スポンサー広告



お出かけ

ギグレースの動画と写真

 
写真は、長男が連写で撮ったので膨大な枚数
多少は減らしたけど 面倒なので た~~くさんです。
一応 HPへ載せました。
PCの動きの良い方 時間に余裕のある方
なくても 見て見たい方 
HP 11月6日  第18回ギグレースIN京都大会へどうぞ。
一応 奈良観光編もありますし、4月のギグなどもありますので
2011年のトップページは こちらです。
 
それから動画です。
再生リスト 
すべての動画が ここにあります。
 
ピンポイントでは
初カニクロス  ポメラニアンのmoon
 
1Dog 花音
 
今回 最後の1Dogレースになる日和ちゃん
 
1dog ルージュ
 
サブノービス ファニー
2Dog 花音&ルージュ
 
それから、ルージュの姉妹のコムサの子のクレアちゃんが応援にきてくれました!
左から、ベク 花音 ファニー ルージュ クレアちゃんです。
 
HPには、もっと良い写真がありますが、ブログは、横着して携帯からなので、一度にアップできる容量の問題で、かなり画質を落としています。
 
 
まあ、とりあえず、こんなモンかな。
書きたいこととかあったような気もするけど 
面倒になっちゃって 忘れてしまったので この辺で…。
 
 
 

お出かけ

とりあえず結果

お待たせしましたぁ~。
 
昨日は、お天気が微妙。
実際は、朝 降って 午前中は、止んだり、降ったりで…午後も ほとんど止んでて、夕方、また降ってきたので、なんとか無事、できました。
特に、うちの子と花音一家の走る時は、止んでたので よかったです。
 
ってなワケで タープやテーブル ソフトゲージなど 午後に ほぼ乾いたけど、すっきり乾いたわけじゃないので 干したのに、
2時半頃、ボタボタ~って雨が来て、
服など洗濯物を優先に取り込んで、
その後、タープなどを屋根の下へ…。
なんだか、無駄なことをした気分。
 
乾いていたものを念のためって干したら雨だもん!
 
 
そんな無駄なことをして
写真やら動画などの編集は、やりきれてないので 携帯の中の写真だけってか
今日は結果だけ。
 
まずは1ドッグ タイプ1
1位ルージュ
3位花音
 
 
2ドッグ タイプフリー
1位花音&ルージュ
 
今回、両方とも1位を取れて、本物の金メダルをもらえて、うれしかったぁ~。
これも花音パパのおかげです!
 
ファニーも 今週土曜に14歳になるにもかかわらず、とっても楽しそうに走ってくれました。
老体のファニーを思って短い距離で走れるように、今回はサブノービスにしました。
そのおかげで5位入賞できてよかったです!
 
 
詳しい内容は、明日
 
今日は、疲れたので早く寝ます。
では、おやすみなさい。
 
・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:
ギャラリーサロン「創の葉」http://sou-no-ha.com/index.html
12月1日~25日
クリスマスフェスタ開催!
私の作品も展示販売していますので、ぜひ、見に来てね!
 
・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:
 
BBSでは、いつでも モデルの写真募集してます! 
 
お問い合わせは、こちら↓ 
 
現在、ご注文は、順番待ちが続いております。
プレゼントなど、仕上がり期日がある場合、早めに、ご予約ください。(2~3ヶ月前)
 

お出かけ

大仏

夕べと言っていいのか、0時すぎ、帰宅しました。
 
早くギグレースの様子を知りたいだろうけど、
まずは、土曜の大仏を見た様子です。
 
 
 
小さい子ばかりが、くぐっていたので、文句を言いながら、くぐってくれました。
 
 
なにやら、ここをくぐると、いいことがあるらしい。
 
 
 
 
 
待ちぼうけのわんこ達
本当は、他にも見て回りたかったけど、長男の顔色がよくないし、雨も降ってきちゃったので、車に戻りました。
 
 
でも 車に戻ったら、もうお昼まわってたので、持参のおにぎりを食べて、
2時ちょっと前に出発。
 
雨が ひどくなったり、やんだり…
 
美山は、どうなんだろう?
花音一家にメールしたら、「がっつり降ってる」と返信。
じゃぁ、夕飯も簡単に…。
ナビも到着予想時間は6時ごろっていってるし…。
 
毎回、毎回、横着な我が家です。
 
では、次は、ギグレースの様子を…。
 
写真(結果)だけは、今晩中に載せるつもりだけど
動画は、明日になっちゃうかも~。
 
もう、全身ガタガタ。
 
では、後ほど~
 
・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:
ギャラリーサロン「創の葉」http://sou-no-ha.com/index.html
12月1日~25日
クリスマスフェスタ開催!
私の作品も展示販売していますので、ぜひ、見に来てね!
 
・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:
 
BBSでは、いつでも モデルの写真募集してます! 
 
お問い合わせは、こちら↓ 
 
現在、ご注文は、順番待ちが続いております。
プレゼントなど、仕上がり期日がある場合、早めに、ご予約ください。(2~3ヶ月前)
 

お出かけ

東大寺へ

9時すぎに現地到着。
さすがに東大寺に近い駐車場は満車で ちょっと離れた駐車場に止めて、歩くこと15分ぐらい?
 
曇り空だし 車内で留守番させるつもりだったけど
のんびり気兼ねなく行けるようにファニーたちも、連れて行くことのにしました。
 
鹿は、興味あり気だけどファニーは無関心。
子どもたちは、興味あり!あり!
写真 撮りまくり!
記念撮影されるがごとく いた鹿と子どもたちで記念撮影。
 
たまには、わんこなしでね!
 
大きな南大門!
 
正面は、人ってか、記念撮影の人で どこを通っていいのかわからないので
控え目な我が家は、横から…。
 
目的地の東大寺は、ファニーたちを抱っこってワケにも いかないので入り口のベンチで休憩。
 
私も、ここまで歩いてきて疲れたしね!
 
