スポンサー広告



しつけ&グルーミング

あご乗せルージュ

まったく、いくつになっても ネタを提供してくれるルージュです。
 
まずは、普通に私のひざ
それから
 
膝に あご乗せ。
まぁ、この辺は、普通ですが、このひざ この前 遊びにきたときのt-kiraさん(http://ameblo.jp/silver-t-kira)のひざ
図々しいルージュです。
 
 
布団に 埋もれながら、絶対 退かない。
 
 
そして、
 
自らの体に あご乗せ。
こ~んな姿で くつろげるのだろうか…?
 
 

しつけ&グルーミング

まったり~

子供たちの学校へ通う生活が 戻って 静かな時の流れを感じられる数日。
今週は パパが夜勤なので 本当の静かな時間ではないけど ワンコたちには 十分!
 
緋菜は パパとファンヒーターの間で のんびり~
 
私が写真を撮ってるのに気づいたので微妙な顔になってますが…。
 
そして、ファニーは 
パパがいる方が うれしい!
 
お昼ご飯を食べてるパパに集中!
ルージュも パパを見てたのですが、私が携帯を持ったら、カメラ目線。
集中力なし!です。
 
しばらくは、注文もないので 私自身、のんびりした時間を満喫しながら、昨年は、忙しくて できなかったブログやホームページ ショップへの登録など ぼちぼち…と。
 
庭とか 倉庫とかも 片付けたいんたけど…
田舎なので、無駄に広くって、やる気になれず…
まずは、少しでも、やる気になれるネット作業から…。
でも、コレって、目や腰が辛いです…。
 
携帯も最大限に使って 作品紹介 
そして、ショップカート販売へ…と 持っていこうと思いますので、
まずは、ブログへ ガンガン投稿しようと思ってますので よろしくね!
 
「思う」だけにならないように しないとね!
 
 

しつけ&グルーミング

平打抜きリング(Wコーギー)

コーギーのリュウくんの平打ち抜きリングです。
 
この子が、りゅう君です。
 
 
「このシルバーリングを見て一目惚れしてしまいました!これと同じ又は似たようなものって作ることは可能でしょうか・・・?」
とのことで いくつか デザイン画を描いた中で このデザインを選んでくれました。
 
 
 
 
内側には アルファベットで りゅうくんの名前を彫りました。
 
「とてもかわいいです!」と 喜んでいただきました。
 
 
 
・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:
 
BBSでは、いつでも モデルの写真募集してます! 
 
お問い合わせは、こちら↓ 
 
現在、ご注文は、順番待ちが続いております。
プレゼントなど、仕上がり期日がある場合、早めに、ご予約ください。(2~3ヶ月前)
 

しつけ&グルーミング

お誕生会3

続きです。
 
黒ポメmoonを追い回すオキ君。
 
オキ君「君は、同じグロなのかい?」なぁ~んて、追い回してるのかなぁ?
 
まだ 1歳に満たないオキ君。
雪の降る寒い所の子なので下毛が、つまっていたので、ブラッシング指導ついでにシャンプーしたのに、きれいになったオキ君の写真、撮るのを忘れちゃった。
食べてる人に群がるやつは…
と 思ったら、花音と うちのルージュとファニーでした。
 
 
最後に集合写真
左から ●ジョニー ジュリ ●トーゴ ●ガイザー ●ミント
下の左から ジョン ルージュ ファニー 桃 オキ 花音です。(たぶん)
ジョン君 こんな時もルージュを見つめて ホント ラブラブです!
昨日は、この●の子 お誕生会でしたぁ~。
 
昨日は、風もなく、お天気がよく、ぽかぽか日よりで 過ごしやすくって、よかったです。
それに、すっごく楽しかったしね!
 
