スポンサー広告



◆ネームプレート  Gon's CRAFTシルバーアクセサリー

日向君の鑑札入りネームプレート(迷子札)

なんだか、今年になって あっという間に3月。
この時期は 早いって言うけど 本当に 早すぎ!

昨年の暮に仕上がって お渡ししてあった作品ですが
HPに載せて 同時にブログで紹介しようと思っていたけど
なかなか HPの方へ載せる時間がなくって・・・

とりあえず、ブログだけ・・・。

我が家のファニーの甥っ子の日向君家からの注文です。

メールで送っていただいた写真は↓コレ!
日向君
で、この写真を元に 耳は グローネンダールらしく前にピンと立たせて
描いたデザイン画↓
日向君の鑑札入りネームプレートd1 日向君の鑑札入りネームプレートd2
写真どおりの舌の出てるヤツと キリリとしまった日向君

で、結局「舌が出てる方が日向らしい」ってことで
にっこり日向君です!
日向君の鑑札入りネームプレート1

厚みがあるので 二重丸カンは 使えないので
日向君の鑑札入りネームプレート3
シャックルか、ネジ式ワイヤーリングを使うのがいいと思いましたが
鑑札の本体の穴が小さいくて どちらも入りませんでした。
シャックルより ネジ式ワイヤーリングの方が細いのですが、
それでも 入らなかったので 相談した結果
シャックル ネジ式ワイヤーリング
ネジ式ワイヤーリングを使うことにして
更に 鑑札の穴も大きくしました。

こんな感じで鑑札が入ります。
日向君の鑑札入りネームプレート2

裏は こんな感じです。
日向君の鑑札入りネームプレート4

日向君の鑑札入りネームプレート着用の写真です。
日向君の鑑札入りネームプレート5
わざわざ 送っていただいて おありがとうございました<(_ _)>



 続きを読む 


テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

tag : Dog アクセサリー シルバー ベルジアン・グローネンダール

◆ネームプレート  Gon's CRAFTシルバーアクセサリー

ルージュのネームプレート

[ネームプレート] ブログ村キーワード
ルージュが我が家に来て すぐに 小さなネームプレートを作りました。

当時は、脱走する恐れもあったので迷子札は必需品だと思ってね。
でも、あの頃は、何をしでかすか わからなかったし、
カラー(首輪)さえ ちょっと緩いと噛み切ってしまう始末・・・

でも、最近は、かなり 壊さなくなったので いいのを作ってあげました。

どうですか?
かなり かわいいくっておしゃれでしょ!


 続きを読む 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : Dog ベルジアン・グローネンダール アクセサリー シルバー

◆ネームプレート  Gon's CRAFTシルバーアクセサリー

LaLaちゃんのリング

一昨日に引き続いてプードルのLaLaちゃんシリーズ!
今日はリングです。



 続きを読む 

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

tag : Dog アクセサリー シルバー リング プードル

◆ネームプレート  Gon's CRAFTシルバーアクセサリー

SCTランキングコンテスト2008第2回

前回「SCTランキングコンテスト2008 第1回」に引き続いて
第2回目の作品です。
これを作った時期は 注文がたくさんあって じっくり
コンテスト作品をつくる余裕がなかったので パッパッと作りました。
以前 買った羽根のモールドを使ってみたかったのですが
リングに重ねるには、ちょっと大きかったので 
まずは 普通にピアス用に作りました。

銀粘土は焼成すると一回り小さくなるので これで 型を取って
コンテスト作品を作りました。
ただ、密着させるため 筆で ナデナデしすぎたようで
だいぶ 柄が減ってしまって 後で自分で彫りなおしました。
石枠を使って天然石をつけたリングにしました。

実際には、いぶして提出しましたが
いぶす前も すっごくステキで このままでも いいかなぁ~って
かなり悩みましたが審査時期が秋なので秋っぽく いぶすことにしましたが
せっかくなので 写真だけ 撮っておきました。

結果は9位でした。
たった、1日で適当に作った作品でしたので まぁ、こんなもんかなって感じですね。

tag : アクセサリー シルバー リング

◆ネームプレート  Gon's CRAFTシルバーアクセサリー

鑑札入りネームプレート(ノワールくん)



どうです?なかなか そっくりに できてるでしょ~。

 続きを読む 

テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

tag : Dog ベルジアン・グローネンダール アクセサリー シルバー ネームプレート

◆ネームプレート  Gon's CRAFTシルバーアクセサリー

七宝Dogアクセサリー

現在 制作中の注文の品の待ち時間に作りました。

中の犬の部分は注文で作ってたピアスですが途中輪っかの部分を割ってしまったので造り直したので その残骸を再利用。
彫りを入れて周りの部分をつくって焼いて仕上げて…そこまで簡単でした。
さてさて、お楽しみの七宝。

 続きを読む 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : Dog ベルジアン・グローネンダール アクセサリー シルバー リング ペンダントトップ

◆ネームプレート  Gon's CRAFTシルバーアクセサリー

ルージュ脱走


実は、木曜日仕事から帰ってきて 庭へルージュを出しておいたら
脱走していた。
脱走とは、言っても どこかへ行ってしまったわけじゃなく 
犬用のスペースから出て倉庫にいたらしい。
ハンコの必要な郵便やさんがきて ルージュのでてることに気がついた。
たぶん、本人も出たはいいけど 戻れなくて困っていたって顔をしていた。
私が出てきて 喜んで戻ってきた。