待ってる間、
「黒い鹿かと思った」
「イケメン!」「かっここ!」恒例の「狼みたい」
ちっこい子らは、
「かわい~い!」
などなど、
携帯、いじってブログかいてるからか?直接 声をかける人は少なかったです。
とりあえず、東大寺より
ではでは、また~。
 
 
・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:
ギャラリーサロン「創の葉」http://sou-no-ha.com/index.html
12月1日~25日
クリスマスフェスタ開催!
私の作品も展示販売していますので、ぜひ、見に来てね!
 
・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:
 
BBSでは、いつでも モデルの写真募集してます! 
 
お問い合わせは、こちら↓ 
 
現在、ご注文は、順番待ちが続いております。
プレゼントなど、仕上がり期日がある場合、早めに、ご予約ください。(2~3ヶ月前)
 

お出かけ

伊賀 道の駅

現在、トイレ休憩
人間だけのつもりだったけど、
ドッグランが あったので、わんこ達もリフレッシュ!
 
 
 
 
・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:
ギャラリーサロン「創の葉」http://sou-no-ha.com/index.html
12月1日~25日
クリスマスフェスタ開催!
私の作品も展示販売していますので、ぜひ、見に来てね!
 
・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:
 
BBSでは、いつでも モデルの写真募集してます! 
 
お問い合わせは、こちら↓ 
 
現在、ご注文は、順番待ちが続いております。
プレゼントなど、仕上がり期日がある場合、早めに、ご予約ください。(2~3ヶ月前)
 

お出かけ

第2回吉田公園クラフトフェア見学

昨日から開催されているってか、
昨日は 台風だったので ほぼ中止状態。
今日も朝から雨でしたが 10時ごろには 上がってたのかなぁ~。

今日は 本当は友達と11月14日に京都で行われるギグレースの練習をする予定でしたが やっぱり 雨のため延期になって 
のんびりと『第2回吉田公園クラフトフェア』をお昼過ぎに 
ファニーとルージュを連れて散歩がてらに見に行ってきました。

なので 今日も何度も
「何て言う犬種?」
「ベルジアン・シープドッグです」
「はぁ~シープドッグ~?」と言う やり取りしたことか・・・
まあ、おかげて いろいろな方と自然にお話ができて楽しかったです。

そんな中で ウッドバーニングの体験会があって
これは、木を焦がして作るアートで やってみたかったもの。
500円での体験が できるのも ありがたい!
って、ことで やってきました!

ファニーとルージュがいるので 1番奥へ 奥でフセをさせて待たせたのですが
ファニーは 好きな場所(小じんまりした場所)へすぐにフセをしましたが
ルージュは後の発電機の音が気になって とりあえず、フセをしても
すぐに座って 発電機を眺め にらめっこ。
まぁ、うろうろしているワケじゃないので 大目に見ていましたが
そのうち 慣れたようで フセして ちゃんと(甘いか?)待てました。
みんなに おりこうねぇ~。って 褒められたしねぇ~。
その写真 撮ればよかったなぁ~。
■吉田クラフトフェア1■
↑まぁ、ここで待ってて 作品と共に記念写真。

でも、ちっと暗くって よく見えないんで
外へ出て 撮り直し!

■吉田クラフトフェア2■

そしたら 後ろをコーギー君たちが通過。
ルージュは 横っちょ向いちゃってるけど 
もう、何でもいいやって気分。

それでも、顔だけで ちゃんと 座ってたので ねぇ~~。
もう、私が こんなんだから ルージュも 適当になっちゃうんだよねぇ~。
わかっちゃいるけど そこそこできて
そんなに困らないから ついつい・・・ε-(ーдー)ハァ

■吉田クラフトフェア3■

作品だけの写真は 撮り忘れたので
ファニーと共にアップ。
プードルとグロネンダール。
即席フリーハンドなんで まぁ、こんなもんでしょう。

思ったより簡単でしたが
焦がしながら描くので ペンのようなものを じっくり動かさなきゃならないので
私の性格には 不向きと判明しました!

それから いろいろ みてまわり
刻印屋さんに いい パウ刻印があって
すっごく 心ゆれたけど 今は、金欠状態なので
我慢!我慢!
でも、なあ~~。

明日も まだ、やってるので 行っちゃうかも・・・
今でも 悩んでいる最中です。

■吉田クラフトフェア4■

それから 人懐っこい チワワ君をつれた作家さん。
人懐っこいって言うか犬懐っこい。
ちっこいのに ファニーやルージュを 怖がることなく
好奇心いっぱいで 遊ぼう!って感じ!で
なかなか写真が撮れませんでした。
■吉田クラフトフェア5■
ってことで作家さんが抱いてくれてパシャッ!

ここの作家さん 若くって かわいい方で 
このチワワ君も ちっこくってかわいかったです。

いろいろなくらクラフトフェアを見ていて思うことは、
犬連れ出展者さんが 意外に多く 連れなくっても
ファニーとルージュを さわりにくる作家さんが多いですねぇ~~。
お客さんも 犬好きが多いように思えますねぇ~。

今回もファニーとルージュの おかげで 多くの方と お話ができました。

それから 今回のフェアでは トンボ玉が多いなぁ~とも 思いました。


明日はわが身となることもありますし、
東は福島、新潟。西は鳥取、岡山からと遠くから来ている出展作家さんのためにも
明日も 雨が降らないことを祈ります。

ステキな作家さんが いっぱいいますので ぜひ 見に行ってくださいねぇ~。


*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*

これから 4つのブランドの集合体Clay unit 手しごとびと
ガンガン 活動していきますので よろしくね!

