったって方にも 楽しんでもらえればなぁ~って思います。


*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*
ペンダント「シャボン玉」シルバーアクセサリー

シルバーアクセサリー・リレー・マラソン
第137日目 2010年2月14日
◆今日のブランド
   シルバーアクセサリー・ブランド:マダム美都子
◆今日の作品名◆
   シルバーアクセサリー
   ペンダント「シャボン玉」


*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★

虹色のシャボン玉。
夢を乗せて飛ばせたシャボン玉。
壊れて消えないように、閉じ込めました。

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

【ギンスケ・クリエーターズ・マーケット】
今日のブランド商品一覧
   シルバーアクセサリー・ブランド:マダム美都子
作品のご購入
   シルバーアクセサリー
   ペンダント「シャボン玉」



 続きを読む 

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

tag : Dog アクセサリー シルバーアクセサリー・リレー・マラソン ブランド ペンダントトップ

手作り

「春?」とカテゴリー&「エデンの園」ペンダント シルバーアクセサリー

おしらせ

夕べ星空は、fc2犬と子供と田舎暮らし・・・の「手作り」のカテゴリーの分類を ちょっと 細かくしました。音譜
その方が 私の作った作品がわかりやすいかなぁ~って思って・・・。ラブラブ

◆ペンダント 宝石ブルーGon's CRAFTシルバーアクセサリー(33)
◆ピアス宝石緑Gon's CRAFTシルバーアクセサリー(1)
◆チャーム 宝石紫Gon's CRAFTシルバーアクセサリー(16)
◆リング指輪Gon's CRAFTシルバーアクセサリー(5)
◆タイバー&タイピン宝石ブルーGon's CRAFTシルバーアクセサリー(5)
◆ネームプレート宝石緑Gon's CRAFTシルバーアクセサリー(9)
◆ブレスレット 宝石紫Gon's CRAFTシルバーアクセサリー(2)
◆その他 宝石白Gon's CRAFTシルバーアクセサリー(2)

このように 分けました。宝石赤

そして、HP◆犬をモチーフにしたアクセサリー&Dogグッズショップ◆Gon's CRAFT◆からもリンクさせました。ドア

HPは、まだ、制作途中でメニューはあっても 中身がないのが多いのでショック! とりあえず、ブログへリンクさせれば どんな作品を作っているのか わかりやすくなるだどうしねぇ~。にひひ

本当は fc2犬と子供と田舎暮らし・・・のは、しっぽフリフリ中心にして、Gon's CRAFT ギャラリーの方でギャラリーアートとして行くつもりで「手作り」のカテゴリーをインポートしたんだけど 写真は 一々入れ替えないとならないので ショック!その作業が完了しないと リンクできないし・・・ガーンでも、いつになったら 完了するのやら・・・┐('~`;)┌あせる

とは、言っても このfc2犬と子供と田舎暮らし・・・も 一時期サボっていた時期もあったので 作ったはずの物が載ってなかったりガーン 載せたハズが行方不明になってるのもあるし・・・ガーン
まだまだ、修正が必要なようです。ショック!

シルバーアクセサリー・リレー・マラソンの作品づくりと共に 重要なお仕事かなぁ~。メラメラ

ショッピングカート「◆犬をモチーフにしたアクセサリー&Dogグッズショップ◆Gon's CRAFT◆」の方も 
まだまだ、UPしてない作品が いっぱいあるし・・・。あせる

あれも これも やらなきゃならないことだらけ・・・。得意げ汗

でも、メラメラがんばるぞっビックリマーク


お散歩


では、昨日 予告した通り
一昨日のお散歩の写真&お話です。音譜
今日のラブラブいぬのきもちwebラブラブ犬と子供とカメのんバタしっぽフリフリ生活は、
NEW「春?」です。


◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

シルバーアクセサリー ペンダント「エデンの園」


第127日目 2010年2月05日
今日のブランド
今日の作品名

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆


知恵の木の実。
美しい花園。
透明な湖。
この世の楽園。


◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆ *


今日のブランド商品一覧
作品のご購入↓


↓作品の動画↓


 続きを読む 

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

tag : Dog アクセサリー シルバー シルバーアクセサリー・リレー・マラソン ベルジアン・グローネンダール ブランド ペンダントトップ

手作り

アートフェア


土日に行って来ました!
Wanパー主催の『わんわん秋祭り』と同じ場所なので
とっても楽しみにしていましたが
前日から雨。どうなることやらと思いつつ
タープの中に納まるようにコの字に並べ
      雨宿りしながら商品を見れるようにしたけど
開催時間には すっかり やんで いいお天気になりました。