それから、それから、ご馳走さまでした。

しつけ&グルーミング

お誕生会2

 
では、続き
 
ジョン君とルージュ 
ラブラブなのか?なんなのか?
ルージュ、年下のジョン君を 何気に 誘っては 追ってくると、怒り狂う!
それでも、懲りずにジョン君、ルージュの後を追う。
この繰り返しで
たぶん、これが二人の遊びなんだろうけど、とても遊びとは 思えない激しさなので、制御させました。
 
 
それに、ひきかえ ママを一途に見つめるジュリ君
 
 
父さんに べったりの桃ちゃん
 
さらに続く

しつけ&グルーミング

月輪飛越ペンダント(ボーダーのナナちゃん)

 
シルバーアクセサリーリレーマラソンの
「月輪飛越ペンダント」
が大変気に入りました。 と、ご注文いただきました。
私自身の紹介ページは、
   こちらです。
 
ボーダーのナナちゃんです。
ジャンプしているナナちゃん。
動いている時の動きの参考にさせていただきました。
 
他にも、たくさん写真を送っていただいて、
どれも、とっても かわいくって、 作品のデザインを考えることを忘れて見入ってしまいました。
いろいろ参考にさせていただきました。
 
そして、出来上がった、ナナちゃんの月輪飛越ペンダントです。
 
裏側は、こ~んな感じです。
 
(5㎜方眼です。)
 
ちょっと、斜め横から撮影。
すこ~し立体的なのが、わかります?
今回も、足の裏には、肉球を彫りました。
 
もう一度、正面からの撮影です。
 
そして、お客様からは、
「感激です! すばらしい作品です。大事に致します。 本当にありがとうございました。」 
と、喜んでもらえて、本当に うれしかったです!
 
・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:
 
BBSでは、いつでも モデルの写真募集してます! 
 
お問い合わせは、こちら↓ 
 
現在、ご注文は、順番待ちが続いております。
プレゼントなど、仕上がり期日がある場合、早めに、ご予約ください。(2~3ヶ月前)
 

しつけ&グルーミング

明けましておめでとうございます!

 
夕べは、パパと次男は、テレビを見ながら年越し
私は、新品の布団カバーを取り付けながら、
ピグのカウントダウン広場で 長男と年越しでした。
なんだか、せかせか あわただしく、あっけない年明けになってしまいました。
 
今年は、次男のリクエストで初日の出を見に行くことになっていたので、
すぐに寝るつもりでしたが 布団カバーが間に合わず、結局、1時回ってしまいました。
 
でも、朝 早起きをして、初日の出 行ってきました!
 
子供が生まれてからは、初の初日の出。
特に相良の初日の出は、初めてでした。
 
海まで行く道中、打ち上げ花火が上がり 
「へぇ~」
相良も、やるじゃん!と 妙に感心したりして…。
 
自転車で海に向かう中学生?高校生?のチャリ集団
「あんたらも 後、数年すれば、こうやって友達と見に行くんだろうねぇ~」
とか、言いながら、海に近づくと歩きの家族連れや、散歩なのか初日の出を見に行くのかワンコ連れも、ちらほらと…
 
相良サンビーチに到着。
ただの海水浴場です。
 
思った以上に人が多く
焚き火もしてあったので、朝日が登るのを待つ間、火のそばで暖を取りました。
 
海の方は、雲が多く いつになったら、日の出が拝めるのか 不安に感じつつ、
こう言う場では、よく見かける初稽古の少年たち。
近所の子も いました。
ってことは、空手です。
 
 
 
広い砂浜を見て大興奮だったルージュですが
人が多く、当然 思いっきり走り回らせるわけには いかず、
それに、理不尽を感じたのか?
油断したら、こんな顔に…。
 
って、海に来れば、いつものことなんですが
新年早々やってくれました!
ただ今、反省中のフリです。
 
そのうち、ヨット?
ウインドサーフィン?
帆には、「新」「年」「あ」「け」「ぽ」「よ」って、それぞれに書いてありました。
 
こういう場で、「あけぽよ」かよ~
なんか、しらけた感じなのは、私だけ?
 
たまには…と パパに撮影を頼んで記念撮影
 
本当は、懐の緋菜を出すのが面倒だっただけです。
 
 
では、では、改めて
明けましておめでとうございます!
今年も よろしくお願いします。
 

しつけ&グルーミング

SVDay60ペンダント「くろす」&トリミング

クリームのプードル1
先日 シャンプーに初めて来たクリームのプードルです。
女の子のように やさしいお顔ですが男の子です。

ですが、今まで やっていたトリマーさんが
よっぽど下手なのか(?)爪切り・肛門腺絞りなど
噛みつくほどに 嫌がりました。

だいたい、噛む子は 目でわかりますが
このコには それは感じなかったのに・・・びっくり!
でも、4本の足をやっているうちに
だんだん 大人しく 最後の足は
嫌がらずに大人しく やらせてくれたので
前の人がこの子をダメにしちゃったんだぁ~と実感。