*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*


にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村
gon3dogをフォローしましょう

 続きを読む 

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : イベント クラフト フェア 吉田公園

お出かけ

出会いの日

今日はT-kiraさんと
いろいろな委託ショップめぐりをするために おでかけしました。

まずは、 ドッグカフェでランチ!

私とファニーは10年ぶりに近い 久々だったけど
ちゃぁ~んと 覚えててくれて
ファニーも ちゃんと 覚えてて どんどん お店の中へ・・・


■カンパーニュのお料理■
一口食べちゃった写真だけど和風ハンバーグ!
とっても おいしくって 途中でお腹いっぱいになってきちゃったけど
ついつい ぜぇ~んぶ 食べちゃった!

ファニーも しっかり 愛想をふりまいて
■ルージュ■
ルージュも しっかり甘えて 
ほぉ~~んと 誰にも甘えて┐(~ー~;)┌

■記念写真1■
帰りに 記念写真を・・・と思ったけど
いつものごとく ちょこちゃんが・・・

気を取り直して
もう1度
■記念写真2■
あっちゃこっちゃ向いてるけど
携帯で見たときは まあまあ かなって思ったけど
ちょっと ボケてたねぇ~。


ついつい ここで のんびりしちゃったけど
ここで 運命的な出会い!
T-kiraさんに 私の作った作品を見てもらってたんだけど
こそへみさきもりさんも来て 作品話に意気投合!

いっしょに焼津のショップめぐりに行くことになりました。

今日 行った場所は
【雑貨や乃夢】さん
M's cafeさん
おうちshop choonbaanさん

みさきもりさんと出会った偶然、それぞれのお店のオーナーさんとの出会い。
そして、それぞれの作品との出会い!
今日は やっぱり出会いの日だなぁ~って思うし、
これをきっかけに一歩と言わず百歩ぐらい どど~~んと前進していきたいなぁ~って思いました。

こうやって 近場の作家さんの作品を見るのって初めてで 身の回りにも こうやって 手作りしてる方が いっぱいいるんだなぁ~って感心しました。
と、同時に 作りたい衝動に襲われてしまいました!
でも、 あれも これもで 頭の中が ごちゃごちゃにも なっちゃったんだけどねぇ~~。

ちょっと 気持ちと頭の中を整理して明日は 何を作ろうかなぁ~~~。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村








 続きを読む 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : ハンドメイド 手作り ドッグカフェ

お出かけ

9月20日アート縁日”秋”

先週は いろいろ 忙しいのと疲れと、脱力感で日記が書けませんでした。
約1週間遅れになってしまいましたが
アート縁日のレポです!!

とは、言っても1週間もたつと 書きたかったこととかわすれちゃうんだよねぇ~~。

でも、まぁ、写真と いっしょの場の雰囲気をお伝えします。

この日は 朝方から 雨で ヤバァ~~私が雨女なのかぁ?って心配しましたが、開店前に雨は上がり とっても よいお天気になりましたが やっぱり朝 雨だったせいか、前日の方が お客さんの出が多かったそうです。
■私のブース■

私のブースはドッグデプトの前とは、行っても流れが階段で分散されるので ドッグデプトへ来たお客さんとは別って感じ。

でも、人の流れは広い方へ行くので まずまずかな?

私の作品と並んで うちの小型らがベビーカーに乗って看板
これが なかなかの大人気!!

■入り口から■

入り口方面から見ると こんな感じ。
隣は藍染め屋さん(?)

■聖パウロ教会から■

聖パウロ教会から戻ってくると こんな感じ。
となりは、陶器屋さん。
一般的な陶器は もちろん、陶玉と天然石とのコラボのブレスが とってもステキで 心惹かれました。

■正面広場より■

そして 真正面は 広場になっていて くつろぎ空間になっています。
お昼時は、ここでお昼を食べてる方も けっこういました。

■裏■

裏側は、こんな感じ。
ドッグテプトヘ行った方の通路側から見ると 裏も丸見えなので それなりに きれいにしとかなきゃ。

など、いろいろ準備していて思ったことは 計算機 忘れた!
まぁ、私の商品は こう言う時、計算が面倒ってのも 端数は切捨てしてあるので たぶん 必要ないとは思うけど やっぱりないと思うと不安。まぁ、携帯もあるし・・・とか いろいろ思ったけど やっぱり必要なかったです。

今回(も) 忘れ物が多く 実は ドッグフードも忘れて 前日の夕飯も朝も 用クッキー(車の中に常備)と食パンでしのぎました。σ(^_^;)

後、出かける前日に印刷したパンフやチラシ・・・も 忘れたぁ~~。
これは、説明する機会がいっぱいあったんで悔やまれます。

他にも ちょいちょいあったけど 大したものじゃないんでいいんだけど・・・
やっぱり、コレは当日に・・・とか、思ったものはダメねぇ~。忘れちゃう!

■裏ファニーとルージュ■

ファニーは ゲージで まったり・・・
いつものごとく・・・。
ルージュのゲージも 持ってはいたけど運ぶのも面倒だし、
ルージュはゲージ好きじゃないのでファニーのゲージにリードをつないで机の下へ

■小型犬ら■

小型らは ベビーカーで接客です。
とおりを通る人たちに「生きてる?」「本物?」とか、言われて、みんなに「おりこうだねぇ~。」「おとなしいねぇ~」って褒めまくってもらって なでられて ご機嫌です。
素通りしかけた好きも この子達に目を留めて 立ち止まってくれて いろいろお話できて チラシも持っていってもらって 宣伝効果大でした。