でも、これは、危険!ってことで急きょ迷子札を作った。

結果的にしずく型になったけど はじめは満丸だったけど 穴をあけて 携帯番号を入れて もったいないから 余った部分を切り取って形良くしたら しずく型だった。行き当たりばったりです。

表は 簡単にルージュの似顔絵と名前。

せっかくだからってことで まずは、いぶしをかけて写真をカシャッ!
そして、1度いぶしを焼き切って 今度は七宝。

犬用のモノに七宝を使うのは どうかなって思うけど 我が家の子たちとは、ジャレて遊ぶことはないので 他の子たちと遊ぶ時に気をつければいいやってことで七宝を使って満足にできたけど 磨きは いまいちかなぁ~。
自分のモノで どうせ ガタガタになると思うと 真剣身にかける。
写真に撮ると ほ~~~んと、きたないなぁ~。
それに光の角度で見栄えが全然 違うね。


テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

tag : Dog ベルジアン・グローネンダール アクセサリー シルバー 七宝

◆ネームプレート  Gon's CRAFTシルバーアクセサリー

鑑札入りネームプレート

現在 ネームプレートを注文されてて
鑑札と同じくらいの大きさでってことなので
きっと重ねて使うんだろうなぁ~って
勝手に思っていたことから
こうすれば いいんじゃないかと思いついて
急きょ つくってみました。



 続きを読む 

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

tag : Dog ベルジアン・グローネンダール アクセサリー シルバー ネームプレート

◆ネームプレート  Gon's CRAFTシルバーアクセサリー

ラブラド-ルネームプレート&ピアス

今日 バイト先にしつけ教室に来たメグちゃん。
以前 いっしょに川遊びに行った子です。


そして、先々週に注文を受け
今日 手渡したました。
第一声が「きれぇ~い!」
感無量です。
こういう 一言が 直接 聞けるのは やっぱり手渡しの醍醐味ですね。


 続きを読む 

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

tag : Dog アクセサリー シルバー ネームプレート 迷子札 ピアス ラブラドールレトリーバー

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

  ■にほんブログ村■犬ブログへ■犬用品・グッズ■
       にほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへ
ポチッと応援 お願いします!
★Gonの掲示板★
ここは、写真付コメントできます。
こっちにもコメくれると うれしいなぁ~。\(*^▽^*)/
>
*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

でも、コメントは、なるべく 『Gon's CRAFT日記』へ お願いします!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

作家さま募集!
心を込めて作った作品を
委託してくださる作家様を募集します。

オープン前の募集なので
お試し設定として
3ヵ月間の場所代は
無料募集
しています。
(販売手数料 売上25%は、いただきます。)
詳しくは◆募集要項◆をご覧ください。

プロフィール

Gon

Author:Gon
プードル ビション キャバ グロネン
小僧2人の母で
あり、トリマーです。
仕事・子育て 
そっちのけで遊びまくってます。
HP「Gonさん’ち」には、素材もあるよ。
「Gon's CRAFT 」
Dogアクセサリーショップでは、
犬をモチーフにして作ってます。

検索

Category 『◆ネームプレート  Gon's CRAFTシルバーアクセサリー』

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブックマーク



ポチッと お願いします。


↓↓ポチ・ポチ・ポチ・ポチッと↓↓
↓↓    お願いします。    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへにほんブログ村 犬ブログ 犬 室内飼いへにほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

【拍手】一言は、 ■こちら■で見れます。



今後の出店予定
7月21日月(祝)
焼津谷島屋×JOIN MARKETコラボイベント
第4回『とろだマルシェ』


7月26日(土)
島田 元気市
★第150回記念開催★





ブログ スカウター
Gon'sCRAFT作品集
Gon'sCRAFT作品集
アルバム
コメントの書き方

コメントの書き方に ついては、
こちらをご覧ください!


不要なコメントの表示をさけるため
管理者の許可がないと
          表示されません。


記事に関する投稿は大歓迎です!
なるべく 早く許可をだすつもりなので
         申し訳ありませんが

投稿後 記事の表示まで
   しばらくお待ちください。


【拍手】一言入れてくれてもOK!
■こちら■で見れます。


ほしいものリスト
ドライブコンパスmini
お知らせ
★写真の表示★
最近 × になってること多いんです。
なんだか、
FC2の写真の載りが悪いみたいだから
何度か 
更新 するか
後でもう1度 挑戦 してみてください。

これに懲りずに 見てくださいね!


「FC2ブログ」の方でも以下のように報告しています。

FC2ブログにて、ご利用の一部ユーザー様で 以下の障害が断続的に発生しております。

特に、夜間のピーク時において発生いたしております。

現在、以下の対象のブログにおいて画像が表示が遅い、表示が行われない状態が 断続的に続いております。

誠にご不便をお掛けし申し訳ございませんが、 メンテナンス完了まで今しばらくお待ち頂きます様お願い致します。

【ブログ】画像表示/アップロード障害に関しまして

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

最新脱出ゲーム

