スポンサー広告



我が家の日常

一週間

薬を2錠にして 効果が あったような あまり かわらないような……
でも 痛み止めを飲む回数が減ってるように 思える。
が 昨日 散歩中 こけて 右手を思いっきりついて 右腕が 痛い。

早く 痛みから おさらば したいよ。
ってか もうちょっと右手を使えるようになりたい。

我が家の日常

神経性疼痛?

サインバルタカプセルが
効いてるようなら 神経性疼痛かもってことで 前回は 最低限の量(1コ)で様子を見たので 今度は2個で 様子を見ることになった。
3個まで 増やせるらしい。

我が家の日常

腕の様子

先週は サインバルタカプセルを処方され 様子を見ることになったが
確かに痛みは 楽になった。
が 動かすと 張る感覚がきつく 苦しい感じ。
雨の日は 痛み(張り)が強く感じた。

調子のいい日に 腕を動かしたり グーパーしたり 筋肉が衰えないように……と思って 軽い筋トレをすると その晩は やっぱり 張る感覚が強く痛いと いうか 苦しい。


今日の診察は どう判断されるかな。

我が家の日常

リンパ浮腫外来

5月に背中の肩甲骨の奥のリンパ節が、腫れていたらしく そこへ注射をしたら すっごく 楽になった。

だが 腕の痛みが消えず 6月に肩に筋肉注射を打ってくれて その後 段々 痛みが弱くなり 7月8月は 痛み止めの薬を飲むのを忘れるくらい 楽になっていた。

が!9月からか?
また 腕が痛み出してきた。
指先のしびれもひどい。
段々 握力が 弱くなり 文字も ろくに書けなくなってきた。
作品作りにも支障が出てきている。

担当の医師がかわったのもあって 前の先生を交えて話をしたけど 痛み止め飲み薬で 様子見となった。
が 日に日に 痛みが強まり 薬を減らしていた分を以前の量に戻してみたけど 追いつかない気がする。

リンパ浮腫外来では とても気持ちよく 痛みが 楽になった。


診察後
とりあえず 今の薬を増やして
神経の痛みを取るサルバ
を飲み様子を見ることになった。


今日は 北斗晶の乳がん発表のせいか すごく混んでいた。
ってか 先生曰く最近 「胸の痛い人が 多くなって……」と 苦笑いしていた。

我が家の日常

リンパ浮腫5月メモ

今日はリンパ浮腫外来。
右腕(特に二の腕)が張って痛い
自分でやっても主人にやってもらっても スッキリしないのは 背中のを 流す向きが間違えていたからでした。
正しい向きがわかったので 今後 よくなると いいな。

指先のシビレは 前の薬の副作用らしいので やめて しばらくすれば 良くなると思っていたのに そうではないらしい。

我が家の日常

今回は

だいぶ 楽でした。

指先のしびれは 相変わらずだけど
モノ作りをしている時は 集中していて 忘れてるぐらいだし・・・。

ベースのオキシコンチンを増やしたから 痛い時のオキノームの数は 減ったけど それでも 9時頃と 夕方 朝方は やっぱり痛みと 言うか 腕が詰まった感じ。

オキノームが次の受診まで 足りればいいけど・・・。

腫瘍は なんとなく 小さく 柔らかくなってきてるような気がする。
期待持てそう!

我が家の日常

4日目だから?

前回に比べて 以外に平気だった。
少しは 食欲も落ちたけど 大概のモノは 食べられた。
体内で 戦ってるのか よく眠れた。と言うか 昼も夜も眠くて眠くて いくらでも 眠れた。
今日も そうだけど
寝すぎだからか 立ちくらみがすごい。
少しは体を起こしている時間を作らなきゃだろうか?
立ちくらみのせいで?微妙に気分が悪い。

それに 腕に痛みを止めるために 打った注射が 合わなかったのか?腕が変に痛いってか 動きが悪い。

なんだかんだ あるけど 全ては 改善への一歩!

我が家の日常

EC2度目

相変わらず 腕が痛いのを痛み止めでごまかしてる。

オキノームの回数が7~8回と 多いので ベースのオキシコンチンを3錠ずつに 増やしました。

肩のリンパに転移し 大きくなったのが 神経を圧迫して痛くなるらしい。
肩にも ステロイド(?)を
うってもらった。
これで 痛みが軽減できればいいな。

前回 かなり 具合が悪くなったので 改善のための薬が増えた。

今回も前回と同じとは限らない。

昨日は散歩に行きたいと思えるほど 気分がよかったから 今回は平気だろう。
きっと イヤイヤ 絶対 平気だ!


最近 思い込むが大事と 言う事をよく
耳に目にする。
なんので ネガティブな考えはNG!
ポジティブに!
私は 治る!
抗がん剤は 全く平気!
抗がん剤で 完治するんだよ。
まずは信じることが
大事!