いっぱい写真も撮ってもらえたしねぇ~。
どうせなら、この子達の服にブランド名でも入れとけばよかったかなぁ~って今になって思いました。


■Sプードル■

それから いろいろな かわいいワンちゃんたちとも出会いました。お話に夢中になって ほとんど写真撮るの忘れてたけど
ちょっと犬見知りのスタンダードプードルちゃん。まだ、9ヶ月だって。やっぱり子犬だけあって すっごくかわいくって・・・。この時期の犬見知りなんて 慣れで直るからってことで
ルージュと ごあいさつ。退屈してたルージュにも いい気晴らし!
お互い臭いをかいだり 鼻や前足で突っついたり 似たような行動をしあう二人。
ルージュの方がはるかにお姉さんなのに、同等な感じ┐('~`;)┌
まぁ、そこがルージュのいいところでもあるんだけど・・・。
そのうち 調子に乗ってジャレあいそうなので写真を撮って 落ち着かせ さようなら。
ここで ふざけ合われてもねぇ~。
小型犬なら 広いけど この子達じゃぁねぇ~。

■黒パグ■

それから 黒パグちゃん。かっわいぃ~~い!
お母さんがウチの子達や作品を見ている間 なぜか、足の間に・・・
たぶん、落ち着くんだろうねェ~~。

■デコ体験■

今回 体験ブースは1つ。
最近人気のスイーツデコ。
販売品も かわいかったけど
小さな子達がデコ体験してました。
周りでは、親が見ていて その姿を見て
「何してるの?」って感じで見る方。
いつのまにか、人だかり・・・。

■ねんねのルージュとファニー■

朝 運動出来なかったルージュ。
時々 うさばらしするように私にピョンピョン飛びつくので
パパに散歩にいってもらったら 少し落ち着いたようで
午後には まったりモード。
お天気もよくなって 気温が上がってきたので マットは クシャクシャにどけて そのまま寝んねするルージュ。
ファニーは ずぅ~~っとゲージで寝んね。

時々 前の広場で 運動がてら 訓練の練習。
ファニーは それだけで 大満足してくれて とっても助かります。

■寝んねする小型犬ら■

とおり人々に なでらて それなりに気疲れするのかな?
午後には、すっかり 寝付いてしまった。

■緋菜■

寝ていても 私が動くと起きる緋菜。
でも、目 開いてないよぉ~~。


軽井沢ってことで かなり遠いので早めに片付けして
帰りには、パパと子供たちの大好きなお風呂へ
前日は、「布引温泉こもろ」行ったので 今度は近くの「あぐりの湯こもろ」へ行きました。

道中のSAで 軽く夕飯を食べて 家についたのは、3時頃。
子供たちは9時過ぎに車内で寝て朝6時に起きて登校。
子供らが学校へ行ってくれると ホッとしました。
■帰りの車内■

先週は火曜はバテバテ・・・
水曜は ペットメーカーの展示会
木曜は 休日だったんですねぇ~。
子供に言われるまで 気づきませんでした。
で、1日中「宿題やんなっ!」って 怒り
金曜に やっと ゆっくりできた気がしました。
で、土曜は久々にトリミングの仕事。
久々だったからか?先週はお天気が暑くなったり寒くなったり・・・で風邪ひいたのか 昨日は全身の関節が痛くって だるくって寝込んでました。
今日も ちぃ~~っと まだ、だるいし頭は重いし・・・
でも、昨日より かなり 楽になったので やっと日記を書く気になれました。
19日の佐久パラダのことも書きたいし
25日(土)には、さやちゃんが遊びに来てくれたことも書きたいけど いつのことになるのやら・・・



にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村

 続きを読む 

テーマ : ペットと旅行
ジャンル : ペット

tag : Dog ベルジアン・グローネンダール

お出かけ

東京観光!?

昨日は、以前 告知した東京観光に行ってきました!

朝 起きたら 雨が降ってましたが
天気予報では 東京は 大丈夫そうなので 曇りだったら いいのになあ~と思いつつ
東の空は 青いので やっぱり暑いのかなぁ?と思いつつ
雨じゃなきゃ いいかっ。って 思ってるうち
焼津まで 行く途中に曇り空に・・・

子供たちとパパは 西焼津駅から電車で静岡から新幹線に乗って東京へ 東京タワーと「ウルトラマンフェスティバル2010 」
■新幹線と子供たち■

私は、友達のちょこママさんと車で東京へ。
って、ことで 鮎沢PAのドッグランで休憩
■鮎沢で休憩■
ベンチの右側に座ってるお兄さんに 
『なんて言う種?かっこいいねぇ~。きれいだねぇ~。おりこうだねぇ~』って
褒められ ご満悦で 愛想振りまくった うちの黒二人に
ちっこいけど 男の子が 多かったからか
いっしょに写ってるシュナくんに 他にボステリ君に もう1匹なんだったかな?
みんな 仲良くしてくれて だんだん 調子づくルージュが
悪気はなくっても 遊びの中でバシッって やっちゃうと 怖いので
記念写真を撮って 早々に引き上げました。
今回 連れのちょこちゃんは
『あなたたち なに??』って感じで しらんぷり。
私が 連れ出し ちょこママさんから 離れて 下ろしてあげて
猛ダッシュでママさんへ・・・。唯一のダッシュ!!


渋滞なしで 順調に東京へ 待ち合わせの砧公園へ

そこで ミントママとジュリママと合流して 『用賀倶楽部』

私とちょこママと 半分コで
今週のお勧めパスタとビザ。
■今週のお勧め料理■

ジュリママのオムライスも とっても おいしそう!!
■オムライス■

その後 デザート
ファニーがフセして おりこうにしているのは、いつものことだけど
ルージュも ちゃんと いい子にしていられて ホッとしました。
■食後のデザートとルージュ■
デザートとルージュと いっしょに写真 撮ったけど
デザートの写りが 悪いから・・・
■食後のデザート■
↑これなら バッチシ
おいしそうでしょぉ~~。

ほお~~んと おいしかったよ~~!!




