スポンサー広告



イベント

第20回ギグレース in Kyoto(動画)






ルージュのよそ見は わからなかったけど
やっぱり ルージュにスピード感がないような・・・。
それに引き換え 香音は 早く! スムースな走りに感じます


それにしても 撮影係りのパパ
何年撮っても(年に2回だけだけど・・・)うまくならないですねぇ~~(;_;

イベント

クリスマスフェスタ開催中!

 
現在、
ギャラリーサロン「創の葉」では、
クリスマスフェスタ開催中です!
 
土曜に ちょっと のぞいてきました。
 
 
ツリーの周りには、綺麗なラッとしたプレゼントしたら喜ばれるんじゃないかなって思えるモノ
 
特に T-kiraさんの
キラキラワールドが、目を引きます!
 
イベント参加の作家(私のも ここにあります!
blue gemさんのもね!
 
ツリーのテーブルに置ききれないのは、
向かいのテーブルに!
 
ビーズアクセサリーの作家さんのも
細かくって もう 尊敬しちゃいます。
 
それから、仲間のblue gemさんのシルバーアクセサリーも 独特の味があって、素敵です!
 
 
 
レジ付近にも、かわいい常設の作家さんのモノが、並んでました。
 
 
他にも、オシャレな時計に器など 紹介しきれないオリジナル作品が 並んでます。
 
お手頃価格のモノから
特別な貴重なモノまで 見るだけでも楽しいし、
オーナーの入れてくれる珈琲が また、スッゴくおいしい!
こだわりの味です!
 
ぜひ、味わってください!
 
クリスマスフェスタは、25日まで、やってます。
 
詳しくは、
↑ここでチェック!!
 
 
・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:
 
BBSでは、いつでも モデルの写真募集してます! 
 
お問い合わせは、こちら↓ 
 
現在、ご注文は、順番待ちが続いております。
プレゼントなど、仕上がり期日がある場合、早めに、ご予約ください。(2~3ヶ月前)
 
 
 

テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

イベント

また、雨だよ~。

『静岡の葉山珈琲いおり』で
2周年記念イベント『いおりの彩りテラス』
~雑貨屋 楓(てのひら)さんと、仲間たち~
と題したイベントを この(金)(土)(日)で、やっているのですが
わたくし Gon's CRAFTは、今日の出展でした。
 
こ~んな感じで販売し、
 
 
ワークショップでは、スイーツデコをやりました。
 
 
全体的には、
 
こ~んな感じでした。
 
 
が、今日は、朝から大雨!
作品は、ならべたけど
雨が ひどく、テラスに出てくるお客さんなんか、当然、ほとんど、いません。
だんだん、風も強くなってきたので、お昼頃、早々に撤収しちゃいました。
 
その間、私は、タムタムさんに、ワンコインリフレで、マッサージしてもらいました。
 
重たかった肩が、すっきりしましたぁ~。
 
 
片付け最中、パパと子ども達がランチにきてくれて、いっしょ食べました。
 
テーブルの上は、所狭しとお皿が並び、
どんだけ、食うんだ!って感じです!
 
でも、いくらでも食べれちゃうぐらい、本当に美味しい!
 
お腹いっぱい大満足です!
 
明日も、また、他の作家さんが来て出展します。
 
てのひらさんの ご好意で、数点、作品をおいてきました。
 
明日は、お天気いいようなので、私は いませんが
ぜひ、美味しい珈琲と共に
ショップを覗きにきてください。
 
詳しくは 葉山珈琲いおりさんや
『楓(TENO-HIRA)日記』
       のブログを見てね!
・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:
ギャラリーサロン「創の葉」http://sou-no-ha.com/index.html
12月1日~25日
クリスマスフェスタ開催!
私の作品も展示販売していますので、ぜひ、見に来てね!
 
・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・ 
BBSでは、いつでも モデルの写真募集してます! 
お問い合わせは、こちら↓ 
現在、ご注文は、順番待ちが続いております。
プレゼントなど、仕上がり期日がある場合、早めに、ご予約ください。(2~3ヶ月前)
 

テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

イベント

いおりの彩りテラス

来週 金 土 日 に 静岡の葉山珈琲いおりさんで
2周年記念イベント『いおりの彩りテラス』と題して
~雑貨屋 楓(てのひら)さんと、仲間たち~ってことで 
そのお仲間に 加えていただきました。y(^ー^)

20111111iori1.jpg


わたくし Gon's CRAFTは、
11月19日土曜日11時~16時の出展になります。
この日は、楓(TENO-HIRA)さんと知り合うきっかけを作ってくれて いつも つるんでる
t-kiraさんと
いつものスイーツデコ体験をします。
作品も販売もあります。

ほかに
鈴木酒屋さん(萌酒・萌え食)
fetさん(シルバー&ハイドメイド・小物)
街角のタムタム島田店さん(リフレクソロジー)
楓(TENO-HIRA)さん(生活雑貨・作家さんのもの)
yayaさん(占い)
            たちと テラスで出展します。

楓(てのひら)さんのイベントに参加させていただくのは 初めてなので とっても 楽しみです!


それに 
2周年記念メニューも楽しみだし、
18日~20日は、お持ち帰り珈琲豆20%OFF!
このフライヤーには、ブレンドコーヒー4種・アイスコーヒー2種の内いずれか1杯を100円券も ついているので
すっごくお得!
おいしい珈琲を100円で いただけるなんて うれしすぎ!

楓(TENO-HIRA)さんや 私や 他の参加ショップ様でも お配りしています。


詳しくは 『楓(TENO-HIRA)日記』葉山珈琲いおりさんのブログを見てね!




テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

tag : ハンドメイド イベント 手作り 体験会

イベント

ギグレースin京都

「もう、いいよ」って 感じですかねぇ~。
ギグレースの話は・・・。

動画の編集でカットしてしまいましたが
ルージュが スタート直前 カウントに興奮して ハーネス抜けしたシーンだけ
また、切り抜いて これは、これで おもしろいかなぁ~。って思って
動画をUPしました。

この時 ハーネスを持っていた私。
ルージュが くるっと回転したと思ったら ハーネスが抜けていました。
普段から 首輪抜けも お手の物!
だからかなぁ~?ハーネス抜けも すっごく上手でした。



20111106-rougeスタート直前ハーネス抜け
ちょっと おもしろいかなって思って・・・。
なかなか、見れないシーンでしょぉ~。
係りの人が赤外線でスタートしちゃう前に 止めてくれて 本当に よかったぁ~。
危うく失格になるとこだったかも・・・。



それから 昨日の記事で
HP 11月6日  第18回ギグレースIN京都大会が写真が多すぎて 見るのも大変と書いてしまったので
ちょこっと抜粋。

そう!そう!昨日の記事に花音家の撮影した動画を追加しました。
我が家の動画より そっちの方が 見やすいかも・・・。

では、では、
まずは おまけのルピアと緋菜

前日は 奈良観光だし、たまのお出かけなので ちょっと かわいくおしゃれしてみました。
このふたりは おまけなので ずっと こ~んな感じで1日過ごしました。
うちか 花音家のレースの時は車の中でお留守番です。

マザコン緋菜は、私がいないと ずっと鳴いていたそうです。


それから、それから、
昨日も載せましたが、ルージュの姉妹のコムサの子のクレアちゃんが応援にきてくれました!
ベク 花音 ファニー ルージュ クレアちゃん
左から、ベク 花音 ファニー ルージュ クレアちゃんです。
昨日は携帯から投稿したので写真が小さかったので再度UPです。
クリックすれば 大きくみれます。

1ドッグ タイプ1 1位ルージュ 3位花音
1ドッグ タイプ1 1位ルージュ 3位花音
ルージュ
ルージュ
集中力の薄いルージュだし、長男大好きなので
隠れて撮影ですので いい写真が少ないです。
これが 精一杯でした。

花音
花音
コース取りの支柱が目障りですが いい顔して走ってますねぇ~。
「燃えてるぜっ!」って感じかなぁ~。

日和ちゃん
日和ちゃん
10歳になるそうで 数年前まではファニーの 息子のオメガやベクと上位を競っていました。
今でも やる気満々!
だけど、だからこそ老体に 無理をさせてしまうので 今回がラストレース〔引退レース〕を決意したそうです。
ちょっと もったいない気もしますが 体第一ですからね!
次回からはカニクロス〔人も足で走る〕にするそうです。



サブノービス ファニー5位入賞
サブノービス ファニー5位入賞
ファニー
ファニー
明々後日 14歳になります。
でも、とっても楽しそうに走るでしょぉ~。

若い頃は、やる気なかったんですよ~。
普段は そこそこ速いと思っていたので ついつい期待しちゃってたんですねぇ~。
それが、ファニーには プレッシャーになっていたようで
練習では 速いのに本番では 全然つまらなそうに走るから速いワケがない!

でも「もう、歳だし・・・」と あきらめたら だんだん楽しそうに走るようになりました。

ファニー

前回までは、1Dogオープンの200mを走っていましたが
さすがに筋力の衰えが出てきましたので サブノービスにしました。

100mで ちょうど 負担の少ない距離で とっても楽しかったようで
すっごく 活き活き走ってる顔が たまらなく うれしいです!

マッシャーやってると ファニーの顔が見れないから
こうやって写真で見ると うれしさ倍増です!

ファニー




2Dogエキスパート タイプフリー400m  1位花音&ルージュ
2ドッグ タイプフリー 1位花音&ルージュ
2Dog花音&ルージュ
2Dog花音&ルージュ
おお~!なんだか、息が合ってきたか?
と思ったけど バラバラな写真も 結構ある。

でも、こういうシーンが増えてるようで 
今後のスピードUPも 期待できそう!

2Dog花音&ルージュ

ライバルであり、よいチームであり、
長く こうやって走っていけるといいなぁ~。


ルージュの1位も すっごくうれしいけど
それ以上にファニーが楽しんでくれてるのが 最高に うれしいです!


それから、 これらの表彰写真見て 何か 気づきませんか?
ハスキーさんたちが 多いでしょぉ~。

普段は、あまり見かけなくなったハスキーですが
このテの大会では、まだまだ 現役です!
それでも 年々 減りつつあったハスキーさんたちでしたが
ここ数年で また 盛り返してきました。

昔みたいに 誤解のないよう きちんとハスキーの習性を理解したうえでの
パートナーとなっている今では みんな 活き活きしたお顔で 
本当に みんな かわいいです!
グーグルで「ギグレース」と検索してみると 私のブログも いっぱい出てきますが
ハスキーブロガーさんたちの記事も多いのが よくわかります。

とっても うれしいことです。



まだ、細かい大会結果は UPされてませんが そのうち載ると思います。
この大会 主催HP ギグレース協会



テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

tag : イベント ベルジアン・シープドッグ ドッグスポーツ ギグレース

イベント

今日の様子

◆◇◆いやしの空間『ほんわか』vol.3◆◇◆
今日は、曇り空で、過ごしやすそうで よかったと思ったけど、残念ながら、午後から雨が降ってきてしまいました。
 
それでも、午前中は、たくさんのお客様が来てくれて、
スイーツデコの体験も おおいそがしでした。
 
 
 
 
 
小さな女の子たちが、一生懸命 作ってくれました。
とっても、上手に作ってくれて、どれも、かわいくって、おいしそうでした。
 
後半、忙しくって、写真撮れてないが残念でした。
 
他、出展者さんの様子は、オフィシャルブログにアップしましたので、そちらをご覧ください。
 
 
『いやしの空間『ほんわか』vol.3本日の様子』
 
 
 