お迎えに来た時 飼い主さんが
「嫌がったでしょ~?」って言ったので
状況を話したら
「家でも だんだん 嫌がるようになって 今では噛んでまでも 嫌がるようになっちゃって・・・」
との話でした。

まったり 最近は 簡単にトリミングの資格を与え
簡単な気持ちでトリマーさんが 増えているようです。
ただ好きだから・・・。
それだけでは 他人のを預かって
1~2時間 言われるがまま されるがままに
身をゆだねさせるには、信頼関係を作り 
主導権をトリマーが握り 信頼を裏切らないことが大事なのが
わかってない人が多いです。

の言いなりに やってる人。
力づくで やってる人(私も昔は、このタイプだったけど・・・)
これじゃぁ信頼はされないし
どんどんがダメになっていってしまうのに・・・。

「噛むように なったので 断られて・・・」
そんな子のほとんどに いい子で
どんな扱いをされていたのか
やってみると よ~~く わかります。

この子のように
こんなに やさしい子なのに
こんな風にしちゃうなんて がっかりです。

おまけに左右 長さが違うし
他人のやった後って ホント やりづらい・・・。
クリームのプードル2
1番上の写真は 耳をきっちり そろえたら
なんだか、この子に似合わなかったので
ほんわか 耳を ぼかしました。

色のやさしい色だけど
ホント 男の子とは思えない やさしい目の子でしょう~。

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*
シルバーアクセサリー・ペンダントきらきらシリーズ「くろす」(ネック付)



第60日目 2009年11月29日
今日のブランド
今日の作品名

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

薔薇って
きれいでもあり、
かわいくもあり、
かっこよくもあり・・・。
今回は
薔薇のかっこよさを引き出した作品のようですねぇ~。

黒いクロスと
とっても よく似合ってますよね!

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*


今日のブランド商品一覧
作品のご購入↓


↓作品の動画↓


 続きを読む 

テーマ : トリミング
ジャンル : ペット

tag : Dog プードル アクセサリー シルバー シルバーアクセサリー・リレー・マラソン ブランド ペンダントトップ

しつけ&グルーミング

SV Day26『ibara』 リング&ノワール君

ベルジアン・グローネンダール ノワール君
昨日は、わざわざ 遠くからシャンプーに来てくれました。
かっこいいノワール君を より かっこよく しっかりしたシルエットが出るように シャンプー・リンス・ドライング!!
とっても やりがいがありました!
ひとまわり 小さくなったような・・・でも、そのぶん 胸のボリュームが 際立ち いい感じ!

グルーミングが終わった頃 小梅ちゃん&小夏ちゃんが遊びにきてくれて
ノワール君 女の子だらけの中 うほうほでした!
お婆のファニーにも 興味津々。何度もあってるのに・・・ファニーも ステキなノワ君には、モーレツ アタック!
ただ、ルージュは、現在ヒート中。異父兄弟なので 間違ったことになってはいけませんから 会えませんでした。
一人 ゲージの中で わお~~ん!

私的には とっても楽しいお仕事でした! 

ベルジアン・グローネンダール ノワール君
ちょっぴり 訓練!?
きっちりした脚側低座!
「おかぁ~しゃん!」って 見つめるノワ君のお目々が とっても かわいくって
うらやましいわぁ~~。

(写真の写りが悪くって すみません。m( __ __ )m)


*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*
では、
26日目のシルバーアクセサリー・リレー・マラソンは、
シルバーアクセサリー ibara by Bluegem



Bluegem『ibara』(イバラ) リングです。

とっても かいいですねぇ~!
こう言うの大好きです!

そして、この作品への思いを読むと とっても奥深く 
願いが込められてるのが よぉ~~くわかります。

では、ご覧ください。

 続きを読む 

テーマ : トリミング
ジャンル : ペット

tag : Dog ベルジアン・グローネンダール グルーミング リング アクセサリー シルバー シルバーアクセサリー・リレー・マラソン ブランド

しつけ&グルーミング

誰でしょう?