その後 ミントママのナビゲーションで吉祥寺へ
アクセサリーパーツ屋さんの『貴和製作所』へ連れて行ってもらいました。

その間 駐車場の車の中で お留守番のファニーやルージュとちゃこちゃんにつきあって
ミントパパも お留守番してくれました。
おかげで 安心して ゆっくり のんびりショッピング!!

うちの方では、手芸屋さんしかないので
パーツの多さに びっくり!感動!ワクワク!でした!

買い過ぎないように 慎重に!
油断すれば どんどん買っちゃいそうでしたが
グッと 我慢!!
最小限で なんとかしましたv(=∩_∩=)

その後 駐車場に 戻って
お天気も 曇っていて ワンコ連れで 井之頭公園へ

そしたら 途中 踏切が・・・
ファニーもルージュも ちょこちゃんも初体験!
どんな反応をするか 楽しみだったけど
ファニーは 全然 平気!
ルージュは、警報機中 私の後ろに
電車がきたら その音に 興味津々!逆に近づいていった。
ちょこちゃんが びっくりして 逃げごしで おもしろかった!

手作り物を売っていたり マンガを読んでたり
ひろぉ~~い公園ならでは!と思ってしまった!
こういう光景も うちの方じゃ 見られないから とっても新鮮だし
人も多いけど ワンコ連れも 多くって びっくり!
■公園で・・・■
久々に たくさん『なんて言う?』って 聞かれましたが
みんなに ナデナデしてもらって 大喜びでした。

ちょっと 休憩したお店。
アイスコーヒーに ワンコ用のおやつも おいしそう!
■アイスコーヒーと おやつ■
吉祥寺駅に パパたちが来るまでの時間 クーラーのきいてる
涼しいココで休憩。

その後 吉祥寺駅へ 迎えに行って
パパと子供たちと合流!
無事に合流できたのも ミントママのおかげです。

昨日は ほお~~んと
ミント夫婦には 大変 お世話になりました。

私が楽しんでいる間
パパと子供たちは 東京タワーへ行くのに かなり苦労したみたいで
ウルフェスを見るのにも予定から かなり遅れて
パパは クタクタだったようで・・・
■メビウス■
帰りの車内 子供たちは すぐに爆睡かと思ったら
興奮しすぎて すっごく元気!次男は しゃべりまくり!
長男も 買ってきたおもちゃで遊んで
パパが爆睡!

お腹がすいたって言うんで
海老名SAで パパと子供たちは夕飯を食べて
私は おにぎりを買ってきてもらって 運転しながら食べ
ここで1時間以上 食べるにも 混んでいたらしい・・・。

けっきょく 家についたのは、12時近くになってしまった。

前日まで体調が優れず 心配だったけど
この日は 私もテンションが上がってたので 
すっごく 元気で平気だったけど
今日は バテバテでしたぁ~~。

まぁ、みんな お休みなので のぉ~~んびりした今日をすごしました!

 続きを読む 

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

tag : Dog

お出かけ

木になる市場

昨日は、「木になる市場」の見学に韮崎市釜無川河川公園へ うちの家族とbluegemさん行ってきました。

まずは、駐車場の すぐ そばが
 「スマイル&ナチュラル BIGマーケット
木になる市場25

古着やら 中古品 骨董品 手作り品などなど いろいろありました。

木になる市場27

人も多く、年代物らしいものもあって 見てても楽しい。

真ん中へんには、ステージがあって
子供たちが踊っていたり
おばちゃんたちが 歌っていたり・・・
木になる市場24
とても にぎやかでした。


そして、1番 奥に「木になる市場

木になる市場28
それぞれのブースが こじんまりしていたので
人の流れが ちょっと 途切れがち感じで ちょっと もったいない感じ。
木になる市場29
周りの販売ブース。
真ん中に 体験ブース
木になる市場30
革細工・デコ・パーチメントなどの体験をやってました。
デコは、子供たちに 人気のようでした。
お値段も すっごく 安かったし・・・。

境目に 「暖炉レストラン ターシャ」さんが、ぶ厚いベーコン、鳥もも、ソーセージなどの燻製を
売っていました。
すっごく おいしそうで 買ってしまいました。
見た目以上に ジューシーで おいしかったぁ~~。

木になる市場26
軽トラの横に 「ワンワンショー」って 書いてあって
簡単な低いハードルが 5つぐらい おいてあって
たぶん、これをやったんだろう。

非番には 
フリーマッケットの中をお散歩。
休憩中には 荷台の箱の上で モデルをしてました。
写真に撮られなれてるようで しっかりカメラ目線

木になる市場31


帰りには 前々から見てみたかった52号線から ちょっと脇へ行ったところにある和紙の里。

和紙の里34

一応 道の駅になってるらしいけど
いつもは、早朝か夜中なので しまっていて トイレも館内なので使えない。

やっと、館内を見れる時間に通れたので ちょっと見学。

和紙の里33

和紙が いろいろな種類・色があって 魅力的!
でも、紙だと思うと・・・。
いいなって思うのは 高いし・・・
体験コーナーも調理実習室のような感じで
ちょっと やってみたいなぁ~って感じだけど
結構 時間も かかるので じっくり体験のために 来ないと・・・。

和紙の里32

和紙で できた焼き芋のようなオブジェ。
これで漂流するようです。




お天気は、微妙だったけど なんとか もって
帰り道には 清水あたりで 降ってきたけど
かんかん照りより 曇りの方が暑くなくって 外のイベントには 見やすくって よかったんじゃないかなぁ~。

昨日の収穫は ウフフです。
フリマで ちょっと 掘り出しものを・・・
作品となって ブログに登場する日がくるといいなぁ~~。

 続きを読む 

お出かけ

軽井沢アート縁日


予告どおり 5月30日は 『軽井沢アート縁日』
T-kiraさんとbluegemさんとの
出展報告です!

私たちのお店を進行方向から見ると こんな感じ
★軽井沢アート縁日844★
DOG DEPTのまん前 
私的には 最高の場所!