 

テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

イベント

エクストリーム予選会 動画

土日は マリンパーク御前崎で行われたエクストリーム中部地区大会と練習会に参加してきました。

写真の編集は まだ できていませんので
今日は 動画で報告です。

再生リスト

まずは、ポメラニアンのmoonの総合の練習です。
moon



本番のハイスピード

土曜の練習では かなり早く イイ感じでした!
ただ、スタート直後 いい時と悪い時があるって言ってました。
さぁ、本番!スタートしてから 1つ目の障害を越えるまでが もったいない・・・。タイムは20.22?ぐらいでした。(成績表の写りが悪くって はっきり わからなかったぁ。)
1つ目をクリアしてからは とっても よかったのに ざんねぇ~~ん
IMG_3518.jpg




花音


次は、花音のハイスピードの練習 

ジャンプ障害に苦手意識が強い花音。
ついには、こんなに低いハイスピードまで・・・。
ちゃんと やれば できるのに・・・。
花音


さぁ、ハイスピード 本番の花音です。
午前中の練習走行でも 帰ってきてしまったので
あきらめモードで見ていました。

が、いい意味で 予想を裏切ってくれて しっかり走ってくれました!
タイムは10.44でした。

花音


最後にブレイクタイム!
 ガチャガチャで 見づらいですので
            見る必要はないです。
興味のある方だけ 見てください。


私が 場を離れてる間 主人に ルージュを任せていったけど その間 泣いていたらしい。その証拠動画。


さぁ、内容を戻して 
次は、ハイスピードの練習中のルージュ&次男です。
すでにハイスピードで やることが わかっているので
スタートを次男が できれば 私は、ゴールで呼び込めばスピードも上がると思って
練習会だからこそ できることなので 試してみた。

動画 最初 レンズカバーを開いてないので 11秒ぐらいから 見てください。

いきなり やらせても 無理だろうから いっしょにスタートにたったけど 結局 ルージュは 遊んでしまって ダメでした。
2回ほど 挑戦してみましたが 後で 待ってる人がいるので
しょうがないから この時は 私がスタートをやって 次男は ちょろちょろしてただけになってしまいました。
それ以上に 次男は「ボクには まだ 無理だ」とあきらめてしまいしました。
が、来年 また 挑戦させて みたいです。
予選会 直前の練習会ではなく どこかで設備の整った場所で練習するか、ハイスピードの障害台モドキでも 練習できればいいなぁ~。
ルージュ


あきっぽいルージュなので あまり練習したくないけど
でも、あのまま やめるのも・・・。
ふだん、練習できないので 変なことしちゃったので
きちんと走って正しいやり方を確認させたかったので もう一走

やる気満々 4月の朝霧より 少しづつ 無駄が減ってきたように思える。
雨で すべって 私の方が やばかったけど なんとか こけずに走れました。


練習会の総合では、中間にタイム測定してくれるけど
土曜は 雨が 降ったり止んだりで どうしようか 迷ったけど
ルージュの時は ちょうど 小雨だったので やってみました。

でも、せっかくのタイム測定だったけど タイム見たら 消えちゃってて わからなかったぁ~。
得意なはずのジャンプ系 すべて 1度 避けてて 呼び戻してのジャンプなので どうせ、ロスタイムだらけだったので タイムが わかっても おっそいだろうけど・・・。

スラロームは 予想通り やる気無し。

練習会だから 無理やり やらせることも できたけど 
それを やると 明日の本番のハイスピードへの やる気も 失うので やめときました。
テンションの浮き沈みが激しいルージュなので 心理的コントロールが難しいです。
でも、かなりパターンが わかってきました。
案外 単純・・・ 思ったとおり 単純なのかも・・・。



さぁ、ハイスピード本番のルージュです。

タイムは、13.57 逆からのゴールで+5Pで18.57
いいスタートだったので 私は 思いっきり ショートカットして ゴール正面で 待って 呼び込もうと思ったら 行き過ぎちゃって ルージュと私の間から ゴールが外れてしまって ヤバイと思って 戻ろうと思ったが 時 すでに遅し!
miss-goal.gif

まっすぐ ゴールしてれば9秒台だったろうに・・・
これは 思いっきり 私のミスでしたぁ~。反省です。
ルージュ ミスタイム


 

まだ、UPされてませんが大会結果たぶん、近々 UPされると思います。

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

tag : ベルジアン・グローネンダール Dog

イベント

エクストリーム地区予選in朝霧の動画




エクストリーム地区予選
4月30日(土)練習会
5月 1日(日)予選大会が
静岡県富士宮市『朝霧アリーナ』で 行われました。

IMG_3125.jpg


土曜は 晴天で よかったけど
日曜は 霧 雨 風で激寒っ!!

すっかり体力 奪われました。
今日は びしょ濡れなったタープやテントやテーブル・イスなどなど干して 洗濯物も いっぱい!!

写真の編集も 少しはやったけど まだまだ いっぱい残ってて
どれを削除して どれを載せようか・・・決められず 無駄にたくさん 編集してます。

なので とりあえず 動画です。

これは、練習会のルージュ



やっぱり 重いっ!
ギグの時よりダイエットさせてってより
自分で 残してるけど・・・。
減らしてるにも 関わらず 食べきってくれない毎日です。
だから、きっと 体重も減ってるはずなのに
まだ、走りが重い・・・。


その証拠に1年前の
EXTREME!-Dogs ハイスピード ルージュ(Rouge)

たぶん、タイムは 今年の方が早いけど
見た目には1年前の方が早そうに見える。

総合は やっぱりスラロームは全然ダメ。
ハードルも得意なハズなのに すんなり飛ばないのは なぜ?