でも、やっぱり朝 雨が降っていたこともあってか(?)
                     お客んさんの出が悪い。
Wanパーの方も参加者が少なかったようで お誘いを受け
お店の方は 友達にお願いして 
         ドッグスポーツ体験教室にルージュと参加。
ずっと、車の中でお留守番 兼看板犬のつもりが 
                    いい息抜きができました。 
でも、ルージュの写真 撮るの忘れました。

↓こちら 私の展示スペースです。

車の横から時々 ルージュが顔を出し 
   なかなか いい看板犬をしていたけど 写真を撮るとき
引っ込んでしまったσ(^_^;)
久々に 何度も「なんて言う犬種?」と言う設問攻めに会いました。
やっぱ、ほとんどの方は「へぇ~」って わからないふうでした。


↓こちら 友達のTwinkle~きらきら~さんの展示スペースです。

ブランド名らしく とってもキラキラ!なかなかの人気!
現場で即席 デコ注文受け車内でルージュの見守る中
                        がんばっていました。

お天気がよくなったので お昼過ぎから だいぶ お客さんが増えてきたと
同時に 風が出てきて 商品は ぶっ飛び 立ててあった展示品は倒れるし
何よりタープが ヤバい!!
伸縮物干竿を利用して補強。
  (本当は突っ張り棒を探したんだけど3m以上のがなかった。)
それでも、ヤバそうなので こうすれば?ああすれば?
あっちこっちにロープで さらに補強。
なんとか、耐えられるようにしたけど 時々 突風が吹くので安心できない。
そんななか、べく母一家が遊びに来てくれた。
          (一応 お客様♪私の方じゃなく・・・ )
その後 マミーさんも孫一家とコムサ&キャンディを連れてきてくれた。
こちらも 一応 お客様してくれた。
それなのに それなのに 写真撮るの忘れたあぁ~~~。

夕方 うちのパパと子供たちも来てくれたけど店じまいの後
  ちっと 遅いんだよ~~。でも、パパには 片づけを手伝ってもらった。
今回は 雨ってこともあり、
ファニーはお留守番でルージュとお婆のアヤちゃんだけを連れて来たけど
今までルージュだけ連れてファニーを置いてったことがなかったので
ファニー怒りまくりで 泣いて鳴いて しょうがなかったらしく 
ファニーと合流。かわりにアヤちゃんを連れ帰り 
看板犬にキャバのルピちゃんも 置いてってもらった。

たいした売り上げもなく車中泊で過ごし
翌日 日曜は朝から晴天!風もなく 今日こそはっ!
展示方法も変え 通りを歩きながら 見れるように 工夫しました!

↓こちら私Gon's CRAFTのスペース!

↓こちら友達のTwinkle~きらきら~さんの展示スペースです。

終わり頃 オメガ一家が遊びに来てくれました。
が、オメガは「オレは 人ごみは イヤだ!」って 来てくれず
プライドと紅音(クイン)だけで 来てくれました。
↓こっち 紅音(クイン)

↓こっち プライド 後のは、べく母さんの実家のちょこちゃん

結局 今回 犬の写真は この2枚だけ。

なんとなく 今回  著作権の関係で 写真撮影はダメみたいなことが
アートフェアの案内に書いてあったので それが気になってたのもあって
写真を撮ろうと思わなかったのねぇ~。
でも、自分の店は 記念だしって思って 撮ったんだけど
すっかり うちのワンコは 忘れてしまった。

海浜公園まつりとは、言え 『わんわん秋祭り』がメインだったので
フリマやアートフェアの買い物目的のお客さんが少なく 
売り上げは 今一だったけど いっぱい褒めてもらったし、チラシも配って宣伝したし、
お客さんともワンコの話をいっぱいできて、楽しい1日でした!

それから お隣は、石猫の「晴れるや工房」さんで かわいいニャンコの絵が描いてある石を売っていました。
 ワンコの絵のも数点あって とっても やさしい猫の絵のカレンダー(もちろん これは紙)もありました。


また、こんなチャンスがあると いいなぁ~。


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

tag : アクセサリー イベント Dog アートフェア

手作り

アートフェア

遠州灘海浜公園まつり

10月3~4日(土~日)に『遠州灘海浜公園まつり』内で行われる『アートフェア』に友人と出展することにしました。
このイベントには、
わんわん秋まつり
●秋の風コンサートフェスティバル
●遊びの広場
●アートフェア
●フリーマーケット
などが公園全体で行われるそうで 
私的には、やっぱり『わんわん秋まつり』を見たい!
エクストリームの体験機材もあるので練習したし・・・
でも、出展するんじゃ遊んでる暇は ないんだろうなぁ~。
ちょっと暇な時間ができるといいなぁ~。
でも、忙しいくらいに繁盛してもほしいし・・・複雑。