我が家の日常

リンパ浮腫

先週水曜はリンパ浮腫外来。
右腕(特に二の腕)が張って痛い
自分でやっても主人にやってもらっても スッキリしないのは 背中のを 流す向きが間違えていたからでした。
正しい向きがわかったので 今後 よくやると いいな。

指先のシビレは 前の薬の副作用らしいので やめて しばらくすれば 良くなると思っていたのに そうではないらしい。
ちょっと がっかり

でも 主人が リンパマッサージを伝授して もらって 先週は かなり 快適!
先生のようには いかないけど それでも 正しいやり方でやると やっぱり 違うね。

それでも、 オキシコンチンの飲む時間にについて近づくと 痛みがひどくなってくる。
指先の しびれも 気になる。
作品作りには 問題ないけど 文字を書くのは 大変。
でも ちゃんと 腕は 動かせないとね。
ついつい かばって 左手を 使ってしまうが 右手で 出来ることは やらないとね。


今週は ちゃんと
便も 出てるし でも色が白っぽいか?

今週の水曜には また 抗がん剤だ。
今度は 気分が 悪くならないと いいなぁ~。

我が家の日常

エコーの結果

今日は先週の抗がん剤の副作用の確認のための血液検査
特に問題なし。
これで 今度の日曜のイベントには安心して参加できる。

先週 エコー検査をして
左傍胸骨 リンパ節腫大
右 腋窩近傍5mm嚢胞領域
内側にも9×3mm嚢胞領域
両側腋窩 鎖骨上窩 腫大したリンパ節多数

腫大って癌のこと?
その時は 言われてってか よまれて ほぉー
なるほど・・・って
思ったけど
改めて よく 読んでみると わらかないこと だらけ。
今度の時 ちゃんと
聞いてみよう。


痛み止めのオキノームが 残りわずかになって この3日間 痛みとの戦い。
リンパが 張り詰めて 痛いのか?
これらの腫大が 痛いのか?
でも リンパマッサージをすると楽になるからリンパが張って痛いんだよな?

とにかく 痛みとの戦いで
今日はお薬をもらってきたから 安心。
早速 飲んで 少し楽になったけど まだ 痛い
特に 動くと痛い

とりあえず 夕べは ろくに寝てないので 少し昼寝をしよう!
おやすみ…

我が家の日常

EC

先週13日(水)にECの治療を始めた。
E シクロホスファンド
(通称エンドキサン)
C エピルビシン塩酸塩

エンドキサンは 前にも やったことがある。
エピルビシンが 合わなかったのか?
それとも 便秘気味だったからなのか?
今回は 気持ち悪かった。
吐くほどじゃないけど 食欲が…
食べようと思うと吐き気で 食べる気にらなれない。

土曜に便が出て 少し良くなくなったから 便秘の
せいか?

月曜には 出勤出来たし
今日は便も 出た!

消化にいいものより
体に良くないと 避けていたのも欲する。
癌が 欲するのか?
でも
体力を 付けることも大事だと 思うし・・・
適当に 臨機応変に…

我が家の日常

ギグレース結果発表!

 
 
いつものことながら
 
1位ルージュ
2位花音
 
花音
 
ルージュ
 
2dogも 1位ルージュ&花音
 
 
初参加のフレブルスピカの初カニクロス
 
 
8位で 惜しくも入賞ならず・
大きいワンコも走ってるから8位なら上等です!
 
詳しくは こちら!
 
 
今週は忙しくって
ブログに載せたいことが いっぱい!
新作の紹介
木曜に吉田公園にルピアとルージュをつれて写真撮影
金曜は一眼レフ講座
今日はキャバリアパーティー
が あります。
 
なるべく 早めにご紹介していきたいと思います。
 
お楽しみに!

我が家の日常

緊急募集★写真教室★

写真教室

イベントなどで 有名な 『ふぉといろ』 さんが 当店で写真教室を やってもらえることになりました。
http://pfotoiro2.eshizuoka.jp/e1469619.html



内容は
初心者さま向けのデジタル一眼の使い方です。


機械が苦手~、説明書を読むの好きじゃない~というかたでも大丈夫です。
雑貨を撮影しながら楽しく練習しましょう♪

お気軽にどうぞ!


日時:4月17日 (金)10:00~11:00

場所:癒しの空間ほんわか(藤枝市青南町4丁目14-28 長谷川建設(株)内)
http://honwakashop.eshizuoka.jp/e1469686.html

受講料:1,500円

持ち物:カメラとカメラの取扱い説明書

定員:6名さま


お申し込み先:お名前(フルネーム)・連絡先をphotoiro@gmail.com 『ふぉと*いろ』石川までメールでお申込ください。

☆既に4名お申込いただいておりますので、ご希望の方はお急ぎくださいませ~。


せっかくの一眼レフを 有意義に 使えるようになりましょう!
一眼レフを持ってるお友だちにも 教えてあげてね!