これも1年前の方が楽しそうにやっている。

土曜の練習で思ったけど ルージュは飽きっぽい。
練習すればするほど やる気がなくなる。
順番待ちの時も1回目は 早くやらせろっ!ばかりに私にせがむのに 2回目は ちょっとになり 3回目は 静かに待っている。
一見 お利口そうに見えるけど やる気がないだけ・・・。

常に練習してる子達は 飽きないのかなぁ~。
すごいなぁ~と つくづく思ってしまった。

1年に1回の練習なのに・・・。
それで飽きて どうするよ!と思ってしまうっ!

他にも 花音 ポメのMoon
日曜の雨の中の予選会の動画など
↓で見れます。

2011年エクストリーム『朝霧アリーナ』再生リスト



ちなみに 
1年前の御前崎の動画の再生リストです。
2010年05月02日(日) EXTREME!練習会 in 静岡



まぁ、練習してないんだから しょうがないけど
1年前から成長してるのはMoonとMoon姉の身長だけな気がする。
こんなんで いいのかっ!
ルージュと花音!

写真の方は でき次第報告します。
いつになることやら・・・┐('~`;)┌


すでに予選会の結果が出てます。


+--+--+--+--+--+--+--+
エクストリーム地区予選参加予定

6月18日(土) 練習会 in 静岡
静岡県御前崎市『マリンパーク御前崎』
6月19日(日) 中部地区大会
静岡県御前崎市『マリンパーク御前崎』種目未定


この主催者のwanパーでは、東北地方太平洋沖地震の救援サービスで ご自宅に使用しない携行缶(10~20リッター)を募集しています。
と、同時に 以前から ご家庭で使用していないバリケン、ケージも募集しています。
詳しくは特定非営利活動法人ワンワンパーティクラブ 公式ウェブサイト

+--+--+--+--+--+--+--+

5月28日(土)29日(日)『ほんわか』

ハンドメイド作品販売
体験教室→シルバーアクセサリー・スイーツデコなど
まつげパーマ・ネイル・リンパマッサージなど
野菜販売   などなど  いっぱい出展します。
後日、詳しく説明しま~~~す。


コメントは、なるべく
『Gon's CRAFT日記』へ お願いします!


*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*

ギンスケ・クリエーターズ・マーケット■にも
仲間の作品がドンドン登場してきています。
個性的なアーティスト達が作るオリジナルシルバーアクセサリーも
お楽しみください。
*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村
gon3dogをフォローしましょう
*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*



『犬と子供と田舎暮らし・・・』
『Gon's CRAFT日記』
『Gon's CRAFT ギャラリー』では、ランキングに参加中!
是非 応援しに来てね!
それと 
HPの◆犬をモチーフにしたアクセサリー& Dogグッズショップ◆Gon's CRAFT◆
も のぞいて見てね。
◆Gon's CRAFT◆ショッピングカートでは、ワンコ物以外も ありますから のぞいて見てね!


ミクシィ


テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

イベント

「eしずおかフェア」昨日の続き

タイトルどおり 昨日の続きです。
 
とは、言っても体験教室で 作った作品の写真の数が多いので
HPで 紹介することにしました。
★Gon's CRAFT★>★スイーツデコ体験教室★
↑こちらを見てね!
 
この2日間の昼食は 
初日 近くのブースで
「シーザーチキンラップ」が
おいしそうだったので
ついつい・・・。
2日目も 忙しかったので 近くだし
やっぱり、おいしそうだったので
「スパムむすび」
(上の黒いのは、向かえで、黒糖を その場で 割って売っていた おじちゃんがくれました。おいしかったので、これも、買って帰りました。)
と、昨日の味の違う なんだろう?
名前 忘れました(;´▽`A``
それと おやつに 三角のパリパリしたのも買いました。
これも名前 忘れました(;´▽`A``
しかも、写真もない・・・。
おやつと おみやげに・・・と思って買ったのに 
子供らの おみやげのつもりだったなんて
すっかり忘れて 帰りの車内でたいらげました(;´▽`A``
このお店 いつも仕事に行く時
1度 食べてみたいと思っていた『ラップガレージ』さんでした。
今日 ブログを見て 気づいたなんて・・・。
でも、近くなので また 食べたいです。
 
昨日は、次男に 
「ママ お昼 何 食べたぁ~?」って言われ
説明したら
「いいなぁ~。ずるい~~」って 言われたので
今度 買って帰りたいです。
 
この2日間 ご来店くださった みんさま
ありがとうございました。
 
また、どこかで あいましょう!!
 
体験教室で 作った作品の写真
★Gon's CRAFT★>★スイーツデコ体験教室★
↑ぜひぜひ こちらを見てね!
 
5月 8日(日)『YSS 焼津スイミングスクール』 家族無料開放デー
        http://yss.cms-lite.net/
5月28日(土)29日(日)『ほんわか』 
これらにイベントで 同じ体験ができます。
 
パーツも 増えて さらに楽しくなってます!
 
 
 
+--+--+--+--+--+--+--+ 
エクストリーム地区予選参加予定 
4月30日(土) 練習会 in 朝霧 
静岡県富士宮市『朝霧アリーナ』 
5月1日(日) 関東地区大会 
静岡県富士宮市『朝霧アリーナ』ハイスピード 
 
6月18日(土) 練習会 in 静岡 
静岡県御前崎市『マリンパーク御前崎』 
6月19日(日) 中部地区大会 
静岡県御前崎市『マリンパーク御前崎』種目未定 
 
+--+--+--+--+--+--+--+ 
 
5月28日(土)29日(日)『ほんわか』 
 
ハンドメイド作品販売 
体験教室→シルバーアクセサリー・スイーツデコなど 
まつげパーマ・ネイル・リンパマッサージなど 
野菜販売   などなど  いっぱい出展します。 
後日、詳しく説明しま~~~す。 
 
 
 

イベント

チャリティーギグレース



もう、ちょっと くどいかもしれないけど
HPの方へ写真をUPしました!