携帯のDSカードの整理をしていたら
懐かしい動画を発見しました。
前回は、川遊びをお見せしましたが
今回は、ワンコ同士の遊んでる姿です。

↑この右のおチビさんは、誰でしょう?
もちろん、時々 呼び戻しの練習もしています。
なので 名前を呼んでしまっているので音声をオフにして見てもらえばクイズになりますが
すぐに答えを知りたいせっかちさんは、音声を出してみてください。

携帯で しかも室内での撮影なので ちょっと(かなり)画像が悪くて 申し訳ないです。

呼び戻しのきく子から呼び、学習中のを後に・・・
名前を呼ばれると すぐに反応させるクセをつけさせます。

カミカミ遊びは、人の管理の下で遊ばせます。
かむ力加減を学習しながら 上下関係 体の動かし方など 自然に学んでいきます。



これは、投稿するのヤメようなぁ~とも思ったのですが上下関係を 確認させるため メス同士でも こういうことをするんです。 ただ、見た目 いいもんじゃないので なるべく させないようにしてますし、初対面同士だと トラブルの原因にもなります。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

tag : Dog ベルジアン・グローネンダール

しつけ&グルーミング

しつけと訓練(?)

本当は、昨日のことを書きたかったけど
20090525DVC00006.jpg
写真の編集と
ちょっと見つけてしまったブログのために 時間がなくなってしまいました。


スタンダードプードルを飼っているトレーナーさんのブログで
動画を使って スタンプーのTampopoちゃんを飼い始めた時から成長期と共に書いているので
いい参考になると思います。

性格的にも グロとプードルは似ていると思うので ご覧ください。

昨日 会ったジョニゴンたちの年齢から言うと ちょうど このページぐらいからかなぁ~。

Tampopoな犬 1番最初(古い)のページをリンクしました。
Tamppoちゃんの成長を 最初から順に見ると 楽しいと思います。
面倒な人は、適当に飛ばしてみてね。

しつけ&グルーミング

Dog Puppyトレーニング

Dog Puppyトレーニングの動画をユーチューブで見つけました。

これは、見つけたうちの ひとつですが他 Dog Puppyトレーニングにリストを作りました。
実は、これを作るのに ユーチューブに登録したりリスト編集したりで 今晩が終わってしまいそうになりましたので 今日は この紹介だけです。
この動画を作った人は、フリスビードッグをやってる方なので フリスビーが中心ですが いい勉強になると思います。

これから このリストに いろいろなドッグ トレーニングの動画を増やしていきたいと思います。
時々 のぞいて見てね!

テーマ : ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係
ジャンル : ペット

tag : Dog ドッグスポーツ フリスビー

しつけ&グルーミング

しつけと訓練

前回のブログでルージュが「スワレ」と「タテ」と「マテ」が
できるようになってたよ~ってことを書いた。

で、これに 「うちは しつけ 入ってないよ」ってコメントをもらった。
まぁ、気のおける相手だから 反論(?)させてもらうよ。(*^^)v

あれは、しつけでは、ないと私は、思っている。
どっちかって言うと訓練です。

こんなこと書くと訓練士さんに怒られちゃうけど
私は、訓練と芸と同じまたは、近いものだと思っています。
言葉や合図で行動を起こすことを教えるってことで 
同じなんじゃないか思うんです。

で、しつけとは、ずっと前にも書いたけど

犬が人間の世界で生きて行くための「マナー」
です。

 続きを読む 

テーマ : 犬の躾・訓練
ジャンル : ペット

しつけ&グルーミング

今日のアクちゃん おまけの鳳凰


久々にアクちゃんとゆっくりお話をした。
内容は、些細なこと。

この時期 まだ、暇な日が多いので
今日もラブラドール1頭 常連さんで大きいけどおとなしい子。
その子が終わって 子供たちのお迎えの時間で上がるまで
半端に時間が余ったので
アクちゃんを出してきて、フセをさせていた。
命令をかけないとチャカチャカ娘になってしまうからだ。

そこで ふと思い出してバスタオルを敷いて「マット」
「フセ」と声をかけると「やすめ」って言っても
「崩していいよ」って言っても後足を立てたまま、いつでも
動き出せる体制。
「フセ」って命令を掛けた時は それでいいけど
長い時間は大変なので「マット」にした。

マットに乗るまでは少し躊躇があったけど
乗ってしまえば 自分からフセをして くつろいでいた。

DVC00007.jpg
そのうち キャバのネネちゃんが ウロウロしてきたけど
誘惑に負けないアクちゃん!