反対側から見ると こんな感じ。
★軽井沢アート縁日15★

左側が体験テーブル 右側が商品

帰りの方が見やすいかなぁ~。
★軽井沢アート縁日16★

商品陳列は こんな感じ。
左から私のスペース
中が T-kiraさん
右が bluegemさん

いっしょに並んでても それぞれのカラーがでています。
でも、お互いジャマにならないのが不思議。

バラバラなデザインなのに どこか統一されてる感じ。
1番上がシルバーだからなのかな?


銀座通りから聖パウロ教会を見に行くのに 買い物がてら
通るのが このチャーチストリート
★軽井沢アート縁日842★

奥の明るい場所が円形の休憩所(?)っぽい感じで
イスとテーブルがあって そこが会場でした。

本来なら とっても いい場所なのに
この日は すごい寒さ!
5℃だって!
5℃って言ったら 静岡の真冬の夜の気温(調べちゃった)
それに霧。

それでも、ボチボチの人通りはあったものの みんな素通り。
よくて チラ見。

体験ブースも作ったあったので
そこで 私は実演しながら作品を作っちゃいました。
本物の見本も来てくれたしね!

ワンコ連れも そこそこいたけど やっぱり足早。
プードルは もちろん、ダックス、シーズー、ボステリ、イングリッシュコッカーなどなど
いろいろなコが通っていきました。
ワンちゃんと その飼い主さんとは話したけど
ブースから離れた場所。
露骨な宣伝も・・・と思って たわいもないwan話。

結局 お客さんとの話は1度もしなかった。
声かける状況じゃなかった。

でも、他のブースの方とは、話をしたりして
勉強にはなりました。

あんまり寒いし、売れそうな気配もないので
すぐに片付けられるように
体験スペースのテーブルへ商品を移して棚は撤去。

★軽井沢アート縁日848★

これは、これでいけるかも・・・。
左からT-kiraさん
中が 私のスペース
右が bluegemさん


★軽井沢アート縁日17★
私のスペース

★軽井沢アート縁日18★
T-kiraさん


★軽井沢アート縁日20★
bluegemさん

今回は完敗だったけど
これは、天気のせいが大きく影響していて
主催者さんも こんなの初めて!と申し訳なさ気。
平日の10分の1だそうで 実店舗の方もダメダメだったそうです。

私も何度か遊びに来たことがあるけど
もっと人がいっぱい!犬もいっぱいだったような・・・。

主催者さんとも いろいろお話できて
とっても いい人だったし、
今回は ワンコも子供もお留守番だったけど
ワン連れ子連れ出展もOKって言ってもらえたので
家族旅行がてら1日出展もいいかも・・・と思いました。

これに懲りずに また、軽井沢へリベンジしたいです。

今回 ルージュはマミーさんとこへ木曜から火曜まで預けていったので
今はストーカー状態がひどくなっています。
よっぽど 寂しかったのかも・・・。

前回 預けた時は いい子だったから・・・と
安心していたけど やっぱりダメらしい。
今回は 困ったちゃんだったらしいです。
ゲージは開けるし、ナスカンで開かないようにすれば鼻をするし・・・
結局 トリミング室で自由だったらしいです。
でも、盗み食いや破壊行為はしないので
自由なら いい子って それって 本当に いい子なのか!?と思いつつ
今後の対策も考えねば・・・
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村

 続きを読む 

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

tag : シルバー アクセサリー

お出かけ

クラフトフェアまつもと


予告どおり 5月29日は ■クラフトフェアまつもと■の見学に
T-kiraさんとbluegemさんと
行ってきました。
松本インターを下りてしばらくすると すでに渋滞・・・。
長野県合同庁舎から無料シャトルバスが出ているとのことでしたが
合同庁舎は、すでに満車状態。

松本城や駅があることから ナビの示す先は渋滞。
しょうがないから 大回りして会場近くの駐車場へ向かったけど
そこも渋滞・・・。
入り組んだ細い道をぬって なんとか、空車のある駐車場へとめて
歩いて会場まで15分ぐらいかな?

お天気がよかった(良過ぎ)ので
暑くって もっと長く感じたけど そんなもんじゃないかと・・・。

歩く町並みも 手作り物のお店が並んで統一されてる感じ。
よりたくなるお店ばかり・・・。
川沿いには なんとも味のあるお店が長屋のように並んでて
城下町らしい感じ。ここは、帰りによろうねぇ~。って見たい気持ちを抑えて先へ・・・。

人の流れてクラフトフェア会場へ流れ
会場前の信号機は人で いっぱい!警備員さんも出てるほど・・・。

公園内も人がいっぱい。
入り口には羊毛や木革や流木などの素材屋さんに心を引かれ
素材屋?って思ったけど 素材も手作りなら アリ!なのね!

■20100529まつもと 02■


全体的に 焼き物と木素材の物が多かったです。
それぞれ とても味があり、それでもシンプルな感じで
どのお店の展示も空間演出が上手でした。

■20100529まつもと04■



売るというより見せるって感じの展示でした。

流木を組み合わせてあるオブジェ(?)
なんだろう?と心を惹かれ
近くへ行ってパシャリ!
↓これ なんだと思います?

■20100529まつもと05■



なんか、上へ棒が延びてるので


視線で追ってみると
■20100529まつもと06■


キリンが葉っぱを食べている姿。うまいっ!うますぎです!