IMG_1774_thumb.jpg


デジ一を買って2度目の撮影のパパ。
今まで一眼レフ経験なし(正確には昨年暮のドッグレースが初)

私はフィルムの頃 扱っていたのもあって
一眼レフの望遠の操作は 当然のように知っていたけど
まさか、ズームできることを知らないなんて
思ってもいなかった。

パパには
「とにかく スポーツモードで ながぁ~くシャッター切れば
いくつかは、いい写真が撮れるから・・・」ってことで
同じような写真が いっぱい!

それも、遠い!
とりあえず、余分なところを切ったり
ちょっと遠めに切り取ったり・・・。
少しは 工夫しました。

HPチャリティーギグレース見てね!


それにしても
今回も さらに 楽しそうに走ってくれたファニー!!
13歳5ヶ月にして この楽しそうな顔!

IMG_1631_thumb.jpg


体重もあって 走りは重いけど13歳とは思えないでしょぉ~。
年々 楽しくなってるように思えるファニーの走りっぷりっ!

楽しそうに走るファニーを見てて
本当に うれしく思います!

秋も この走りっぷりが見れるといいなぁ~。




それから
1Dogルージュ1位 花音3位
2Dog花音&ルージュ1位

IMG_1989.jpg


念願の表彰台
それも1位の場所に 乗れたなんて すっごく うれしいです!!

やっと、この1位の座にグロが帰ってきましたっ!


次は エクストリーム
オープン総合は まだまだ 無理そうですが
ハイスピードなら・・・。
少しは 期待できるのでは・・・。
と、ちょっぴり 期待!

でも、ファニーの頃に 比べて
かなりレベルが上がってるからなぁ~。
まぁ、表彰台は無理でも 予選通過して
全国決勝大会の切符を手にすることができるといいなぁ~。




+--+--+--+--+--+--+--+
4月23・24日「eしずおかフェア with 清水駅前銀座」
t-kiraさんと出展


+--+--+--+--+--+--+--+
エクストリーム地区予選参加予定
4月30日(土) 練習会 in 朝霧
静岡県富士宮市『朝霧アリーナ』
5月1日(日) 関東地区大会
静岡県富士宮市『朝霧アリーナ』ハイスピード

6月18日(土) 練習会 in 静岡
静岡県御前崎市『マリンパーク御前崎』
6月19日(日) 中部地区大会
静岡県御前崎市『マリンパーク御前崎』種目未定


この主催者のwanパーでは、東北地方太平洋沖地震の救援サービスで ご自宅に使用しない携行缶(10~20リッター)を募集しています。
と、同時に 以前から ご家庭で使用していないバリケン、ケージも募集しています。
詳しくは
http://www.wanwan.org/index.html

+--+--+--+--+--+--+--+

5月28日(土)29日(日)『ほんわか』

ハンドメイド作品販売
体験教室→シルバーアクセサリー・スイーツデコなど
まつげパーマ・ネイル・リンパマッサージなど
野菜販売   などなど  いっぱい出展します。
後日、詳しく説明しま~~~す。



コメントは、なるべく
『Gon's CRAFT日記』へ お願いします!


*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*

ギンスケ・クリエーターズ・マーケット■にも
仲間の作品がドンドン登場してきています。
個性的なアーティスト達が作るオリジナルシルバーアクセサリーも
お楽しみください。
*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村
gon3dogをフォローしましょう
*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*



『犬と子供と田舎暮らし・・・』
『Gon's CRAFT日記』
『Gon's CRAFT ギャラリー』では、ランキングに参加中!
是非 応援しに来てね!
それと 
HPの◆犬をモチーフにしたアクセサリー& Dogグッズショップ◆Gon's CRAFT◆
も のぞいて見てね。
◆Gon's CRAFT◆ショッピングカートでは、ワンコ物以外も ありますから のぞいて見てね!


ミクシィ



テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

イベント

ドッグレース

今年最後のイベントは やっぱりドッグスポーツ!
『ドッグイベントクラブ』主催のドッグレースに参加してきました!

トリマーとしては こんなことしている場合じゃないんだろうけど
やっぱり、休息は 必要!
と、思いつつ 今日は 走った!走った!

の50m走だから 私は名前を呼ぶだけと
気楽な気分で行ったけど やっぱりの習性を考えれば
走りながら呼び込む方が速くなるに決まってるってことで
私も走ってしまいましたぁ~。

1度受付でお金を払えば 後は何度でも挑戦できるので
ファニーは2回だけでしたが ルージュは4回走りました。

13歳になったファニー
■ファニー1■
でっかい体を ゆっさ ゆっさ させながら 楽しそうでしょぉ~~。
■ファニー2■

タイムは ごらんのとおり
■ファニーのタイム■
2回目では、意味がわかったのか ぐ~~んとタイムを縮めました。

ファニーは 何でもわかってるようで
スタートで 係りのお姉さんに スタートをお願いするにも気楽です。


そして、ルージュ
マテは、わかっているものの 遠ざかっていくママに
レースの雰囲気。
じっとなんかしていられない!って感じで
振りほどいて来てしまったり・・・σ(^_^;)アセアセ...

それでも、2回目は 理解したのか 大人しく待ってる時間が長かったような・・・?
■ルージュ1■
↑宙を跳んでるみたい・・・。
写真 小さいけど 貴重な瞬間!

■ルージュ2■
うひょぉ~~楽しかったぁ~~。

で、ルージュのタイムは
下が最初で 上が後(写真撮る時 ちゃんとしなきゃダメねぇ~)
■ルージュのタイム■
わかりづらいので・・・
1回目 5"59
2回目 5"54
3回目 5"40
4回目 5"76
ってな 結果。
順調にタイムを縮めていって
3回目の後 係りの人と 
「今日は 寒いねぇ~」とか おしゃべりして
すっかりレースモードじゃなくなってたのか、
急に最後に もう一回って走ったら このタイム
がっかり ・・・やるんじゃなかった。


■ルージュ がぅっ!■
ファニーのレース
ルージュは 小春パパが持っていていてくれたけど
左の方のルージュ すっごい顔!
小さくて わかりづらいかなぁ?