アクワちゃんとネネちゃん
ずうずうしいネネちゃん。
コンクリートの上は冷たいので ちゃっかりアクちゃんのマットの上で
ヒヅメをガリガリ・・・見て見ぬフリをして
我慢するアクちゃんでした。
アクワちゃんとネネちゃん

マットの上では、どんな格好もOK!
ベルちゃんの誘惑。思わず立ったけど 出ませんでした。
お利巧さん!
アクワちゃんとネネちゃんとベルちゃん

最後にマミーさんがおやつを持ってベルちゃんたちに
「入るよ~」で
ベルちゃんにつられたのか?おやつにつられたのか?
マットから前足が出た瞬間 私の「ダ~ッ!」の声で
あわててお座り。
つられなかったら もっとお利巧だったけど
すぐに気がついて座ったアクちゃん 偉かったね!
アクワちゃんとネネちゃん



《おまけ》

鳳凰が鉄棒の前周りができるようになったと「見てみて」攻撃!
他のまわりの女の子達もみんなで「見てみてぇ~!」
目がいくつあっても足りません。
鳳凰の前周り
鳳凰 なぜか 写真の状態で1度手を離してから回る。
降りた後は必ずウルトラマンポーズ!


それと今日は、イス取りゲームで2番になったのでシールのメダルを
ペッタンしてもらったそうです。
鳳凰 お昼寝 イス取りゲームの勲章
それを見た麒麟は、「それ 僕やったことある~」
「でも、ダメだったけどねっ!」
消極的な麒麟には無理でしょうね!

しつけ&グルーミング

年末のトリマー


この時期
トリマーのみなさんは地獄の日々を送ってるでしょう。
まるで人事のように言ってますが
ド田舎の我が家はお客も少ないく 
人のいい田舎のおばちゃんがお客さんが多いので 気を使ってくれて
少し早めに来てくれて年内終了になる。
バイト先も 毎日ではないし、大型犬が多い。
そして、ほとんどの子が慣れしていてラブなどの短毛種が多い。
そして、何より大型犬用の設備が整っているので とっても楽。

それでも、いつもの数倍の頭数をこなすので 疲れるには疲れる。

この時期
どのお店も20日過ぎから年内に 顧客の70~80%をこなすことになる。
それも みんなが なるべく最後にって言う。
だから、25日過ぎに50%ほどをこなさなければならない。

顧客が多ければ多いほど大変になる。

いつもは4時5時に終わってるショップも この時期だけは7時程度は当たり前
9時や10時までやらなくてはならないと嘆いている声を聞く。
それも連日・・・
私も そこまでは、やったことはないが8時までやったことがある。
そして、この時期 ドリンク剤は、かかせなかった。

今では、絶対やだなぁ~ありえない!
でも、きたない格好のまま 歳を越すワンちゃんのことを思うと断れない気もする。

定期的に来てくれるお客さんには、なんとかしてあげたいと思う。
でも、そういうお客さんは ちゃんと予約を入れてくれる。


しかし、年に1度や2度のお客さんがギリギリで電話してくるのがムカつく
普段 家でしっかり手入れをしていて 
この時期 忙しいとか 正月前だからとかなら 許せる。

普段 まったく手入れしてないで きったない状態で 年末ギリギリってのが困る。
汚いって言っても 汚れてるだけならいい。
毛玉下毛だらけ!それでいて かわいく なんて言われたモンなら 
怒り爆発寸前!で、グッと堪えちゃう自分が悔しい。
それでも、笑顔で 
「ちょっと それは無理だネェ~。短く切るしかないよ。お任せでいいね」
って言うのが精一杯。
頼むから かわいく正月を迎えたいなら10月か11月に1度来てくれ~
その時期なら多少時間をかけてあげてもいいし、
この頃までには、毛も伸びて かわいい状態になってるのに!
少しは こっちの身にもなってくれ!