■20100529まつもと08■


お皿も ただ、並んでいるだけでは なく見せる展示。
棚も 工夫されています。


焼き物のペンギンの列
■20100529まつもと09■

すっごく かわいい!
そんな中 ドードーやお魚くわえた猫などもいて おもしろい!
■20100529まつもと10■


アクセサリーのお店も ちょっと会ったけど1割程度だった印象です。
■20100529まつもと11■


↑これは、ステンドガラスのアクセサリー。

それぞれのお店で演出され、
公園全体が主催者によって演出され
街全体も演出されていた松本でした。

会場にお昼頃入って 中にもフードコーナーのスペースから
カレーのいい香りが漂っていたけど すっごい混雑。
待つのが嫌いな私だし、時間も限られていたので
来る途中にあった、「肉巻きおにぎり」を食べました。

■20100529まつもと12■
こってり味だけど しつこくなく とってもおいしかったです!
この写真を見てると また、お腹がすいてきちゃう!

帰り道に、行きにチェックした よみ・か・え・る・通りと言う名の散歩道に並ぶ
最初に書いた長屋状のお店を見てから駐車場へ
街を抜ける道中で松本城を横目に
意外に小さいんだなぁ~って思いつつ
こういうのがあるから 混むんだァ~と納得しつつ
翌日5月30日軽井沢アート縁日に出展するため 軽井沢へ向かいました。

この話は また、後日 報告します。



 続きを読む 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お出かけ

ギグレースHP更新

ギグレース ルージュ

タイトルどおり ギグレースのレポ  HPの方へ完成かせました。
写真が ダメダメで 特に2Dogは、電池がヤバかったせいか?ボケボケ全滅。
なので なんとか、見れそうなのだけUP。本来 ボツの写真だけど
きれいに写ってるのがないんだもぉ~~ん。

文章も ほとんど省略。
ユーチューブの動画を載せたのでコメントも そっちに書いてあるし
動画を見れば すべてが わかるってことで・・・σ(^_^;)
ただの横着なんですけどねぇ~~。

夜桜 ファニーとルージュ
一応 行きの道中 菩提寺PAのドッグランで遊びながらトイレ休憩した時に
うちの子達の写真を撮ったので それも 載せて・・・。
会場では 雨だったこともあって
小型らの写真が1枚もなかったぁ~~。
うちの子供たちの写真なんか 本当に1枚も撮ってなかったぁ~~。(;´Д`A
菩提寺PAのドッグラン

昔は、帰って すぐに写真をPCに入れて 忘れないうちに・・・
って すぐに(か、翌日には)HPを書き出してたのに
最近は いつまでもデジカメは 車の中で・・・ってことが ほとんど・・・
でも、今回は ちゃんと 翌日にはPCへ入れたぶんだけ ちょっと早い?
って もう1周間が経とうとしてるんだけどねぇ~~。ε-(ーдー)ハァ

 続きを読む 

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

tag : Dog ベルジアン・グローネンダール

お出かけ

「れんしゅう」(ギグレース)

今日は 花音家へギグレース自転車の2Dogの練習をするってことで 行ってきました。ニコニコ
さて、音譜
これ!なぁ~~んだ!
これ なんだと思いますはてなマーク
答えは音譜
今日のラブラブいぬのきもちwebラブラブ犬と子供とカメのんバタしっぽフリフリ生活
NEW「れんしゅう」です。

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*


時々 次男男の子はルージュの肉球足あとの匂いを嗅いDASH!ではうり坊
「クセになる匂いだよねぇ長音記号2くんくん」って言って鼻に肉球足あとを押し当てています。ブタ

そして 今
「あれ?お茶の匂い!」お茶
「お茶お茶の匂いがするよ!」って 言っているので見てみたら
ルージュの肉球の匂いを嗅いでいました。

今日は、ブーケ2花音音譜家の 乾燥しかけた草クローバーの上を思いっきり走った馬ので
ルージュの肉球足あとは お茶お茶の香りだったんでしょう。

私も嗅いでみたら 本当に お茶お茶っぱの香りがしました。
ん~~~いい香りにひひ

今日の【シルバーアクセサリー・リレー・マラソン】は、
シルバーアクセサリー 「花飾りの手袋」ペンダントでした。
「花飾りの手袋」シルバーアクセサリー・ペンダント(ネック付)

 続きを読む 

テーマ : ワンコとのドタバタ日記
ジャンル : ペット

tag : Dog ベルジアン・グローネンダール ギグレース

お出かけ

初詣

昨日は のぉ~~んびり 過ごしてしまったので
今日は みんなで初詣に行ってきました。

夕べ実家へついた頃(PM6時ごろ)雪がパラパラ・・・
帰りも ちょっと雪がパラパラ・・・
今朝 起きた時 積もってればなぁ~
なぁ~んて ちょっぴり期待して 外を見たけど ダメでしたねぇ~。

まぁ、起きた時 昨日より 暖かかったし、
この辺は 10年に1度 つもるかどうか・・・ってな感じなので
かすか過ぎる期待だったんですけどねぇ~。

午前中は ダラダラ過ごし
「今日は暖かいし風もないから 午後から でかけようか・・・」
って話てたけど 
朝ごはんも遅く
そのため 昼食も遅く
なので 出かける頃には2時をすぎてしまって
風も なんだか、強くなってきて・・・

でも、もう そう話してしまったので
子供たちも ルージュも その気になってるし・・・

そうがなく みんなで出発!
まずは、近所の神社へ初詣。

ここは、人に会うことは ほとんどないので
ワンコ連れで行くには もってこい!
初詣

4年前も 近所の神社へ みんなで初詣に 行ってきたけど
その日の写真を見ると
我が家の子達が少なくなってしまったのを実感してしまいます。
この数なら そんなに 気を使う必要ないかも・・・とも思いますが
他の人の多い神社じゃぁ
黒い大型を二頭も連れているだけでも ドン引きなのかも・・・
どうなんだろう?

この事は のんバタに ちょっと書きました。

それから
大井川の河川敷の公園へ・・・
ここも人は少なくワンコ連れが ぼちぼち・・・
適当な距離をとって
思い思いに過ごしているので穴場!