それから 病み上がりのちょこちゃんママ
すっごい寒いのに出てきて がんばりました!
■ルージュと ちょこちゃん■
写真は ルージュと ちょこちゃん

走ってる写真は 撮れなかったぁ~。
パパが芝生と 区別できなくって 気づいたら走り終わってたそうです。

ちょこちゃんのタイム↓
■ちょこちゃんのタイム■
玉がこるがるように走るちょこちゃん
かわいかったですよ~~。

会場であったパピヨンちゃんたち
■会場であったパピヨンちゃんたち■
会場であったプードルちゃんたち
■会場であったプードルちゃんたち■
 カフェオレの五右衛門君の服は ママさんの手作りなんだってぇ~。
すっごぉ~~い!おしゃれで かわいい!
小さくって とっても かわいい子たちでしたぁ~。
PITCH & GOの順番待ちだそうです。
本当は やるとこ 見たかったけど 体の芯まで冷え切って
寒いし 子供らも家で留守番しているので心配だったので
早々に お先に失礼させていただきました。

帰りにお昼ご飯に マックでも 買って帰るかってことで
マックによって はらぺこな私は食べたら 元気になって
子供らのことも忘れ 
2時から大型限定戦があることを思い出し
引き返してきました。

ファニーは お婆なので パパと見学。

ルージュ がんばってくれました!

大型限定戦(定員8頭)

準々決勝 ルージュVSフラット


準決勝 ルージュVSフラット


決勝戦 ルージュVSダルメシアン


ってことで順調に勝ち上がり優勝!
(動画 新しいカメラで慣れなくって 見づらくって 申し訳ないです。)

大型限定戦に参加した8頭で記念写真です! 
■集合写真■
優勝したカップは写真用の使いまわしらしいので
ファニーとルージュとカップで 記念写真を撮ってお返ししました。
■ファニーとルージュ■
これで イベント終了!
後は、お仕事 がんばるだけです!

来年もDogイベントも クラフトイベントも がんばるぞ!!




*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*

ギンスケ・クリエーターズ・マーケット■にも
仲間の作品がドンドン登場してきています。
個性的なアーティスト達が作るオリジナルシルバーアクセサリーも
お楽しみください。
*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村
gon3dogをフォローしましょう
*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

 続きを読む 

テーマ : ドッグスポーツ・警察犬・救助犬など訓練関係
ジャンル : ペット

tag : Dog レース ベルジアン・グローネンダール

イベント

クリスマスフェスタ終了

ほぉ~んと タイトルって難しい。
すっごいベタだけど
まぁ、『ホビーのまち静岡 クリスマスフェスタ2010』の報告なので・・・そのまんま。

さて、本題
それより 先に
この土日 お買い上げ&体験していただいた方々 本当に ありがとうございました。
そして、ご来場 ご来店いただいた方々ありがとうございました。
Clay unit 手しごとびと の存在、私たち
クレイ工房 Frog's cape 
樹脂粘土
T-kira
 シルバーアクセサリーとスワロのデコアクセサリ
Gon's CRAFT
 シルバーとポリマークレイと羊毛の動物モチーフ
blue gem
 シルバーアクセサリーとポリマークレイのアクセサリー
の存在を多くの方たちに知っていただけたのでは・・・と思います。

では、日曜の様子です。
土曜も午前中はガンプラ目当てのお客さんが中心のようだったので、日曜も出だしは悪かった。
オープン直後は ガンプラ目当てのお客さまって感じ。

でも、そのうち『情熱支援戦隊Fレンジャー』が3つ隣の『ぱらぽんとなかまたち』さんのブースへ
『ぱらぽんとなかまたち』さんのブースでは 『情熱支援戦隊Fレンジャー』のマスコット(?)があったからかな?

そのおかげで「何?なにぃ~?」って感じでお客さんの流れが こっちにも・・・

主催者さんなのか おえらいさんが 撮影していたので
私もパチリッ!
■お偉いさんとFレンジャー■


うちの子供たちも この日 来るはずだけど まだだったので
私がかわりに記念撮影してもらいましたv(=∩_∩=) ブイブイ!!

■私とFレンジャー■

もちろん、自分たちのブースの前で・・・。
ちゃっかりしちゃいましたv( ̄ー ̄)v

後で子供たちに見せたら
「ママ すげぇ~~!!」って私の株が ちょっぴり上がりましたv
このFレンジャー 藤枝から誕生したキャラらしい。
「人生をレバガチャする」

↑ここでは、Fレンジャーのマンガが 紹介されています。
なんだかなぁ~~って感じですが
私の出身地なので ちょっと うれしい気も・・・。びみょぉ~~。

でも、この『情熱支援戦隊Fレンジャー』のおかげなのか
だんだんエンジンかかり出して
お昼過ぎから 体験のお客様が増えて
席が足りない状態へ・・・
イスは用意してあったけど 広いと思った3m×3mは狭く
ここへ4人の作品と2つの体験ってのは、無謀だったと反省です。

狭い思いをしながら制作していただいたお客様と
お待ちいただいたお客様には 本当に申し訳なく思います。
今後 改善していかなくてはいけないです。

それでも、その場で 少しは広々できるようにしました。
■少しは広々■


体験作品は あまりに忙しく それぞれ写真を撮ってる場合ではなかったので 主に担当してくれたblue gemさん(シルバーペンダント)とT-kiraのブログで紹介してありますので ご覧ください。
どれも とってもステキに できています。