■■ きらきら&Gon's CARFT ■■
いっしょに出展する友人と 各ブランドのチラシも 作りました。

友人は 薔薇や きらきらしたものが好きなので そんな感じの手作り
ブランド名は 『Twinkle~きらきら~』

私は もちろん
シルバーアクセサリーは もちろん
シルバーの作品は 金額がそれなりなので 
気軽に買える物もと思って
最近あまり作っていないオーブン粘土
ワンコ ストラップ

新たにサンドブラストの作品にも挑戦!
プードル サンドブラストグラス
コリー・ダックス・キャバリア サンドブラストグラス
ヨーキー・チワワ サンドブラストグラス

現在 羊毛人形に取りかかっています。

だんだん日数が少なくなってきて どれぐらいの商品が 出来上がるか?
でも、急いで作ったからって いい加減な物は 作りたくないので 大忙しです。

そんな中でも ルージュの訓練も やらなきゃだし・・・
って、ことで 今日はマミーさんとこで ちょっとやってきました。その様子は 『のんバタ』の方へ書きました。
グロネンダール

『のんバタ』の方は ほかのブログと 同じ内容はNGなので
両方の更新は なかなか大変だぁ~って 今更 思っても しょうがないねぇ~。
あっちは、月6日以上の書かなきゃなので 向こうを中心にしたいんだけど制約が多いから ついつい こっちへ書いちゃうんだよねぇ~。気軽に書けるって やっぱ いいねぇ~。

う~ん、最後は 愚痴になってしまった。

とりあえず、訓練に!作品作りに がんばるぞ!

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

tag : Dog 手作り ハンドメイド イベント ベルジアン・グローネンダール

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

  ■にほんブログ村■犬ブログへ■犬用品・グッズ■
       にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
ポチッと応援 お願いします!
★Gonの掲示板★
ここは、写真付コメントできます。
こっちにもコメくれると うれしいなぁ~。\(*^▽^*)/
>
*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

でも、コメントは、なるべく 『Gon's CRAFT日記』へ お願いします!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

作家さま募集!
心を込めて作った作品を
委託してくださる作家様を募集します。

オープン前の募集なので
お試し設定として
3ヵ月間の場所代は
無料募集
しています。
(販売手数料 売上25%は、いただきます。)
詳しくは◆募集要項◆をご覧ください。

プロフィール

Gon

Author:Gon
プードル ビション キャバ グロネン
小僧2人の母で
あり、トリマーです。
仕事・子育て 
そっちのけで遊びまくってます。
HP「Gonさん’ち」には、素材もあるよ。
「Gon's CRAFT 」
Dogアクセサリーショップでは、
犬をモチーフにして作ってます。

検索

Category 『手作り』

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブックマーク



ポチッと お願いします。


↓↓ポチ・ポチ・ポチ・ポチッと↓↓
↓↓    お願いします。    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへにほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへにほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

【拍手】一言は、 ■こちら■で見れます。



今後の出店予定
7月21日月(祝)
焼津谷島屋×JOIN MARKETコラボイベント
第4回『とろだマルシェ』


7月26日(土)
島田 元気市
★第150回記念開催★





ブログ スカウター
Gon'sCRAFT作品集
Gon'sCRAFT作品集
アルバム
コメントの書き方

コメントの書き方に ついては、
こちらをご覧ください!


不要なコメントの表示をさけるため
管理者の許可がないと
          表示されません。


記事に関する投稿は大歓迎です!
なるべく 早く許可をだすつもりなので
         申し訳ありませんが

投稿後 記事の表示まで
   しばらくお待ちください。


【拍手】一言入れてくれてもOK!
■こちら■で見れます。


ほしいものリスト
ドライブコンパスmini
お知らせ
★写真の表示★
最近 × になってること多いんです。
なんだか、
FC2の写真の載りが悪いみたいだから
何度か 
更新 するか
後でもう1度 挑戦 してみてください。

これに懲りずに 見てくださいね!


「FC2ブログ」の方でも以下のように報告しています。

FC2ブログにて、ご利用の一部ユーザー様で 以下の障害が断続的に発生しております。

特に、夜間のピーク時において発生いたしております。

現在、以下の対象のブログにおいて画像が表示が遅い、表示が行われない状態が 断続的に続いております。

誠にご不便をお掛けし申し訳ございませんが、 メンテナンス完了まで今しばらくお待ち頂きます様お願い致します。

【ブログ】画像表示/アップロード障害に関しまして

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最新脱出ゲーム