飛び入りのお客さんは いろいろな事情もあるでしょうからなんとも言えないが
そのとき限りのお客さんが多く 来て見てビックリ!
これをやるの?今まで どうしてたの?
かわいそうになるぐらいの姿の子が多い。
そんな子を やる余裕も気力もないのが正直なところだ。
だから、下手に詳しく聞くと情もわいて
断れなくなるので初めてだったら断ってしまう。

うわ~思いっきり 愚痴になってしまった!
でも、世のトリマーさんに変わって 少し余裕のある私が代弁してるとでも
思ってほしい。

みんな手をボロボロにして 何がなんだかわからない状態で
今 死んでる状態だろう。

私でも 毎日 PCを開ける余裕はないのだから。
時間はあっても 気力がない。
時間があれば 少しでも 体を休めたい。
まぁ、子供たちが休ませてくれないんだけどね。

そして、今年は、おじいちゃんが 腰を圧迫骨折して昨日入院してしまった。
父は、長男。よって母が世話を焼かなくてはならない。
バイクの免許しなもってない母が行くには ちっと遠い病院。
まして、荷物を運んだりは無理だある。
って、ことで夕べは仕事後 母の電話に車で40分かかる実家へ。
荷物を持って 必要なものを買って病院へ。
耳が遠く言葉もはっきりしてないおじいちゃんだったけど
しっかりしていたおじいちゃんが 急に老人のようになってしまって
ちょっとショックだった。

この時期 こう言う状態を見るのは、精神的に堪えた。
そして、父や母も…そして自分たちもいつか こうなるんだって思った。

でも、考えることがしっかりしているおじいちゃんには、安心した。

子供たちも連れて行ったので帰りには、鳳凰は車内で爆睡。
すごい格好である。
どうなってるかわかるかな?

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

  ■にほんブログ村■犬ブログへ■犬用品・グッズ■
       にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
ポチッと応援 お願いします!
★Gonの掲示板★
ここは、写真付コメントできます。
こっちにもコメくれると うれしいなぁ~。\(*^▽^*)/
>
*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

でも、コメントは、なるべく 『Gon's CRAFT日記』へ お願いします!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

作家さま募集!
心を込めて作った作品を
委託してくださる作家様を募集します。

オープン前の募集なので
お試し設定として
3ヵ月間の場所代は
無料募集
しています。
(販売手数料 売上25%は、いただきます。)
詳しくは◆募集要項◆をご覧ください。

プロフィール

Gon

Author:Gon
プードル ビション キャバ グロネン
小僧2人の母で
あり、トリマーです。
仕事・子育て 
そっちのけで遊びまくってます。
HP「Gonさん’ち」には、素材もあるよ。
「Gon's CRAFT 」
Dogアクセサリーショップでは、
犬をモチーフにして作ってます。

検索

Category 『しつけ&グルーミング』

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブックマーク



ポチッと お願いします。


↓↓ポチ・ポチ・ポチ・ポチッと↓↓
↓↓    お願いします。    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへにほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへにほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

【拍手】一言は、 ■こちら■で見れます。



今後の出店予定
7月21日月(祝)
焼津谷島屋×JOIN MARKETコラボイベント
第4回『とろだマルシェ』


7月26日(土)
島田 元気市
★第150回記念開催★





ブログ スカウター
Gon'sCRAFT作品集
Gon'sCRAFT作品集
アルバム
コメントの書き方

コメントの書き方に ついては、
こちらをご覧ください!


不要なコメントの表示をさけるため
管理者の許可がないと
          表示されません。


記事に関する投稿は大歓迎です!
なるべく 早く許可をだすつもりなので
         申し訳ありませんが

投稿後 記事の表示まで
   しばらくお待ちください。


【拍手】一言入れてくれてもOK!
■こちら■で見れます。


ほしいものリスト
ドライブコンパスmini
お知らせ
★写真の表示★
最近 × になってること多いんです。
なんだか、
FC2の写真の載りが悪いみたいだから
何度か 
更新 するか
後でもう1度 挑戦 してみてください。

これに懲りずに 見てくださいね!


「FC2ブログ」の方でも以下のように報告しています。

FC2ブログにて、ご利用の一部ユーザー様で 以下の障害が断続的に発生しております。

特に、夜間のピーク時において発生いたしております。

現在、以下の対象のブログにおいて画像が表示が遅い、表示が行われない状態が 断続的に続いております。

誠にご不便をお掛けし申し訳ございませんが、 メンテナンス完了まで今しばらくお待ち頂きます様お願い致します。

【ブログ】画像表示/アップロード障害に関しまして

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最新脱出ゲーム