それから、それから
午後になって 主人と子供たちがきました。
本当は先着200名のプレゼントを狙いたかったようだけど
たぶん、起きれなかったかのか、
日曜の朝はワンピースが終らないと 動けない我が家なので
たぶん そんな感じなのでは・・・。
他の子供たちのいる家庭も 同じなのでは・・・と思う。
って、ことで 目的の半分は おジャンになって
パパのノリが今一のように思えます。
長男はパパの好みに近いので それでもいいかもだけど
次男が同じ場所に 止まっていれないので それに振り回され 結果 うちらのブースに置き去りにされました。

でも、置き去りにされても ジッとしていられるワケもなく
しょうがないから ちょっと休憩をもらって
お昼頃 いらしてくれた『hand made てと』さんのブースへ顔を出しました。
うちの子が娘だったら・・・と思うような かわいい小物たちが待っていました。
次男の彼女へ1つピンを買わせてもらいました。

その後 南館を次男と ゆっくり見ようかと思ったけど
「ママ!こっち!」「ママ!あっち!」と 振り回され
私の見たいとこは全然見れず、早々に陣地に戻り
次男はパパの元へ 返しました。
時々 こっちへ戻ってきたりしましたが
その時は すでに忙しい状態で すぐにパパのところへ行かせ
そのうち 戻ってこないなぁ~って思ったら
協賛企業の『ウッディジョー』のことろで
100円のボンドを買うと好きなだけ 木工制作できる場所で遊んでいたようです。
■木工作品■


次男が持っているのは うちのお隣の『CANDY CHALK ART』さんで私が体験で描いたチョークアートです。
なかなか童心にかえれる作業で 楽しかったです。
ちっと はまりそうかも・・・。
てな写真を撮ってたら ルージュが『私も 撮ってぇ~~』って
携帯に最接近してきたので 撮ってやろうとカメラに切り替えたら 離れていきそうになったので 子供たちに抑えられ
半無理やり撮影
■ルージュ■


それから話を戻して
 本当なら ステンドグラスの体験をやりたかったけど
常に いっぱいで できませんでした。
やっぱりステンドグラスは、人気ありますねぇ~。

それから、それから
TITA食堂の生作品 見ちゃいました。(土曜だけど)
ほぉ~~んと ちっちゃいのにリアルで感激でした!

まだまだ書きたいことは、いっぱいあるけど
写真もなく 文才もない私には表現できず
トリマーでもある私として
忙しい時期なので 『ホビーのまち静岡 クリスマスフェスタ2010』報告は これで終わりにします。

最後に
そこそこ 売り上げもあったってことで
お疲れさん会を帰りに さがみによってやりました。

みんなのお料理
■みんなのお料理■

そして、私のお料理
■私のお料理■


あまりに多くって食べきれるか 心配でしたが
ガンガン食べて完食!!

その後 おしゃべりに 笑いころげ
イベント以上に疲れました。
7時過ぎに入って10時過ぎまで
長々と 大騒ぎして疲れ倍増。
でも、楽しかったぁ~~。

みんなを送って それぞれ荷物を下ろして
家に着いたのは かろうじて12時前につきました。

準備を入れて3日間 とても得たものは大きかったように思いますが
最後の打ち上げで ぶっ飛びました。
詳しくは●●さん よろしくぅ~~。
って書いていいのか?⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ


そうそう、お隣だった『CANDY CHALK ART』さんと『アトリエ Happy Space』さん お世話になりました。
これを期に また どこかで会った時も よろしくお願いします。

犬連れじゃないと小心者になってしまう私なので 是非 声かけてくださぁ~~い。
(犬連れだと 強気ってこと?まぁ、私の心の安定剤なので...)


*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*

ギンスケ・クリエーターズ・マーケット■にも
仲間の作品がドンドン登場してきています。
個性的なアーティスト達が作るオリジナルシルバーアクセサリーも
お楽しみください。
*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村
gon3dogをフォローしましょう
*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

 続きを読む 

テーマ : ハンドメイド作家
ジャンル : 就職・お仕事

イベント

クリスマスフェスタ2010開催中!!

今日からホビーのまち静岡 | クリスマスフェスタ2010が始まりました!!

クリスマスツリー


私たちは、4つのブランドの集合体Clay unit 手しごとびと 北館225ブースに出展しています。
北館225手しごとびと


私の展示は
Gons CRAFT展示

こお~~んな感じです。

新作ガンプラ

大手おもちゃメーカー(バンダイやタミヤやハセガワや青島などなど)が いろいろな体験会や
新作発表などなど 楽しみいっぱいです!
四駆 プラレール

休みに入った土曜の出だしは悪かったけど午後から 人が多くなってきました。

そして、シルバーペンダント体験の作品のご紹介!
シルバーペンダント体験k

これは、小学校低学年ぐらいの女の子の作品です。

それから
シルバーペンダント体験

これも とってもステキに 出来上がりました。

他にも 作っていただきましたが
この体験は ほとんどblue gemさんが対応していくれたので
私は ちぃ~~~~っとお手伝いしただけでしたぁ~~。

blue gem
 シルバーアクセサリーと
ポリマークレイのアクセサリー
クレイ工房 Frog's cape
樹脂粘土
T-kira
 シルバーアクセサリーとスワロのデコアクセサリー
わたくしGon's CRAFT
 シルバーとポリマークレイと羊毛の動物モチーフ
それぞれの作品たちも 多くの方に見ていただけて
おしゃべりも楽しかったし
明日が さらに楽しみです!

それに今日の 昼食は
佐世保バーガー
佐世保バーガー
すっごく でっかくって おいしかったです!

明日は 肉巻きおにぎりを食べる予定!
これも とっても 楽しみです!!