と、思って行ったのですが
河川敷へ下りて行く入り口にチェーンが張ってあって
駐車場へ車が入れず 一度は 素通りしたけど
軽バンのおやじが一人歩いていただけなので
考えてみれば 思う存分遊べるのでは・・・と思い
ぐるっと回って入り口のチェーン前の軽バンの前へ車を止めました。
(車道にはみ出なく止められるスペースは、ありました)

ぐるっと回ってくるうちにか?
どこかに すでにいたのか?
バーニーズが散歩してましたが
広い公園なので 違う場所で 突っ走って遊びました。
ファニー・パパ・ルージュ・長男・次男

ルージュとファニー
ファニーに「遊ぼうよ!走ってよ!」と吠えまくるルージュ。
ファニーは すっごく迷惑・・・
ほとんど誰もいないからいいけど グロの印象が悪くなるんじゃなかと心配です。

次男とルージュ
そこへ 逆に次男が
「ルージュを捕まえるぅ~~」って 追い回し、
立場 逆転!!
でも、すっごく うれしそうなルージュ。
でも、これは これで しつけ的に よくない。
逃げる楽しさを覚えてしまうと  ヤバい。

しょうがないから 呼び戻し
次男へリードを持たせ いっしょに走りまわったり
次男に逃げさせ ルージュは、追いかける!

長男とサージュ
のんびり マイペース同士の長男とサージュ

パパと自転車とルージュ
次男の自転車の練習のため 自転車を持ってきたので
パパとルージュで自由走行。
でも、ルージュ 自転車に 近づきすぎて
危険極まりない。


キャバリアのルピア
キャバリアのルピアも
Mix犬の緋菜
緋菜も
いつも 私のすぐ 後ろにいるので
ダッシュで走って 振り向きざまに写真を撮る!
なので ロクに まともな写真が 撮れないふたり。

ビションフリーゼのサージュ

それに 引き換えサージュは ビションだから?
歳のせいか?足が遅いので 余裕で写真が撮れる。v(=∩_∩=)

ルージュ パパ ファニー
ルージュは いろんな的へ 向かっていくし
ファニーは 呼ばれれば ちゃんと ついていくし
撮るのは 簡単!
ただ、ルージュは 移動が早すぎて ブレブレが多かったぁ~。
夕方で 薄暗くなっているせいもあるんだろうけど・・・

最後に 夕日とルージュ
夕日とルージュ


そうそう、ちょっとだけ 訓練の練習したけど
ファニーは 久々で うれしくって完璧!
ルージュは 子供たちが気になってダメダメでしたぁ~。

子供たちがいると楽しくできるけど
      私への集中はなく散漫・・・。

うちの庭では、やる気はなくLowテンション。
余所へ行くと Highテンション。
その中ぐらいは ないのかっ!と言いたい!

今年はルージュの教育を本格的に やらないとなぁ~。

それと子供とパパの狩も やめさせないと・・・┐('~`;)┌
ルージュ 水遊び
(一人走りまわって正月早々水遊びのルージュ)


 続きを読む 

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

tag : Dog ベルジアン・グローネンダール

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

  ■にほんブログ村■犬ブログへ■犬用品・グッズ■
       にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
ポチッと応援 お願いします!
★Gonの掲示板★
ここは、写真付コメントできます。
こっちにもコメくれると うれしいなぁ~。\(*^▽^*)/
>
*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

でも、コメントは、なるべく 『Gon's CRAFT日記』へ お願いします!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

作家さま募集!
心を込めて作った作品を
委託してくださる作家様を募集します。

オープン前の募集なので
お試し設定として
3ヵ月間の場所代は
無料募集
しています。
(販売手数料 売上25%は、いただきます。)
詳しくは◆募集要項◆をご覧ください。

プロフィール

Gon

Author:Gon
プードル ビション キャバ グロネン
小僧2人の母で
あり、トリマーです。
仕事・子育て 
そっちのけで遊びまくってます。
HP「Gonさん’ち」には、素材もあるよ。
「Gon's CRAFT 」
Dogアクセサリーショップでは、
犬をモチーフにして作ってます。

検索

Category 『お出かけ』

カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブックマーク



ポチッと お願いします。


↓↓ポチ・ポチ・ポチ・ポチッと↓↓
↓↓    お願いします。    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへにほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへにほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

【拍手】一言は、 ■こちら■で見れます。



今後の出店予定
7月21日月(祝)
焼津谷島屋×JOIN MARKETコラボイベント
第4回『とろだマルシェ』


7月26日(土)
島田 元気市
★第150回記念開催★





ブログ スカウター
Gon'sCRAFT作品集
Gon'sCRAFT作品集
アルバム
コメントの書き方

コメントの書き方に ついては、
こちらをご覧ください!


不要なコメントの表示をさけるため
管理者の許可がないと
          表示されません。


記事に関する投稿は大歓迎です!
なるべく 早く許可をだすつもりなので
         申し訳ありませんが

投稿後 記事の表示まで
   しばらくお待ちください。


【拍手】一言入れてくれてもOK!
■こちら■で見れます。


ほしいものリスト
ドライブコンパスmini
お知らせ
★写真の表示★
最近 × になってること多いんです。
なんだか、
FC2の写真の載りが悪いみたいだから
何度か 
更新 するか
後でもう1度 挑戦 してみてください。

これに懲りずに 見てくださいね!


「FC2ブログ」の方でも以下のように報告しています。

FC2ブログにて、ご利用の一部ユーザー様で 以下の障害が断続的に発生しております。

特に、夜間のピーク時において発生いたしております。

現在、以下の対象のブログにおいて画像が表示が遅い、表示が行われない状態が 断続的に続いております。

誠にご不便をお掛けし申し訳ございませんが、 メンテナンス完了まで今しばらくお待ち頂きます様お願い致します。

【ブログ】画像表示/アップロード障害に関しまして

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最新脱出ゲーム