我が家の日常

4クール3回目

アバスチンとタキソールのコンビで治療中
相変わらず 大きな副作用もなく 過ごしています。
家での仕事をダラダラしてサボってしまうのは 副作用なのか?ただのサボり癖なのか?
その程度のことで 期限が迫ってくると 気合いが 入ってやる気になるんだから サボり癖なんだろう。

昨日は
待ちに待ったリンパ外来でした。
これで すっきりする!と思ったら 今回は ビデオを見ながら 自分で マッサージをする方法を 教わってきた。
DVDを 見ながら 手順を習ったきましたから
少しは 自分でやったので 腕とかは 楽になったような…今は 腕も そんなに 辛いワケじゃないからね。

2週間前に 知人にマッサージしてもらったのが 効いているので 手術入院してた頃と むくみ具合は 変わらなかった。(昨日 細かく測ってました)
それより 四十肩が!って
それは 担当じゃないって!
でも 肩甲骨の周りが張っているのは 自分では 届かないし リンパマッサージの延長なのでは…それを やってもらいたかった。
自分じゃ~どうしても 届かないしね。
だから 昨日は夕方 実家のマッサージ機に 座りっぱなし!
四十肩の
痛み止めの薬も出してもらったので かなり楽になった!
でも この痛み止め
胃に負担が かかるから胃薬付き。これって体にも悪いのでは?
四日前 頭に耐えられずに 市販の四十肩五十肩用の シジラックを買ってきた。これは 漢方薬のようで 葛根湯と 同じ味の臭いでした。
効きは 弱いけど 飲まないよりは かなり楽でした。
昨日 病院でもらった痛み止めよりは 劣るけど…
まぁ 様子を見て 体に負担が少ないように…だね。

話を戻してリンパ外来
時間の診察の時に今度こそ マッサージをしてもらう予約をしてきた。
が!昨日は 4クール3回目次は 一週お休みなので
2週間後になってしまう!
マッサージだけのために病院へ 行くのもねぇ~。
しばらくは 自分マッサージとマッサージチェアだね。
春休みに入くから子供らに頼む手も あるし!
がんばるぞ!

我が家の日常

ふたりのキャバリアinオープn[g

リピートオーダー作品の紹介です。
 
 
エヴァちゃんとノアちやんをオープンハートの中に並べて欲しいとのことでした。
 
詳しくは
 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

  ■にほんブログ村■犬ブログへ■犬用品・グッズ■
       にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
ポチッと応援 お願いします!
★Gonの掲示板★
ここは、写真付コメントできます。
こっちにもコメくれると うれしいなぁ~。\(*^▽^*)/
>
*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

でも、コメントは、なるべく 『Gon's CRAFT日記』へ お願いします!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

作家さま募集!
心を込めて作った作品を
委託してくださる作家様を募集します。

オープン前の募集なので
お試し設定として
3ヵ月間の場所代は
無料募集
しています。
(販売手数料 売上25%は、いただきます。)
詳しくは◆募集要項◆をご覧ください。

プロフィール

Gon

Author:Gon
プードル ビション キャバ グロネン
小僧2人の母で
あり、トリマーです。
仕事・子育て 
そっちのけで遊びまくってます。
HP「Gonさん’ち」には、素材もあるよ。
「Gon's CRAFT 」
Dogアクセサリーショップでは、
犬をモチーフにして作ってます。

検索

Category 『我が家の日常』

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブックマーク



ポチッと お願いします。


↓↓ポチ・ポチ・ポチ・ポチッと↓↓
↓↓    お願いします。    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへにほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへにほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

【拍手】一言は、 ■こちら■で見れます。



今後の出店予定
7月21日月(祝)
焼津谷島屋×JOIN MARKETコラボイベント
第4回『とろだマルシェ』


7月26日(土)
島田 元気市
★第150回記念開催★





ブログ スカウター
Gon'sCRAFT作品集
Gon'sCRAFT作品集
アルバム
コメントの書き方

コメントの書き方に ついては、
こちらをご覧ください!


不要なコメントの表示をさけるため
管理者の許可がないと
          表示されません。


記事に関する投稿は大歓迎です!
なるべく 早く許可をだすつもりなので
         申し訳ありませんが

投稿後 記事の表示まで
   しばらくお待ちください。


【拍手】一言入れてくれてもOK!
■こちら■で見れます。


ほしいものリスト
ドライブコンパスmini
お知らせ
★写真の表示★
最近 × になってること多いんです。
なんだか、
FC2の写真の載りが悪いみたいだから
何度か 
更新 するか
後でもう1度 挑戦 してみてください。

これに懲りずに 見てくださいね!


「FC2ブログ」の方でも以下のように報告しています。

FC2ブログにて、ご利用の一部ユーザー様で 以下の障害が断続的に発生しております。

特に、夜間のピーク時において発生いたしております。

現在、以下の対象のブログにおいて画像が表示が遅い、表示が行われない状態が 断続的に続いております。

誠にご不便をお掛けし申し訳ございませんが、 メンテナンス完了まで今しばらくお待ち頂きます様お願い致します。

【ブログ】画像表示/アップロード障害に関しまして

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最新脱出ゲーム