他のブースの作品も とってもステキな物がいっぱいで
出展者でなかったら もっと ゆっくり見れて体験して
もっともっと楽しかったかもぉ~~って思ってしまいました。

子供も大人も年配者も 男性も女性も
みんなが楽しめるイベントでした。

明日 ご予定がない方が ぜひぜひ 遊びにくるといいですよ~~。

場所:ツインメッセ静岡
 入場無料!ってのが うれしいですよねぇ~~。


*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*

ギンスケ・クリエーターズ・マーケット■にも
仲間の作品がドンドン登場してきています。
個性的なアーティスト達が作るオリジナルシルバーアクセサリーも
お楽しみください。
*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村
gon3dogをフォローしましょう
*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

 続きを読む 

テーマ : ハンドメイド作家
ジャンル : 就職・お仕事

tag : アクセサリー シルバー ペンダントトップ

イベント

クリスマスフェスタのCM


4つのブランドの集合体Clay unit 手しごとびと 活動中!!

ホビーのまち静岡 | クリスマスフェスタ2010北館225
     12月18日土曜19日日曜   場所:ツインメッセ静岡
 入場無料!
いよいよ今週末!ぜひ、遊びに 来てね!
*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*

ギンスケ・クリエーターズ・マーケット■にも
仲間の作品がドンドン登場してきています。
個性的なアーティスト達が作るオリジナルシルバーアクセサリーも
お楽しみください。
*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*~~~*★*
にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
にほんブログ村
gon3dogをフォローしましょう
*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*



『犬と子供と田舎暮らし・・・』
『Gon's CRAFT日記』
『Gon's CRAFT ギャラリー』では、ランキングに参加中!
是非 応援しに来てね!
それと 
HPの◆犬をモチーフにしたアクセサリー& Dogグッズショップ◆Gon's CRAFT◆
も のぞいて見てね。
◆Gon's CRAFT◆ショッピングカートでは、ワンコ物以外も ありますから のぞいて見てね!


ミクシィ

テーマ : ハンドメイド作家
ジャンル : 就職・お仕事

イベント

★ホビーのまち静岡  クリスマスフェスタ2010出展!!




改めて
『ホビーのまち静岡  クリスマスフェスタ2010』のご案内!

12月18日土曜19日日曜   
場所:ツインメッセ静岡


大手おもちゃメーカー(バンダイやタミヤやハセガワや青島などなど)
ビーズ、ドールハウス、アクセサリー、ネイルアート、パッチワーク、手芸、トールペイントなど、手作り作家の作品が会場いっぱいに展示、販売されます。
また、ワークショップや手作り教室などもあって1日楽しめそうです。

私は、
『Clay unit 手しごとびと』として
  Frog's cape、blue gem 、T-kira、Gon's CRAFT(私)の
4つのブランドの集合体で出展します。
販売では、
シルバーアクセサリー デコ作品(スワロフスキー使用) 
ポリマークレイ作品 (飛びだした絵本&アクセサリー)   

シルバーペンダント制作&デコの体験会もやります。


北館の225です。



入場無料ですので
   ぜひぜひ 遊びにきてくださいね!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

  ■にほんブログ村■犬ブログへ■犬用品・グッズ■
       にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
ポチッと応援 お願いします!
★Gonの掲示板★
ここは、写真付コメントできます。
こっちにもコメくれると うれしいなぁ~。\(*^▽^*)/
>
*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

でも、コメントは、なるべく 『Gon's CRAFT日記』へ お願いします!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

作家さま募集!
心を込めて作った作品を
委託してくださる作家様を募集します。

オープン前の募集なので
お試し設定として
3ヵ月間の場所代は
無料募集
しています。
(販売手数料 売上25%は、いただきます。)
詳しくは◆募集要項◆をご覧ください。

プロフィール

Gon

Author:Gon
プードル ビション キャバ グロネン
小僧2人の母で
あり、トリマーです。
仕事・子育て 
そっちのけで遊びまくってます。
HP「Gonさん’ち」には、素材もあるよ。
「Gon's CRAFT 」
Dogアクセサリーショップでは、
犬をモチーフにして作ってます。

検索

Category 『イベント』

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブックマーク



ポチッと お願いします。


↓↓ポチ・ポチ・ポチ・ポチッと↓↓
↓↓    お願いします。    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへにほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへにほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

【拍手】一言は、 ■こちら■で見れます。



今後の出店予定
7月21日月(祝)
焼津谷島屋×JOIN MARKETコラボイベント
第4回『とろだマルシェ』


7月26日(土)
島田 元気市
★第150回記念開催★





ブログ スカウター
Gon'sCRAFT作品集
Gon'sCRAFT作品集
アルバム
コメントの書き方

コメントの書き方に ついては、
こちらをご覧ください!


不要なコメントの表示をさけるため
管理者の許可がないと
          表示されません。


記事に関する投稿は大歓迎です!
なるべく 早く許可をだすつもりなので
         申し訳ありませんが

投稿後 記事の表示まで
   しばらくお待ちください。


【拍手】一言入れてくれてもOK!
■こちら■で見れます。


ほしいものリスト
ドライブコンパスmini
お知らせ
★写真の表示★
最近 × になってること多いんです。
なんだか、
FC2の写真の載りが悪いみたいだから
何度か 
更新 するか
後でもう1度 挑戦 してみてください。

これに懲りずに 見てくださいね!


「FC2ブログ」の方でも以下のように報告しています。

FC2ブログにて、ご利用の一部ユーザー様で 以下の障害が断続的に発生しております。

特に、夜間のピーク時において発生いたしております。

現在、以下の対象のブログにおいて画像が表示が遅い、表示が行われない状態が 断続的に続いております。

誠にご不便をお掛けし申し訳ございませんが、 メンテナンス完了まで今しばらくお待ち頂きます様お願い致します。

【ブログ】画像表示/アップロード障害に関しまして

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最新脱出ゲーム

